FDR-AX700 のクチコミ掲示板

FDR-AX700 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):¥178,800 (前週比:-2,655円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2017年10月13日

店頭参考価格帯:¥179,730 〜 ¥194,292 (全国1581店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:190分 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 FDR-AX700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

iVIS GX10

iVIS GX10

満足度:

¥267,840

FDR-AX100

FDR-AX100

満足度:
4.52

¥139,300

FDR-AX55

FDR-AX55

満足度:
4.53

¥94,000

FDR-AX40

FDR-AX40

満足度:
3.79

¥70,640

HC-VX985M

HC-VX985M

満足度:
3.73

¥54,000

HXR-NX80

HXR-NX80

満足度:

¥259,200

HDR-CX680

HDR-CX680

満足度:
4.21

¥42,206

HERO6 BLACK CHDHX-601-FW

HERO6 BLACK CHDHX-601-FW

満足度:
4.73

¥50,800

HDR-CX470

HDR-CX470

満足度:
4.48

¥28,800

iVIS HF G21

iVIS HF G21

満足度:
5.00

¥107,870

XF400

XF400

満足度:
4.50

¥345,600

HC-WX995M

HC-WX995M

満足度:
4.57

¥71,500

PXW-Z90

PXW-Z90

満足度:

¥313,200

HC-WXF990M

HC-WXF990M

満足度:
4.50

¥92,000

PXW-X70

PXW-X70

満足度:
4.55

¥228,000

HC-X1000

HC-X1000

満足度:
4.00

¥235,000

FDR-X3000

FDR-X3000

満足度:
4.45

¥43,980

PXW-Z150

PXW-Z150

満足度:
3.50

¥349,782

iVIS HF R800

iVIS HF R800

満足度:
4.32

¥26,870

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • FDR-AX700の価格比較
  • FDR-AX700の店頭購入
  • FDR-AX700のスペック・仕様
  • FDR-AX700のレビュー
  • FDR-AX700のクチコミ
  • FDR-AX700の画像・動画
  • FDR-AX700のピックアップリスト
  • FDR-AX700のオークション

FDR-AX700SONY

最安価格(税込):¥178,800 (前週比:-2,655円↓) 発売日:2017年10月13日

  • FDR-AX700の価格比較
  • FDR-AX700の店頭購入
  • FDR-AX700のスペック・仕様
  • FDR-AX700のレビュー
  • FDR-AX700のクチコミ
  • FDR-AX700の画像・動画
  • FDR-AX700のピックアップリスト
  • FDR-AX700のオークション

FDR-AX700 のクチコミ掲示板

(107件)
RSS

このページのスレッド一覧(全13スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FDR-AX700」のクチコミ掲示板に
FDR-AX700を新規書き込みFDR-AX700をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX700

クチコミ投稿数:42件

実機を触ってきたのですが、十字キー(ジョイスティック)の位置が微妙に右下寄りにあるせいで操作しづらいです。
皆さんはどのように工夫して操作されていますか?

書込番号:21411626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件

2017/12/06 22:11

すみません、画像が貼られていませんでした。

書込番号:21411679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17293件Goodアンサー獲得:1568件

2017/12/06 23:33

気になりません。
自分はベルトの所に指を入れていないので、メニューを触る時は、左手で本体を持って、右の人差し指で動かしているので、気になりません。

書込番号:21411931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2017/12/06 23:47

>MiEVさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:21411977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/12/10 14:10

先日もう一度ふらーっと触りに行くと、それほど気にならないようになりました。
初めの親指が攣るような感覚は何だったのでしょうか…?笑

個人的に60pが必須な使い方なので1080/60pでの使用になるかと思いますが、それでも画質はかなり良いと思います。
またレンタルして使用感をお伝えできたらなと思います。
お騒がせ致しました(^^;)

書込番号:21420701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/11 17:24

>上杉桃太郎さん


>個人的に60pが必須な使い方なので1080/60pでの使用に

本機は1080/60iまでかと思いますよ。

書込番号:21423904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/12/11 18:04

>ジュニアジュニアさん
すみません、どこに書いてありましたでしょうか?
もしかして見落としていたかもしれないです。

仕様表の、動画記録画素数/フレームレートの欄には、

60i/50i切換: [60i(NTSC)]
XAVC S 4K :
3840×2160/30p, 24p
60i/50i切換: [50i(PAL)]
XAVC S 4K :
3840×2160/25p、60i/50i切換: [60i(NTSC)]
XAVC S HD:1920x1080/120p,60p, 30p, 24p

とあり、XAVC S HD では
1920x1080/120p,60p, 30p, 24pで撮れると思うのですが、、

書込番号:21423998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2017/12/11 21:47

参考までに画像を貼っておきます。
まあ自分みたいな使い方をする方はあまりいないかと思われますが…。
4Kカメラなら4Kで撮影しますよね…(30pでも)。

書込番号:21424640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/13 11:32

混乱させてしまい、申し訳ないです。

「60iまで」はAVCHDでのことでした。
AX100では60pまででしたが、AX700ではなくなっていましたので。

書込番号:21428374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/12/13 12:11

>ジュニアジュニアさん
いえいえ。
AVCHDだと60iまでなんですね。初めて知りました。

書込番号:21428448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:577件 縁側-画像を貼ろう!動画ユーザーもO.K.の掲示板  

2017/12/13 18:19

>AVCHDだと60iまでなんですね

同時期に発売したソニーのRX10M4もないですね。
これから、ソニーはそういうことなのでしょう。

キヤノンのGX10はAVCHDそのものがないですが。

こうやってAVCHDはそろそろ終焉を迎えるのでしょうか。

書込番号:21429148

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX700

スレ主 masa034さん
クチコミ投稿数:3件

先日ディズニーランドへパレードを撮影に行ったのですが、とても綺麗に4K動画が撮影出来ました。
https://youtu.be/4F8eqnehaHo
https://youtu.be/cPtDaFvRYeQ

買って良かったと満足しております。

書込番号:21375751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:35件

2017/12/03 19:23

今度はオトワさん(ジップンズーム・ガイドツアー)を撮ってきて欲しいです。
いつもバイオリンを轢いてる人です。
ディズニーではかなり有名な人ですよ。

書込番号:21404030

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa034さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/03 19:46

機会が有れば撮影したいと思います。

書込番号:21404096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/12/05 08:33

ディズニーでは最高のガイドツアーですよ。
知らない人は居ないと思いますが参考までに。
https://www.youtube.com/watch?v=Lqb5Ct6LBRI

書込番号:21407833

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

気になる動体ブレ(微ブレ)

2017/11/14 21:27(1ヶ月以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX700

スレ主 横濱1920さん
クチコミ投稿数:56件

カメラ側に迫り来る人物、横切る車の比較シーンで
AX100はフォーカスが辛うじて追従できていますが、
AX700は完全にブレてしまっています。たまたまでしょうか?
非常に気になる比較シーンです。付け足しただけの感がある積層CMOS搭載による悪影響でしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=gYV9p79E0KI

他の方のAX700の動画を探して見て見ましたが、やはり動く物体は微ブレしたものがほとんどでした。
ほぼ静止状態に関してはバリバリの解像感を出しますが、
AX700はAX100よりも動きものに弱くなったように感じます。

書込番号:21358152

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:4772件Goodアンサー獲得:350件

2017/11/14 23:25(1ヶ月以上前)

シャッター速度は同じですか?

書込番号:21358571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 横濱1920さん
クチコミ投稿数:56件

2017/11/14 23:32(1ヶ月以上前)

同じです。

書込番号:21358592

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:58件

2017/11/15 23:59

私にはまったく分かりません。
そもそもYouTubeにアップすると動きのあるものは残像感が出るので細かい差がわかりません。
元ソースを比較してはじめて分かるような差ではないでしょうか。

書込番号:21361008

ナイスクチコミ!1


Z0MINu9fさん
クチコミ投稿数:19件

2017/11/16 18:48

>横濱1920さん

動画の説明はAUTO設定で撮影したと書いてあります。
本当にシャッタースピードは同じなんですか?
なぜシャッタースピードが同じだと分かるんですか?

書込番号:21362778

ナイスクチコミ!2


Z0MINu9fさん
クチコミ投稿数:19件

2017/11/30 11:20

>横濱1920さん

https://www.youtube.com/watch?v=aDUsuJdyYl4
動体ブレがあると指摘された元動画の作成者さんがわざわざシャッタースピードを合わせて再度動画を作成してくださいました。
(動画作成者のliitemeijiさん、ありがとうございます!)
ご覧になって確認してみてください。

書込番号:21395786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9686件Goodアンサー獲得:219件 動画で花火を撮ろう 

2017/12/02 10:14

GX10とAX700の比較を精力的にUPされている方ですよね??
大変興味深く拝見しています。

先日、やっとうちでもYouTubeのHDR動画が一応再生できるようになりました。
それで思うのですがHDRとSDRをサイドバイサイドで比較するならば
全体をHDRでグレーディングした方がよいと思います。

分かっている人は、脳内変換してある程度画質差の予測が付くのですが
世の中そうでない人も多いですからね〜

この辺の意図を説明する動画を投稿すべきなのですが
なかなか余力がなく、書き込みだけで申し訳ありませんが
あそこまで編集されている方ならこれで通じると思って書いてみました。

書込番号:21400186

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX700

クチコミ投稿数:380件

ここのレビューを見て気になって、店で試しました。
結論で言うと、絞り/シャッター優先モードと露出補正の機能はすべてありますね。

後部スライドスイッチをマニュアルにした状態で、絞り/シャッター/ゲイン各ボタンを押すと、対応する液晶の値表示の左側にアイコン「A」が出たり消えたりします。
すべてが「A」のとき、Pモード相当。
すべての「A」が消えるとき、Mモード相当。
1つだけ(例え絞り)の「A」が消えるとき、それ(絞り)優先モード相当。

AEシフト機能は一般の露出補正に相当します。
これは、AUTO、P、絞り/シャッター優先モードの自動露出に対して、もう少し明るく/暗く補正したいときに有効です。
アサインボタンにAEシフト指定すれば便利です。

書込番号:21345694

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5件 FDR-AX700のオーナーFDR-AX700の満足度5

2017/11/11 23:57(1ヶ月以上前)

スピード最高さん、コメントをありがとうございます。

確かに、マニュアルモードで、
IRISとISO/GAIN、SHUTTER SPEEDボタンで液晶の「A」ボタンのON/OFFで、、
実質的にAモード(絞り優先モード)、Sモード(シャッター優先モード)でした。

DSLRのように、撮影モードをボタンで変更して、
OVFか液晶ディスプレイをみながら、専用ダイヤルを右手人差し指でクリクリ回しながら微調整できないので、
AX700は、詳細なマニュアル設定ができるのに、
なんでこんなに重要なダイヤル機構が付いていないのだろうと、非常に不満に感じていたのですが、
たしかに機能としてはありました。

十字キーがものすごく使いにくくて、撮影条件の微調整をやりにくいのが残念です。。


書込番号:21350919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 FDR-AX700のオーナーFDR-AX700の満足度5

2017/11/12 00:24(1ヶ月以上前)

自己レスですみません。

よく確認したら、左下の小さなマニュアルダイヤル操作で、各モードで微調整できました。
AX700を購入してから、まだ慣れていないというのもありますが、
(ときどき週末に使うくらいの頻度です。。)、
自分が機材を使いこなせていないだけでした。。 (汗;)

あらためてAX700のヘルプガイドをみたら、「ダイレクトメニューで撮影時の調整を行う」のページに、
小さな文字で、「マニュアルダイヤルの操作でも数値を変更できます」と書かれていました。。 
(初めてAX700を使う人や、この手の機材に慣れていない人にとっては、わからんと思うぞ。。)

[ヘルプガイド::ダイレクトメニューで撮影時の調整を行う]
http://helpguide.sony.net/cam/1710/v1/ja/contents/TP0001424681.html?search=%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB

もう少し使いこなしてから、
そのうち、レビューを修正したいと思います。


書込番号:21350984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件

2017/11/12 20:47(1ヶ月以上前)

じゃがじゃが♪ さん
新しいレビューを見ました。どうもうまく伝わってないみたいです。念のため、もう少し説明させていただきます。

あのダイアルがダイレクトメニューじゃない時でもちゃんと値変えに効きますよ。
例えば絞り優先モードしたい時、ダイレクトメニューではなくて、スライドスイッチがマニュアル時に、普通に絞りボタンを押して絞り値を反転させ(アイコンAが消える)、ダイアル回すと、絞り値を変えれる。

また、AUTO撮影時にもう少し明るく撮りたいのようですが、これはAEシフトという機能が対応できます。AEシフトでEV値をダイアルで変えれる。AUTOモードでも。

書込番号:21353212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 FDR-AX700のオーナーFDR-AX700の満足度5

2017/11/13 05:10(1ヶ月以上前)

スピード最高さん、レスをありがとうございます。

>あのダイアルがダイレクトメニューじゃない時でもちゃんと値変えに効きますよ。
>例えば絞り優先モードしたい時、ダイレクトメニューではなくて、スライドスイッチがマニュアル時に、普通に絞りボタンを押して絞り値を反転させ(アイコンAが消える)、ダイアル回すと、絞り値を変えれる。

ダイレクトメニューの定義がわからないですが、
左下のボタンを押せば、マニュアルダイヤルか十字キーで変えられることは、昨日までに確認しました。
自分の書き方が悪いのかもしれません。


>また、AUTO撮影時にもう少し明るく撮りたいのようですが、これはAEシフトという機能が対応できます。AEシフトでEV値をダイアルで変えれる。AUTOモードでも。

AUTO撮影時でも、EV値を変更できるんですね
デジタル一眼のように、本体の専用ボタンで、手軽に調整できればいいのに。
MENUの階層深くへいくのは面倒です。。


ところで、動画撮影時のEV値変更は、照度が一定の屋内撮影ならば、使えそうですが、
照明の明るさが目まぐるしく変わる場合の動画撮影はどうなのでしょう。

自分の使いたい子供のイベント関連などでは、照明の明るさが目まぐるしく変わることが多いんです。
過去に、手持ちのデジタル一眼で何度か試したのですが、
動画撮影で、EV値を変更すると、
暗い場面から明るい場面へ変わったときに、設定が引きずられて、
EV値を変えたくない場面も設定値が変わるので、自分はあまり使いたくないです。


ピクチャープロファイルを使えばいいのかもしれませんが、
自分には使い方がさっぱりわからないし。。。


書込番号:21354134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件

2017/11/13 08:55(1ヶ月以上前)

>じゃがじゃが♪さん
ダイレクトメニューは実は素晴らしいものです。アサインボタンで使う前提のもので、アサインボタンで一発このモードを呼び出して、十字キーで変更したい項目(絞りやシャッター...)を選択して、ダイアルで設定値変更を行う。VF見ながら、左右手の拇指で2つのボタン操作のみでダイレクト設定変更できるものです。

AEシフトはD810の露出補正と同じです。
D810の右肩の+/-ボタンがありますね。AモードでもSモードでも、さらにPモードでも、「+/-」を押しながら後ろダイアルを回すと、これらのモードの自動露出に対して望む明るさ加減ができますね。
一回AUTOモードで普通に撮って、次AEシフトでEVを変えて撮って比べて、AUTOで映像少し暗い悩みが解決するのではないかと思います。
AEシフトもアサインボタンに割り当ててから使い易い。

HDRは、もしお家に4kHDRテレビがあれば、ぜひ使ってください。



書込番号:21354368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件

2017/11/13 09:26(1ヶ月以上前)

念のため補足しますが、AEシフト(露出補正)しても、露出固定ではないよ。自動測光により露出が変わりますよ。単なるカメラのデフォルト露出より明るく/暗く増減できることです。
逆に、D810でも、完全マニュアルのMモードでは、露出補正できない(いらない)よ。※自動ISO別にしてね。

書込番号:21354412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

暗所での撮影方法

2017/11/08 16:14(1ヶ月以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX700

クチコミ投稿数:17件 GK探偵事務所沖縄 

暗い場所で移動する人物を撮影することが多いのですが、
オートで撮るよりも、マニュアルで撮るほうが、きれいに取ることが可能でしょうか?
マニュアルにして、ISO感度や、ピクチャープロファイルを変更したりしたほうがいいのか。。。
それとも何も考えずオート(LOW LUX)で取るのがいいのか。。。
いろいろ触ってみましたが、いまいち理解できませんでした。

暗所での撮影での、おすすめの設定方法をお知りの方がいましたら、
是非ご教示いただきたいです。

書込番号:21341738

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:8690件Goodアンサー獲得:358件

2017/11/08 16:38(1ヶ月以上前)

この機種は持っていませんが・・・一般的な話として、

ダイナミックレンジの広いモードS-Log3で撮影し、PCでカラーグレーディングされるのがよろしいのでは?

書込番号:21341782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 GK探偵事務所沖縄 

2017/11/08 16:48(1ヶ月以上前)

FDR-AX700 オート(LOW LUX)

FDR-AX55 オート(LOW LUX)

FDR-AX700 オート(PP5 LOW LUX)

暗所での撮影の画像です。
やはりAX55に比べると画像がくっきりしています。
PP5で撮ると、ビデオカメラの画面ではきれいに見えますが、ノイズが多くなります。

うーん、あまりいじらないで、オート(LOW LUX)が妥当なのかもしれません。

書込番号:21341799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17293件Goodアンサー獲得:1568件

2017/11/08 22:54(1ヶ月以上前)

当機を使っています。
始めは色々いじって試しました。
真っ暗は録った事がありません。
夜景はあります。
自分の場合、AFはいじって録りますが、あとは場所に合わせ、シーンを風景や夜景、スポットライトで録っています。
あとは三脚使用や不使用で、手振れを設定を変えます。
AX40も使っています。

書込番号:21342737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 GK探偵事務所沖縄 

2017/11/09 16:16(1ヶ月以上前)

ちなみに、
ソニーの仕様表を見ると

最低被写体照度が 
AX100 4K:スタンダード時:6lux(シャッタースピード1/60秒) 4K:ローラクスモード時:3lux(シャッタースピード1/30秒)
AX700 スタンダード時:3lux(シャッタースピード1/60秒、Gain 33dB) ローラクスモード時:1.7lux(シャッタースピード1/30秒、Gain 33dB)

と改善しています。(あまり、あてにならないかもしれませんが。。)

暗所でのフォーカスの精度も改善していれば、
AX100からの買い替えも意味があるかもしれません。
また後日テストしてみたいと思います。

書込番号:21344259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 GK探偵事務所沖縄 

2017/11/09 17:26(1ヶ月以上前)

AX700

AX55

α7S2

もう一回、暗所での撮影の比較をしてみました。

AX700、AX55、α7M2の3機種で比較しました。(画像をご覧ください)
前回は、画像を自動補正で明るくしましたが、今回は補正なしなので暗い画像です。

映像画質の比較では
 α7M2>>>AX700>AX55

フォーカスの追従では
 AX700>α7M2、AX55

でした。
この暗さでもAX700は、なんとか安定してフォーカスを維持しました。
α7M2、AX55では、フォーカスが迷い続けました。

ということで
AX700 の「ファストハイブリッドAF」システムは結構暗所でも使えそうです。

また画像を見てわかるとおり、これだけの暗さでもノイズが少なく、優秀な画質だと思います。
AX700、結構優秀かもしれません。


書込番号:21344415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 GK探偵事務所沖縄 

2017/11/09 17:38(1ヶ月以上前)

AX700

AX55

α7S2

画像が暗くてわかりにくいので、自動補正した画像を張っておきます。
これなら見えやすいかと思います。

あと訂正ですが、
α7M2でなく 正しくは α7S2 でした。

書込番号:21344440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 FDR-AX700のオーナーFDR-AX700の満足度5

2017/11/12 00:48(1ヶ月以上前)

自分も試しました。
マニュアル設定で、ISO感度を10000にあげて、シャッター速度を8に遅くすれば、非常に明るくなります。
ご参考にどうぞ。


[準備]
@DISPLAYボタンを押し、[全出力]設定にする
A(必ずしも必要でないが、ISO設定表示にする場合は)、
 MENUを押す
 JOGダイヤルで、ISO/ゲイン切り替えを選ぶ
 ISOに設定する

[ISO感度をあげる]
@MANUALにする
A左下のISO/GAIN を押す。
BISO設定時の場合は、ISO***の表示が白くなる
Cマニュアルダイヤルか十字キーで、ISOを10000にする
D左下のSHUTTER SPEEDを押す
Eマニュアルダイヤルか十字キーで、SHUTTERを8にする

書込番号:21351047

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

H265は採用されなかったですね。

2017/10/31 21:17(1ヶ月以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX700

クチコミ投稿数:21件

10年前のSR12を使用しています。
そろそろ買い替え時と、一眼レフカメラが趣味なので、1型シリーズをたびたび気にしていたのですが。
今回もh265は採用されてないようで、残念です。
バッテリーを、購入し、延命するか悩みます。

書込番号:21322956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2017/11/11 11:55(1ヶ月以上前)

H265はカラーサンプリング方式4:4:4や4:2:2(10or12bit) に対応してないのでは?(正確には自信がないです)

いずれにしても「XAVC」はソニーの独自規格なので、しばらくは使い続けると思いますよ。

なのでソニー以外のカメラに、H265の採用は 期待した方がいいと思います。

書込番号:21349031

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「FDR-AX700」のクチコミ掲示板に
FDR-AX700を新規書き込みFDR-AX700をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FDR-AX700
SONY

FDR-AX700

最安価格(税込):¥178,800発売日:2017年10月13日 価格.comの安さの理由は?

FDR-AX700をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ビデオカメラ]

ビデオカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング