『オプションについて』のクチコミ掲示板

  • N-BOX カスタムをお気に入り製品に登録 <418

N-BOX カスタム 2017年モデル

N-BOX カスタム 2017年モデルのピックアップリストを作成
N-BOX カスタム 2017年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

N-BOX カスタムの新車

N-BOX カスタムの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 オプションについて

2017/09/18 23:57(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

初めまして。この度 N-BOXカスタムの購入を決めたのですが オプションカタログから 何を付けたら良いのか イマイチ分かりません。もしかしたら この先 10年位 乗るかもしれない車になるので「あれを付けておけば良かった…」と言う 後悔はしたくありません。N-BOXに詳しい先輩方 良い アドバイスをお願い致します。

書込番号:21209833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/19 00:40(2ヶ月以上前)

オプションカタログがDOPの事なら何時でも付けられるから、

必要になった時に付ければ良いだけではないのですか?

今必要としていないものを付けてもお金の無駄と思うのですが。

書込番号:21209896

ナイスクチコミ!7


towa1111さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/19 01:20(2ヶ月以上前)

私も+x~)8hapTZ/fさんが仰る通りだと思います
本人が必要としてない装備をアドバイスに従って付ける事により価格が上がるなら
ターボ車を選択する方が幸せになれる気がします
最初からターボ車を選択してるならば、今ご自分が必要としているオプションだけで充分です
スーパースライドシートかベンチシートを悩まれた方が良いと思いますよ

書込番号:21209946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/09/19 07:48(2ヶ月以上前)

ご連絡ありがとうございます。車はターボ車を選択しました。オプションに関しては お二人の言う通り 納車をしてから ゆっくり考えたいと思います。ただ パーキングセンサーと言うオプションに関しては かなり悩んでいます。このオプションは 納車前に 取り付けをした方が良いのかな?と思います。パーキングセンサーと言うオプションは取り付けた方が良いですか?必要性はありますか?皆さんは取り付けをしましたか?>towa1111さん
>+x~)8hapTZ/fさん

書込番号:21210204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:176件

2017/09/19 08:02(2ヶ月以上前)

>ブラックサンダーチョコさん

N-BOXは持っていませんが,狭い場所に駐車しないといけないということが日常あるのでしょうか? 私は今まで40年近く車を運転してきて,前をこすったり,左側のミラーの先端をこすったりしたことはありますが,駐車中にぶつけたことはありません。 特に今の車ではカーナビの画面にバック中は後ろの様子がモニターされるようになったので非常に楽になりました。 もし,ブラックサンダーチョコさんのお車でもバックモニターがついていれば,パーキングセンサーと言うオプションは必要ないのでは無いでしょうか?

ちなみに私が車を買うときにつけるオプションは,フロアーマット,ナンバープレートの枠,くらいです。ただし,車の方は高い方のモデルで,最初から何でもついているモデルを選んでいるのでそうなっているとも言えます。 後賛否があるのはドアバイザーでしょうか? 昔はつけていましたが,空力を向上させるために窓ガラスにそうようなタイプになってからは洗車が面倒になったのでつけないようにしており,今の我が家の車(2台あります)ではどちらもつけていません。 これは,タバコをお吸いになる方はあった方が良いようですが,私は吸わないのでなくても問題ないです。

書込番号:21210227

ナイスクチコミ!6


towa1111さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/19 09:23(2ヶ月以上前)

おはようございます
私はナビ+ドラレコセット、リモコンエンスタ、11インチリアモニター、マット、バイザーくらいですかね

コーナーセンサーはどうでしょう‥
私個人は軽サイズの車には必要ないかなと
だったら純正ナビならリアカメラdeあんしんプラスを選択するかもしれません
以前コーナーセンサー付けた車にも乗ってましたが
狭い道で渋滞して停まってると、歩行者通るたびにセンサーが鳴って煩わしかったです

もの凄くどうでも良い事ですがルームミラーに被せるミラーあるじゃないですか
ルームミラー上に後席シートベルト警告灯が有るので
使用するミラーの爪の巾によっては取り付けできませんね
10年以上前から使用してるミラーを付け替えようとしたら爪巾が合いませんでした
幸い上下で爪の巾が異なってたので、正規の取り付けとは天地逆にしたら付いたので使ってますが
キャラクター物のミラーの場合、天地逆だと残念な事になると思います
勿体無い精神で使ってるだけなんで付けなくて良いんですけどね(笑)

書込番号:21210375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2017/09/19 10:15(2ヶ月以上前)

おはようございます。m(._.)m

自分もファーストカーとして,Nボックスカスタムターボを契約しました。
一応10年ぐらいは乗ろうと思っています。

最初は安心ナビパッケージ。ドアバイザー。フロアカーペットだけでしたが,10年乗る予定でいるので後悔しないようにと思ってしまって,プチ無限仕様にしてしまいました!(笑)

自分も後付けで良いと思ったのですが,いかんせん現金が無いので,ローンにオプションも組み込みました。(笑)

書込番号:21210450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/19 10:58(2ヶ月以上前)

オプションよりターボにしとけば良かったというようなことの方が多いのでは。
ターボ付きならメインカーとしてパワーも十分です。

書込番号:21210526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/09/19 11:49(2ヶ月以上前)

私も、18日注文しました。EXカスタムターボ。
OPは、ドラレコあんしんパッケージ、ハンズフリースライドドア、リモコンエンジンスターター、フロアーマット、ライセンスフレームロックボルトセット、別に「オリンピックナンバー」。
今回は、ドアバイザーは注文しなかった(いままでは必ず付けるものと思っていましたが)。
窓の掃除が面倒な点と見栄えが悪く、外車にはあまり見かけない等です。

書込番号:21210607

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件

2017/09/19 18:43(2ヶ月以上前)

ディラーオプションは後付けできるので、皆さんが仰る通り、必要を思われるものだけで
いいような気がします。
私が後悔してるのはオプションをすべてアクセサリーカタログから選んだことです。
よく考えれば、無限からもオプションが出ていますが、ディラーで提示もなく、
すべてHONDA ACCESSで選びました。物によっては無限で同じような値段のものもあります。

コナーセンサーは高いですが付けました。軽にセンサーなんていらないというのが普通だと思いますが、
過去乗ってきた車に付けていたこと(標準装備もあります)が多く、停車中でも人が前後を横切ったときに
音で知らせてくれるので、違った面での安心感があります。もちろん発進するときは、前後確認してからなので、
人とぶつかるようなこと当然ないのですが。それと、滅多にないのですが気づかない障害物が
あったとき音で知らせてくれるので、万が一を少なくできます。一番の理由は、まだ初心者の息子が乗るので、
保険と考えてつけました。かなり高いオプションでしたが。

書込番号:21211430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2017/09/19 22:38(2ヶ月以上前)

皆様 いろんなアドバイス 有難うございます。パーキングセンサーに関しては 免許 取り立ての子供の為に考えています。高いオプションなので 必要性があるのか悩んでいます。納車は11月後半になりそうなので じっくり考えてみます。

書込番号:21212117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7847件Goodアンサー獲得:130件

2017/09/20 00:26(2ヶ月以上前)

本当に長く乗るつもりが有って、DOPに気に入ったのが有るならフロアマットやシートカバーは
予備買っても良いかも?
生産終了後も一定期間在庫が義務ずけられるクルマ本体の補修部品と違って、DOPはクルマがモデルチェンジするか、
する前に生産終了するものが多い。

書込番号:21212379

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12036件Goodアンサー獲得:266件 レースクイーンと合コン 

2017/09/20 00:55(2ヶ月以上前)

もしかしたら この先 10年位 乗るかもしれない車になるので「あれを付けておけば良かった…」と言う 後悔はしたくありません。

−−−>

とのことですが、私はこの先10年位乗るのであれば「あんなの付けなきゃ良かった」という後悔はしたくないので、なるべくつけない方向で考えます。とくに貴兄は「オプションカタログから 何を付けたら良いのか イマイチ分かりません」との状況らしく、何を付けたら良いかわからないものを買いまくると、安物のホームセンターみたいなクルマになっちゃいますよ。オプションでクルマは走りません(福野礼一郎氏の名言)。いろいろついてるより、何もついていないほうがスッキリ長く使える気がしませんか?
オプションによってはリセールで回収できるものもありますが、10年落ちの軽で考えるところではないような気もします。

書込番号:21212429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/20 15:27(2ヶ月以上前)

>ブラックサンダーチョコさん
私も、原則として何も付けないタイプです。それこそ、一生乗り続けるわけでもありませんし。

現に、壊れるまで乗ろうと決めて買った車でも、「あると便利」な機能は付けませんでした。
予算に余裕があるのでもなければ、「あると便利」な機能は付けない、「無いと困る」機能は(営業や他人に相談しながらも)付ける方向で考えます。

オプションが、「あると便利」なのは当然です。しかしながら、明確な目的やイメージもなく、何となく不安に駆られてオプションを追加すると、気付いた時にはワンランク上の車が買える見積もりが出ますよ。
特にディーラーオプションの場合は、必要に駆られてから付けても全く問題ありませんし、多くの場合、量販店で安価に買えるもので「無いと困る」状態は脱することができますので、『基本的にオプションは付けず、車のクラス・グレードを上げることを考える』ことをオススメします。

書込番号:21213642

ナイスクチコミ!5


harutaさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/20 17:44(2ヶ月以上前)

>ブラックサンダーチョコさん
車種が違うのですが、ウチもワンボックスを買うにあたり、
コーナーセンサーを検討しましたが、距離が30センチ?か何かで
反応してしまうということで、やめました。
ピーピー鳴り続けて意味がないので。。。

我が家の前面道路が狭く、駐車が大変なため、
結局は、社外品のコーナーカメラと切り替えスイッチを
ホンダに無理言って付けてもらいました。
ギリギリでもぶつからないようになったので快適です。

御参考に。。。

書込番号:21213929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/21 06:36(2ヶ月以上前)

>ブラックサンダーチョコさん

新車で買うときのひとつの醍醐味がオプション選びですよね。

とは言え、何を付けたらいいのか判らないのなら
社外品もありますがナビやフロアーマットぐらいで
後はなにも付け無くてもいいと思います。

値引き交渉のオマケ程度なら
前記したフロアーマットやバイザー程度がいいかと思います。

書込番号:21215314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/09/22 18:41(2ヶ月以上前)

小さい子が近くにいるなら、アラウンドビューかコーナーセンサーはあった方がいいと思います。
車の死角に潜り込んだ場合センサーが鳴ってくれますしね。

書込番号:21219686

ナイスクチコミ!1


jf7phaさん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/22 19:52(2ヶ月以上前)

ブラックサンダーチョコさん。初めまして福島県で先代のNboxを乗っている者ですが、今回購入の新型Nboxはどの様な用途に使われますか?街乗りや通勤なら、サンバイザー、フロアマット、カーナビだけで良いと思います。ただ遠出する事も考えてるのならカーナビは自分に使い易く性能の良い物をオススメします。

書込番号:21219864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格帯:169〜208万円

中古車価格帯:141〜255万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング