プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイト のクチコミ掲示板

プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイト

  • PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
  • USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
  • 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイト 製品画像

部門別ランキング

最安価格(税込):¥45,688 (前週比:-764円↓)

  • メーカー希望小売価格(税別):¥44,980
  • 発売日:2017年 9月 6日

ネット回線の同時加入で¥15,688で購入できます

プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイト ¥15,688 グレイシャー・ホワイト グレイシャー・ホワイト
プレイステーション4 Pro HDD 1TB ジェット・ブラック CUH-7000BB01 ¥12,500 ジェット・ブラック ジェット・ブラック

店頭参考価格帯:¥45,689 〜 ¥49,234 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:グレイシャー・ホワイト プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトをお気に入り製品に登録<116
プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトのピックアップリストを作成

※縦置きスタンドは別売りです。

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ご利用の前にお読みください

 
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトの店頭購入
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトのオークション

プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトSONY

最安価格(税込):¥45,688 (前週比:-764円↓) 発売日:2017年 9月 6日

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトの店頭購入
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機 > SONY > プレイステーション4 Pro HDD 1TB > プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイト

プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイト のクチコミ掲示板

(3383件)
RSS

このページのスレッド一覧(全472スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトを新規書き込みプレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

ゲーム機 > SONY > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

クチコミ投稿数:6件

最近PS4 Proを購入し、つい 一昨日にハードディスクを交換したのですが、
以前は家族間でユーザーを切り替える時に「電源」→「ユーザーを切り替える」
を選べば片方のユーザーが自動でログオフになり、
もう片方は そのままスムーズに自動ログイン出来ていたのに
ハードディスクを交換して初期化されてからは上記の操作を行っても
何故か両ユーザー共にログインしたままの状態になってしまい、
手動で片方をログオフ操作しています。

しかも その際にコントローラのペアリングが切れてしまう為、
コントローラ中央部に付いているPSボタンを押して再接続してます。

これは どこか設定を弄れば以前のように戻るのでしょうか?
まだPS4 Proを購入したばかりで、何を どうすれば良いのか分からなかったので
ここで質問する前にPS公式サポートにも尋ねてみましたが解決しませんでした。

どなたかこの現象について詳しい方いらっしゃいますか?

書込番号:21229135

ナイスクチコミ!1


返信する
Keechさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/26 07:48

自分の初代PS4、PS4pro、PS4Slimは全て、前から
「電源」→「ユーザーを切り替える」で自動でログオフ
にしかなりませんね。

書込番号:21229451

ナイスクチコミ!1


Keechさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/26 07:50

すいません!逆です!
「電源」→「ユーザーを切り替える」でログインしっぱなしです。

書込番号:21229454

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

ゲーム機 > SONY > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

スレ主 SNBCさん
クチコミ投稿数:8件

場違いな質問かもしれませんが、一部ソフトでテクスチャが貼り遅れるのが気になるようになりました。
具体的には、ドラゴンクエスト11で扉などのオブジェクトのテクスチャが近づいても少し経ってから貼られます。
皆さんの環境でも同じでしょうか?
というのも、最近PS4proが不調に感じることが多く、ソフト側ではなくハード側の問題ではないかと思いまして

書込番号:21222935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ITOKO.さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/24 13:26

こんにちは
私の環境ではドラクエのみ同じ現象が現れますね。
ほかのソフトで同じ現象は起きてません。
おそらくドラクエの仕様でしょうね、私は慣れたので気にしてません。

書込番号:21224561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/24 18:30

昔は、そんな事
よくありましたよ。
木が、はえてくるとか。 演算処理が、追いついていないのでは。
偶然かも?ですが、今週号のファミ通の西川氏のコラムに、近い話が、掲載されてますよ。

書込番号:21225200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

モンハン出るぞ

2017/09/21 23:20


ゲーム機 > SONY > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

クチコミ投稿数:5件

遂にモンハン来年出るねえ。
しかもソニーで。プレステ買おうっと

書込番号:21217784

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機 > SONY > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

スレ主 hakkendenさん
クチコミ投稿数:70件

PS4ProとHT-RT5で使用中ですがアンプがHDRパススルー非対応で
PS4Pro----4Ktv-----HT-RT5の構成でPs4Proの光出力からHT-RT5に直接繋いで音声を出しています
しかしこの構成だとPS4Proの7.1chが無効になります

そこで2IN1OUTセレクターを使いPS4ProからセレクターINに繋ぎ、セレクターOUTからTVとHT-RT5に繋いだ場合
TVは4kHDR、HT-RT5からは7.1chで出力されるでしょうか?

書込番号:21216695

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 hakkendenさん
クチコミ投稿数:70件

2017/09/21 17:52

訂正です

×そこで2IN 1OUTセレクターを使い
○そこで1IN 2OUTセレクターを使い

書込番号:21216704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/21 18:00

アンプとは、違いますが、PSVRもHDRパススルー非対応。
ファミ通の西川善司さんが、いろいろためしたサイトがあります。

それだと、現時点では無理との事。
あくまで、映像だけど、
音響はどうなのかな?

書込番号:21216729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10865件Goodアンサー獲得:1687件

2017/09/21 19:43

>そこで1IN 2OUTセレクターを使い

HDMIスプリッターはすべての機器で映る 聞けるって動作をするので、映像はHDRパススルー非対応のアンプの仕様に統一されて、音声TVのデジタル音声出力の仕様に統一されます。

書込番号:21217007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1359件Goodアンサー獲得:181件

2017/09/21 19:52

https://www.amazon.co.jp/アイシル-aHSP12-4KHDR-ハイビジョンHDMI2-0対応-2分配器-4K60Hz-HDR対応【aHSP12-4KHDR】/dp/B01N0I96FO/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

これとかですよね?理屈では可能でしょうが、安定しますかね?
そもそも4K60Hz HDRの信号はHDMI2.0規格でいっぱいいっぱいの通信量です。これを分配して2台同時に出力して安定するとはにわかには信じられません。
私ならセレクターを追加するよりはHT-RT5から4K60Hz HDR対応のAVアンプへ買い換えます。

書込番号:21217028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10865件Goodアンサー獲得:1687件

2017/09/21 20:02

>これとかですよね?理屈では可能でしょうが、安定しますかね?

出力先2ヶ所とも4k 60Hz HDR入力に対応している必要がありますよ。
HDMIスプリッターは出力先Aは4k 60Hz HDR 出力先Bは4k 60Hzて具合に異なる信号は出力できません。

書込番号:21217061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1359件Goodアンサー獲得:181件

2017/09/21 20:26

>出力先2ヶ所とも4k 60Hz HDR入力に対応している必要がありますよ。

成る程、切替ならまだしも同時出力ともなると低い方の規格に統一されてしまうと云う事ですね。

書込番号:21217135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/22 02:57

>cymere2000さん
残念です。自分は、スレ主さまとは、別の悩みで。
せっかく、PS4PROとPSVR買ったのに、VRのせいで、HDRが無効になる。
PS4PRO買った意味が…

書込番号:21218144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:205件

2017/09/22 12:50

>hakkendenさん
そもそもHT-RT5が5.1chなのでコンテンツ側が7.1chの情報を持っていたとしても5.1chにダウンミックスされるので気にされる必要はないかと。

>エレン.家がさん
>PS4PRO買った意味が…

PROの意味はあります。VRの映像表現(特にテクスチャー)はPROの方が上です。

切替機も試しましたが、結局繋ぎ変えるほうが確実だったので必要に応じて繋ぎ変えて使っています。

HDR対応ゲームやHDR対応動画コンテンツもそんなに多い訳ではないので、基本的にはセンターユニットを経由させ、HDRを楽しみたいときだけ繋ぎ変えています。もしVRの使用頻度が低い場合はその逆の運用で使えば良いかと。

HDMIケーブルを適度な長さで使っているのであれば「HDMIメス/メス」のコネクターを使えばセンターユニット付近のみで繋ぎ変えが可能です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/d7.html?sc_e=slga_pla

書込番号:21219026

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakkendenさん
クチコミ投稿数:70件

2017/09/22 14:46

>エレン.家がさん
>ずるずるむけポンさん
>cymere2000さん
>shimo777さん
ご回答ありがとうございました

聞き分けが出来る性能の耳も無いのですが、機器のパフォーマンスを活かせないまま使うのが
なんともモヤモヤする貧乏性でして・・・

HDRには色々とヤキモキさせられますが大きな予算も掛けれないのでこのまま使用します

書込番号:21219260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/22 16:45

別売りでも、いいのでHDRパススルー出来るVRのコンバーターを、発売して欲しい。

一番いいのは、アップデートて対応して欲しい。

書込番号:21219468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機 > SONY > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

クチコミ投稿数:266件

楽しみにしていた

「地球防衛軍5」
発売予定が、2017年内だったはず。

それが、先日のソニーのカンファレンスでは、2018年内ってなってる。
何気に、発売延期ですか?
しかも、2018年内だから、2018年末の可能性だってある。

うわー、大変ショック!
ソニーのカンファレンスの地球防衛軍って、「地球防衛軍5」ですよね?

書込番号:21212598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10865件Goodアンサー獲得:1687件

2017/09/20 10:26

http://www.4gamer.net/games/356/G035629/20170917001/

「地球防衛軍5」の発売日が12月7日に決定

書込番号:21213050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/20 10:33

>エレン.家がさん
地球防衛軍5は12月7日と発表されてますよ。

「EARTH DEFENCE FORCE: IRON RAIN」と言うもうひとつの地球防衛軍というのが発表されてますので、こちらと勘違いなさってるのではないでしょうか?

書込番号:21213058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2017/09/20 11:36

>紅茶はレモンティーが好きさん
>ずるずるむけポンさん
お二方、ありがとうございます!

そうだったんですか!

ありがとうございます。

焦りました。

では、気長に待ちます。

E〜D〜F〜!!

書込番号:21213148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2017/09/20 11:48

あ、アカン!

解決したかと思ったら、12月7日は、

龍が如く 極2

と、被ってるでは、ありませんか?

うわー、べつの問題が〜

書込番号:21213166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3218件Goodアンサー獲得:112件 縁側-キャプチャーの何となく情報の掲示板

2017/09/20 12:25

まだ2ヶ月半あります。 ということは,アルバイト(場合によっては隠れて?)の時間があると言うことです。

私はPS4をセットするために部屋を片付けよう!と決意して早半年,いまだ箱から出られない私のPS4君。(笑)

書込番号:21213249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2017/09/20 15:11

>をーゐゑーさん
いえいえ、

来月は来月で、

グランツーリスモスポーツと

巨影都市 の発売日が、ダブってます。

書込番号:21213590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ24

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機 > SONY > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

クチコミ投稿数:266件

自分 パッケージ版25本
ダウンロード版3本です。
おかげで、PROのHDDパンパン、
残り100ギガぐらいです。
来月二本購入予定なんで、そろそろ外付けHDDを、買わないといけませんね?
オススメの外付けHDD、教えてください。

書込番号:21211205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2017/09/19 17:09

僕は0本です!。 
PS3とwiiUの積みゲーが終わらないっす!、PS2も数本有るの!。 

凄いなぁパッケージが25本かぁ、中古屋さんに売ったりしないんだね。
カッケー!、コンビニの巨人、マジカッケー!。

書込番号:21211237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件

2017/09/19 17:16

ほとんど積みゲーです。

恥ずかしながら。

昔なら、売ってたりしましたが、今は勿体無いというか、たまにやりたくなる時が、あるので、売らなくなりました。
たまに、給料前に金欠になった時に、売るときは、あるけど。

書込番号:21211256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shin8686さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:12件 GAME DIARY 

2017/09/19 17:47

パッケージ版が16本でDL版が1本です。
外付けHDDはBUFFALOのUSB3.1の3TB使ってます。

書込番号:21211313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2017/09/19 17:55

>shin8686さん
返信ありがとうございます。

3テラバイトですか。それぐらいあれば、充分余裕ですね。

自分、外付けHDD買うとなれば、またコンセントが必要になる。パソコン持ってないので、HDD換装は無理だし、仕方ありませんね。

書込番号:21211328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/09/19 18:37

>shin8686さん
すいません、辛抱堪らんので少しだけ。 
バイオハザードばっかりやん!。 
素敵です。

書込番号:21211419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2017/09/19 18:39

た、確かに…

書込番号:21211423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/09/19 18:47

ねぇねぇエレンパイセン。 
僕は今までHDDの換装をした事ないんだけどパソコンが無いと出来ないの?。

書込番号:21211438

ナイスクチコミ!2


shin8686さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:12件 GAME DIARY 

2017/09/19 18:47

>俳句2018さん
はい、他のゲーム機のソフトもバイオハザードだらけです(笑)

書込番号:21211441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:266件

2017/09/19 18:50

>shin8686さん
凄いの一言。

>俳句2018さん
PS4に関しては、パソコン必要みたいですよ。

書込番号:21211444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/09/19 19:03

>shin8686さん
凄ぇ―!、最早ゲームマニアじゃなくてバイオハザードマニアじゃん!。
あ〜、音には拘んないのか〜、と思ったらヘッドフォン!!、隙が無ぇ―!。
カッケー!、バイオパイセン、マジカッケー!。

書込番号:21211476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/09/19 19:06

そうなのね、換装って面倒なんだね。

書込番号:21211482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2017/09/19 19:08

しかも、ゲーム機を、ラックに縦並び。

お金持ちですね、カタログとかによく載ってそう。うらやましい…

書込番号:21211483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
銅メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:402件

2017/09/20 00:36

342作品でしたわ。
現在、1TBのSSHDに保存されている作品は「70作品」、それ以外は遊ぶタイミングでSSHD内のゲームデータを適宜削除して入れ替えている感じですの。
作品数が多くなった一番の要因は「PlayStation Plus」のフリープレイ作品の購入かしら。
海外会社が製作した未プレイ作品も結構ございましたわ。

> オススメの外付けHDD、教えてください。

エレン.家がさんは、今後どれ位のペースでゲームデータを保存するのかしら。
USB ハブを経由した接続はサポートされておらず、付け替えが面倒な方はできるだけ容量が大きなハードディスクをお勧めしますわ。
最近では3TBもしくは4TBの一部が単位容量当たりの価格差が小さくなってきていますの。
例えば4TBのお手頃な外付けハードディスクだと「HD-LC4.0U3-BKD」辺りですわ。

書込番号:21212399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2017/09/20 00:50

>kiznaさん
ありがとうございます。

さ、さんびゃく?

すごいですね、どれだけお金がかかったことやら…
25本でも、追いつかないのに。
年内に、あと最低3本購入予定です。

書込番号:21212420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2017/09/20 03:37

>shin8686さん
やっぱ 改めて見ると凄いですね。

バイオの為だけの複数のハード

国内版と海外版。

お金持ちの道楽ですね。羨ましい。
男の中の漢です。

書込番号:21212547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/20 06:19

自分は今は
パッケージ版15本、ダウンロード48本ですね。
フリープレイのダウンロードしていないのも入れると80本近くになりますね。

完全クリアしたり、お財布がピンチの時や高く売れる時に売ってしまってるのでパッケージ版が少なくなってますw
基本積みゲーばかりですが^_^;

>エレン.家がさん
オススメの外付けHDDは、kiznaさんがおっしゃってる「HD-LC4.0U3-BKD」がいいかと思います。
自分は使ってないですが^_^;

自分の場合、外付けHDDにするとロードが速くなるとのことで試したいが為に2TBのHDDを買いましたw
その時で5700円くらいで買いましたね。
PRO購入してすぐに2TBのHDDに換装していて、容量が600GB余ってたので、今はゲームのインストールデータは外付けHDDに全部入れてます(≧▽≦)

書込番号:21212627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2017/09/20 06:25

>紅茶はレモンティーが好きさん
ありがとうございます。

今月か来月中に、HDDを購入する予定です。
2テラで、充分かな?と思いましたが、3テラの方にしようかな?と思います。

書込番号:21212635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/09/20 14:53

>shin8686さん
隙を発見!。 
PSVRが無い!、バイオパイセン敗れたり!。


342って凄過ぎるよ!。
まぁ、僕も積みゲーは428有るけどね。 
428(サウンドノベル)だけどね・・・

忘れちゃいけないのがPS4のみの数字だという事。 

ゲーム歴の合計なら1000以上なんじゃない?、恐ろしやだね!。 

書込番号:21213556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2017/09/20 15:07

>俳句2018さん
いや、写真に写ってないだけ、かも。

みなさん、やっぱりこだわってるね。

書込番号:21213582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/09/20 15:39

>エレン.家がさん
もー、エレンパイセン!。 
それを言っちゃオシマイヨ〜、だよ!

書込番号:21213661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2017/09/20 15:46

>俳句2018さん

>shin8686さんって、凄いよ。
一つのタイトルに絞って、やりきってる。

自分みたいに、アレもコレもだと結局積みゲーに、なってしまう。

書込番号:21213679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin8686さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:12件 GAME DIARY 

2017/09/20 15:55

>俳句2018さん

PSVRはないんですよぉ
ことごとく抽選に外れてしまって(T . T)
仕方ないのでPlayStation Cameraだけ先に買ってます(笑)

書込番号:21213704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2017/09/20 15:55

ちなみに、自分の雑食ぶりなソフトラインアップです。

書込番号:21213705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2017/09/20 16:01

>shin8686さん
ぜひ、VR版やってみてください。

自分もバイオ7とVRは、持ってますが、五分プレイするのが、やっとです。
値下げが、発表されたので、今後また品薄になる可能性がありますので、早めにゲットして下さい。

書込番号:21213720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/09/20 16:51

>shin8686さん
よっしゃ―!、予想的中!(笑)。 
そうなんだ買えると良いね、その内買えるよ!。 

ちなみに、バイオハザードマスターのバイオパイセンの現時点で1番好きなバイオハザードは何ですか?。
1個だけで同率首位は無し。
教えておくれ!。

書込番号:21213816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2017/09/21 11:03

早速、アイオーデータの3テラのHDDを、一万三千円で、購入し、取り付けました。

おかげさまで、暫くは安心して あそべます。

しかし、28本分のデータの移行に二時間かかりましたが、ロードが、気持ち早くなった気が、します。

書込番号:21215793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:529件 おっちゃんの徒然www(くさ) 

2017/09/21 13:26

現在はダウンロード版がメインなので、パッケージ版のPS4ゲームは並行輸入版が1枚しかありません。特典DLC目当てでもう1枚買ってるのですが、ダウンロード版の本編も購入したのでプロダクトコードだけ貰って同僚にあげちゃいましたw
ダウンロード版はkiznaさんと同様フリープレイが大量に占めていて、対価を払って購入したPS4ゲームはVR用を含めて28本でした。なおMGS5は別個だったので2本でカウントしてますが、有償DLCはカウントしてません。


>外付けHDDを、買わないといけませんね?

その25+3本は常に起動できる状態にしておかないといけませんか?
ライブラリとして在ればOKなのでしたら、改めてプレイしたい時に再インストールするようにすればそんなに大容量のストレージは要りませんよ。
私はPS4購入当時に1.5TBに換装してますが、未だ60%ほど余ってます。←つまり500GBのままだったら足りなかったことになりますがA^^;


>PS4に関しては、パソコン必要みたいですよ。

確かに必要ですが、職場やネットカフェなどのPCで1度USBメモリにシステムファイルをダウンロードして持っておけば、ご自宅にパソコンがある必要はありません。←これでスマホが使えればもっと便利なのですが、さすがに無理っぽいですね;
換装したHDDはPS4でフォーマットできますしご自宅にネットを敷いてあるならその後にアップデートすれば済むのですから、上記USBのファイルは最新である必要がありません。
http://www.jp.playstation.com/ps4/update/#PCUDrecovery-tab
なお換装に際するバックアップ&リカバリも考慮に入れるとUSBメモリはHDDの方が好いかも知れませんが、PSプラス会員であればクラウドが使えますから900MB以上の空きで足ります。ちなみに私は当時PSPをUSBメモリとして利用しましたw

書込番号:21216150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2017/09/21 13:37

>耀騎さん
ありがとうございます。マニアックですね、参考にさせていただきます。
ふいに、過去のゲームしたくなる時があります。

書込番号:21216178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトを新規書き込みプレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイト
SONY

プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイト

最安価格(税込):¥45,688発売日:2017年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション4 Pro HDD 1TB グレイシャー・ホワイトをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ゲーム機]

ゲーム機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング