日産 セレナ e-POWER のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

セレナ e-POWER のクチコミ掲示板

(4187件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2018年モデル 3425件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 762件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全161スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:17件

本日、待ちに待った納車でした!

以前、あった質問の中で、似た物は有りましたが、私の求める回答まで書かれていなかったので、質問させて頂きます。

MM518D-LのSDカードにパソコンから音楽データを取り込みたいのですが、やり方が分かりません。
SDカードはMM518D-Lでフォーマットし、試しにCDを一枚取り込んでみたら、RECAUDIO\A1000000\アルバム名というフォルダができていました。

パソコンで、RECAUDIO配下にアーティスト名\アルバム名\曲を入れてみたのですが、認識してくれません。

また、A1000000フォルダの名前ををアーティスト名にリネームしても認識されなくなります。

どの様にしたら、パソコンの音楽データをSDカードに取り込めるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:22182931

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:8407件Goodアンサー獲得:1111件

2018/10/14 21:43

ややこしい階層に楽曲を入れないで、

SDカードに、
フォルダを作らないで、
いきなりMP3をコピペして
放り込んでみましょう。

要領が分かれば、
再生順序もご理解いただけると思います。

取説は、R-46

書込番号:22183003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:17件

2018/10/14 22:08

at_freed様

早速のご回答ありがとうございます。

ご提示くださったページは私も読んでいますが、ルート配下に音楽ファイルを全て置いてしまうと、アーティストやアルバムの管理ができなくなってしまいそうで、フォルダで管理できないものかと思い、質問させて頂きました。

書込番号:22183065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13453件Goodアンサー獲得:2736件

2018/10/14 23:04

ナビで録音したファイルとPC内にあるMP3等の音楽ファイルは別の場所ですよ

ナビで録音しないのならぱPCでフォーマットし直しして最初からやり直すのが一番です

パナなので階層が今一かも知れませんが頑張って下さい。

書込番号:22183188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:17件

2018/10/14 23:14

北に住んでいます様

そうなんですね。

今日はもう遅いので、明日試してみます。

情報のご提供ありがとうございました。

書込番号:22183214

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:323件

2018/10/15 15:10

ナビで録音したCDは他のナビで使えない(認識しにくい)ようにそのナビで決めたルールで
フォルダ名やデータ管理をします。

RECAUDIO\A1000000\アルバム名 というのがそれでスレ主さんのナビでは上二つの階層を
ナビで確認し、アルバム名からデータの取り出しが出来るということです。
RECAUDIO(その通り録音したオーディオ音源)の下には『ナビの決まり通り』に入れないと
認識しないハズです。

フォルダ階層をどこまで認識するかはナビによるので、まずはat_freedさんの言われるように
音楽ファイルを読めるかどうかの確認をして、読めるのであればそこにフォルダを一つ作る。
作ったフォルダにひとつ曲を入れて認識するか?を繋げていくしかありませんし、それが早いと思います。

曲¥フォルダ1(曲データひとつと¥フォルダ2(その中に曲ひとつと¥フォルダ3(曲ひとつと¥フォルダ4・・・
のような形で3階層くらい作ってみるとどこまで認識するか把握できるでしょう。

ちなみにトヨタ純正は1階層のみでしたので、自分はフォルダ名に細工して把握しやすいようにしました。

書込番号:22184407

ナイスクチコミ!3


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:17件

2018/10/16 07:40

白髪犬さん

ご助言ありがとうございます。

本件、解決いたしました。
ルートフォルダ配下にアーティスト名\アルバム名\曲.mp3…
を配置し、
MUSIC STOCKERを使わずに、SDから再生すればOKでした。

Good アンサーは悩みましたが、いち早くお答え頂いた、at_freed様にいたします。
ありがとうございました。

書込番号:22185983

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ174

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

半年たちますが、流れの変化が激しい法廷速度80キロの道を プロパイロット使わずにSモードで走行しました。半年毎日運転しているので、思い通り走行でき、アクセルワークだけで爽快に走ることできますね。
普通車の場合、ブレーキ踏むような場面でも、事前にわかっていれば、アクセルワークで対応できるので、運転楽しいですよ!
このような感覚を味わえる車は あまり無いので、新鮮で運転していて本当に楽しいですね!
半年たっても楽しめる 本当にいい車です。

書込番号:22168994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:66件

2018/10/09 09:22

>新型セレナ乗ってますさん

セレナe-POWERへの愛が、ひしひしと伝わってきますね( ・∀・)

私は納車からまだ10日のひよっ子ですが、本当に運転するだけで楽しいです。せっかく低燃費を選んだのに楽しすぎて必要無くても乗りたくなるという、プラマイゼロ的な事になっています(´▽`;)ゞ

アクセルペダルを上手く操れた時の快感、たまりませんねー( =^ω^)
ついつい嬉しさのあまり叫んだりしてしまうので、子供たちに笑われちゃったりしますf(^^;
私のドライビングテクニックが未熟なのか、エコモードよりsモードの方が燃費が良い事が多くて、試行錯誤の日々です。

セレナe-POWERとの出会い(と選んだ私)に感謝です( 笑)

書込番号:22170295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:991件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/09 10:19

>あじゅのんさん
自分もSモードの方が燃費良くなりますね!エコモードだと、アクセル踏み込み過ぎる傾斜になり、踏み込んだ時間も長くなってしまうので、同じ加速するなら Sモードの方が燃費良くなりますね。
周りの流れに乗らず迷惑な運転するなら、エコモードの方が燃費良くなりますね。エコモードは住宅地や雪道等で、使用した方がいいかもしれませんね!
他社と違い基本的にSモード使った方が、気持ち良くエコ運転できると思います。

書込番号:22170376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2018/10/09 11:08

>新型セレナ乗ってますさん

なるほど、スタート時のゆるーい感じに耐えられなくて一生懸命アクセルを踏む位ならSモードの方が良いとは。
上手く使い分けが必要ですね。
基本Sモードで雪道などではエコモード、良さそうですね。
教えていただき、ありがとうございます(*^-^);
これからも楽しみながらエコ探究してみます。

書込番号:22170456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/09 16:03

>新型セレナ乗ってますさん
私はフリードsensing乗りで一般道でもACCを常用してますが、試乗した感想ではプロパイロットのACCも遜色ない出来栄えだと感じます。
ワンペダルよりプロパイロットを使われた方が楽で安全なような気がしますが・・・・

書込番号:22170925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/09 16:34

>こ し ろさん
なんでもプロパイロット使っていたら、運転楽しいですか?アクセルワークで車操るって けっこう楽しいですよ?
あとプロパイロット単眼カメラのシステムですので、一般道路や悪天候で使うのは 危ないんじゃないかな?自分は基本的に高速道路や自動車専用道路で使ってますね!少しでも視界悪かったり、車の流れの変化激しいところでは、自分で運転してますよ!あまりプロパイロットを信用してませんね!安全に使えると判断した時に使ってますよ!

書込番号:22170966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:991件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/10 11:54

>あじゅのんさん
自分も乗り初めのころ、用事無いのに走り回ってましたね。いつもの倍くらい走っていたので、前のセレナと燃料代変わらなかったです!
同じような共感できる仲間が 増えると、うれしくなりますね!本当にセレナe-POWER買って良かったですよ!

書込番号:22172854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:66件

2018/10/10 23:39

>新型セレナ乗ってますさん

お仲間に加われて嬉しいです。
どなたかもおっしゃっていましたが、本当に試乗だけではわからない魅力が沢山ありますね。

書込番号:22174335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:991件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/11 10:58

低速域のブレーキいらずの運転感覚も ものすごい便利で新鮮な感覚ですよね!普通車では 味わえ無い感覚ですよ。加減速や停止もアクセルワークで対応できるので、楽で便利ですよ!このような感覚味わえる車は たぶんe-POWERや新型リーフくらいでしょうね!

書込番号:22175037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/11 14:46

>新型セレナ乗ってますさん

半年経っても全然飽きないです。
高速乗られない方でも、ぜひ無理やり旅行してでも、
プロパイロット使ってみてほしいですね。

今までの長距離運転がいかに苦痛だったか痛感できますので。本当に楽しい車ですね。

書込番号:22175494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/11 16:40

>ナラナラGO!さん
プロパイロットの疲労軽減効果は 約2年くらい使っていたので、十分にわかりますよ!自分の場合は 長距離運転する時に プロパイロット使える道を選んで、計画立てますからね!使ってみると本当に疲労感全然違いますよね!でも一般道路では、信号や歩行者、自転車、停止車両等に気を配るので、逆に操作に気疲れしてしまいます。
2時間くらいの運転では あまり疲れないので、プロパイロット使わずに運転してしまいますね!

書込番号:22175681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/11 21:30

>新型セレナ乗ってますさん

たしかに一般道は基本プロパイロット使わないですね。本当にノロノロ運転の時のみが良いかと思いますよね。気疲れってわかります。ワンペダルの方が一般道はやっぱり疲れませんね。

書込番号:22176326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/16 12:26

セレナe-POWERの売れている理由って、すべての性能が平均の+αで、電気自動車の走りをいち早く体験できるっていう絶妙なバランスが大きいと思いますね。やはり日産のマーケティングは すごいと思いますよ!
スポーツモード無い理由も、他社に被らない為かもしれません。セレナのいいところを残して、e-POWERユニットの魅了と融合させたいい車ですね!
パワフルでは無いけど、パワー不足でもなくて アクセル反応すごくいい。アクセルワークだけで 操れる本当に絶妙なバランスですよね!(Sモードですけどね)次のe-POWER搭載車も期待できると思いますよ!

書込番号:22186389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/16 14:53

>新型セレナ乗ってますさん

本当に売れてる理由と言えば、やっぱりマーケティングがうまいのと、日産が残念ながらルノーとの関係で日本車の販売車種をしぼられているからとは思うんです。いま日産で売れるのがノートとセレナとエクストレイルしかないイメージです。だから、あるものをしっかり売ろうと販売店が頑張っているのではないかと。

ホンダは売れる車種も多いので力が分散しがちではないかと思います。

ただセレナe-POWERはやっぱり凄くて、静かさと、楽しさと、車内の使い勝手が抜群ではないかと。3列目シートの出来と、デュアルバックドアの使い勝手の良さ、プロパイロットは現状日本車では最高峰だと思うので、オーナーになって乗れば乗るほど味が出る楽しい車だと思います。

書込番号:22186615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:9件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2018/10/17 13:38

セレナ e-Powerのワンペダルだとチョイノリでブレーキ踏まず負圧必要としない時はEV走行のみで走りきることがありますね
60km超えてもエンジンかからず回転計0のままで走り切ってしまいます。直前のバッテリー残量とエンジンの暖気状況、エアコン状況で変化しますが停車off後の燃費計も99km超えて変な感じです。
速度調整がやりやすく自分の場合は燃費が良いのでSオンリーです。
ECOモード微妙ですね燃費伸びるのかと思って最初使ってみた時期がありますが燃費悪化しました。

>ナラナラGO!さん
セレナ売れてるせいか何故かホンダユーザーから目の敵状態ですね、トヨタユーザーからはあまり叩かれてませんね王者の貫禄?
掲示板やYouTubeでも指摘が正しければ日産にも良い刺激でしょうが、ミスリードして勘違いされてるケースも見受けられます
e-PowerのDOPのナビならカメラ出力できるのにインフォメーションディスプレイにしか表示できない
低速でもエンジンが絶えず動いて五月蝿い
ユーザーならどちらも「違うんだが」ですが知らない人は「そうなんだ」でしょうか


書込番号:22188722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/17 18:02

>Mr.Z.さん
エコモード本当に微妙ですよね!エコモード無理やり加速抑えている感じですよ。もしかしたら加速抑える制御に けっこう電力使っているのかもしれません。なぜだかSモードでエコモード並みに加速抑えた方が、燃費がいいですよ!なので エコモードは あまりスピード出せない道や加速抑えて発進しないといけないような場合に使った方がいいですね。

書込番号:22189086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:9件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2018/10/17 18:58

>新型セレナ乗ってますさん
本当にECOモード使い所が微妙な感じですね、アドバイスの通り雪などのスリップしやすい時向けですか

あと悔しいのは私の場合は平坦路で一定速度の燃費がプロパイロットの方が良い時の方が多く
瞬間燃費計見てなんか機械に負けてへこみます(笑)

書込番号:22189184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/17 19:38

>新型セレナ乗ってますさん
>Mr.Z.さん

ほんとエコモード微妙です。
Sモードが優秀過ぎるとも言えますね。
私もSモードオンリーです。

ステップHVからは目の敵にされてますよね。
試乗で酷評されて点数落とすのはまだ我慢できても、
他のライバル車所有の方が何度もネガティブな口コミを書き込まれるのは、悲しい時がありますね。

これから買う方はそういう背景まで読んで決めて欲しいです。

書込番号:22189264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/17 19:56

我が”のっぺらぼう号”も今週末で納車1か月たつところです。今度の土曜に1か月点検の予約を入れました。

エコランだけが全てでは無いのは重々承知しておりますが、とは言え、どんな走り方が燃費を稼げるかは、未だに試行錯誤の真っ最中であり、運転の楽しみでもあります。

本日、仕事で遠出しました。
裾野市のトヨタの東富士工場へニッサン車で乗り付けました(笑)。
それはさておき、次の現場が小田原で時間的にも余裕があったので、箱根越えを断行しました。

野尻峠を裾野側から駆け上がり、芦ノ湖スカイライン、国号1号を経由して湯本の方から小田原市内へ。
野尻峠は、すれ違いもままならない個所もある、急勾配とブラインドコーナーの連続の、攻めがいのある(笑)ルートです。

ここは一丁、Sモードで本気を出してみました。峠の入り口で瞬間燃費をリセットし、(自分なりに、ですが)攻めた走りをした結果、峠のてっぺんでの燃費は、4.9q/L! 乗員は自分のみ、荷物も20sくらいしか積んでません。

往年のアメ車のような数値ですが、いや、気持ちよかった!
車重2tのミニバンが、まるでスポーツカーのように(ちょっと大袈裟ですが)ぐいぐい上っていきます。
17インチに履き替えてあるのを考慮しても、ハンドリングは軽快です。パワステがちょっと軽すぎるのが難点ですね。

一度リセットし、次の芦ノ湖スカイライン〜1号経由湯本までは、なんと44q/L!!
1号の山下りでは、案の定バッテリーはあっという間に満充電になり、回生ブレーキはほとんど期待できず。
自分なりの感覚ですが、この状態の回生力は、前車(4段トルコンAT)の、ODオフ、すなわち3段固定、それよりちょい強め位のエンブレ、に感じました。
もちろんフットブレーキのお世話になりましたが、当たり前ですが、フェードやベーパーロックなどといった心配は全くありません。
サーキット走行とかでもない限り、心配はないと思います。

もちろん、乗員が多ければ慣性力も多くなるので、今回の自分ひとりでの乗車時とは、また変わってくるとは思いますが、ニッポンの、大メーカーが作った工業製品、前時代ならいざ知らず、現代のクルマです。信用できます。

小田原で一仕事終えて、最後の帰路は134号を痛快にドライブ!
ここで、自分のアクセルコントロールの仕方を少し変えてみました。
今までは比較的じんわりと加速していたのを、かなり思い切って深く踏み込んで、一気に巡航速度ちょい上まで加速し、その後はパーシャルスロットル、少し速度が落ちてきたらやや強めに踏み込んで再加速。

これの繰り返しで、約50q走行し帰宅した時の燃費は、なんと21q/Lでした!
ちょい乗りを除いた、今までの記録(18q/L)を大幅に更新です。

下道を走った方が、しかも少し渋滞気味で、さらに言えば多少の高低差がある方が、回生が効いて燃費が良くなる、というのは本当ですね。

とにかく、日々の運転が、楽しくって仕方ありません。
仕事グルマにするには贅沢かな、と思って躊躇した時もありましたが(何しろ、ちょっと高い)、やっぱりこいつを選んで正解でした!




書込番号:22189311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/17 20:36

>ただのクルマバカさん

とにかく、日々の運転が、楽しくって仕方ありません。

↑わかります!自分の運転でどんな燃費が出るのか毎回試行錯誤で、これがとても楽しいんですよね。Sモードのストレスない加速でもたもたしないからその分も爽快ですよね。情報ありがとうございました。

書込番号:22189426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/17 20:39

>Mr.Z.さん
プロパイロット使用中にパワーメーター表示させた時に プロパイロットだと細かく加減速繰り返す制御してますね!パワーメーター表示して 回生や中立状態意識し 一定走行 した方が、燃費良くなるかもしれませんよ?
自分の場合 プロパイロットよりスムーズに走らせられるので、長距離運転以外は使ってませんね!燃費もあまり意識しないで、流れに乗る運転しているから、燃費いつもバラついてますよ!

書込番号:22189438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:9件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2018/10/17 21:01

>新型セレナ乗ってますさん
スムーズな加速と流れに乗った走行を心がけてラフなアクセルワークを極力抑えて走行してます
燃費上がるとそれはそれで楽しいですから面白いです
たまに急加速をしいられる時がありフルペダルをした際の低速からの無音の瞬間ダッシュは踏んだ自分でさえビックリする事があります
遅れてエンジン回転した時はもうダッシュ不要な状況で、なんかおおーといった感じでした
街乗りの速度域だと本当に車速のコントロールが快適でしかも燃費がいいですね
ほぼ街乗り主体ですから満足度が非常に高いです

書込番号:22189501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/18 05:50

>Mr.Z.さん

「無音の瞬間ダッシュ」

確かに!これは音がほとんどしないのに、物凄い加速をみせるので、同乗者が不安にならないスマートな加速で、
この車の凄いところを感じる一瞬ですね。私もこの部分、大好きです。

書込番号:22190178

ナイスクチコミ!3


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:9件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2018/10/19 08:30

>ナラナラGO!さん
最初あの「無音の瞬間ダッシュ」を経験した時は驚いてドキドキものでした。
モーターの特性から車速が上がるにつれてトルク感が希薄化するので同じ感覚で
低速時の化け具合に最初気がつかずアクセルラフに踏んだ事が原因ですけど
予測以上の瞬間加速で同乗者には気がつかれませんでしたが実は冷や汗たらーでした(笑)
わかればこれ程頼もしいことはないのです。あのタイムラグの少なさは俊逸でガソリン車
とは本当に違うトルク特性というかダイレクト感ですね。

書込番号:22192503

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/19 12:44

>Mr.Z.さん
e-POWER購入した人は、モーター駆動特有の加速感に惚れ込んで購入したと思います。リーフのモーター制御技術を使っているので タイヤも鳴らないし、加速感もリニアですね!本当にすごいと感心しますよ!

書込番号:22192851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Arimacさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件 Arimac's room 

2018/10/19 20:33

>Mr.Z.さん

自分の世代だと「加速装置(そーち)」(^^;

書込番号:22193678

ナイスクチコミ!1


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:9件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2018/10/19 22:44

>新型セレナ乗ってますさん
実は購入前にはe-Powerにピンときてなく消去法と営業マンの押しで決定したものですから
購入後に非常に満足感が上がってます。実はブランドイメージだと日産は自分にとってはかなりマイナスイメージだったのでまさか日産車にオーナーになるよ思ってませんでした。ウチの奥さんは運転席側のハンズフリースライドドアがお気に入りです。

>Arimacさん
サイボーグ戦士というやつですね(^。^)
カッチと音はしないe-Powerですが最初あのタイムラグ極小の加速は自分が意識イメージした時間と場所より先に到達して正に加速装置でした

正に日産の広告3度驚くというやつです

書込番号:22194036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/20 02:33

>Mr.Z.さん

わかればこれ程頼もしいことはないのです。あのタイムラグの少なさは俊逸でガソリン車
とは本当に違うトルク特性というかダイレクト感ですね。

↑本当にそうですよね。ガソリン車だとこのときにワンテンポ遅れるのと、音がうるさすぎるときが多いです。



奥さんは運転席側のハンズフリースライドドアがお気に入りです。

↑これ、奥さん側からすると、慣れると本当に好きみたいですね。うちの妻も同様です。
男性より荷物を抱えた時にドアを開ける苦しさを感じやすいのかもしれませんね。

僕もこの前両手に荷物抱えた時にやったら、楽でした!スライドドアのハンドルの真下に垂直に足を入れて、
さっと素早く抜き差しするのがコツみたいですね。営業マンの方が納車のときに、丁寧に教えてくれました。

書込番号:22194374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/20 12:17

Sモード アクセル反応いいですが、ノーマルモードの方が反応も加速もすばらしいですね。回生減速普通車並みですが、高速の追い越しや本線合流等はノーマルモードの方がパワフルですよ。 やはり使用条件で 、使い分けた方がいいですね!
高速走行では 燃料差さほど変わらないからね。

この頃 気温低いのか、暖気長いですよね!暖気中は燃費気にしない運転した方が、暖気早めに終わる感じですね。暖気中は 低燃費走行しても 意味無い感じします。暖気の時間も長くなりますし、燃料消費しているので 意味無いです!

書込番号:22195024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ppapappaさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/20 15:07

平等院で、
あんどん載せたセレナeーpower 初めて見ました!
タクシー運転手は楽やろね。疲労が断然違うと思うわ!

書込番号:22195298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:6件

ついに昨日、待ちに待ったセレe-powerを納車しました!
まだ30km程しか走ってませんがe-powerの先輩方に質問があります。

e-powerのワンペダル走行とドライブモードでは燃費の差は結構出ますか!?

30kmで僕が走ったのは一般的な幹線道路とちょっとした住宅街ですが、基本ワンペダル走行メインで少しドライブモード走り、平均燃費が19kmくらいでした。

ワンペダル走行の方が燃費が良いと聞き、そして運転のまた1つの楽しみになるので慣れてみようと思って僕なりに運転してみたのですが、個人的に乗り心地はドライブモードの方が好みでした。

ドライブモードのみだとどのくらいの燃費で走れるのか知っている方がいらっしゃったら是非そちらも教え頂けたらと思います。

書込番号:22163913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/06 21:11

自分で試すのもいいと思いますよ

書込番号:22164042

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/06 22:09

>たいちょやまださん
走行可能距離、ノーマルモードだと 約100q下がりますね。多分高速道路などの停止少ない場合は ほとんど変わらないです。ただしノーマルモードだと、マナーモード使えませんよ?
回生少し多くするなら、Bシフトにすればノーマルモードでも燃費少し良くなりますよ。

書込番号:22164282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/10/06 23:34

>そんなことも決められない?さん

はい、それは承知しています。
まだ乗り始めですので、これから自分でも色々試したいと思ってます。

ただ純粋にe-powerユーザーの方々にお聞きしたかっただけなので御容赦下さい。

書込番号:22164521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2018/10/06 23:45

>新型セレナ乗ってますさん

ご丁寧にありがとうございます。
100kmは大きいですね!
なるほど、高速域での燃費には差は少ないのですね。
確かにノーマルモードだとマナーモードは使えませんでしたね!
Bシフトだと燃費良くなるんですか!それは初耳でした!
やはりe-powerにしたからには燃費良く走る事も楽しみの1つなので、自分の好きな走りで燃費良く行けたらと思っている限りです。

ノーマルモードでアクセル離した時のスーッとした感覚からまたアクセル踏んだ時の滑らかさが好きだったので、それがワンペダル走行でも出来るよう頑張りたいです。

書込番号:22164551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/07 05:09

>たいちょやまださん
ノーマルモードのアクセル反応は Sモードより良いですからね!エコモード使って見ました?びっくりするくらいアクセル反応鈍いですよ!滑りやすい路面等の発進などは、エコモード安全に発進できると思います。やはり使用状態にあわせて、モード使い分けた方がいいでしょうね!ただモード切り替えスイッチの位置は 慣れるまで確認しながらの操作になるので、走行中は控えた方がいいかもよ?

書込番号:22164819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/10/07 11:27

>新型セレナ乗ってますさん

エコモード使ってみました!
アクセル鈍いなーと思っていてどんな時に使うのかなーと思ってたのですが、なるほどそういう使い方があるんですね。

確かにお話聞いていると場面に応じて切り替え必要ですね!
そう、スイッチがハンドルの所に合ったらいいのにと思っていたところです。

書込番号:22165377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 時計

2018/10/06 16:25


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:63件

納車されて4ヶ月なりますが毎月時計がナビと車の時計がズレます。
皆さんにお聞きしたいんですが、毎回修正しないといけないんでしょうか?

書込番号:22163263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3015件Goodアンサー獲得:173件

2018/10/06 16:29

他にどうしろと?

書込番号:22163269

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:70件

2018/10/06 16:34

>ヒロ、くんさん

ナビの時計はGPSで起動するたびに修正されているんだと思います。(レーダーの時計も同時刻です)

自分のクルマも時計が数分遅れますが、最近は面倒なので気にしません。

書込番号:22163283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:63件

2018/10/06 16:36

やはりどうしようもないのですね。
これで諦めつきました。

書込番号:22163289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/06 18:06

>ヒロ、くんさん
どうしても誤差はあるのですが、個体差があるようです。毎月一分ずれるのもあれば、ほとんどずれないものもあるみたい。仕方ないですね。ずれたら設定しなおしましょう。

書込番号:22163502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3278件Goodアンサー獲得:25件

2018/10/06 20:24

車載時計って電波時計くらい有っても良さげ

そう言えば
以前パタパタ電波時計ってのを作って
夜中にパタパタやかましいって捨てられた (悲)

書込番号:22163894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hiace5225さん
クチコミ投稿数:119件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度2

2018/10/06 20:32

ステハイはナビの時計もインパネの時計も電波だからズレませんよ?
フリードとかもおそらく

むしろ何故ナビで電波拾ってるのにそれをインパネにそのまま表示しないのか?

書込番号:22163918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2018/10/15 19:28

C27は時計が付いているのですね

書込番号:22184881

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

スレ主 J-BHさん
クチコミ投稿数:41件

そろそろスタッドレスタイヤを用意しなければいけない時期になりました。
インチアップなどは全く考えていません。
タイヤは195/65R15 91QかSでいいと思っています。
ホイールの純正は15インチ5.5J+45mmとなっていますが、
これと同じホイールはあまりないので、
15インチ 6.0J 5H P.C.D 114.3 インセット 43/50でいいのかな
と思うのですが、インセットの43と50どちらがいいのでしょうか?
違いはありますか?
またe-POWERのAUTECH用15インチアルミホイールだけというのは
ディーラーから買うことはできるのでしょうか?
買えるとしても高いですよね。

書込番号:22161493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13453件Goodアンサー獲得:2736件

2018/10/05 21:31

>またe-POWERのAUTECH用15インチアルミホイールだけというのはディーラーから買うことはできるのでしょうか?
>買えるとしても高いですよね。

純正のホイールは単体で販売はしていないのですが、補修用として入手する事は可能です
ただし、オーテックやニスモ用のパーツ類はオーナーでなければ入手出来ない可能性が高いです
そのディーラーにもよるとは思いますが、せっかく買ったオーテックやニスモのオーナーは「もどき」が増えると面白くは無いでしょうね

もちろん購入出来たとしてもメチャ高いです(社外の高級ホイールが買えるお値段かと)。

書込番号:22161529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/05 21:59

>J-BHさん
ガソリン車の15インチホイールで問題無いんじゃない?日産で売っているホイールと同じなら問題なく取り付けられると思いますけどね?
自分の場合は C27初期型購入後に買ったスタッドレスを装着しようと思ってます。バランサーがホイールの内側に付いているので、もしかしたら位置変更する可能性ありますけどね!

書込番号:22161610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 J-BHさん
クチコミ投稿数:41件

2018/10/05 21:59

>北に住んでいますさん
なるほど、確かにオーテックのオーナーはおもしろくないですね。
やっぱりかっこいいホールなので、どうなのかなと聞いてみました。
ありがとうございます。

書込番号:22161611

ナイスクチコミ!1


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/05 23:01

>J-BHさん
>インセットの43と50どちらがいいのでしょうか?違いはありますか?

純正は45かな?どちらでも大丈夫だと思いますが、純正に近い43が良いでしょうね。
50だと純正より中に5ミリ入ることになります。

書込番号:22161774

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4587件Goodアンサー獲得:450件

2018/10/05 23:10

ノートはPCD100 4Hですから物理的にPCD114.3 5Hは付きませんよ。
純正インセット45って何処から出たの?日産見ても40なんだけど。
参考に、純正15インチ5.5Jインセット40 ニスモホイールは16インチ6.5Jインセット46です。

書込番号:22161795

ナイスクチコミ!1


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/06 01:20

>J-BHさん
チョット前はメルカリやラクマとかの個人売買のフリーマーケットでセレナ c27 ガソリンやe-Powerの標準アルミホイールが新車外しタイヤセットがかなり出て価格も4本で5万前後、中にはAUTECHの物もありました。冬が近づいて予備ホイールの需要が高まったせいか現在は売り切れが多いようです。 どうしてもAUTECHが欲しいのならこの手の商品も気長にチェックされても良いかもしれません。新車外しなら安心ですし初心者でも手が出しやすいのですが今は時期が悪く在っても倍近くに高騰してます。

>AS−Pさん
https://www3.nissan.co.jp/content/dam/Nissan/jp/vehicles/serena/1809/specifications/pdf/serena_specsheet.pdf
セレナについての質問だと思えるのですが?セレナであれば上記の仕様ページの通りインセット45です
何か思い違いがあるかと

書込番号:22162026

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 J-BHさん
クチコミ投稿数:41件

2018/10/06 08:11

>ROCK YOUさん
数字が大きいほど中に入るのですね。
説明よくわかりました。
ありがとうございます。

>Mr.Z.さん
フリマもありですね。
チェックしてみます。
カタログの数値も載せていただき
ありがとうございました。

書込番号:22162306

ナイスクチコミ!2


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/06 09:46

>J-BHさん
Goodアンサーありがとうございます

セレナは販売好調ですので、新車で直ぐにインチアップホイール交換される方も多いみたいで
こんな時は販売数量の多いモデルの車両で良かったなと思います

書込番号:22162464

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:1件

MM518DLナビです。
先週納車されました。
リアモニターで子供にプライムビデオでダウンロードしたのをみせたいのですが、車内にはUSBしかありません。
できれば、わかりやすく教えて欲しいです

書込番号:22160236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:70件

2018/10/05 12:00

>セレーナ0708さん

必要なものとしてディーラーオプションの「HDMI入力ケーブル」とMHL変換アダプター + HDMIケーブル + uUSBケーブルが必要です。

ディーラーオプションのHDMIケーブルは、ナビを外さないと取り付け出来ないので、ディーラーに依頼した方がいいと思います。

その他のケーブルは、市販品で大丈夫です。

↓詳しい説明は、過去のクチコミにあります。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000902768/SortID=20242291/

書込番号:22160362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:70件

2018/10/05 12:06

>セレーナ0708さん

追記です。

上記のは、iphone内の動画の視聴する場合です。

書込番号:22160370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:16件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度3

2018/10/05 13:25

iPhoneだとMHL無理じゃね?

アップルからのLightningのAV出力アダプターがあるのでそれをMHLと置き換えてみてください

https://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/lightning-digital-av

こちらをお使いください

書込番号:22160548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:70件

2018/10/05 14:02

>セレーナ0708さん

すいません自分のスマホと勘違いしていました。

ともかずあるふぁさんの言うとおりです。

詳しい接続方法はメーカーのホームページをご覧ください
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/PDF/smartphone_connection.pdf

書込番号:22160600

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格帯:296〜382万円

中古車価格帯:279〜408万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング