シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-CV70
現状、ラムダッシュのコンパクトモデルは、3枚刃と5枚刃の2モデルがラインナップされてますが、1万円以上の差額があり、そんなにいいものか?と疑問に思います。
替刃なんて、それだけで3枚刃の型落ち本体が買えちゃったりしますよね?
上位機種は、首振りとか、洗浄機能とかありますが、ユーザーさんからのご意見をお願い致します。
書込番号:22235200 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
枚数増えると楽です。
他人の髭反りしてますが3枚よりは5枚が綺麗にそれます。
電動でなくて普通のカミソリでも5枚刃の方が私は
綺麗に逸れますし
枚数が増えれば値段も上がるのは仕方ナイト思います。
書込番号:22235598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はるとりさん
5枚刃シェーバーの方が早く剃れますし、剃り残しも無いのでいいですね。現在使用している5枚刃シェーバーは、4分くらいで剃り終わります。ヘッドの首振りについては、ヘッドをロックして使用していますが扱いにくいと思ったことはありません。私の場合、ヘッドが動くようにして髭を剃ろうとすると力が逃げるので、寧ろ、ロックしていた方が剃りやすいです。
以前は、ブラウンの3枚刃シェーバーを使用していたこともあったのですが、5枚刃シェーバーの方が、刃が肌に触れる面積が広いからか肌への負担が少ないように感じます。私の場合、髭が濃いので、5枚刃シェーバーの方が良かった様に思います。
書込番号:22235974
1点
髭の濃さにも因るでしょうが、当然3枚より5枚の方が剃れるとは思います。でも、如何せん替え刃が高過ぎる。
プリンターの本体と純正インクの価格の関係に似ているような気がしないでもない。
私もパナソニック製の3枚刃をもう8年近く使っていて、充電池がへたってきたので9月発売の新製品で買い替えを検討していますが、3枚か5枚で悩んでいます。実際に剃ってみて比較したいのですが、店頭デモ機で試すのは衛生的に「すごく嫌」なので試す事ができません。
昔、同じパーツ品番の3枚刃を使っている最廉価版のシェーバーと交換刃だけの価格が逆転していて、新品のシェーバーから刃を外しその後シェーバー本体をハードオフで売却なんて事もありましたが、私も結論は出せず大いに悩むところです。でも、せっかくだから5枚刃の一番安いタイプ (自動洗浄やケースは不要なので) にしようかとは思いますが。
書込番号:22237051
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-CV70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/11/08 14:47:14 | |
| 0 | 2018/10/23 21:58:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








