『静かに減速の時』のクチコミ掲示板

  • ステップワゴン スパーダ ハイブリッドをお気に入り製品に登録 <296

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルのピックアップリストを作成
ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ステップワゴン スパーダ ハイブリッドの新車

ステップワゴン スパーダ ハイブリッドの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル

『静かに減速の時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

静かに減速の時

2018/05/04 05:54(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル

信号等で、減速の時、回生モードで減速します、最後の速度5キロ程度の時、ちょっとEVモードになりませんか?静かに(同乗者に不快ないていどに)止まる時なりませんか?最後ブレーキを強めに踏むとならないのですが!同乗者から、下手くそ視線をもらうのですが!

書込番号:21798364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tattu828さん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/04 07:08(3ヶ月以上前)

なりますよ
止まる前の時速数キロはクリープ現象を出すためかな?って勝手に解釈してます
回生ブレーキも、停止前はディスクブレーキに切り替わるって書いてた気がしますし、こんなもんだと思ってます

書込番号:21798441

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:14件 ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2018/05/04 22:02(3ヶ月以上前)

tattu828さんのおっしゃる通りクリープ用かと

むしろガソリン車よりも減速度が少なくて最初はブレーキが遅めになってしまいカックンによくなり家族から文句出ましたが慣れていけば綺麗に止まれ大丈夫です

書込番号:21800207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2651件Goodアンサー獲得:130件

2018/05/08 01:30(3ヶ月以上前)

止まる時のブレーキングは、踏むのではなく緩めますよね。

EVになるという事はブレーキングが上手だという事ではないでしょうか。

書込番号:21808121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:14件 ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2018/05/08 13:15(3ヶ月以上前)

>かず@きたきゅうさん
恐らくEVモードと言っているのは回生の緑色のパワーフローではなく青のモーターに供給状態になっている事を言っているのかなと思います
減速していくとバッテリーが不足状態又は暖気状態でなければ結構手前からエンジンが止まりEVのマークが付き、回生になりますが数キロ位になると回生停止かモーターに供給を示す青色のパワーフローに変わります
停止まで回生するわけでは無いのですが回生を働かせようとしてブレーキを強く踏んでしまっているんでしょうか?

書込番号:21808958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:5797件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/08 14:37(3ヶ月以上前)

>ペガサスみのっちさん

もしハイブリッドということを意識なさって特別なペダルの踏み方をなさっているのであれば,普通にガソリンエンジンの車の場合のような踏み方をなさるとどうなるか試して見ていただけませんでしょうか?

私の場合,今アコードハイブリッド ,前の車はアコードユーロRで,どちらも「最後ブレーキを強めに踏む」というのはちょっと大げさかもしれませんが,少なくとも完全に停車してサイドブレーキをかけるか,ハイブリッドの方ではセレクトレバーをニュートラルにするまではブレーキペダルは踏み続けていました。 ドライブモードのままで最後にブレーキペダルから足を離すような操作をなさっているのでしょうか?

書込番号:21809097

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4299件Goodアンサー獲得:57件

2018/05/08 19:03(3ヶ月以上前)

最後の一緩めがなかなか難しいですよねぇ。

ACC使用時の停止も全く同じ動きをします。

ACCの方が上手かったりしてます(笑)

書込番号:21809517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/05/25 12:41(2ヶ月以上前)

止まる寸前に、発電モータから電池への回生状態(緑)から、逆に電池から駆動モータへの供給状態に一瞬なる現象でしょうか?
自分も最初は不思議に思ってましたが、たぶん駆動系のバックラッシ(ガタ)を取り除くための制御ではないかと思います。
減速時と加速時でギヤの当たり面等が変わりますので。。
このような制御が無いと、発進時にガクンとするのではないかと思います。

制御が追い付かないような急減速をした場合は、発進時にガクンとなる場合がありますので、、、
想像ですが。

書込番号:21849997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド
ホンダ

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド

新車価格帯:330〜355万円

中古車価格帯:260〜400万円

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:8月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング