Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]

WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルWi-Fiルーター(アクアブルー)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

端末価格
(購入)
0

初年度の費用実質1,252円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年11月 1日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi バッテリー駆動時間:WiMAX 2+:約490〜830分/Bluetooth接続時:1000分/WiMAX 2+、LTE:約480〜780分/Bluetooth接続時:930分 重量:128g Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]

Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー] のクチコミ掲示板

(31件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ18

返信1

お気に入りに追加

標準

会社がクソです

2017/11/16 19:09


UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]

スレ主 tak-bonさん
クチコミ投稿数:15件

年間使用料の領収書をお願いしたr
・紙請求書はオプション扱いで432円別途かかる
・自分でやりたければPCの画面を印刷しろ

とのこと。

毎月4000円以上も払っているのに、領収書の一枚もだしませんと。

解約します。

書込番号:21362831

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/18 12:36

>tak-bonさん
現在、料金明細や領収書の発行が有料化されている事が当たり前。
契約前に聞かなかった方が悪い。

書込番号:21366973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

電波を見失う

2017/11/16 08:19


UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [クリアホワイト]

スレ主 tojin_eastさん
クチコミ投稿数:1件 Speed Wi-Fi NEXT WX04 [クリアホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT WX04 [クリアホワイト]の満足度3

wifiの不安定さに嫌気が差して、クレードルに無線ルーターを繋いで運用しようとしたところ
こんどは一定時間で電波を見失うようになってしまいました。※ちなみに設置場所は他機種なら常時アンテナ4本立ちます。
一度見失うと再起動するまで一切電波を拾いません。
2017-01-01 00:00:42 wimax - 2.inf: WAN 切断 [WiMAX 2+(HS)]
2017-11-16 06:43:34 wimax - 0.inf: WAN 接続 [WiMAX 2+(HS)]
2017-11-16 06:52:10 wimax - 2.inf: WAN 切断 [WiMAX 2+(HS)]
2017-11-16 06:52:19 wimax - 0.inf: WAN 接続 [WiMAx 2+(HS)]
2017-11-16 08:15:21 wimax - 2.inf: WAN 切断 [WiMAX 2+(HS)]
2017-11-16 08:15:25 wimax - 0.inf: WAN 接続 [WiMAX 2+(HS)]
流石に不便なので困っているのですが、設定変更でなんとかなったりしませんでしょうか。

書込番号:21361511

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24589件Goodアンサー獲得:5504件

2017/11/16 08:56

>2017-01-01 00:00:42 wimax - 2.inf: WAN 切断 [WiMAX 2+(HS)]
>2017-11-16 06:43:34 wimax - 0.inf: WAN 接続 [WiMAX 2+(HS)]

まず、切断しているのはWi-Fiではなくて、WiMAX2+の方です。
なので、本機を出来るだけ窓際に置いてみてはどうですか。

また切断の時刻が2017-01-01 00:00:42と
初期値近辺らしき時刻になっているのが気になります。
本機を初期化しても改善しませんか。
https://support.necplatforms.co.jp/wimax/manual/pdf/wx04_torisetsu_shousai.pdf
P72参照。

書込番号:21361570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/11/16 10:39

>羅城門の鬼さん

>2017-01-01 00:00:42 wimax - 2.inf: WAN 切断 [WiMAX 2+(HS)]

これは、NEC端末の特徴で、再起動直後または電源投入直後は、ログがクリアされます。
また、モバイルネットワークから時刻を取得出来ていない状態で発生した時のイベントであり、特に問題ないかと思います。
ですので、再起動または電源投入後から42秒後に発生したイベントと読み替えることが可能です。

それよりも、ログがクリアされた状況と言うのは上述したとおり、再起動直後または電源投入直後なので、
頻繁にログがクリアされたり、この「初期値近辺らしき時刻」になる場合は、ユーザー自ら明示的に再起動や
電源オフオンをしてない場合は、「勝手に再起動」が疑われます。

NAD11や、WX01、WX02、WX03も同じです。

書込番号:21361761

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]

クチコミ投稿数:4件 Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]の満足度1

自分の個体固有の問題かも知れませんが、
ロングライフ充電を設定から切っても、
70%程度しか充電されません。

これですと、バッテリーが持たないと言われているw04よりもバッテリーが持たない状況になってしまいます。
当機の最大のアピールポイントが丸つぶれです。

もちろん初期化をしてみたりロングライフ充電をオンにしてオフにしてみたり、考え得ることは全てやってみましたが状況に変化はありません。

同じ状況の方や改善方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:21354948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8839件Goodアンサー獲得:1648件 yayaku’s blog 

2017/11/13 17:41

70%の充電をちょっと消費しても(50%くらいまで消費して)再度充電しても100にならないなら不良品と思いますが

書込番号:21355282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]の満足度1

2017/11/13 23:08

>こるでりあさん

もちろん50%どころではなく、バッテリー使い切って再充電もしました。
でも変わらずで、多くても72%止まりです。

不良ですか。うーん。。

書込番号:21356130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24589件Goodアンサー獲得:5504件

2017/11/13 23:56

>もちろん50%どころではなく、バッテリー使い切って再充電もしました。

一旦使い切っても改善しないのなら、不良の可能性が高そうですね。

ちなみに、現時点で70%から使い切るまでの時間は、
以前の100%から使い切るまでの時間に比べて、
やはりそれなりに短くなっているのでしょうか?

書込番号:21356252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]の満足度1

2017/11/14 12:30

>羅城門の鬼さん

機種変して届いてからは一度も100%になったことはありません。
なので比較は出来ないのですが、6時間弱で電池切れになるので、本当に70%程度なのかなとは思っています。
大体は69%から72%の間で充電がおわってしまいます。

やっぱり不良っぽいですね。問い合わせしてみようと思います。
ついでにキャンセル出来ないのか聞いてみます。

書込番号:21357035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


いぞぅさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/16 13:08

説明書の19ページにロングライフ充電と言う項目があります。
これでは??

書込番号:21362080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


いぞぅさん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/16 13:10

失礼しました。試していらっしゃいましたね。

書込番号:21362082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]

以前WX01を使ってました。
その時は実測で30M〜40Mくらいでした。
理論上440Mならさぞかし早くなっているだろうと、WX04に機種変しましたが実測で20Mでした。
20Mあれば困ることは無いのですが、まったく速度向上してないのにはがっかりしました。

書込番号:21352318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:74件

2017/11/21 10:53

当方もWX01を利用しています。WX04に乗り換えようと思っています。

場所を変えてもWX01より遅いですか?

書込番号:21374197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/24 01:49

参考)WX01、W03、W04、WX04速度測定

横から失礼します。

>はくさいごろうさん

電波モノですから、ひとつの結果が万人に対して同じかと言うと、そういうことはないと思います。
時間帯や基地局混雑、基地局の対応具合で変わると思います。

知人からWX04を借りることが出来ましたので、我が家での速度比較を上げておきます。
2017年11月24日午前1時頃から、機種ごとに測定しています(同時測定ではありません)
接続はいずれもWiFi 5GHz、バッテリー駆動で、全てハイパフォーマンス設定です。
プラスマイナス3cm前後の誤差はありますが、設置場所はいずれの機種もほぼ同じ場所です。
測定した機種は、WX01、W03、W04、WX04になります。

先に述べた通り電波モノですからひとつの参考程度に御覧ください。

確かに他の方が言われているように、WX04は不安定な傾向がありますね・・・。

書込番号:21380740

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]

クチコミ投稿数:111件

Brard Wimaxで WX03から機種変更申請中です。
SIMが変わるとの情報ですが、新しいSIMは、WX03で使用できなくなるのでしょうか?
機種変更後にWX03を予備として持っていようと考えていますが、どうですか?

書込番号:21347267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/10 19:35

>bluecassetteさん

手先の器用さなど問われますが、SIMサイズ変換アダプタを使用すれば使えます
こういうの
https://www.amazon.co.jp/dp/B009A6EC9A/

ただし、一般的にSIMサイズ変換アダプタを多用すると、本体側SIMスロットを破壊することが多いようです
使えないことはないけど、最新の注意を払うようにしたほうがよろしいかと思います

書込番号:21347297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2017/11/10 20:14

>おくのほそみていさん
情報有難うございます。
SIMに下駄を履かせる事で使用は出来るという事ですね。
バッテリーの方は共有出来るのですか?

書込番号:21347374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/10 20:33

>bluecassetteさん

バッテリーは容量も外寸も違うため難しいかと思います

NAD33UAA:約51(W) x 75(H) x 5.4(D) mm
NAD34UAA:約54(W) x 81(H) x 5.6(D) mm

書込番号:21347421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2017/11/10 20:43

>おくのほそみていさん
情報有難うございます。
こちらも下駄を履かせて予備のバッテリーとして使えると良いのですが。
色々有難うございます。
良ければレビューして下さいませ。

書込番号:21347439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]

クチコミ投稿数:3件 Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]の満足度1

到着時から勝手に再起動を繰り返し安定した通信ができません。
多い時は、1時間に6回くらい勝手に再起動してしまいます。
SIMアダプタを用い、知人から借りたW04では発生していないので、この機種独特の問題かと思います。
勝手に再起動したあとに、勝手に表示がHS+Aになることもあります。
HS+Aを一度でも使用してしまうと、7GB制限になるらしいので、もう今月は諦めるしかありません。
修理できるか掛け合ってみたいと思います。

書込番号:21336070

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/06 12:50

> HS+Aを一度でも使用してしまうと、7GB制限になるらしいので

過去のクチコミを見る限り、ならないはずです。
中国メーカーのW04で2年契約の場合なら、1度でも使うと
LTEオプション(1,005円/月)の料金が発生する事がありますが、
HS+Aモードで7GB使わないと制限はかかりません。
HS+Aモードで月7GB未満しか使わなければ、他のモードにすれば直近3日10GBの制限だけです。
一方、日本メーカーのWX04は3年契約でLTEオプション無料のプランしか選べません。
制限条件は上記と同じです。

それと落下等で無く、初期不良が原因なら日本の法律でメーカー保証が最低1年ついてるので
かけあう必要は無いです。
日本では問題無く修理か交換になります。

書込番号:21336573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/11/06 14:53

>松本朔太郎さん

>一方、日本メーカーのWX04は3年契約でLTEオプション無料のプランしか選べません。

どこぞのWiMAXまとめアフィブログにはそんなことが書いてありましたが・・・

そんなことありません。
UQ本家をはじめ、ソネットなど2年契約もあります。
3年契約しかないのは、とくとくBBではありませんか?

書込番号:21336734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/06 15:18

https://www.so-net.ne.jp/access/mobile/wimax2/plan_price.html#select-tab2
Flat ツープラス ギガ放題 (2年) の場合 ※W04のみの対象プランです
Flat ツープラス (2年) の場合 ※W04のみの対象プランです

※印で「W04のみ」と書かれてありますが、違うのですか?

書込番号:21336772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/11/06 15:42

>松本朔太郎さん

失礼しました
UQ本家で2年契約やってますね

書込番号:21336818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/06 23:05

主要プロバイダのサイトは調べたつもりでしたが
見逃していた本家UQには2年契約が残っていたんですね。
ついでに調べてみました。

UQで2年契約した場合【LTEを利用した月は更に(1005円/月)増】
【4380円x21ヶ月】+【3696円x3ヶ月】=合計10万3068円

ソネットで3年契約して2年で解約した場合【LTE無料】
【2480円x2ヶ月】+【3280円x22ヶ月】−20000円(CB)+14000円(解約金)=合計7万1120円

これだけ料金が高くても、速さや繋がりやすさを重視して本家UQを選んだ人が
LTEを使わないなんてあるのでしょうか・・・

書込番号:21337884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/11/07 05:21

>松本朔太郎さん

他にもnovas WiMAXで2年契約ありますね
https://shop.shinseicorp.com/

書込番号:21338347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]の満足度1

2017/11/07 07:34

ちょっと時間が掛かってしまいましたが、契約しているところに電話してみました。
auショップに行って修理依頼をしろとのことなので、時間が無いので週末になるかな?

症状ですが傾向が見えてきました。
通信速度が20Mbpsを超え、通信量が多くなると勝手に再起動が発生するようになる感じが見受けられました。
試しにWX04に0SIMを入れてみた所、SIMロックが掛かっていないようで普通に通信できました。
このSIMだと一向に勝手に再起動することはありませんでした。

>松本朔太郎さん

HS+Aモードの解釈を誤っていたようでした。
ご指摘ありがとうございます。
HS+Aモードに切り替えHS+Aモード時の通信量の累積が7GBを超えた場合に128kbpsの制限が掛かるということですね。

しかし、こんなので3年間耐えられるんだろうか・・・

書込番号:21338440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/07 09:27

> 他にもnovas WiMAXで2年契約ありますね

聞いた事の無いプロバイダなので会社概要を確認してみたら
社長の名前と事業所の場所から考えて中国系企業のようですね。
やたら中国企業の物を紹介するスレになってますね。

書込番号:21338627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/07 09:55

>松本朔太郎さん

>やたら中国企業の物を紹介するスレになってますね。

どこに中国企業の物を紹介するクチコミがあるのでしょうか?

ちなみに、シンセイコーポレーションは、URoad-Home2+や、古くは旧WiMAXのURoad-Aero、URoad-8000など
韓国のMODACOM社のURoadシリーズの販売代理店ですね。
ですので、元々は韓国と言うことをご存知ありませんか?

会社自体は純粋な日本企業のはずで、旧WiMAXのアドバンテージが無くなり、TD-LTEの盛んな中国に切り替えただけの話では?

書込番号:21338671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/14 15:48

どんな言い訳をされても
私は、社長が中国系で事業所が中国に多数ある企業は、
中国系企業と認識します。
あなたが、どう認識するかは、あなたの自由ですが。

書込番号:21357345

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]

発売日:2017年11月 1日

Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング