『今日発売のベストカーでライバル?加速対決』のクチコミ掲示板

  • ステップワゴン スパーダ ハイブリッドをお気に入り製品に登録 <296

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルのピックアップリストを作成
ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ステップワゴン スパーダ ハイブリッドの新車

ステップワゴン スパーダ ハイブリッドの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル

『今日発売のベストカーでライバル?加速対決』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ455

返信36

お気に入りに追加

標準

今日発売のベストカーでライバル?加速対決

2018/05/10 22:14(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデル

クチコミ投稿数:35件

ステップワゴンスパーダとセレナe-powerを2台並べてヨーイドンで同時に発進で加速対決させるというおバカ?な特集記事が載っていましたね。その記事では0-100km/h加速の計測結果も載せていました。参考として86BRのタイムも記載されていたのですが、
ステップワゴンHV 8秒048
セレナe-power 10秒005
86GR         8秒626
なんと86のGRモデルを上回っている。さすがに0-150km/hでは逆に4秒近く差がついていましたが、おそるべしステップHVですね。
ちなみに私個人はSモードアクセル全開走行、怖くてやってません・・・

書込番号:21814714

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:35件

2018/05/10 22:30(3ヶ月以上前)

ステップワゴンスパーダ→ステップワゴンスパーダハイブリッド
86BR→86GR
誤記が多くてすいません。

書込番号:21814783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:14件 ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2018/05/11 02:11(3ヶ月以上前)

>ブッルクナンさん
せっかくなので帰りに買って読んで見ました
ミニバンとは言えない所のアンマッチ具合がエンジンのホンダらしいなぁと思えました

書込番号:21815278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


梶原さん
クチコミ投稿数:5797件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/11 04:49(3ヶ月以上前)

>ブッルクナンさん

モーター駆動は、速度が遅い領域での加速には有利なので、0-というのは有利ですね。 ただ、このハイブリッドはどちらかと言えば二酸化炭素の排出量を減らすことが目的のシステムなので、発進加速を競うというのは企画担当者側のレベルが知れますが、面白いのは面白いとは思います。 早い方を良いと考えるのか、常識的な加速の方を良いと考えるかは、購入者次第ですね。

書込番号:21815317

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:35件

2018/05/11 05:53(3ヶ月以上前)

>ともかずあるふぁさん
まさしくホンダらしいですよね。エンジン駆動と(このテストの速度まではほぼ)モーター駆動の差はあれど重くて空気抵抗面でも不利なミニバンがスポーツモデルに勝ってしまう。86はNAですし加速楽しむよりエンジンを回して楽しむ車ですが、それでも痛快じゃありませんか。

書込番号:21815348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:35件

2018/05/11 06:14(3ヶ月以上前)

>梶原さん
おっしゃるとおりセレナe-PowerもステップHVも0からアクセルを踏み込んだ時の加速は実際にも、感覚的にもミニバン超えた異次元な走りに試乗当初思われました。日産の言葉を借りればまさにひと踏み惚れ。
なぜステップは売れないのかスレを興味深く読んでおりましたが宣伝下手もあるし、ここまでのパワーは不要なのかしれませんが、私のように初めてミニバン乗り替えるような人間には十分訴求出来るポイントだと思います。速さもドライブフィールもトレードオフされていませんよ、と。

書込番号:21815371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


jycmさん
クチコミ投稿数:4299件Goodアンサー獲得:57件

2018/05/11 07:53(3ヶ月以上前)

Sモードでアクセルベタ踏みしますと僅かですがホイルスピンをします。
そこからの加速でドキドキします。

こんなミニバン初めて乗りました。

あっ、すいません背の高いミニバンが初めてでした。
ミニバンって凄い加速をするんですね(笑)

書込番号:21815497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:7872件Goodアンサー獲得:625件

2018/05/11 07:58(3ヶ月以上前)

今時、小学校のかけっこでも順位付けをしなくなっているみたいですのでベストカーっておバカさんですね。もはや立ち読みもしたく無し雑誌です。40年位前のカー雑誌を読むと真面目な記事が結構ありましたよ。人間が堕落するように雑誌も年々堕落してますね。

書込番号:21815505

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:285件

2018/05/11 08:22(3ヶ月以上前)

社会に出たら、否が応にも順位が決められるのに、何で子供のときにそういう部分を避けるのか・・・
そもそも数年経ったら学力で・・・。モンペアの考える事は分からないわ。

それはさておき、ベストカーって本当にお馬鹿さんですよね(褒め言葉)
結構、ここでステップワゴンの加速などを評価するクチコミが多いのですが
こういう一般人には出来ない様なことをやってくれるのは良いですね。

自分の車を買ったディーラーには休憩所に置いてあるので、何かの折に
読んでみたいと思います。

書込番号:21815543

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:35件

2018/05/11 08:58(3ヶ月以上前)

>JTB48さん
こんにちは。概ねおっしゃることは理解できますよ―。私はスマホの雑誌読み放題サービスにこの雑誌が含まれておりたまに拝読するようになりましたが、
連載記事の中には確かに趣味の悪いものや、車本体とはかけ離れたチープ内容のものもありました。(今月号だと、個人の一戸建ての狭いスペースに隙間なく駐車している様子を撮影して延々と紹介して嘲笑するような記事なんて胸糞が悪くなりました。)

ただし小学校のかけっこと車の発信加速比較を一緒にするのは少しずれているように思います。自分自身もしくは自分が所有するものを他者と比較したい、競いたいのはごく普通の感情でありごく普通の欲です。車の世界なんかまさしくそれを体現している趣味や遊びの世界だと思います。(個人的にはかけっこの順位廃止もナンセンスそのものですが)

だからこそこういう企画が通りますし、こういった同じユーザや検討者、車好きの間で盛り上がりますもんね。私はこういう企画は嫌いではありません(笑)

書込番号:21815613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


梶原さん
クチコミ投稿数:5797件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/11 12:47(3ヶ月以上前)

こんにちは 皆様

私自身は,データーを見たり,0-400 m や 0-100 km/h の結果を見たりするのは好きですが,だからと言って自分が買う車が上位になくても特に気にはなりません。

高回転ではトルクが落ちていく電気モーターと,広い範囲でトルクがほぼフラットになるVTECガソリンエンジンとでは,加速特性が全然違いますよね。 私は前の車がアコードユーロRで,今はアコードハイブリッド です。 電気モーターで駆動する車は全然面白くないだろうと思っていましたが,これはこれで面白いです。 特に,ゆっくり走るのが得意なところが良いと思っています。

書込番号:21816052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/11 15:04(3ヶ月以上前)

なんでこの記事が非難されるのかわからん
車好きだとこんなタイムのネタって面白く見れるはずなんどけど。
中にはタイムじゃない!ってやつも居るが、それなら車内の広さを競うのも無駄だし、コーナーリングの限界競うのも無駄か?
それじゃー車は進歩していかんわ。
こう言うのはネタとして楽しく読むもんだ。

書込番号:21816233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


梶原さん
クチコミ投稿数:5797件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/11 15:29(3ヶ月以上前)

>天龍八部さん

まあそうなんですが,電気モーターの場合は,加速性能はトルクカーブと車重でだいたい想像できますよね。

ではなぜガソリンエンジンの時はそうではなかったのかと言われるとちょっと困りますが,オートマチックではなかった時代の名残ですかね? 運転者の技量が多少は関係していたのかもしれません。 途中ホイールスピンするとの書き込みもありましたが,モーターへどれだけ電力を送るかは,アクセルペダルをペタッと踏んだら,あとはコンピューター制御で,直線であれば誰がやっても大して変わらない結果になるのではないでしょうか?

書込番号:21816265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2018/05/11 18:42(3ヶ月以上前)

>ブッルクナンさん

めちゃくちゃ面白い記事ですね(笑)
確かに一般の人には出来ない比較なので、企画としては大いにアリだと思います。
どの車が一番早いんだ?は、単純に興味として昭和の四輪乗り、単車乗りの心を擽りますね。

もちろん、ミニバンとしてはオーバースペックだと思います。
そんなに早くなくて良い(笑)

でも、HONDAらしくて良いじゃないですか。
どれもこれも燃費燃費で似たような見た目と似たような味付けのモッサリミニバンじゃなくても、中にはこんなとんがっだミニバンがあっても消費者としては面白いと思います。
もちろん、メーカーとしては、ミニバンにはそこそこの走りを与えて無難に作るのが賢いのだと思います。開発コスト面でも販売面でも。
でも、優劣では無く多様性という意味ではHONDAにはとんがっだままでいて欲しいですね。

私はステップワゴンにハイブリッドが出ると聞いたとき、絶対i-DCDを積むのだと思っていました。
それがまさかのi-MMD。
オーバースペック上等です。大は小を兼ねる。
そんなに走らなくても良いからもっと安くしてという声も聞こえてきそうですが、そういう人はそういう車を買えば良いだけの話。
自分飛ばす方ではないですが、早い車でゆっくり走るのがとても心地よいです。

書込番号:21816585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:14件 ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2018/05/11 20:03(3ヶ月以上前)

一般人が購入したのが他社の車だったらどうなんだろうって思うのは普通かと思います
何台も車を購入出来るような人はほとんどいませんから
同じモーター駆動のセレナのレビューにはリニアに早く加速すると評価する人もいます
人の感性なので千差万別ですが数値として出してくれる事で比較できるところもあるのですよ
フルスロットルでは無いにしろ同じようなアクセルの踏み方をしてモッサリなのかサクッと行けるのかイメージしやすくなる参考になる記事と思います
勿論アクセル開度からの加速制御がどの位になるのかはありますが極端に変化するとは思えないので割愛したと思いますし蛇足でになると思います

書込番号:21816764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2018/05/11 20:25(3ヶ月以上前)

>kusakawainuさん
おっしゃるとおりまさしくi-DCDではなく上位のi-MMDを積んだことで余裕の動力性能を手に入れた訳ですが、程なく復活するインサイトには1.5Li-MMDの搭載がアナウンスされていますね。モーター出力は若干抑え気味になりますがそれでも高出力であることは変わりなくさらに燃費が良くなるとあっては、これこそがステップワゴンに適した動力源になりますね。
全くの予想でしかないですが、遅かれ早かれこちらを積んでくるであろうと。そうなると今のステップHVは2.0Li-MMDを積む最後で貴重なモデルとなるかもしれないですね。
次期フォレスターにターボ搭載が見送られて、XTターボモデルの駆け込み需要があったような事が起こるかな・・・と若干飛躍した妄想も。
ともあれ、i-MMDは色んな意味で面白い動力機構だと思います。

書込番号:21816818

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2018/05/11 22:44(3ヶ月以上前)

>ブッルクナンさん

i-MMDはモーター単体でもエンジン単体でも充分車を走らせるだけの動力性能があるのに、それを組み合わせてますからね。
Mミニバンに積めばコストアップは避けられないのに、それをクラス最高レベルの燃費のまま積んだHONDAはアッパレです。

でも、確かに現実路線で行けば、次期モデルは更に燃費向上を目指して1500ccになるでしょうね。というか企業の採算面、マーケティングを考えたら、それしかないと思いますね。
私も現行ステップHVは最後のハイスペックミニバンになると予想します。

書込番号:21817199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Hiace5225さん
クチコミ投稿数:84件 ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2018/05/11 23:46(3ヶ月以上前)

単純に面白いです!
箱型ミニバンが100km/hまでとはいえ、500万オーバーのスポーツモデルに勝ってしまうとか、ホンダはどうしたいんだと笑えてきます(笑)
でもそれでいてゆったり走ればセレナe-powerよりも燃費が良いんだから凄いですよ。

因みに関係ないですが、86のGRってノーマルの86の倍の値段するんですね。エンジンは同じなのにそれはそれで別の意味で凄いです。

最近はこういう遊び心溢れる車が少なくなってきたので、是非ステップワゴンは次期モデルも1500ではなく2000のI-MMDのままにしてもらいたいなぁ。
家族の事を思って仕方なくミニバンにしたけど中身は超ハイスペックって世の運転好きお父さんの最後の砦っぽくて最高じゃないですか。

書込番号:21817352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:35件

2018/05/12 00:47(3ヶ月以上前)

>Hiace5225さん
はじめまして。まさに同感同意です。
今後についてはkusakawainuさんがおっしゃるように戦略的にすべての面で1.5Li-MMDの搭載が合理的でしっくりくるように思います。
オデッセイとの差別化もありますしね。

書込番号:21817471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tsuka880さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2018/05/12 18:48(3ヶ月以上前)

>ブッルクナンさん
ベストカーの記事は読んでませんが、同ジャンルの競合他車を比較する記事は面白いと思います。
燃費だって数値化して優劣付けるんだから加速力を数値化して記事にしても良いでしょう。
正直ステップハイブリッドは必要以上にパワーあると思います。
でも、燃費だってそこそこ良いんです。
クルマのゆとりあるパワーはドライバーの精神的な余裕に繋がるのでそう言うところをアピールする意味でも今後もあった方が良いと思いますね。

書込番号:21819081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/12 19:54(3ヶ月以上前)

ターボ車なんか信号待ちからベタ踏みするとホイルスピンしまくりなのに
HVはトラクションコントロールでも付いてるの

書込番号:21819213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4299件Goodアンサー獲得:57件

2018/05/12 20:05(3ヶ月以上前)

まさかターボ車は7秒台とか言い出さないよねぇ

そろそろ手放した車種への粘着はやめましょう。

書込番号:21819235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:35件

2018/05/12 20:39(3ヶ月以上前)

>オーディオ趣味さん
こんばんは。私は仕事関係で現行のガソリンステップワゴンを乗る機会が多く、現状では所有しているステップHVよりも長い距離を乗っていますので両車の乗り味やエンジン特性の違いはある程度理解しているつもりです。
さすがにガソリンステップがホイールスピンしまくりということはないです。加速も十分ですがステップHVには流石に及ばないと思います。
どちらがいい悪いではなくガソリンステップはHVにない良さや運転の気持ちよさがあることも感じています。
所有されている方なのかは存じ上げていませんがお互い良いステップワゴンライフを!

書込番号:21819332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/12 20:48(3ヶ月以上前)

>ブッルクナンさん
すみませんその通りかもしれません
私の所有して のはノーマルじゃなかったです

過去の レス 見てもらうとわかるように
マフラーブーストアップ スロコン
エアーフロー

あらゆる改造を施していました

書込番号:21819357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4299件Goodアンサー獲得:57件

2018/05/12 21:04(3ヶ月以上前)

こんなところに狼少年が・・・

書込番号:21819399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/12 21:31(3ヶ月以上前)

動画で ノーマルターボ車のタイム出てますね
8秒ちょいか 残念ながら7秒切れてませんね

書込番号:21819483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4299件Goodアンサー獲得:57件

2018/05/12 21:54(3ヶ月以上前)

7秒を切る・・・

またぁ、6秒台?
どこまでいくのやら

書込番号:21819565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ラル177さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2018/05/13 07:07(3ヶ月以上前)

ステップワゴンの特徴としては、HV・ターボ共に良く走るって事ですね。

初代ステップワゴンはかなり売れましたが、全然走らない記憶があります。
あの頃と比べると、メーカーがどれだけミニバンに力を入れて来たのかが良くわかります。

多くの方が、オーバースペックだと思われてるようですが、悪くなるよりは、良くなった方が嬉しいです。

我が家では、ワクワクゲートがあるから、気持ち良い加速があるから、高額ですが、ステップワゴンを購入しました。見た目はそこまで気にして購入してません。

逆にワクワクゲートが無く、走りがフツーなら多分買ってないです。トヨタ三兄弟かデリカを購入していた可能性が高い。

>ブッルクナンさん
単純に自分が買った車の性能が思っていたより良かった事を知れて嬉しいです!

書込番号:21820354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21件

2018/05/15 13:01(3ヶ月以上前)

>ブッルクナンさん
自分もその記事見ました。
すごいタイムですよね。一度ディーラーで聞いた時3.5Lの車くらいの加速がありますよって言われ、本当かな?と思ってました。真実だったみたいですね。

書込番号:21826238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2018/05/15 17:47(3ヶ月以上前)

>ソフトパンコさん
315N・mの最大トルクがアクセルを踏むと同時に発揮される。なるほど3.5lNA並みというのも誇大ではないとユーザーは得心しますよね。Sモードにしなくても0からアクセルをぐっと踏み込んだ時のモーター駆動独特のリニアな加速感は癖になります。

書込番号:21826748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tsuka880さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2018/05/15 20:09(3ヶ月以上前)

ライバル比較とはあまり関係ないけれども、圧倒的な加速力を誇るステップハイブリッドでも、最高速はステップターボの圧勝なんですよね。
確かyoutubeでリミッターまで出してるのありました。
ダウンサイジングターボ侮りがたし。

書込番号:21827006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/15 20:59(3ヶ月以上前)

峠 下りは 圧倒的にダウンサイジングターボかもしれません

ほとんど敵なし タックインがバリバリ決まります
リアが流れて超楽しいw


書込番号:21827128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tsuka880さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2018/05/16 07:46(3ヶ月以上前)

それと、同時テストのセレナガソリン車がステップハイブリッドと同じ位しか最高速出ないのもちょっと意外。
今から10年前に、前車ステップワゴン買う時にセレナを比較試乗した際にあまりに走りがもっさりで即刻却下になったのを思い出した(笑)

書込番号:21828012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2018/05/16 08:24(3ヶ月以上前)

>tsuka880さん
ステップのターボモデルとHVモデルは当たり前ではありますが、全く別の車と言っていいくらい乗り味が違いますよね。

私はアクセルの踏み込み対する加速の後追い感があるCVTの制御が苦手ですがターボモデルはそれがうまく抑えられています。
踏めばすぐにターボのトルクバンドに乗って小気味よいエンジン音に呼応してするすると加速します。ターボモデルも相当速いです。

エンジン音と加速が綺麗に比例するターボモデルの方が好ましいと思われる方も多いと思います。

どちらを検討する方も両車のり比べて見ると特性がよく分かって面白いですよ。


書込番号:21828083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2018/05/16 21:58(3ヶ月以上前)

私もガソリンターボに、全車速ACCとブレーキホールドがついていたら、相当迷ったと思います。
ただ、やはりブレーキホールド便利ですよ。
今の低速で解除されるACCはいかにも中途半端。
数年以内にACCは全て全車速対応になるでしょ。

ガソリンとハイブリッドでこのあたりを差別化したのは、ハイブリッド売りたいのかなと思ったりもしました。
あと、アイドリングストップ機能が死ぬほど嫌いです。
交差点や渋滞ノロノロ時にいちいちエンストすんなよと思います。

でも、それらを除けば確かにガソリンターボはかなり出来が良い車だと思います。走りは特に不満はないですね。

書込番号:21829806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:14件 ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2018/05/16 22:43(3ヶ月以上前)

>kusakawainuさん
私もブレーキホールドで選んだ感じです
使ってみて気がついたところとしては一時停止がある急な坂でもホールドしてくれるのもかなり役に立ちました
後はバックがかなり楽です

書込番号:21829950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tsuka880さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2018/05/17 03:16(3ヶ月以上前)

>ブッルクナンさん
ターボは現行がデビューした直後に試乗して、当時は2400ccのステップワゴンに乗っていたがそれと比べても遜色ない走りに驚いた記憶があります。
当時はインチアップして車高下げていたので乗り心地が悪く、新型ステップワゴンの乗り心地の良さ、静粛性の高さにも感心させられたので次回乗り替え候補筆頭に挙がる予感がしました(笑)

書込番号:21830317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド
ホンダ

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド

新車価格帯:330〜355万円

中古車価格帯:260〜400万円

ステップワゴン スパーダ ハイブリッド 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:8月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング