日産 セレナ e-POWER のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

セレナ e-POWER のクチコミ掲示板

(5286件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2018年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 846件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全218スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

購入が決まってから毎日皆様のスレを参考にさせて頂いています。
今まで車に対して無頓着だったのですが、セレナe-powerは試乗して即決めしてしまいました。
オプションをいろいろつけてしまった為高くついてしまいましたが…汗←ちょっと後悔中。笑

2月中旬頃納車予定です★

先に乗りこなされている先輩方に質問なのですが、納車時に確認しておいた方が良い事とかありますか?
以前はN-Boxに乗っていたのですが、その時に確認したのは外観に傷がないかどうかくらいでした。
あまり時間をかけて見るのも悪いかなぁと思ってしまい、3分ぐらいで済ませてしまいました。

良かったら教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします!

書込番号:22408516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:142件

2019/01/21 03:29

どうも。

新車購入おめでとー
取り敢えず、確認する事と言えば任意保険の車両変更の手続きだね。
それと警察署に届ける車庫証明
下取りに出す車両に小銭やETCカードなんか残っていないかチェックするくらいじゃないの。
車の査定は済んでいるので、傷なんか調べる必要ないよ
もしスノータイヤなんか持っていたら、引き渡しせずにオークションなどで処分しよう
カーディーラーの連中にあげる必要はないよ

書込番号:22408566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/21 03:49

傷がないかっていうのは新しい車の方では?

もちろん新車の傷の確認は入念にするべきです。オプションの装着なんかでもたまに傷つけられることあるので内外しっかり確認するべきと思います。あとオーダーしたオプションがつけ忘れてないかも要チェックです。

書込番号:22408570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:140件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板とよさん。の部屋 

2019/01/21 06:17

LEDライトを斜めから照らしながらの凹みや傷の確認えを念入りにするくらいかな

書込番号:22408622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:34件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/21 06:40

>Jiashuさん
自分の経験だと、内装も確認した方がいいですね。
たまにズレて取り付けてあったりします。

しかし 納車楽しみですね! 軽自動車から乗り換えなので、運転十分注意してくださいね!

書込番号:22408637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3365件Goodアンサー獲得:205件

2019/01/21 06:47

注文したオプションが全部装着されているか確認しましょう!

たまに忘れられるケースがあるらしい!

書込番号:22408643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40756件Goodアンサー獲得:11249件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/01/21 06:58

Jiashuさん

来月のセレナ e-POWERの納車楽しみですね。

先ず新車でも内装や外装に傷が付いている可能性はあります。

内装なんかはナビ等のDOPを取り付ける時に傷を付けてしまう事もあるのです。

又、納車時には内外装に傷が無かったという書類にサインすると思います。

この事から、万が一納車後に傷を発見しても受け付けてくれない可能性があるのです。

以上の事より納車時には内装や外装に傷が無い事の確認は行いたいところですね。

それと稀にDOPの取り付け忘れがありますが、このようなDOPの付け忘れがあっても納車後にクレームを付ければ対応してくれます。

DOPの付け忘れで比較的良くあるのがボディコーティングは施工したけど、メンテナンスキットが付いていないという事例です。

これについては本当にメンテナンスキットを付け忘れた場合と、ボディコーティングが無料サービスになったからメンテナンスキットが付いない場合の2パターンあります。

あとは各部の不具合の有無を納車時に詳細に確認する必要はありません。

納車後に不具合を発見しても、メーカー保証に則って適切に修理してもらえるからです。


最後に↓からセレナ e-POWERの取扱説明をダウンロードして納車前に確認しておけば、納車時に操作等で戸惑う事が少なくなると思います。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/?vehicle=SERENA_E-POWER&year=2019

それでは来月のセレナ e-POWERの納車楽しみにお待ち下さい。

書込番号:22408651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10061件Goodアンサー獲得:252件

2019/01/21 07:10

注文通りか
欠品ないか
各部は正常に動くか
テストドライブ
各部の念入りな撮影

書込番号:22408659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:8975件Goodアンサー獲得:776件

2019/01/21 07:58

定番の傷の確認とオプション装備の不足がないかですね。もっとも傷の確認の時に虫眼鏡で見るように食い入ってグルグルやるのは止めましょう。担当さんも納車前チェックはしていますし「そんなに信用が無いのか?」と互いに疑惑の念を持つのも良いものではないですよ。ざっと見て室内の運転席周りに傷が無ければ良しとしましょう。

所詮多くの人の手で納車先まで来たクルマです。モータープールの作業員は時間が無いからガンガンクルマを移動させています。そんなものです。

書込番号:22408702

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/01/21 08:00

>Jiashuさん
ご契約おめでとうございます(^_^)
自分も2月上旬納車予定です
新車すごく楽しみですよね♪
自分は今のところ、毎日のようにここの皆さんの書き込み、ユーチューブの動画、取説などを読み込んで過ごしています
納車時については自分も勉強になります♪
皆さんありがとうございます!
納車までワクワクドキドキですが楽しみに待ちましょうね
(^_^)

書込番号:22408705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Jiashuさん

2019/01/21 08:17

確かに下取りに出す車もチェックしておいた方が良いですね!
新車の事ばかり頭にあって、すっかり忘れていました…
ありがとうございます★

書込番号:22408730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jiashuさん

2019/01/21 08:20

皆様、とても参考になりました!
私と同じく新車を楽しみに待っているお仲間もいて嬉しいです★

貴重なお時間を割いて回答頂き感謝しています。
本当にありがとうございました♪

書込番号:22408734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:504件

2019/01/21 09:34

>Jiashuさん

皆さん一通り書かれてるので納車前の確認は割愛。

よくある事例が納車後に真っ直ぐ走ってるとステアリングのスポーク角が左にズレてる事が、他車を含めてここの口コミでも多く見受けられてます。

私の一昨年、昨年と購入した新車も同様でした。

それとヘッドライトの光軸が基準値より下がってる事もよくあります。
ライトが少し暗いと感じたら要チェックです。

以上新車でも小さな直ぐに修正出来る不具合はありますので、気が付いたら何でも購入店舗にて点検してもらいましょう。



書込番号:22408843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:25件

こんにちは。
ミニバンを捜しており日産セレナeパワーを見に行きました。
セレナも候補の一つだったので、営業の方に色々説明も受けて購買意欲も出てきました。
銀行系ローンで買う予定でしたが、残クレの話をされ聞きました。
美味しい話には何か裏があるとは思って見ましたが、普通に乗れば・乗れれば悪くない話と思いました。
確かに五年後に自店舗新車購入?+人気車種の中古車が手に入る上手い商売だなとも思いました。
今なら1.9%だったので、銀行系ローン金利と同等か安いくらいだったので悩みました。

ネットでも色々調べてはみましたけど、五年後もし買い取るとしても(おそらく自分は他の車に行くと思いますが)、金利1.9%ならその後残価を銀行系ローンで組んでもトータル的に安くなるのかなとも思いました。

主に嫁さんが乗るので
・年間12000位で収まりそう
・カスタマイズなどは一切しない
・希望としては五年契約
で考えております。

メリット・デメリットや金利1.9%だと値引きも渋いなどアドバイスあれば教えてください。
あと契約違反ではないのですが、残クレ後に新車を他社メーカーに買われた方などいましたら営業とのやり取りとかお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22407284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3158件Goodアンサー獲得:342件

2019/01/20 16:47

セイプーさん

残価設定クレジットは、最終回分を支払ったり指定回数の再クレジットなどはせず、返車して他車種に乗り換えたほうが特策です。
確かe−POWERは2月まで1.9%の金利であるため、月走行も1000km未満の契約なら5年後の残価数字も大きいし、月の支払いも使用料と割り切ればいいいと思います。
セレナを購入し最終回まで終わってからは、他社の車に乗り換えるのも別に違法ではないと思いますよ。

但し、使用中にもらい事故などで大きな事故車になった場合は、返車はできません。
最終回分の清算が必要になります。
あと走行距離も規定の60.000kmをオーバーした場合、1kmで何円の違約金が発生しますので注意してください。

書込番号:22407328

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:8975件Goodアンサー獲得:776件

2019/01/20 17:39

残価設定型ローンはメーカーのウェブサイトで簡単なFAQがあります↓
http://www.nissan.co.jp/CREDIT/BVC/index.html

いわゆる通常型ローンよりは金利分多く支払う事になります。乗り潰す方にはお勧めできませんが契約終了位で乗り換えたい人には良いかもしれません。ただ最終支払い時の金額をよく考えておかないと世敏な出費があるかもしれませんよ。丁寧に乗って距離も過走行しなければ問題はないと思いますが!

書込番号:22407457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:77件

2019/01/20 17:47

基本年間1万qを想定していて、以降10円/kmの減額を喰らいます。

書込番号:22407476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/20 21:22

>セイプーさん
残価設定ローンを利用して新車を購入した事があります。
5年ローンで購入しましたが、2年位で残債が無くなった所で売却しました。売却する時もディーラーではなくクルマ買取店で売却しましたので、少し手元にお金が残りました。
5年乗って残価より、買取店の方が高いようでしたら、そちらに売却した方が良いです。(購入時に営業マンに、他店で売却してもよいか要確認) ちなみに私はダメと言われた事はありません。
デメリットは、残価設定で車を購入すると5年サイクルて車を購入することにはり、ローンが永遠に続く事くらいですね。これがディーラーの狙いだと思います。

書込番号:22407987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hiace5225さん
クチコミ投稿数:162件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度2

2019/01/21 03:59

>セイプーさん

残クレは、ディーラー勤めの人は絶対手を出しませんからね。
つまりそれだけトータルで見たら損すると言うことでしょう。
他の人も書いてますが、ずっと乗り換えないと損になるので、残クレ地獄、支払いスパイラルに陥る可能性は高いです。
ですが、損得とは金勘定だけでは無いという人、特に今手が出せない車にも乗ろうと思えば乗れちゃうと言う事を大きな魅力に感じる人にはそれも得のうちかも知れません。

それと、日産車なら今は残クレで残価が保証されている方が良いかも?考え過ぎかも知れないし先の事は誰にもわかりませんが、今日産自体がどうなるのかとても不安です。ルノーに経営統合される話も出てますし、一連の不正が今後どのようなイメージダウンに繋がるかもわからず、最悪を想定するならば三菱がリコール隠しをした時のようにそのメーカーの車自体が世間から毛嫌いされる可能性もあります。かと言って潰れはしないでしょうけど。
そうなった場合、数年後の下取り価格が大きく落ち込む事も在りえます。
まぁ最悪の話をしてるのですが、残価が設定されてるのならとりあえずそんな余計な事は考えなくても良いです。
その代わり事故した時など別のリスクは負います。

また、車全般に言えますが、今や車は先進技術の塊です。予防安全性やインターネットとの連携など、どんどん新技術が投入され、数年前の車は一気に価値が下がります。PCのウィンドウズをイメージすれば良いですが、今5年前のウィンドウズ7が欲しいかって話です。
昔の車は構造がシンプルでそこまで大差無く、価値が下がるのも緩やかでした。逆にプレミアがついたり。
でも今や車のIT化が目覚ましく、5年後のN-boxには今のアルファードよりも優れた自動ブレーキやACCが付いているでしょう。
そうなれば、先の下取り価格なんて誰にも分からないので、残クレで次々新しい車乗ってやるというのもひとつの手ではあります。ただし、この考え方はある程度裕福な人が考えるべき考え方です。

纏めると、残クレは小金持ちが次々乗り換えるのに適したシステムと言うことです。
経済的に手が届かない車にとりあえず乗りたいから先クレというのは、結果生活を苦しくし、人生を豊かにはしてくれませんね。

書込番号:22408574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:360件

2019/01/21 13:39

残価クレジットは残価がずーっとローン金利にかかり続ける事。
5年間、金利分はほとんど減っていかないからね。

なので銀行系ローンと金利が一緒で同一視してしまうのはあかんと思う。
手間かかるから面倒だけど銀行系ローンの組んでもらった額を比較すると良いです。

車が必要で毎月少額出費で凌ぎたい(他の用途にお金が必要)なら買い方としてはアリだけど。

書込番号:22409283

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

JNCAP

2019/01/20 16:19


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:375件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

今更ながら、セレナのJNCAPの結果詳細内容の最近のテスト車両との比較で良い数値を出してるなと思いました。
と言ってもガソリンセレナでe-Powerではありませんが。

対人での比較で
2016年評価 セレナ 単眼
CPN 10から60km/hで回避100%
CPNO 25から45km/hで回避100%
CPN 障害物無し、CPNO障害物有り

2017年評価 ステップワゴン 単眼+ミリ波レーダー
CPN 10km/h未実地15から20km/h全滅45から60km/h3回に1から2回衝突
CPNO 未実地

2018年評価 CR-V 単眼+ミリ波レーダー
CPN 10から60km/hで回避100%
CPNO 25km/h100%回避、30から45km/h3回に1から2回衝突

2018年評価 フィレスター 複眼
CPN 10から60km/hで回避100%
CPNO 25から35km/h100回避、40から45km/h3回に1から2回衝突

まあ1眼カメラショボイなと思ってたのですが、結果だけ見ればミリ波レーダーやステレオカメラ搭載車より優れてるという出来の良さ
モービルアイの凄さというか日本企業も頑張ってもらいたいですが、モービルアイの最新世代の3眼ミリ波モデルなら更に飛躍するんでしょうね
対抗できそうな成績は流石トヨタで次期ノアヴォクシーが期待値上げです。

2018年評価 カローラスポーツ 単眼+ミリ波レーダー
CPN 10から60km/hで回避100%
CPNO 25から45km/hで回避100%

書込番号:22407266

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ28

返信2

お気に入りに追加

標準

価格交渉

2019/01/12 22:59


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 フル彦さん
クチコミ投稿数:1件

C27セレナ e- power Highway Star V 商談&購入記録

12月初旬、日産ディーラーの担当営業マンから電話をいただいた。
現在乗っているのは2014年5月に購入したC26 MC後セレナHighway starG。購入方法は残価クレジット。その最終回が近づいてきたので、今後の方向性も含めた提案をしたいとのこと。これまでも数回新型車のお見積もりを出していただいており、その度に考えはするものの買うことはなかった。今回も年内に買うことはないですとはっきり伝えてあった。走行距離3.3万キロだしキレイに乗ってきたし、残価を一括で払い切って暫く乗り続けようと思っていた。そして軽い気持ちで日産プリンスへ。
まぁ想定はしたけれど新車の見積もりが作られており、一通りの提案をいただいた。
残価クレジットでの購入の場合、最終回になると三択になる。
@新車に乗り換える
A残価を清算して現行を乗り続ける
B車を返却する
営業マンから@とAの提案を頂いたが、新車への乗り換えを強めで勧めてきた。買うとしても年明けですと伝えながらも希望車種やオプションなど付けた時の見積もりを作ってくれることに。でも時間が掛かっていたので、後ほど再度来ますと言ってお昼ご飯を食べに一旦帰宅。なんだか車を買うということに火がついたしまった。
その足で前から欲しいと思っていたノアを見にトヨタカローラ店へ。商談をしながら見積もりをもらい、下取り査定も行なってもらった。2時間ほどの商談を終え再度日産プリンスへ。すると会ったことない店長さんと担当営業マンが待ち構えていた。そんなにすぐには買う気が無いので恐縮です。
担当が話し始めて暫くすると店長がグイグイと売り込んでくる。こちらはそれほど乗り気でも無いし、買うとしても年明けのつもりだし。そんな気持ちとは裏腹に店長はテンションMAX。今日成約させてやるという意気込みが凄い。でも営業センスは全く感じられず、会話の節々になんとも好きになれない感じが。しまいには今買って欲しいだの、年内納期に間に合わせたいだの、お金のことを◯◯万円ぐらいと言った失礼極まりない言動もあり、今まで積み上げてくれた営業マンとの信頼関係も崩壊寸前。イライラしている私を妻は隣でヒヤヒヤしながら見守っていました。いつ爆発するかと。半分キレ気味で「今日契約するつもりは全くありませんし、登録納期など私には関係ないことです。買う時期は私が自ら決めますのでこれ以上入り込まないでくれ。」
と言い放って気分悪く帰路に着いた。

妻も私もこの失礼な態度にテンションが下がり、逆に冷静になれました。店長の接客のまずさに担当営業マンが可哀想だね〜なんて妻と話してたら、翌日にその担当者から電話が。昨日はすみませんでしたと言った内容かと思いきや、車の検討はあれからされましたか?ですって。
心の中でお前もか!と思い、これ以上しつこく言わないでくれ、今は買う時期ではないし、失礼だと伝えた。

とは言え再度色々と計算して、今後の生活設計も踏まえやはり買うべきかも!との結論に至ってしまい、数日後担当者に電話で商談を申し込んだ。

商談当日、担当者は待ち構えていた。こちらから申し込んだ商談なので成約させたい気持ちでいっぱいだろう。雑談もそこそこにして、本題の車について金額的な要望を具体的に提示した。その為には削っても良いと思っているオプションも指定した。
値引きを要求するというよりは、月額◯◯万円以下にしたいと要望。ちなみに月額五千円安くしたいと言いました。60回払いなので、ざっと30万円値引きして欲しいと言っているのと近しい。
営業マンは店長に相談してくると言って暫く帰ってこない。20分ぐらいかかっただろうか、店長と一緒に降りてきて、可能な限りのプライス提示をしてくれた。
年末の月末とあってディーラー側としても絶対成約させたい一台だろう。

提示された内容は車両からの値引き48万円と下取り上乗せ+7万円。(残価より19万円上乗せになりました)これが出来うる限界ですとの事。それが本当か嘘かは定かではないですが、納得出来たので、サインしました。セレナe-power Vでここまでの値引きはうちの店では見たことないと担当者が漏らしてました。
少々無理は言いましたが、とても良い買い物ができたと思っております。年内に契約するという全く予想してなかった展開に自分でもビックリで。納車までは一月半ほど要しそうです。納車がとても楽しみです!

今回の商談を通じて今後に活かすべきと感じたこと。

今決めてほしいと言った流れに必ずなりますが、商談内容が納得できない状況でしたら一旦持ち帰ってよくよく検討すること。数百万円という買い物をするわけですから。勢いで決めてしまったら後悔するかも。
不要と思われるオプションが結構付いてるかもしれません。

商談回数は2〜3回で決めるべきでしょう。
回数を重ねる度に、要望すれば値引き額は増えると思います。但し限界もあるので程々に。
◯◯円値引きしてほしい!とは言いにくいので、月額いくらにしたいと言えば良いと思います。

オプションは初めに付けてから、金額に合わせて外していくやり方が良いと思います。

値引きはある程度の提示を貰えたらあとは長い付き合いになるであろう担当者との関係性で、自分で納得できた商談だったと思えたらOKだと思います。

書込番号:22389342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:4件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度2

2019/01/13 11:56

>フル彦さん

楽しく読ませてもらいました。
残クレはディーラーにとってビジネスチャンスを逃さない為の物だから鼻息も荒くなりますよね。
まんまとハマったというところでしょうか。

でも、結果納得して購入されたのなら利害が一致したという事で良かったじゃないですか。
こうやって経済が活性化するんだなと思いました。
我が家は妻の方針により残クレはおろかディーラーローンさえ許されておらず、現金一括で買えるお金が溜まったら購入という事が決められています。
車好きの私には少々ストレスで、定期的に乗り換え出来る事が羨ましく思います。
商談するだけでも楽しいですよね。

書込番号:22390317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2019/01/14 20:55

>フル彦さん
ご契約おめでとうございます。
大きな値引きを引き出せて羨ましい限りでございます。

私も検討しておりましたので、こちらのサイトの値引き情報を参考に、競合有りで商談をしておりましたが、私の地域では皆様のような大幅値引きは不可能でした。

どこの日産ディーラーでも本体から10万以上の値引き不可で、日産以外でご検討された方が良いですよと言われてしまいました。

結果、残念ながら本命のセレナを候補から外し、現在ステップワゴンハイブリッド、ヴォクシーハイブリッドで検討中です。

書込番号:22394203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ228

返信26

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

セレナe-POWERに搭載している発電専用エンジンは
あまり発電効率がよくないですね!

他社に比べ 燃費消費量が かなり多い感じします。特に夏場は 発電専用エンジンの発電効率がよくないので、他社より燃費が悪いです。
なのでなるべくエンジン発電抑えた運転心がける必要があります!

やはりエンジンの効率や燃費性能は 他社が優れていますね!

書込番号:22386832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:81件

2019/01/11 22:16

もう 先進技術の日産ではないのだから 勘弁してください

この eパワーしか 出せなかったんですよ

あの人のおかげで・・・・・

書込番号:22386891

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:77件

2019/01/11 22:37

どの車のエンジンと比較してるんでしょ?
何を以って良くないと評価されてるのでしょ?

3気筒エンジンとしては良い部類だと思うけど。

書込番号:22386938

ナイスクチコミ!21


1stlogicさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/11 23:06

発電効率?が悪い?
そんなのわかるはずないし他社で同じ仕組みの車ないのに比較なんて無理

単純に燃費が悪いと書けばいいのに
シリーズ式ハイブリッドって技術的にはハイブリッドの一番下なんだからある意味当然
むしろよくあんな仕組みで頑張ってると思う

書込番号:22386992

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:13821件Goodアンサー獲得:2792件

2019/01/12 00:09

e-POWERに燃費を求めたらダメ

e-POWERは充電の心配をせずにモーターパワーを楽しむ車です

ガソリンよりは多少燃費良い位。

書込番号:22387113

ナイスクチコミ!22


BCまこさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/12 00:44

>新型セレナ乗ってますさん

あり合わせの材料、限定された条件の中で造ったにしては良く出来てると思います。
90年代から日産車を乗り継いでいますが、どれもこれも燃費が良いと思った事は一度もありません(爆

書込番号:22387181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:77件

2019/01/12 00:56

>なのでなるべくエンジン発電抑えた運転心がける必要があります!

バッテリー容量が無いから発電なんて頻繁だろうに面白いこと言うね。
最長でも3kmも走れば発電が始まるのにどうやったら抑えた運転ができるのだろう。

書込番号:22387209

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:18569件Goodアンサー獲得:1098件

2019/01/12 06:20

>新型セレナ乗ってますさん

〉他社に比べ 燃費消費量が かなり多い感じします。特に夏場は 発電専用エンジンの発電効率がよくないので、他社より燃費が悪いです。

他社って何だろう三菱自工前かBMWか
そんなに多くない?

まさかHVと比べて居るのか?







書込番号:22387379

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:7731件Goodアンサー獲得:387件

2019/01/12 11:44

発電効率が分かるのですね。
因みに火力発電所は最高50パーセントを少し上回ります。
セレナは何パーセントなのでしょうか?
又、他社の効率は?

書込番号:22387878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


人素人さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/12 12:47

三気筒エンジンなんてやめて、静粛性能あげてほしいですね。
四気筒の2000ccくらいほしいですね。
税金なんてさほど変わらない。

書込番号:22388003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:228件

2019/01/12 14:35

マツダのSKYACTIV-X か
SKYACTIV-Dを発電用に積めば燃費も良いしSKYACTIVの欠点も補えるのにね
マツダは商人(あきんど)のトヨタよりは技術の日産と組んだ方が相性は良かったように思います

書込番号:22388224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:360件

2019/01/12 15:34

比較対象をちゃんと書くべきですね。1000以上クチコミ書いてる方とは思えないですが。

ちなみにノートよりは発電効率は低めですがチューニングでフォローしているそうです(笑)
https://motor-fan.jp/article/10003393?page=2

書込番号:22388332

ナイスクチコミ!7


ppapappaさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/12 15:57

横レス失礼します。

↑この記事ちょっと古い。

>“シリーズハイブリッドの弱点として、高速の連続走行がある。”

コツがある。ノーマルモードと
“惰性走行+2375回転フル加速”で、
長距離高速道路燃費も良い。
のが、
最近の実証済み定説。

らしいですよ。

書込番号:22388373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ppapappaさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/12 16:48

↑根拠の一つ↓


「2018年の北海道の夏は猛暑でエアコンかけっぱなしであったが、燃費計の値は平均26km/Lを示し、心配していた高速道路走行燃費も郊外走行燃費と同等だった。燃費を徹底的に追求するハイブリッドではなく、走りの快適性(エンジンはないほうがいい)を追求したシリーズハイブリッドに大いに満足した旅だった。」


ノートe-POWER 走りと環境性能を両立するパワートレーンとは? 畑村耕一「2019年パワートレーン開発への提言」
https://motor-fan.jp/tech/10007358
(Motor Fan)

書込番号:22388475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


R E Cさん
クチコミ投稿数:1件

2019/01/12 21:37

>なのでなるべくエンジン発電抑えた運転心がける必要があります!

この車、ノートよりエンジン発電の回転数が低い代わりに時間軸を伸ばしてるそうですよ。それだけエンジンが頻繁に回るのに、どうやってエンジン発電を抑えればいいのでしょう?
面白い事言う人ですね。
でも確かにi-MMDのようにエンジンは効率の良いアトキンソンサイクルエンジンにするとか、もう少し真面目に作って欲しかったですね。
今の日産じゃ仕方ないかな(笑)

書込番号:22389129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:17件

2019/01/12 22:23

>R E Cさん
e-powerのエンジンのHR12DEもアトキンソンサイクルですよ。ミラーサイクル=アトキンソンサイクルです。
今のエコなエンジンはほとんどアトキンソンサイクルなんじゃないでしょうか。

書込番号:22389248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件

2019/01/12 22:25

まだセレナe-power1ヶ月の初心者です。

エンジンの発電を抑える走りとは
マナーモードを併用して
走ると言うことです。

マナーモードボタンを押す押さないでは
燃費がかなり違いますよ。
ハンドルにマナーモードボタン
欲しいくらいです(^^)

今日はお客さんの車が
ノートe-powerだったので
昨年一番売れた車ですね〜と
話が始まりe-pedalのブレーキの話に
なり燃費やプロパイロットの話、
ホントに楽しい一時でした(^^)

ご年配の方でしたがe-power車、
楽しいですと言ってました\(^^)/


書込番号:22389254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ppapappaさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/13 00:08

>REAL FANTASY さん
>ご年配の方でしたがe-power車、
>楽しいですと言ってました\(^^)/

そうですよ!
楽しいが一番!

書込番号:22389477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2019/01/13 08:13

>ppapappaさん

昨日のノートの方、
車の事は詳しくない様で
(自分も詳しくないです)
エンジンの形状よりも
乗って楽しい事が一番大事ですよね(^^)

車種違いますが同じe-powerと
いうだけで親近感が湧きます。
もっとe-power車、
増えれば良いですね(^^)

書込番号:22389843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1412件

2019/01/13 10:58

発電抑える運転は 加速抑えて早めに発電を終わらせる運転とマナーモードの併用です。
確かに比べる車が、無いですね。
e-POWERのいい部分は 発電専用エンジンの悪い部分をバッテリーの制御等でカバーできることですね。
ただ夏場や加速が多い場合、使う電力が多いために発電専用エンジンの性能が、もろに燃費や動力性能に影響します。卓上の理論では 十分かもしれませんが、やはり排気量アップは 必要ですよね。

書込番号:22390197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1412件

2019/01/13 17:09

>REAL FANTASY さん
>ppapappaさん
確かに乗って楽しめるので、そこは他社より魅力的ですね!(他社のハイブリッドは 普通に運転しても楽しめません。)
もっとe-POWER搭載車種増えるといいですよね。
セレナには 少し発電専用エンジン小さいけども、e-POWERの魅力はノートに負けてません。

書込番号:22390964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1412件

2019/01/14 17:10

実際に普通使いで、不満は無いですけど、日産には今現状の性能に満足してもらいたく無いですよね!
次期セレナe-POWERは 今より優れた性能で、開発してもらいたいですよ。(車体設計もそろそろ限界にキテると思う)

書込番号:22393594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2019/01/14 20:34

>新型セレナ乗ってますさん
e-power PHEVがでたら
最強じゃないですか(^^)
マナーモードで60qとか。
もうガソリンスタンド行かなくて
良くなりますね(^^)

書込番号:22394151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1412件

2019/01/18 10:01

3気筒エンジンは モータリング時、抵抗が少ないので、セレナクラスには 減速エネルギーが少ないです。4人乗車で長い下り坂は 減速しないです。
次期セレナe-POWERには 4気筒エンジン搭載して欲しいですね!

書込番号:22401851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


人素人さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/18 16:09

>REAL FANTASY さん
e-power PHEVは、ただのPHEVですね!

書込番号:22402484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件

2019/01/18 20:05

>人素人さん
日産の店頭にあるリーフの充電器を
セレナも利用出来るようになったら
いいのになぁなんて思ってます(^^)

友人がアウトランダーPHEVに乗っていて
ガソリンスタンドにはめったに
行かないと言っていたので、
e-pedal付のPHEVが自分の思う
新しいセレナの理想形です(^^)

書込番号:22402915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:2728件Goodアンサー獲得:39件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/01/18 20:35

BMW i3のレンジエクステンダーは
エンジン発電のみの場合10km/Lぐらいなので
悪くは無いのでは?

書込番号:22402979

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

昨年クリスマス前に契約し、納車待ちの状態です。
初めての日産車購入なのですが、納期のところがイマイチ曖昧な回答しかもらえません。
(今まではスバルでしたが、納期の部分は契約時点からある程度の目処を教えてくれました。)

参考までに、ここ最近に契約や納車された方がいらっしゃれば、契約〜納車までにかかった期間など教えて頂けないでしょうか。
ちなみに私が契約したのは、e-POWERのハイウェイスターVで色がマルーンレッドとブラックのツートン色。
メーカーオプションはセーフティBと寒冷地仕様になります。
ディーラーからは、既生産車がないのでこれから生産になるとだけ言われております。

書込番号:22381657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:8975件Goodアンサー獲得:776件

2019/01/09 09:08

>初めての日産車購入なのですが、納期のところがイマイチ曖昧な回答しかもらえません。

どちらの日産ディーラーか不明ですがお店の端末で受注車が今どのような状態かは分かるはずですよ。ただオプション装着で販売店の専門の部門が立て込んでいるので納期の正確な時期が分からないのだと推測します。この時期ってどうしても受注が大幅に増えますからねえ。

書込番号:22381681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/09 09:41

>JTB48さん
サブディーラーではなく、◯◯日産系のディーラーさんとなります。
私も、生産管理システム等を見てもらえれば、販売店の整備に入る前の日程くらいはわかるかな〜と期待したのですが。

交渉中の際は1.5ヶ月っぽいことを言ってたのですが、契約後の確認ではその辺が曖昧になってしまいまして。
下取り車の車検が間近だとか何か困ってる訳でもないのですが、新車が来た前提での春休み旅行計画もあるので早めに目処感は知りたいなって感じです。

ご回答ありがとうございます。

書込番号:22381727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:34件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/09 09:47

>WRXとセレナに囲まれてますさん
メーカーオプションで 納期伸びること無いと思います。
ディーラーオプション満載にすると、納期伸びるんです。特にコート関係や人気あるナビ等は 販売台数多いとかなり伸びることありますよ!

書込番号:22381734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/09 13:26

> 新型セレナ乗ってますさん
今回の下取り対象となるスバル車を購入した際は、生産計画より既に自身の車が生産済みか否か、未生産ならいつくらいに生産されるのか等を細かく教えてくれたので気になった次第です。

e-POWERの場合、普通車としては月販台数も多い部類の車なので見込み生産台数も多いから早いのか、逆に受注に対して生産台数が追いつかなく遅れがちなのか…ここが気になったポイントでした。
不人気色かつマイナーなメーカーオプションの組み合わせだと、見込み生産から外れてしまって遅くなる可能性も気にして書きました。
(e-POWERでの赤黒ツートンはどうなんでしょうね?Sハイブリッドならそこそこ人気もありそうですが…。)

これは勘繰り過ぎかもしれませんが、納期が遅い事による契約キャンセルの発生をディーラーは恐れており、キツく言われない限りははっきりと答えたくないのかもとは思います。
セレナの場合、試乗車上がりの中古車もいくつか出ており、e-POWERも県内で同仕様の同色が出始めてるようですし、ゴーンさんの揉め事やリコール問題等の影響なのか、値引き等で無理してでも契約確保したいって雰囲気は少し感じましたので。

ご回答ありがとうございます。

書込番号:22382064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:34件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/09 15:01

>WRXとセレナに囲まれてますさん
出始めの頃は 単色の方が納期短く、単色選ぶ人が多い傾向でした。ツートンカラーは単色より、半月ぐらい遅れる感じと思います。
確かに今出回っているセレナe-POWERは ホワイトが多いですね。無難な色ですしね。
赤黒ツートンカラーは たまに見ますけど、ブルーのアクセントが あまり迫力無い感じします。選ぶ人が少ないのは その部分が気に入らない可能性高いですね。
でも正月休みもあったので、2ヶ月ぐらいと思った方がいいですね!

書込番号:22382200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/09 15:35

>WRXとセレナに囲まれてますさん

私はXVを12月24日契約して発注は頭金の入金後みたいなことだったので、24日に入金は済ませて印鑑証明等の書類は26日に提出しました。

ハイウェイスターの方が納期は少し早いだろうとは言われていましたが、年末年始進行があるからなのか具体的な日付には言及せず1月末に工場出荷予定なのでそこから2週間程度は見て欲しいとの事でした。
(最近の検査厳格化等で以前より時間が掛かるようです)
と言う事で1ヶ月半くらいは掛かると見ておいた方が良さそうです。

書込番号:22382249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/09 18:48

> 新型セレナ乗ってますさん
やはりe-POWERだと白と白黒ツートンが多いですよね。
私もセレナを買う候補として以来、街中のセレナを目で追ってしまうのですが、赤または赤黒のe-POWERはディーラーでしか見たことがありません…

> ミックタイガーさん
私とほぼ似た時期での契約だったんですね。(私は22日契約でした。)

本当は年初フェアで決める予定で、値引き面の第1回交渉(と下取り査定)に出向いたのですが、店長さんが僕サンタになります!と宣言され押されちゃいました…
その場の応対や値引きと下取り査定に不満はないので納得しているんですが、今思うと契約ゲットにかなり焦った感はあったように思えました。

できれば、2月上旬〜中旬には納車されたらいいなと願うことにします。

ご回答ありがとうございます。

書込番号:22382577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/09 19:29

納期の件ですが、私は6月下旬に契約で白黒のボディーカラーで、その時は盆休み前に納車して貰いたいと一応希望を伝えて、そしたら担当者がツートンカラーの生産予定と出荷予定を調べてくてれ、何も無ければ「台風など」予定通りに納車出来るかな、との事で、私、自身、日産の陸送関係で仕事をしており、およその段取り流れは把握しているので気長に待ちました。因みに関東なので九州から船で追浜着の陸送で予定通りでしたが関東以北などは追浜、川崎港など船乗り換えも有るようなので誤差多少有ると思います。因みに追浜から長野、新潟、福島と関東圏は陸送です。後、仙台、八戸、苫小牧、など北は船便ですね。関西圏
は神戸港から中部圏は名古屋港からの陸送です。後、お住まいの地域が日産一括納車整備センター扱いになっているかなども多少は違いが有ると思います。納期の件は一括納車整備センター扱いの方が
把握しいすい可能性も有ります。>WRXとセレナに囲まれてますさん

書込番号:22382655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/01/09 22:22

自分は去年末に契約しましたが
2月上旬予定と契約時に教えてくれましたよ(^_^)

カラーはブラックの単色です

お互い少しでも早く納車されるといいですね♪

書込番号:22383020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


daiymmtさん
クチコミ投稿数:1件

2019/01/09 22:52

自分はe-power HSV 防水シート、セーフティB寒冷地の白黒ツートンを11/29に契約しました。
契約の時点で納車は2月中旬頃とのことでしたが、先日連絡があり、1/20頃にディーラー入庫、オプション装着して1月末か2月頭納車と言われました。

納車後のカスタマイズをみんカラ等で思案しながら
気長に待ちましょう^_^

書込番号:22383110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/01/09 23:08

>WRXとセレナに囲まれてますさん
ご契約おめでとうございます。失礼な質問ですが、本体値引きはどれ位でしょうか?
私もe-powerを検討しており他系列の日産ディーラーをいくつか回りましたが、どこも値引きは10万までとの回答でした。

書込番号:22383158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/10 08:59

> しもやん セレナ 買いましたさん
私と同時期の契約だったのですね。
2月上旬予定とのこと、参考にさせていただきます。

> daiymmtさん
11月末の契約と思うと、少し長めの納期みたいですね。
防水シートはオーテック扱いのメーカーオプションだった気もするので、その辺が影響…ですかね?

今までの車と全くジャンル違いの車を買ったので、カスタマイズも違った方向で楽しそうです。
通勤中の電車内とか、みんカラを彷徨っています(笑)

> アベンベンベンさん
e-POWER検討中なのですね。

私の場合ですが、車体値引きと付属品値引きが合算されての値引き表示の為、純粋な車体の値引き額は不明です。
車両本体が約380万、ディーラーオプションが約75万というところから、50万強の値引きを頂きました。

私の場合、担当スタッフさんがかなりお若い事もあって値引き交渉は全て店長同席になりました。
交渉時、上司の承認なしに提示できる値引き額はe-POWERでは10万までと販社内で決まっていると言われましたよ。

ご参考になれば、幸いです。

書込番号:22383671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/01/10 16:20

以前よりC27ハイウェイスターGからの乗換えを検討しており担当アドバイザーに相談をしており、条件面が一致したので初売りの今月4日に契約しました。e-POWERのハイウェイスターVで色がホワイトでメーカーオプションはセーフティBと寒冷地仕様、ディーラーOPもナビに他もそれなりに着けました。当初は2月の頭くらいと言われてましたが、先程 納期の連絡が有り今月19日頃と連絡がありました。
再度、担当アドバイザーに確認して貰っては如何でしょうか?

書込番号:22384306

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2019/01/10 21:04

>WRXとセレナに囲まれてますさん
お値引き情報ありがとうございます。
50万引とはすごいですね。焦らず交渉していきたいと思います。

書込番号:22384832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/12 09:49

我が家の場合ですが、昨年10月6日に契約、納車は11月4日でした。
車は以下の仕様です。
e-powerハイウェイスターV
色:赤黒
オプション:
セーフティパックB
寒冷地仕様
純正ナビ
5years coat
フロントダイナミックパック
グリルイルミネーション

車両総額380万
オプション78万強
から総額で50万弱の値引きでした。

年末前の丁度よいタイミングだったのかも知れません。


書込番号:22387657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/17 17:50

ディーラーより連絡があり、来週半ばには車台番号が発行されるそうです。
(なので、来週に工場で完成って感じですかね?)

納車時期はまだ未定と言われてしまいましたが、おおよそそこから2週間くらいかなと勝手に想像し、待つこととします。
楽しみな気持ちもありますが、下取りに出す車とのお別れも少し寂しいものですね。

書込番号:22400403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格帯:296〜382万円

中古車価格帯:269〜398万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング