『購入するか悩んでいます。大学3年生です。』のクチコミ掲示板

MateBook X WW19AHI78S51NGO

A4より小さく重量1.05kgの13型ノートPC(Core i7・Office非搭載)

MateBook X WW19AHI78S51NGO 製品画像

最安価格(税込):¥168,900 (前週比:-30円↓)

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 7月 7日

液晶サイズ:13インチ CPU:Core i7 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB OS:Windows 10 Home 64bit MateBook X WW19AHI78S51NGOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
MateBook X WW19AHI78S51NGOをお気に入り製品に登録<24
MateBook X WW19AHI78S51NGOのピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

MateBook X

MateBook X

満足度:
5.00

¥140,742

MateBook X WW19AHI78S51OGO

MateBook X WW19AHI78S51OGO

満足度:

¥196,146

MateBook X Office搭載モデル

MateBook X Office搭載モデル

満足度:

¥167,958

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

Inspiron 15 3000 プレミアム...

満足度:

¥71,979

ZenBook 3 UX390UA UX390UA-512GP

ZenBook 3 UX390UA UX390UA-51...

満足度:
4.00

¥154,980

ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256G

ZenBook 3 UX390UA UX390UA-25...

満足度:
4.57

¥116,998

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

ideapad 320 フルHD Core i5(K...

満足度:
4.78

¥64,980

Pavilion 15-au100 価格.com限定 Corei7&メモリ16GB搭載モデル

Pavilion 15-au100 価格.com限...

満足度:
4.23

¥95,040

Legion Y520 Core i7・16GBメモリー・1TB HDD+256GB SSD・NVIDIA GeForce GTX1050Ti搭載 80WK002SJE

Legion Y520 Core i7・16GBメ...

満足度:
4.29

¥118,326

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデル

Surface Laptop Core i5/メモ...

満足度:

¥153,800

ZenBook Pro UX550VD UX550VD-7700

ZenBook Pro UX550VD UX550VD-...

満足度:

¥194,194

Inspiron 14 7000 プレミアム Core i5 7200U・8GBメモリ・256GB SSD搭載(K)モデル

Inspiron 14 7000 プレミアム ...

満足度:

¥95,739

LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C Celeron 3855U HDD500GB Office付 2017年5月発表モデル

LAVIE Smart NS(e) PC-SN16C C...

満足度:
5.00

¥74,800

FMV LIFEBOOK UH75/B1 2017年1月発表モデル

FMV LIFEBOOK UH75/B1 2017年1...

満足度:
4.51

¥139,503

NEXTGEAR-NOTE i5320GA1 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/GTX1050/15.6型フルHD液晶搭載モデル

NEXTGEAR-NOTE i5320GA1 Core ...

満足度:
4.48

¥140,184

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2...

満足度:
4.30

¥167,899

dynabook T75 T75/C 2017年春モデル

dynabook T75 T75/C 2017年春...

満足度:
5.00

¥114,917

Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデル

Inspiron 11 3000 エントリー...

満足度:
3.13

¥39,438

LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル

LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格...

満足度:
4.67

¥109,800

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • MateBook X WW19AHI78S51NGOの価格比較
  • MateBook X WW19AHI78S51NGOの店頭購入
  • MateBook X WW19AHI78S51NGOのスペック・仕様
  • MateBook X WW19AHI78S51NGOのレビュー
  • MateBook X WW19AHI78S51NGOのクチコミ
  • MateBook X WW19AHI78S51NGOの画像・動画
  • MateBook X WW19AHI78S51NGOのピックアップリスト
  • MateBook X WW19AHI78S51NGOのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Huawei > MateBook X WW19AHI78S51NGO

『購入するか悩んでいます。大学3年生です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook X WW19AHI78S51NGO」のクチコミ掲示板に
MateBook X WW19AHI78S51NGOを新規書き込みMateBook X WW19AHI78S51NGOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Huawei > MateBook X WW19AHI78S51NGO

スレ主 sakayu.07さん
クチコミ投稿数:34件

大学3年生です。ガジェット、特にHUAWEI好きで去年のmatebook/M5/8G/256Gモデルを持っています。
しかし電車移動が多く、膝上で使うにはクラムシェルの方が都合が良いシーンが多々あること、それと音楽制作など重い作業をするとすごく高温になることやPSO2などオンライン3Dゲームを遊ぶには画質を落とす必要があることから、もう少し高いグレードのPCを購入した方が良かったかな?と思うようになりました。


Xは最新のcore i7で性能的には申し分無いと思うし、音もドルビーアトモスで高音質、大音量なのは音楽をやっている身としてはとても嬉しいです。(試しました。)
大学を卒業した後もちゃんと使えそうかなと思いました。
値段が大学生の買い物にしてはかなりの出費になりますが、働いている家電量販店の期間社販で三割引になりそうです。

ほとんど社販があることから購入を検討し始めました。
僕が一番惹かれているのはまずこのデザインと、薄く軽くモビリティに優れていること、それに一番は内蔵スピーカの音質です。
もちろんi5の下位モデルもアリっちゃアリなのですが、僕はこのゴールドに惹かれています………。

長い目で見れば今このPCを購入するのも(というか家電量販店で働いていて社販がある内にというのもあるけれど)悪くは無いのかな?と考えています。
しかしPC界は今まで守備範囲外だったこともあり、よく分かりません。
大学卒業後も使う事を前提に、このPCを買うのはアリでしょうか?

書込番号:21034731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:6698件

2017/07/11 10:46

>>大学卒業後も使う事を前提に、このPCを買うのはアリでしょうか?

画面サイズが3:2の高精度画面、Core i7を使いながらファンレス設計、13インチモデルで1.05kg,,,SSD容量は512GBで申し分ない性能です。
現在大学3年生と言うことでしょうから、2年後には社会人になっているでしょうから、このクラムシェル型のPCとして選択は有りでしょう。

書込番号:21034756

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:13740件Goodアンサー獲得:1885件

2017/07/11 10:48

[働いている家電量販店]で 情報収集されるのもありですが・・・

書込番号:21034757

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:10549件Goodアンサー獲得:1879件

2017/07/11 11:05

>sakayu.07さん

ファーウェイMateBook Xレビュー。Uプロセッサだけどファンレスのスゴイ奴。第2世代で何が変わった?
http://japanese.engadget.com/2017/07/04/matebook-x-u-2/
抜粋
1. いわゆる狭額縁液晶の採用も貢献している。画面は13型なのに本体は12型級という言い方はできるだろう
2. もう1つの強みは、指紋認証センサーが電源ボタンに内蔵されていることだ。電源ボタンを押せばスリープからの復帰と、 Windows Helloを利用したユーザー認証がほぼ同時に行われ、すぐにログインできる。
3. 処理能力の高いUプロセッサ採用ながらファンレスを実現
抜粋終わり

にあるように、最新の技術とデザインが売り物なので、所有欲をかきたてられるのは、よくわかります。

>大学卒業後も使う事を前提に、このPCを買うのはアリでしょうか?
就職すると可処分所得が増えることと、ガジェットの性質から世代交代が早いことから、
就職後には買い換えを検討されるかも知れませんが、
本機の機能、性能から、就職後も使い続ける価値のある製品だと思います。

書込番号:21034779

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:240件

2017/07/11 11:58

今使ってるやつに多少物足りなさを感じてるようだけど、結局のところ今買い換えないとダメなくらいの状態かどうかに尽きるんじゃない?

“すぐに買い換えないとダメなくらい使えない”だったら買い換える方がいいだろうし、買い換えるにあたって社販で安くなるっていうんだったらこの機種がどうこうってより、少し背伸びをして買うのもありかもしれない

逆に“少し物足りないけどまだ十分使える”だけど、そこに“今だったら社販で安く買える”というのが入ってしまって“すごく物足りない”、“買い換えなきゃ”みたいな感じに置き換わってしまってるんだったら止めといた方が良いと思う

最新のi7だから性能は文句なし!と言っても、デジタルモノの1年2年って進歩具合が凄いんだし、将来のことを考えて買い物しても正直意味ないと思うよ

卒業後は社販使えないとしても、そのとき売ってるモデルは今のより性能いいだろうし、ひょっとしたらそもそももっと安くなってるかもしれないし
(もちろん高くなる可能性もあるけど、基本的に為替絡み以外だと安くなるのが普通だし)

書込番号:21034850

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3563件Goodアンサー獲得:278件

2017/07/13 05:40

私は預言者ではないので、スレ主さんの将来ついて分かりません。
ただ言える事は、数年も利用できるものなのかの問いについては、各個人の生活環境や趣向の変化でどうにでも変わります。
就業し生活環境の変化と収入よって、趣味も変わる事はあるのです。


当製品を利用したゲーム用途では、タイトル次第となりますが、画質を落とさなくてはいけないと思われます。
AKAIのMPCと接続し、多数の音源からサンプリング加えた制作利用の場では、既に充分と思われますから、趣味が広がり必要に応じて買い足す考えで充分でしょうね。

書込番号:21039361

ナイスクチコミ!0


NIFMHさん
クチコミ投稿数:1件

2017/07/13 08:33

向こう数年使うとして、この機種でどのような用途に堪えうるか大まかに見積もってみました。

△写真編集・映像編集:とにかくCPUパワーとメモリをたくさん食います。写真・映像関係全般は高画素・高容量化が進んでいるため、Photoshopはもとより、Lightroomを快適に使うのであればメモリ16GBは欲しいです。
×3Dデザイン:多くのビデオメモリ、シェーダプロセッサ、OpenGLに強いGPU(グラフィック処理プロセッサ)を必要とします(Quadro,Fire Proなど)。13.3インチ以下のモバイルノートではGeForce等、単体のGPU搭載機であっても本格的な3Dデザインはかなりしんどいです(GeForce/RADEONなど普及型GPU自体がDirectX向きでありOpenGLには弱いこともあります)。この機種の場合、GPUはCPU統合型の間に合わせのものであり、メモリも専用VRAM(ビデオメモリ)でなくメインメモリ共用なので、話になりません。
△3Dゲーム:第7世代のCore iシリーズ(Kabylake)になってもIntel HD Graphics自体が3Dゲーム向きではありません。ショボいです。ノートPCでサクサク、というのであればGeForceを搭載したモバイルノートがあるのでそちらが良いかと思います。
○プログラミング・コーディング:家でマルチモニタするための接続端子数、外で快適に作業するためのキーボードの打ちやすさ・キー配置がキモです。この機種の場合、type-Cが2ポートあるのでフルHD(1920x1080)であれば3画面以上も可能です。最近は外部端子としてtype-Cを1ポートだけ搭載した機種がありますが本当に不便なのでお勧めしません。この機種のように最低2ポートはあるものをお勧めします。
○映像鑑賞:type-C→HDMI/DisplayPort変換で、4k60p出力が可能かどうかです。この機種の仕様表には無記載だったので、Huaweiにきくのが早いかもしれません。第7世代のCore i7自体は4k60p同時3画面出力までサポートしていますが、端子や内部バスが出力に対応していないケースがままあります。
◎ネットサーフィン・Office・事務作業:何も困ることはないかと思います。

色々書きましたが、3年以上のスパンで色んな用途に使うのであれば、1.2-1.5kgくらいの重量に甘んじても少なくともDisplayPort、イヤホンジャック、SDカードスロット等、外部端子が揃っているものにされることをお勧めします。

書込番号:21039619

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakayu.07さん
クチコミ投稿数:34件

2017/07/20 14:57

みなさん、沢山のご意見を頂きありがとうございました。
大学が学期末だったこともあり試験やレポートに追われ、お返事が遅くなってしまいました。申し訳ございません。

色々考えたのですが、やはり今回は見送ろうと思います。
性能的に申し分ないとは言っても、確かに今どうしても必要な何かがあるという訳ではありませんでした。音楽制作も趣味の一環ですし、もう少し今持っているmatebookで出来るくらいの作業をして練習してから次のグレードのPCを買おうと思います。
それに、デジタル製品の1,2年の進化は激しいという指摘も納得しました。確かに将来仕事を持てたら収入も上がるだろうし、その時の一番自分に合ったPCを選ぶつもりです。

まだ今持っているmatebookで過ごそうと思います。
本当にありがとうございました。ベストアンサーは厳しいご指摘を下さったどうなるさんにお贈りさせて頂きます。



…ついでに今回のオチですが、買うのはやめようと決めた後に一応社販の詳細を見直しました。すると「機種限定」の四文字が…。
期間社販対象製品一覧を覗くと、なんと対象はASUSとrenovo1機種ずつのみでした。最初から3割引きなんて夢だった!!
…まあ、それでも通常社販で0.5割引きにはなるのですが…。

書込番号:21057388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Huawei > MateBook X WW19AHI78S51NGO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook X WW19AHI78S51NGO
Huawei

MateBook X WW19AHI78S51NGO

最安価格(税込):¥168,900発売日:2017年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

MateBook X WW19AHI78S51NGOをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月21日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング