Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット のクチコミ掲示板

Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット

「スーパーマリオ オデッセイ」とNintendo Switch本体のセット

Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥43,500 (前週比:+700円↑)

  • メーカー希望小売価格(税別):¥37,980
  • 発売日:2017年10月27日

店頭参考価格帯:¥43,500 〜 ¥43,500 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

カラー:レッド Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットの詳細情報

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Nintendo Switch

Nintendo Switch

満足度:
4.06

¥30,998

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Nintendo Switch スプラトゥーン2...

満足度:
4.28

¥38,836

Newニンテンドー3DS LL

Newニンテンドー3DS LL

満足度:
4.06

¥16,980

Xbox One X

Xbox One X

満足度:
4.56

¥44,730

Newニンテンドー2DS LL

Newニンテンドー2DS LL

満足度:
4.02

¥14,400

PrevNext

ご利用の前にお読みください

 
  • Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットの価格比較
  • Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットの店頭購入
  • Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットのスペック・仕様
  • Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットのレビュー
  • Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットのクチコミ
  • Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットの画像・動画
  • Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットのピックアップリスト
  • Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットのオークション

Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット任天堂

最安価格(税込):¥43,500 (前週比:+700円↑) 発売日:2017年10月27日

  • Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットの価格比較
  • Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットの店頭購入
  • Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットのスペック・仕様
  • Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットのレビュー
  • Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットのクチコミ
  • Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットの画像・動画
  • Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットのピックアップリスト
  • Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機 > 任天堂 > Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット

Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット のクチコミ掲示板

(11052件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1985スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットを新規書き込みNintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ275

返信22

お気に入りに追加

標準

半年で故障

2018/06/08 22:26


ゲーム機 > 任天堂 > Nintendo Switch

「ゲームカードを読み込まない」故障が発生しました。新しく購入したゲームカードにたった一度交換しただけなのに。

何度も出し入れしたり、カードの接触部分をメガネ拭きで拭いたりしましたがダメでした。

突然の出来事に納得できないのと、どうしても新しく購入したゲームがしたくて裏蓋を開けてみましたが、全くわかりませんでした。

保証期間内なのでサポートに連絡し本体とゲームカードを送りましたが、返ってきた答えは裏蓋を開けたという理由で修理はせず、本体の交換を有償で行うというものでした。17442円

ゲーム機は任天堂しか購入したことがなく、さらに修理依頼をしたこともなかったので、今回のサポートの対応には失望しました。

もちろんこちらにも非はありますが、「全ての原因はあなたです」と言われたように感じました。

君島社長はHPの冒頭で「世の中の人々を、商品やサービスを通じて笑顔にしていく」と言っていますが、商品やサポートの実態を把握しているのか、見せかけの建前論を言っているだけで社内では売上や利益を追求しろと命じているのか?

CSRレポートには「経営会議の下に「製品安全委員会」を設け、製品安全方針・品質方針の周知徹底を図るとともに、開発から生産、販売、アフターサービスに至るあらゆる段階で製品の安全性を確保するための仕組みを構築し、その効果的な運営・維持・改善に取り組んでいます。」とか

「一人ひとりのお客様を大切にするため、お客様からのさまざまなお問い合わせやご要望にお応えする窓口を設けています。」とか

「修理に関しては商品に愛着を持って長く使っていただくことは、地球環境保全の観点からも重要だと考えており、できる限りの修理を行う体制を整えています。」とか、耳障りの良いことばかり謳ってします。

任天堂では上記の事柄を堂々と宣伝していますが、実際の対応はまるで違うと言わざるを得ません。

スイッチに関していえば、かなりの故障や修理依頼があるようで、「2台目用セット」の販売の背景には壊れた際にちょっと値引きしたセットを代替品として購入させようとする販売方針があるように思われます。

今後、任天堂の製品を購入することはないと思いますが、原点に戻って顧客を大事にする企業になることを切に望みます。

書込番号:21882640

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:10356件Goodアンサー獲得:1621件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2018/06/08 23:03

箱の保証書欄に保証規定へ導くURLが書いてある。

そのサイトに

交換または修理をお断りする場合について
当社によらない分解、改造(ソフトウェアを含む)、修理等が行われた痕跡がある場合。

と書いてある。

交換・修理を断られる事案にも拘らず有償なら交換してくれると言われたんでしょ?
無料でやらない腹いせにしか見えない。

因みに本体開けると技適も失効するからWi-Fiはもう使えない。電波法により。

書込番号:21882731

ナイスクチコミ!34


瑞垣さん
クチコミ投稿数:82件

2018/06/08 23:51

他のメーカーも勝手に開けちゃダメだよ。

書込番号:21882808

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/09 00:13

>ホッキカレー@@さん
そもそも、無意味に開封厳禁の行為を誰が保証するの?

書込番号:21882844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


kiznaさん
銅メダル クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:435件 Nintendo Switchの満足度3

2018/06/09 00:42

故障した点は同情いたしますが、その後に裏蓋を開けるメーカー非推奨行為は顧客のとるべき行動からかけ離れていますわ。
自分の行為を正当化したいのかもしれませんが、まずは原点に戻って「商品が故障した場合、分解せずにサポート窓口へ連絡の上で送付する」事を切に願いますの。

書込番号:21882886

ナイスクチコミ!28


銀メダル クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:224件 Nintendo Switchの満足度4

2018/06/09 00:47

「全ての原因はあなたです」

書込番号:21882891

ナイスクチコミ!28


sak39さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:34件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2018/06/09 01:12

>ホッキカレー@@さん
どこのメーカーもユーザーなどが勝手に分解、開封した商品に関してはその時点で保証外になりますよ

>もちろんこちらにも非はありますが、「全ての原因はあなたです」と言われたように感じました。
誰に確認しても回答は「全ての原因はあなたです」と言われると思います
精密機器などでは分解したら保証外というのは常識的なことなので、今回のことで良い教訓となったのではないでしょうか

書込番号:21882910

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/09 02:54

童話の「浦島太郎」

読んだ事ありますか?

玉手箱 開けてはいけない、って

聞いてたでしょ?

ダメだよ、開けちゃたら。

書込番号:21882987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/09 06:16

勝手に分解して無償修理しろとでも?
こりゃ笑える。

次回はプレステでもバラしてくださいな。

書込番号:21883078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/09 06:21

先日、任天堂 社長交代したでしょ。

まぁ、任天堂は、所詮 花札メーカーです。

テクノロジーに、

期待しちゃぁ、いかん イカンのペレストロイカ。

書込番号:21883086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:224件 Nintendo Switchの満足度4

2018/06/09 06:51

>テクノロジーに、期待しちゃぁ、いかん

???誰か任天堂のテクノロジーに関して言及していましたか?

書込番号:21883120

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1630件Goodアンサー獲得:208件

2018/06/09 07:03

>ホッキカレー@@さん

裏蓋を開けたって書き込まれていますから、それが有償修理扱いになった一番の原因かと。

読み込まない時点で任天堂へ修理依頼していれば事情は変わったと思います。

パソコンと違ってゲーム機は分解しないように注意書きがだいたい書いてあります。スイッチだけではなく他社製ゲーム機なども。

今後、同じようなケースに遭遇された場合にはご自身で分解せずに保証期間内であればメーカーへ送付されることをお勧めします。

書込番号:21883140

ナイスクチコミ!10


瑞垣さん
クチコミ投稿数:82件

2018/06/09 07:22

>???誰か任天堂のテクノロジーに関して言及していましたか?
他スレで質問していた、ゲーミングPCに気持ちが奪われているからではないでしょうか?。
サヨナラをするので後ろ足で砂をかけているのだと思います。
是非、卒業目指して頑張って欲しいです。

書込番号:21883158

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:58件

2018/06/09 19:29

相変わらず任天堂はやってはいけない事をしちゃうメーカーだと思う。
本来開封痕があったら問答無用で『修理不可』で対応しなきゃいけないんです。
そうじゃないとボロボロのSwitchを新品安価で手に入れる為にわざと開封したりする人も出てこないとも限りません。
それを約1万8千円で新品というのはこの上ない対応だと思うし、相変わらず任天堂は他のサポートに迷惑を掛けるなぁと思わざるを得ません。

書込番号:21884506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1925件Goodアンサー獲得:210件

2018/06/10 08:21

折角購入したソフトが遊べなかったのは残念でしたが、自己判断で蓋を開けたのは流石にダメでしょうね…

今回の件を教訓に勝手な自己判断はなさらないようお気を付け下さい。

書込番号:21885527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8099件Goodアンサー獲得:760件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5 縁側-斜目の縁側の掲示板

2018/06/10 10:45

故障そのものに製品に手落ちがあったとしても、自分で分解してそれを判然としえない状況を作り出したわけですから、その瑕疵を問われるのは当然ですね。

書込番号:21885788

ナイスクチコミ!6


NecZさん
クチコミ投稿数:8件

2018/06/16 13:55

>ホッキカレー@@さん

>「ゲームカードを読み込まない」故障が発生しました。新しく購入したゲームカードにたった一度交換しただけなのに。

> 何度も出し入れしたり、カードの接触部分をメガネ拭きで拭いたりしましたがダメでした。

> 突然の出来事に納得できないのと、どうしても新しく購入したゲームがしたくて裏蓋を開けてみましたが、全くわかりませんでした。

パッと見、スレ主さんを擁護する意見がまったくなかったので、ちょっと気の毒に思いました。

電気的な故障なのでしょう。不良部品が内在していた可能性はありますね。


裏蓋を開けたことでサポートを得られなくなったことについて
任天堂は不正改造に厳格な対応をしようとしていると思うし、これまでも同じような事例で問題が起きていたのかなと想像します。不正改造を防ぐことはプラットフォームの寿命を長くしてくれるだろうし、それはユーザーの利益につながると思うので、任天堂の対応を一概に悪いとは思いません。
一方で、スレ主様には不正改造の意図はなく、ただ、新しいゲームを早く遊びたかっただけなので、ゲームで遊べず、本体の交換を有償で行わなければならないというのは、気の毒としか言いようがありません。


いっそのこと故障した本体を調べつくして、不良の原因を探り、任天堂側の不備を明らかにするという方法もありそうですけど、個人レベルでは難しいでしょうね。

大企業の仕組みにのみ込まれてしまうと、見えるものも見えなくなっていくかもしれません。
なので、本体を開けて、自力で解決しようとした姿勢を僕は悪いことだとは思いません。
自力で何かを成そうとして、2万円程度の損失で済んだならば、まぁまぁ、許容範囲内じゃないかなと思います。

書込番号:21899966

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:224件 Nintendo Switchの満足度4

2018/06/16 15:14

>姿勢を僕は悪いことだとは思いません。

姿勢の良し悪しはこの際関係なく、
Aさんは不正改造の為、或は新品との交換を目的として、外装を開きました。
サポートには「どこが壊れているのか確認しただけです」と説明。
Bさんは故障を自分で直そうと、外装を開きました。
サポートには「どこが壊れているのか確認しただけです」と説明。

サポートの人はAさんとBさん両者をどうやったら区別できるのか、そういった最低限の想像力が欠けている事が問題なのだと思う。

書込番号:21900113

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8099件Goodアンサー獲得:760件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5 縁側-斜目の縁側の掲示板

2018/06/16 15:27

cymere2000さんの仰られるとおりですね。

>本体を開けて、自力で解決しようとした姿勢を僕は悪いことだとは思いません。

敢えて言うならそれで解決できなかった時点で潔く有償修理を呑むべきかと。
そこで往生際を悪くするから賛同を得られないのでは?

書込番号:21900146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1925件Goodアンサー獲得:210件

2018/06/16 16:14

>本体を開けて、自力で解決しようとした姿勢を僕は悪いことだとは思いません。

裏蓋を自己判断で開けるのであれば、その後の其れ相応のリスクまで覚悟が必要だと思います。

>保証期間内なのでサポートに連絡し本体とゲームカードを送りましたが、返ってきた答えは裏蓋を開けたという理由で修理はせず、本体の交換を有償で行うというものでした。17442円
>今後、任天堂の製品を購入することはないと思いますが、原点に戻って顧客を大事にする企業になることを切に望みます。

保証期間内であれ裏蓋を開けた事実はあり、無償修理する事が顧客を大事にする事にはならないと思うんですが。

書込番号:21900237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5829件Goodアンサー獲得:709件

2018/06/16 18:15

不正改造しようとして壊されたゲーム機を、無償で修理するとしたら、そのコストを製品価格に転嫁するのが妥当なのか。
不正改造を増長することは、一般ユーザーにとってゲームの楽しみをスポイルすることにならないか。
故障したときに、蓋を開けずに修理依頼することは、無理難題なのか。

といったことを良く考えてほしいです。

書込番号:21900466

ナイスクチコミ!4


若花田さん
クチコミ投稿数:53件

2018/06/21 06:44

そんなに新しい製品が壊れるんですね〜おい任天堂〜

書込番号:21910737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/24 05:55

他社なら、開けた時点で修理受付してくれないのに任天堂は、修理してくれたんだから、ありがたいと思わないとダメですね。

書込番号:21917756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機 > 任天堂 > Nintendo Switch

スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃったらご教示願います。
(1)スイッチ本体で親のログイン状態を子供のアカウントに切り替える。
(2)ニンテンドーアカウントの再ログインが必要ですと表示され ”OK”を押す
(3)”本人確認のため、パスワードを入力してください”とメッセージが出て
  その画面でパスワードを入力してログイン
(4)”保護者の方に見てもらってください”とメッセージ表示され画面下の”メールを送信する”をクリック
(5)メールが保護者に飛んできてメールのURL(同意URL:https://accounts.nintendo.com/)をクリック
iphone6s(OSは最新です)ブラウザはサファリです。
(6)そこでnintendoのサポートの手順書には写真のような同意画面が出るとなっているのですが
  その同意画面が表示されませんがどうしたら表示されるのでしょうか?
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ※画面が表示されない場合は親のIDでログインしていないと書いてありましたが
    ちゃんと親のIDでログインしています。

任天堂にあらかじめメールで質問しておりますが、サポートのURLを参照してください
と返信があり解決に至っておりません。

書込番号:21878224

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

2018/06/06 23:18

写真の添付忘れです。
引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:21878233

ナイスクチコミ!1


スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

2018/06/06 23:19

写真を貼り付けさせていただきます。

書込番号:21878237

ナイスクチコミ!1


スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

2018/06/06 23:21

すみません2回貼り付けてしまいました。

書込番号:21878240

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:224件 Nintendo Switchの満足度4

2018/06/07 07:15

〉ちゃんと親のIDでログインしています。

念のため伺いますが、iPhoneのブラウザでの話ですよね。Switchが親IDでログインされていますという話ではありませんよね。

書込番号:21878624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

2018/06/07 07:29

cymere2000様
ご返信有難うございます。
ブラウザで処理しているときに
スイッチの状態が親のログイン状態になっていなければいけないんですね
だとしたらスイッチは子供のログイン状態です
なるほどよく分かりました。
ありがとうございます。

書込番号:21878641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:224件 Nintendo Switchの満足度4

2018/06/07 11:14

あー、いやいや。
逆の意味で書きました。解りづらく申し訳ない。

書込番号:21878980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

2018/06/07 12:24

返信ありがとうございます。
一瞬、ブラウザとスイッチで連携するのだと
思ってしまいました。
色々と検索しましたが、あまり例が無いようですので
サポートに再度問い合わせてみます。
引き続きお分かりになられる方がいらっしゃいましたら
宜しくお願いいたします。

書込番号:21879092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:32件 楽しくゲーム-ブログ 

2018/06/07 17:17

iPhoneのサファリ>任天堂のHPに行き>そこでログイン>再度メールの同意ボタンを押してみる
とどうでしょうか?

書込番号:21879518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:224件 Nintendo Switchの満足度4

2018/06/07 18:40

shichaさんが張り付けてくれている画像が正にその任天堂のHPで、それにログインはできていますかというのが私の質問で、Safariの方はログインできていますよというのがshichaさんの回答だと思う。

書込番号:21879714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

2018/06/07 20:51

カタログ君様
ありがとうございます。
その 同意する の画面が出ないのです。
何回ログインし直しても同様でした。

cymere2000様
何回も書き込み頂きありがとうございます。
仰る通りiphoneのサファリの話です。

先程ニンテンドーから返事を頂きましたが
下記の通りでした。
------ 引用開始 -----
お知らせいただきましたメールアドレス【□□□@gmail.com】は、ニンテンドーアカウントへの登録及び、利用規約に同意済であることを確認しておりますが、子どもアカウントは確認することができませんでした。Nintendo Switchから、ご利用規約への同意が求められる場合は、Nintendo Switchのユーザーに連携されているお子様のアカウントは別のニンテンドーアカウント(メールアドレス)に設定されている可能性がございますので、以下をご確認ください。
Nintendo Switchのユーザーに連携したニンテンドーアカウントは、「ニンテンドーアカウントにログイン」の画面で、メールアドレスやログインIDの一部が表示されております。
※保護者(一般)のニンテンドーアカウントは「@」を含むメールアドレスの一部が表示されております。一方、子どもアカウントは「ログインID」の一部のみ表示されております。
また、「ニンテンドーアカウント」は、メールアドレス自体がアカウントとなるため、1つのメールアドレスにつき1つのアカウントを作成できるしくみです。(子どもアカウントには、メールアドレスはございません。)
ニンテンドーアカウントの登録時に、登録されたメールアドレス宛に認証コードを記載したメールをお届けしておりますので、メールボックスをご確認いただきますようお願いいたします。
-------- 引用終わり

そんな変なことはした覚えが無いので
ますますわからなくなってきました。

>cymere2000様
>カタログ君様

ご親切にありがとうございました。



書込番号:21880057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

2018/06/07 23:16

ご報告申し上げます。
結論としてログインできました。
先に添付した任天堂のメールの返信にあるとおり
自分の子供のIDは独立したひとつのユーザーとして
登録されており、サファリで子供の登録したメールで
ログインしなおしたら認証が通りました。
大変お騒がせ致しました。でもだとするとどうして
私のIDと紐付けがなされていたのかは依然不明です。
ご返信くださったお二人にはお詫びすると同時に
感謝申し上げます。

書込番号:21880426

ナイスクチコミ!1


HEMUOさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/08 07:37

ずっとロムらせていただいていました、無事、解決されたようで良かったです!

私は子供と二台でスイッチを使っているのですが、再ログインが簡単に済んだので、症状があまり理解出来ずアドバイスに参加することが出来なくて申し訳ありませんでした。

まとめるとこんな感じでしょうか?


私の場合

私のメールアドレスで子供のIDを取得。
ブラウザでファミリー追加・みまもり設定。


shichaさんの場合

shichaさんのお子さんの専用メルアドでお子さんのID取得。
ブラウザでファミリー追加・みまもり(?)設定。


といった違いだったのでしょうか。



書込番号:21880883

ナイスクチコミ!0


スレ主 shichaさん
クチコミ投稿数:112件

2018/06/08 08:33

>HEMUO様
まとめて頂きありがとうございます。
一年近く前の話なんで
子供をどの手順で登録したかはっきりとは
覚えていないのか正直なところです。
他に同様の症状で悩んでいる方がいらっしゃったら
この書き込みがご参考になれば幸いです。

書込番号:21880959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:224件 Nintendo Switchの満足度4

2018/06/08 08:49

まずは、お疲れさまです。
現在1台のSwitchにA(親アカウント)、B(親アカウント)、b(子アカウント)の3つが登録されている事かと思います。
余計なお世話かかもしれませんが、そのままでは9月から有料化されるオンラインサービスの料金を個別に払う必要があります。
AとB及びbをファミリー登録しておくと後々便利かと思います。

https://www.nintendo.co.jp/support/nintendo_account/family/index.html

書込番号:21880987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機 > 任天堂 > Nintendo Switch

クチコミ投稿数:52件

ジョイコン2台目も誤作動が起きるするようになってしまいました。1台目は左のジョイコンが、2台目は左右両方で特に左のジョイコンが誤作動が酷く。2017年4月にSwitchを購入し、4ヶ月ぐらいで誤作動が起こり、10月ぐらいにジョイコンを新たに購入しましたが、今年の4月ぐらいからまた誤作動が起こるようになりました。ジョイコンの補正など試してみましたが治りません。ジョイコンってそんなに消耗品なのでしょうか?3台目を買うか修理に出すか迷ってます。何かいい意見やアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21867199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/02 02:59

普段は、TVモードで遊んでるんでしょうか?

なら、プロコンの方がいいと思います。

操作性もいいですし。

書込番号:21867488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:26件

2018/06/02 05:28

まず、どういう不具合が発生するのかが明記されていない。
次に、保証期間内みたいなのでまずは任天堂に問い合わせをするべきなのではという事。
更に、ここで聞く前に自分で検索をしてみたのかという事。
知らないかもしれませんがNintendo SwitchのJoy-ConやPro-Conの不具合は有名で、
ネット上で色々な人が確認方法や改善方法を提供してくれています。

書込番号:21867546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2018/06/02 08:48

>アルカン アルルトさん
普段は携帯モードでしようすることが多いです。1台目の不具合でプロコンは購入しました。ただ携帯モードの方がやりやすいゲームもあるので、ここまで壊れるとちょっとびっくりしてしまいます。

書込番号:21867761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2018/06/02 08:57

>L.D.I.20さん
すいません。自分で調べる限りのことはやってみたつもりでした。まず不具合の状況ですが、スティックの不具合です。1度左に倒すと、ずっと左に動いたり、1度下に倒すと永遠に下に動いたりします。2台とも同じような症状です。任天堂が勧めている改善方法はすべて試しました。シンクロボタンを押して再起動する。スティック補正やジャイロ補正もしました。任天堂に電話したら同じことを言われると思い、ここにアドバイスを求めにきました。分かりづらくてすいません。もしそれ以外に改善できそうな方法があったら教えてください。また、無料で修理いただけるか電話してみます。

書込番号:21867779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HEMUOさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/02 11:35

>タムリーさん

私も同じ故障があって、少し下のスレにも書かせていただきました。

https://www.youtube.com/watch?v=-bPEYe-Bt_E&t=515s

↑のユーチューブに簡単に説明があって、私はそれを見て同じように修理に出してみました。

書込番号:21868059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2018/06/03 01:14

>HEMUOさん
親切にありがとうございます。修理費がどのくらいかかるか分かりませんが、YouTubeと同じ方法で送ってみたいと思います。

書込番号:21869629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HEMUOさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/03 14:25

お役にたてて良かったです。

最初のジョイコンだけは一年経過しているのでお金かかるかもしれませんよねぇ・・・・

結果や費用などまた教えていただけると嬉しいです。

書込番号:21870658

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

ゲーム機 > 任天堂 > Nintendo Switch

スレ主 kiznaさん
銅メダル クチコミ投稿数:2891件 Nintendo Switchの満足度3

海外でNintendo Switch本体を改造した方が「Nintendo Switch本体のオンラインサービスが利用不可」になったそうですわ。
ここで興味深いのは「サービス停止されたものが改造を施していない本体にも及んでいる」点ですの。
書かれている状況などから推測すると、任天堂は改造されたNintendo Switch本体だけでは無く、そこに紐付く改造されていないNintendo Switch本体も調査した上でオンラインサービス停止対応を実施しか可能性がありますわ。
一部では、「オンラインサービス停止された本体の中古品を購入後、既に所持している本体と関連付け(例えばファミリー設定など)行うとそのご家族は全く改造に関わっていないのに、ファミリーメンバー全員の本体がオンラインサービス停止されてしまう」可能性についてやり取りされていますの。
今後、新品以外のNintendo Switch本体を購入する方はご注意下さいませ。

海外の方は改造していない本体について任天堂のカスタマーサポートへ問い合わせしたそうですが、「オンラインサービス停止の解除できない」旨を告げられ、公式サイトのエンドユーザーライセンス規約を読むように回答されたそうですわ。

https://twitter.com/ShinyQuagsire/status/997934383855161344?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fkizna_t%2F

書込番号:21852689

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2038件Goodアンサー獲得:221件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/05/27 01:58

(゚∇゚ ;) スゴイですね!

ってか!改造ってそんな事して何になるのかな? チートとか?

書込番号:21853881

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiznaさん
銅メダル クチコミ投稿数:2891件 Nintendo Switchの満足度3

2018/05/27 14:48

>ナナミとユーマのパパさん

> 改造ってそんな事して何になるのかな? チートとか?

用途は色々ありそうですが多数の方は「チート」目的の様ですわ。
少数の方はNintendo Switchをガジェットハードとして「他のソフトウェア(Windowsなど)」を導入して楽しんでいるそうですの。

任天堂もこれまでのゲーム機と異なって厳しく対応している様ですが、どの様に特定しているのか気になりますわ。
改造と無関係の方がオンラインサービスを停止されてしまい、サポート窓口に問い合わせても話を聞いてくれない状況はトラウマですのこういった対応は前述の様な問題などが色々起きますが、強気の対応は何らかの自信(根拠)があるのかしら。

書込番号:21855005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2038件Goodアンサー獲得:221件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/05/27 21:46

(゚∇゚|||) 関係無いのに間違ってアカウント停止くらったら、とばっちりどころの話しじゃなくなるね!

書込番号:21856067

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

左Joy-Conの不具合

2018/05/24 13:07(1ヶ月以上前)


ゲーム機 > 任天堂 > Nintendo Switch

スレ主 HEMUOさん
クチコミ投稿数:68件

スプラトューン2セットを購入した当初から左のジョイコンのスティックを押し込んだ時に反応はするのですが、カチッという音がせず、なんだか気持ち悪く任天堂サポートにメールをしてみたのですが、遊ぶのに問題がないということで初期不良とは認められませんでした。

そんな中、半年ほど遊んでいると、勝手にカーソルや操作が左に動くようになり、スティックの補正でも解決せず再びサポートセンターにメールをしてみると、修理しますので送ってください!とのことでした。

オンライン受付をして着払いでジョイコンだけ送り、きっちり一週間で無事戻ってきました。(もちろんん無料)
カチッという反応もしっかり修理(?)していただけて、不具合のおかげかもしれません(笑)

帰ってくるのが早かったですし、サポートの方の腕がいいのかクリーニング技術が素晴らしいのか、送る前のジョイコンとスベスベ感が違うのでもしかすると新品になって帰ってきたのかな・・・・?


左のジョイコンの不具合のお話はよく耳にするので、アレッ?っという症状が出られた方は迷わず修理に出されると良いと思います。

書込番号:21847791

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム機 > 任天堂 > Nintendo Switch

スレ主 HEMUOさん
クチコミ投稿数:68件

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/3063da9b-5c8b-11e8-b311-063b7ac45a6d.html

スイッチ本体+ジョイコン+ストラップで26,978円(税込)で販売してくれています。

ドックが一万弱くらいですから損得考えると微妙な感じもしますが、選択肢が増えるのは嬉しいです。

そのうち本体だけの販売とかもしてくれそうですねー♪


あと、スプラセットのネオンピンクとグリーンのジョイコンのもう片方の色も増えていて嬉しいです。

書込番号:21845528

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:224件 Nintendo Switchの満足度4

2018/05/23 15:46(1ヶ月以上前)

発想自体は需要のありそうな話ではあるが、ドック、ACアダプター、HDMIケーブル、Joy-Con グリップ無しで、この価格差で買う人は間抜けという他ないですね。

書込番号:21845707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2018/05/23 16:18(1ヶ月以上前)

お!っと思いましたが、価格を見て、これならフルセットを買った方がいいと考え直しました。

付属品不要であれば、オークション等で売れば差し引きで安くなりそうな気がします。

書込番号:21845772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:17件

2018/05/23 16:30(1ヶ月以上前)

株主総会で携帯モードで遊ぶ需要が多いというデータ発表があって、いずれはこういうセットが出ると予想していましたが高いですね!

ユーザーの事考えるならACアダプタ付きで19800円ぐらいにしないとインパクトないですね!

供給が安定した現在では新品未使用で3万円以下で買えますし、こういうセット決める上層部は世間の相場とか知らない無知な人達なんでしょうね・・・

書込番号:21845792

ナイスクチコミ!6


sak39さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:34件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2018/05/23 16:50(1ヶ月以上前)

そもそもフルセットがお得な価格になっているという考えだと思うんですけど
さすがに本体だけで2万とか無茶ですよ

書込番号:21845838

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:17件

2018/05/23 19:55(1ヶ月以上前)

「そもそもフルセットがお得な価格になっているという考えだと思うんですけど」 なるほどその考え方もありですね。

でも、あとから買い足すとアダプタ、ドック、ケーブルセットが9698円、ジョイコングリップが1620円、計11318円でやっぱり高いですね。


書込番号:21846238

ナイスクチコミ!2


sak39さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:34件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2018/05/24 01:56(1ヶ月以上前)

>はみの助さん

>でも、あとから買い足すとアダプタ、ドック、ケーブルセットが9698円、ジョイコングリップが1620円、計11318円でやっぱり高いですね。

いえ、そのためのセットということですよ、バラ買いして高いというのであれば最初からセットを買いましょうということです
2台目用とはっきり言っているわけですから、本体だけでいいので付属品外して安くするというニーズに答えてるコンセプトだと思うので

書込番号:21847033

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8099件Goodアンサー獲得:760件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5 縁側-斜目の縁側の掲示板

2018/05/24 02:29(1ヶ月以上前)

充電自体はスマホ用typeCアダプターでも出来るのでかまわないですけど、お得には感じないですね。
せめて替わりにポーチとかオマケでつければまだ携帯ユース向けという割り切りも出来ますが。

DS/3DSソフトのバーチャルコンソールソフト展開してポーチ+静電容量用タッチペン付きで代替機になるなら面白いかも。

書込番号:21847050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットを新規書き込みNintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット
任天堂

Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット

最安価格(税込):¥43,500発売日:2017年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック
【ウォーターサーバー】価格.com×コスモウォーター限定3,000円キャッシュバック+初回ボトル2本無料!

新製品ニュース Headline

更新日:6月22日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング