ホンダ クラリティ PHEV 2018年モデル のクチコミ掲示板

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クラリティ PHEV 2018年モデル

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クラリティ PHEV 2018年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > ホンダ > クラリティ PHEV 2018年モデル

スレ主 elumiaさん
クチコミ投稿数:3件 クラリティ PHEV 2018年モデルのオーナークラリティ PHEV 2018年モデルの満足度5

先日納車となり、早速練習がてらディーラー設置の200V普通充電を試そうとすると、加入したホンダ純正の充電カードがかざしても認証されず。納車日が繰り上がったため慌てて発行してもらった事もあり、何か手違いが?とディーラー店用カードで試してもらうと普通に反応して充電可能の状態に。担当営業さんも初めてのPHVという事で勝手が分からず、サポセンに急速はできるが普通がNGな事と上記のやり取りを説明するもその場では原因が分からず、翌日に持ち越し。で、翌日数度サポセンとやり取りして判明したのが、ディーラー設置の200V普通充電設備はNCSネットワークに参加していないため、純正の充電カードでは利用出来ません、との回答が...

 いやいやホンダさん。プリウスがやって来て充電出来てるのにディーラーに設置した設備が純正のカードで利用できないってそもそも何考えてんの?  今後ネットワークに参加予定ですとは言っていたが、それならそれでカード送付時に説明文章を添付するべきだろう。

書込番号:22120134

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クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:27件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/09/19 04:10

新参になるTEPCOホームテック側の問題かな(;´∀`)

以下、ディーラー入口でのやり取り

お、なんか作ったね?
まだ、電源が来てないので使えません。

お、電源引いたね?
まだ、ネットワークに繋いでないので使えません。

ネットワークで使えないってんじゃ、TEPCOホームテックのカタログと書いてあることが違うよね。

書込番号:22120432 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:27件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/09/19 11:28

単純に、登録からネットワークで充電器が使えるようになるまで、それなりの時間がかかるのを

ディーラーもユーザーも、初めてのことなので誤解と誤認で、訳のわからない事になって居ただけですよね?

書込番号:22120931 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 elumiaさん
クチコミ投稿数:3件 クラリティ PHEV 2018年モデルのオーナークラリティ PHEV 2018年モデルの満足度5

2018/09/19 12:22

>単純に、登録からネットワークで充電器が使えるようになるまで、それなりの時間がかかるのを

>ディーラーもユーザーも、初めてのことなので誤解と誤認で、訳のわからない事になって居ただけですよね?

言ってしまえばそういう事かと。ただそれならそれでカードを送付してきた時に一筆書いておいて欲しかったんですよ。
設備側のトラブルなのか、自身のカードの問題なのか切り分けにも手間取りましたし。加えてディーラー設置の普通
充電の設備はLEDの色が赤く光るだけなので、利用できないカードである事も判別できなかったんです。

書込番号:22120998

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クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:53件

2018/09/20 07:06

ホンダ 充電カード

>elumiaさん
NCS加盟/提携の充電器にはゾウさんマークのステッカーが貼られています。
たとえばここのホンダ営業所には200Vと急速充電器がありますが、200VはNCSに加盟していないのでゾウさんマークは貼られておらず独自の認証(または認証なし)です。急速充電器にはゾウさんマークが貼られているのではホンダの充電カードで認証できます。
https://ev.gogo.gs/detail/1wtcga0q/

他の充電スポットでもホンダの充電カードで使えるのはゾウさんマークが貼られている充電器です。
それをみれば容易に判断できると思います。
なお、ほとんどの充電スポットにはゾウさんマークが貼られています。

書込番号:22122776

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スレ主 elumiaさん
クチコミ投稿数:3件 クラリティ PHEV 2018年モデルのオーナークラリティ PHEV 2018年モデルの満足度5

2018/09/20 07:18

>らぶくんのパパさん
今はロゴを探す様にしています。でもまさかディーラー設置の設備が使えないなんて(店のスタッフも含めて)考えもしなかったし、サポセンでも既知の情報になっていない(分かるまで平日で2日もかかった)のはいただけないなあ、と感じました。

書込番号:22122788 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:53件

2018/09/20 07:59

>elumiaさん
普通充電は時間がかかるので温泉施設やショッピングセンター設置の普通充電器を使うことが多いです。
私は日産の充電カードなので普通充電器は分単位で課金されますが、イオンでWAONカードで認証すると普通充電は無料なので買い物ついでに充電することもあります。 買い物していると1時間くらいすぐ経つので3時間まで充電時間を設定できるのも便利です。
WAONカードはすぐ作れますからイオンで買い物されることがあるのならお勧めです。
また、10台以上の普通充電器が設置されているイオン店も多いので空いている確立も高いです。
https://ev.gogo.gs/detail/1w9kmxfs/

書込番号:22122840

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初心者 商談成立、注文!

2018/09/15 02:36


自動車 > ホンダ > クラリティ PHEV 2018年モデル

クチコミ投稿数:2件

この度、クラリティPHEVの購入を決意し、契約書にサインしてきました。
試乗を営業の方と2人でした感じだと、普段走る田舎道30km程ではEV走行でもHV走行でもパワー不足は感じませんでした。
元はグレイスHYBRID E X 4WDに乗ってました。こちらに比べると車格が大きくなった分加速しにくいですが(DCTとMMDでの直接比較もあれな話ですが)、家族4人を乗せて快適に乗る分には問題ないと判断しました。ガソリンタンクが小さいのと、2WDしかないのと社外ナビがつけれないのが欠点かと思います。
納車が10月中旬から下旬なので、納車後慣らし運転終わったくらいでレビュー書こうと思います。

書込番号:22109637 スマートフォンサイトからの書き込み

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elumiaさん
クチコミ投稿数:3件 クラリティ PHEV 2018年モデルのオーナークラリティ PHEV 2018年モデルの満足度5

2018/09/18 22:01

成約おめでとうございます。私も8月頭にサインして9月末予定でしたが17日に納車となりました。納車が早まったために自分がはまった点をお伝えすると、充電用カードは納車の前に手配をしておく必要があります。私の場合は金曜の午後に納車可の連絡を受けて慌てて申し込みを行い何とか当日に間に合いました。車検証の情報が必要なのでディーラーの担当さんとよく打ち合わせておいた方がいいですね。

書込番号:22119934

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クチコミ投稿数:2件

2018/09/19 09:57

納車おめでとうございます。もう乗れて羨ましいです。
充電用カードを早めに用意しておいたほうが良いのですね。近々ディーラーで相談してきます。

書込番号:22120810

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高いですね〜!

2018/07/19 17:38(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > クラリティ PHEV 2018年モデル

クチコミ投稿数:3558件 ドローンとバイクと... 

大容量バッテリーとハイパワーモーターでプリウスPHVに差を付けた、ということでしょうか。

ぱっと見てリアタイヤをボディーで覆うデザインが目に付きます。
空力を考慮したのでしょうが、インサイトが失敗したのもここがポイントではないかと個人的に思っているので、また失敗では?と感じました。
でも実物見たら印象変わる気もします。
プリウスPHVに迫るでしょうか?楽しみです。

書込番号:21974049

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クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:14件

2018/07/19 17:52(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
今年の頭にFCVなら東北道で見ましたが後ろから最初見たときにシビックと見間違えて
近づいてから気がついた感じでした

ステップワゴン乗っている所から気になっているのは排気量は減っているので高速での直結からのモーターアシストが領域増えてるのかなぁ?って所です
直結領域増えているとかなり静かに加速できたりすると思うので快適に運転できそうですがね

書込番号:21974068 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3558件 ドローンとバイクと... 

2018/07/19 18:19(2ヶ月以上前)

>ともかずあるふぁさん

>排気量は減っているので高速での直結からのモーターアシストが領域増えてるのかなぁ?って所です

どうなんでしょうね。
勝手な想像ですが、これはHVのバッテリー容量強化版というよりも、レンジエクステンダーEVに近いのかな?というイメージです。
エンジンはあくまでもバッテリー切れのためで、だからこそ1.5Lしかないのかな?なんて感じました。
直結モードはi-MMDのトピックですから期待したいところですが、600万もするクルマですしせめて2Lエンジンにした方が良かったんじゃないかな?と思ってしまいます。

書込番号:21974120

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:14件

2018/07/19 19:55(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
直結の動作が気になったのは高速域だと加速で直結切れると結構エンジン音するのでバッテリーあれば良いですがバッテリーが無いと唸りそうなのでこの金額でって思うところがありました
直結の補助として稼働するならモーター単独での加速よりモーターでの消費電力少なくて済むでしょうしエンジンが唸らないので大排気量の車に乗ったような感覚になります

2l積んだ方が確かに良さそうですがスペースとかの問題もありそうですし想像でしか無いですがインサイトと同じタイプのエンジンのような気がします
アコードのエンジン改良するより新しいインサイトと並行して開発した方が良かったのではないのでしょうか?

書込番号:21974332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10121件Goodアンサー獲得:999件

2018/07/19 22:02(2ヶ月以上前)

>また失敗では?

単純に戦略的量販車とホンダが考えていないと思いますよ。

トヨタのMIRAI的な存在の車かと思います。

言い方を変えると販売している実験車的な。

書込番号:21974649

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3558件 ドローンとバイクと... 

2018/07/20 05:37(2ヶ月以上前)

>餃子定食さん

なるほど!納得です。

クラリティはそうでしたね。前身のFCXクラリティなんて路上で見かけたことありませんものね。
鈴鹿のホンダ交通教育センターに駐まっているのを一度だけ見ましたが、結構衝撃的でした。
画像で見るよりも実物はカッコイイんですね〜!なので新型も実物見るとイメージ変わるかも?とは思っています。
案外売れちゃったりして...(^^ゞ

書込番号:21975157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/20 07:52(2ヶ月以上前)

電気自動車に切り替わるまでの時間稼ぎと実験でしょうね。バッテリーのみで100キロ走れるなら、エンジンはほとんど稼働しないような…回生も普通にブレーキ踏めばとるでしょうし、発電のみと割り切ったセレナでさえ1200ですし…高速域での直結もだだ平坦な道を前に進むだけなら1500で十分かと。すぐにモーターアシストに切り替わったりするでしょうし、モーターでの最高速度も160キロ程度なら良いかと。
価格は高いですが…ミニバンでPHEV出さないかな。

書込番号:21975319 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:37件

2018/07/20 08:32(2ヶ月以上前)

高いですよねー!
アメリカでは約410万円(しかも補助金80万)なのに日本では約590万…。
アメリカのほうが台数出るし安いのはわかりますが、さすがに170万の差は
日本のユーザーを馬鹿にしてるとしか。
この価格なのにホンダセンシングのトラフィックジャムアシストも付いてないですし。

書込番号:21975374

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3558件 ドローンとバイクと... 

2018/07/20 08:42(2ヶ月以上前)

クラリティのリチウムイオンバッテリ

>黒烏龍茶を下さいさん

そうですね、そうして分析していただくと1.5Lでも十分な気がしてきました。質より実を取る感じでしょうか。

>ミニバンでPHEV出さないかな。

ホントそれ!ですね。
大容量バッテリーとac電源搭載で、災害時への備えにもとても良さそうなんですが...

なんでだろう?とちょっと想像してみたんですが、ミニバンって外形寸法は大きいけど、実はバッテリーなどを追加できるスペースってほとんどないのかな?と思いました。
基本的にフルフラット、低床のベースに3列シートを押し込んでますので、大型のバッテリーを搭載するとしたら薄型にして床下しかスペースがないのかな?と。
クラリティのリチウムイオンバッテリならミニバンへの搭載も実現可能な気がしますが、どうなんでしょうね。

書込番号:21975385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3558件 ドローンとバイクと... 

2018/07/20 08:46(2ヶ月以上前)

>まおちーさん

アメリカとそんなに価格差があるんですか?ビックリですね...

調べてないんですが、クラリティってアメリカ製?とか?
関税の影響だったりは...しませんかね?

書込番号:21975388

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:5804件Goodアンサー獲得:194件

2018/07/20 08:49(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

確かに高いですね。 それにでかいですね。

我が家には9年目の車検が終わったばかりのインサイトがありその後継を探しているのですが,このサイズだと駐車スペースに入りません。

ボディデザインについては,これだけ大きければ後部座席の余裕も十分でしょうから特に問題はないと思いますが,家にはもう1台アコードハイブリッド があって,エンジンのオン・オフのギャップに違和感を感じることがあるので,こちらはバッテリーもでかいし,エンジンはもっと小さなエンジンにして,静かに回し続けるのが基本,という動作でもよかったのではないかと思います。

値段が高いので位置付けが難しいですね。

書込番号:21975394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2018/07/20 09:15(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
調べてみましたが、日本の狭山工場で生産しているようです。
やはりおかしいですよね。
例えばアコード(HV)はアメリカでは最上級グレードで390万、
日本は410万(新型は出たしても10〜20万くらいは値上げするかも?)と市場規模で考えたら理解できる範囲ですが
クラリティPHEVは明らかに異常な価格設定です。

書込番号:21975433

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:14件

2018/07/20 09:35(2ヶ月以上前)

確かに比較すると高すぎますね
餃子定食さんのおっしゃる通り実験車両的な意味合いか官公庁向けにしか考えていない気がします
あとは急速充電を設営する費用回収の為とか?

書込番号:21975463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3558件 ドローンとバイクと... 

2018/07/20 12:11(2ヶ月以上前)

>梶原さん

インサイトの後継にクラリティでは少々車格が上がりすぎてしまいますね。排気量は同じですが...(^^;)
アコードの後継にならピッタリきそうですが。
おっしゃるとおり位置づけが微妙ですね。


>まおちーさん

調べていただきありがとうございます。m(_ _)m
日本製でしたか...謎ですね...
17kWhものリチウムイオンバッテリーを搭載しているのですから、600万の値付けはまあ高いのは高いですが、アメリカ向けの400万は安すぎるような...
アメリカでの赤字を日本で回収する気か?ホンダさん〜


>ともかずあるふぁさん

>官公庁向けにしか考えていない気がします

ああぁぁ〜その先はヤバいですね〜...(>_<)
一昔前のように水面下ではめんどくさいしがらみが複雑に絡んでいるとは思いませんが、とはいえ現在は清廉潔白とも思えず...
かなり鋭い線かもしれませんね。(^^;)

書込番号:21975704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:45件

2018/07/20 14:03(2ヶ月以上前)

>アメリカでの赤字を日本で回収する気か?ホンダさん〜

ホンダには、ZEV規制をクリアするために売る車が、これしかないから、
利益は度外視しているのでしょう。
その分の赤字は、アメリカで売る、ほかの車で回収しているはずです。

ま、日本であまり売る気はないのか、あるいはこの価格でも売れると考えているのか…。
アメリカンサイズのシビックセダンを日本で売ろうとしたりするホンダの商品戦略は、
最近、ちょっと問題があるように感じるので、後者かな。

書込番号:21975881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3558件 ドローンとバイクと... 

2018/07/20 14:46(2ヶ月以上前)

>tarokond2001さん

ZEV規制ですか。なるほど勉強になります。m(_ _)m
規制をクリアするために少々赤字でも数を売りたいわけですね。
日本でも同じ事やってくれないかな?(^^ゞ

>ま、日本であまり売る気はないのか、あるいはこの価格でも売れると考えているのか…。

私も後者のような気がします...(^^;)
てか、実際そこそこ売れちゃいそうな気がしています。

書込番号:21975973

ナイスクチコミ!2


ppapappaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/20 16:28(2ヶ月以上前)

目標販売台数が、年間1,000台。
ひと月当たり、83台。
一桁違うような気がします。

書込番号:21976127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


POM太郎さん
クチコミ投稿数:57件

2018/07/20 21:19(2ヶ月以上前)

リーフとフィットハイブリッド2台買ってもお釣りが来ますね。この車買える人がリーフとフィット買って満足はしないと思いますが。

書込番号:21976624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/07/20 22:43(2ヶ月以上前)

アリバイ作り目的なので、高価格では?
確か、母国で発売してないクルマは規制の優遇措置が受けられなかったような、
記憶違いならすみません。

書込番号:21976802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3558件 ドローンとバイクと... 

2018/07/21 05:37(2ヶ月以上前)

>ppapappaさん
>POM太郎さん
>オヤカマサンさん

情報ありがとうございます。
昨日TVCMやってましたね。
月販83台でTVCMだとそれだけで赤字になりそうですね。
オヤカマサンさんがおっしゃるような事情があるのでしょうね。
ほかにも企業イメージのためであったり、いろいろな要素があるのでしょうが、ホンダとしては日本でバカ売れする必要ないのは間違いなさそうです。

値引きも渋いんでしょうね〜
100万円くらい引いてくれれば射程内に入りそう(私は無理ですが...)ですが、「値引き?5万円が限界です。」なんてサラッと言われそうな気がします。

書込番号:21977184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/21 08:39(2ヶ月以上前)

この価格だと本気で売る感じではなく客寄せパンダっぽいですね
これを見に来た人が 高すぎるからアコードや次期インサイトを買うような感じ

同じ車体でHEV版を安く出せば
量産効果で車体が安く出来てもう少し価格が下げられそうなのに
やらないんでしょうかね。

書込番号:21977380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3558件 ドローンとバイクと... 

2018/07/21 09:03(2ヶ月以上前)

>あ っ ち ゃ んさん

そういう面も考えているでしょうね。(^^ゞ

>同じ車体でHEV版を安く出せば

HV版ですか?それだとアコードがあるので出さないでしょうね〜(^^;)
燃料電池版なら前からあるのですが、まあ見ませんね〜...
http://www.honda.co.jp/CLARITYFUELCELL/

トヨタのMIRAIにしてもそうですが、水素ステーションの拡充と燃料価格の低価格化が進めば一気に普及しそうなんですけどね。
私個人的には、EVの大容量電池版よりも、燃料電池車の方が魅力的だと思っています。
家庭用の水素製造、貯蔵ステーションなんてものが低価格でできれば、エネルギー問題の革命に繋がりそうなんですが難しいんでしょうねぇ...

書込番号:21977419

ナイスクチコミ!3


hagoiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/21 12:10(2ヶ月以上前)

ZEV規制があるのでアメリカよりも多少高いだろうと思っていましたが、この価格には困惑です。

この車は現地生産だと思ってたら下記記事によると日本から輸出しているとのことで、もしそうだとするとダンピングです。


>ホンダの国内販売担当にナニを考えているのか聞いてみたいモンです。例えば「アメリカで3万7495ドル/412万円で販売してるクラリティPHEVが何で日本だと588万円なの?」。狭山工場で生産しアメリカに運び、2.5%の関税まで払っているのに! 売れると思ってる?
>おそらく「良いモノをキッチリ売っていきたい」と答えることだろう。でも考えて欲しい。アメリカで412万円のモノを日本で588万円で売ったらズルいです。これ、ヘタすればダンピングで訴えられる。

http://kunisawa.net/diary/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%86%85%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E6%94%BF%E7%AD%96%E3%80%81%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3phev%E3%81%AE%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E8%A6%8B%E3%81%A6/



充電しないと使いづらい車は電池の劣化もあり下取りが安くなりそうですが、ホンダはその辺の対策もしません。

トヨタは下取りのことも考えていて、凄い例では、燃料電池車は4年リースの残価を50%にしているそうです。

http://kunisawa.net/car/car_report/mirai%E3%80%81303%E4%B8%87%E5%86%86%E3%81%AE%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%87%91%E3%82%92%E9%A0%AD%E9%87%91%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%81%e3%80%80%E6%9C%88%E9%A1%8D/

そんな高額で下取りした車を、どうするのかなと思っていたら、セブンイレブンと提携してFCVトラック作ったとニュースをやってたので、部品取りしてトラックを作るのだろうと思います。

ホンダは負けずに水素自動車作ったことは凄いとは思いますが、戦略が見えないです。

ホンダは国内は軽自動車で回っているから、変な車を売っても面倒なので売る気がないのかもしれませんが、それなら発売しなくてもいいと思うのですが。

書込番号:21977738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:22件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2018/07/21 18:37(2ヶ月以上前)

・・・

高いですね〜〜〜

ちらっと(-)_(-)

前2座席で良いので半分ほどにはならないの

(。・ω・。)

ぽっくり行く前に乗れるお値段ででてくれば・・

(-_-;)

書込番号:21978436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:27件 縁側-ホンダ グレイスと旅行にカフェ、ラーメン色々の掲示板

2018/07/21 22:07(2ヶ月以上前)

新規制でのバッテリー走行距離を満たす条件の車ですし
バッテリー走行も、高速での巡航領域はカバーする高性能版。

数年後に、部品供給の低価格化で、主力商品の一角を占める意図を持った
先行採用車種ですね。

書込番号:21978850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ppapappaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/24 13:15(1ヶ月以上前)

横幅 1875mm は、日本向けとはいいかねますね。
プリウスPHV 1760mm に圧勝!
センチュリー 1890mm には負けるけど!

書込番号:21984891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/25 20:39(1ヶ月以上前)

FCEV版が711万で補助金が200万8千円で実質510万2千円
PHEV版が588万で補助金が20万で実質568万円
なんと補助金込みだとFCEV版の方が安いんですね

いくらなんでも割高すぎますよね

書込番号:21988069

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cobonさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 LIFE is 

2018/07/30 16:21(1ヶ月以上前)

試乗した時に冗談で「588万円って…100万円高いんじゃないの?」ってセールスに伝えましたが…

後からネットで日米の価格差を知って、クラリティPHVに対する熱が醒めました。
今の時代に日本のユーザーが気付かないと思ってるのかな?

アコードHVだってアメリカではざっと2万5千ドル(275万円)。
ほぼ同じものが日本だと410万円…ますますバカバカしくなって来る。

逆にレジェンド(ACURA RLX)は、アメリカで6万3千ドル(693万円)で日本価格(700万円)とほぼイコール。
日本でもアメリカと同様のゼロ・エミッション法を通して欲しいもんです。

書込番号:21998195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3558件 ドローンとバイクと... 

2018/07/30 16:35(1ヶ月以上前)

皆様、貴重な情報をありがとうございます。(スレ主不在で申し訳ありません...)

やはりアメリカ価格に対して日本価格は高すぎるようですね。なんだか悲しい話です。
国内では売る気がないのでは?という気もしていましたが、TVCMはもう3回見ましたしよくわかりません。
実際に購入した方がアメリカでの価格を知ってどう思うか?でしょうね。

>cobonさん

試乗されたとのことですが、いかがでしたか?
室内の質感、乗り心地、パワー感などが価格に見合っていれば良いのでしょうが、「100万円高いのでは?」が正直なところでしょうか?

書込番号:21998216

ナイスクチコミ!1


hagoiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/31 22:47(1ヶ月以上前)

ホンダのクラリティPHEV、日米価格差200万円の謎
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00380/18/07/30/00004/

日本版は、米国版の下のグレードをラインナップせずに、上級グレード相当に急速充電口(CHAdeMO)を搭載して装備が充実しているようです。
しかし、シートベンチレーションは付いておらず、表面的に高級車に仕立てた感じになっています。

書込番号:22000866

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hagoiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/31 23:15(1ヶ月以上前)

これならわざわざ発売しなくてもいいのに、何で発売するのかな?と思ったのですが、簡単に出せるから出したということですかね。
米国版も米国製ではなく日本製とのことですし、右ハンドルはFCVで開発済なので、くっつけると簡単に出せそうです。

TVCMは、ホンダジェットと同様に製品CMと企業イメージCMを兼ねていると思えば、成り立つと思います。

500万円ではなくて600万円にしたのは、そっちの方が利益が多いという予想になったからでしょうか。
500万円以下にしても年間1万台いかないと思いますので、それなら600万円で年間1000台の方が儲かりそうです。

しかし、短期的な損益ではそうだとしても、米国版を見て買おうと思っていた人が買わずに失望してしまいます。
買った後で知った人が発生したらかなりまずいですね。買う前に米国版の価格をディーラーで伝えていれば良いですが。

やはりこの価格設定は失策だと思いますが、せめてこれまで同様にリースにしておけば無難だった気がしますが。

書込番号:22000918

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POM太郎さん
クチコミ投稿数:57件

2018/08/02 17:56(1ヶ月以上前)

PHEVを先進的なイメージで売りたいのかもしれませんが、アウトランダーやプリウスでははるかに安い値段でもう何年もまえから実績が有りますからね…。
ホンダの技術力この程度かと思ってしまいます。似せプリウスみたいにプリウスPHEVより安く売ればいいのに…

書込番号:22004250 スマートフォンサイトからの書き込み

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hagoiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/02 22:03(1ヶ月以上前)

>POM太郎さん

ホンダは、部品を手抜きしていないから、この価格になっちゃったという面はあるのかなと思います。
例えば、この車のバッテリーの冷却は水冷ですが、日産リーフは空冷なので高速道路での充電と走行の繰り返しで過熱して充電できなくなるそうですので、日産リーフは手抜きがあると思われ選択肢からは外れます。

ホンダがトヨタと勝負したら、トヨタも本気になってホンダが負けますので、真正面からは勝負を挑むのは難しいと思います。
以前のインサイトはプリウスよりも安く売ろうとしたら、プリウスがインサイトよりも上位の商品なのにプリウスが価格勝負に出てきて、完敗してますので、そこはホンダもかわいそうだと思います。

三菱アウトランダーは割安で魅力的ですが、燃費は良くないので軽量化は手抜きしていて、技術力も見劣りしていると思われ、パッケージングと価格で商品力を高めている面があります。

というよにホンダを擁護できる見方ができる点も少なくないと思いますが、やっぱり、この日米価格差はやっちゃいけないと思うので残念です。

書込番号:22004734

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hagoiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/02 22:15(1ヶ月以上前)

>cobonさん

日本のアコードは旧型で、プラットフォームが旧型はクラリティに近い?ものから新型はシビックに近い?ものに変更したためか、
新型は50万円近く安くなっていますし、アメリカの安いグレードは装備も違いますので、日本のアコードはそれほど割高ではないと思います。
しかし、アメリカで新型が出た今となっては、日本は旧型なので選びにくいです。

レジェンドは割安で、車自体は魅力的ですが、マイナーチェンジしたのに運転支援やカーナビなどの電機製品が古いままです。
トラフィックジャムアシストという新機能が付きましたが、前方車両をトレースしての操舵支援はできず、運転支援の性能は2018年の高級車としてはいまいちです。
そうすると700万円ならクラウンか外車の方がよさそうで、レジェンドも選びにくいですね。


書込番号:22004763

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クチコミ投稿数:3558件 ドローンとバイクと... 

2018/08/05 06:22(1ヶ月以上前)

>hagoiさん

多くの有益な情報、ありがとうございます。勉強になります。
ホンダは好きなメーカーだけに、残念なところが目に付きますね。
レジェンド、ありましたね。今でも売っているんですね...というイメージでしたが、700万円ですか!新型ですよね?
クラウンのように宣伝はできないでしょうけど、なんだか広告戦略的に力入れなさすぎなんじゃないの?と思ってしまいます。

ホンダはどことも連合を組んでいませんし、収益面では不利であろうバイク部門にもしっかりと力を入れてくれてるし、やはり世界を引っ張るメーカーとして応援したい気持ちは強く感じます。
が、販売戦略的にどうなの?と思うところが残念ですね〜
クラリティPHEVの値付けも頑張って欲しかった...(^^ゞ

書込番号:22009229

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クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/14 04:51(1ヶ月以上前)

アメリカではコンスタントに月1500台ほど売れ始め、EV/PHEV市場のダークホース的な存在になってきています。

装備、サイズ、EVレンジ等を比較すると、確かに今アメリカ市場で最もお買い得感の高い電動車かも知れません。80万円の政府補助金、州によってはさらに30万円の補助金があり、アコード等の中型セダンのガソリン車と変わらないレベル。電費、ハイブリッド燃費、価格、EVレンジでGMのVoltに非常に近いですが、サイズと標準装備の充実ぶりでクラリティの圧勝に見えます。

コンペの少ない日本市場ではプリウスPHVもこれもアメリカより大幅に高い値付けがされていて、なんだかなぁと思わずにいられません。

書込番号:22030090 スマートフォンサイトからの書き込み

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cobonさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 LIFE is 

2018/08/16 14:47(1ヶ月以上前)

インプレ、かなり独断と偏見ですが、ご容赦下さいw

7月21日、Honda Cars 〇〇〇店にてクラリティ PHVを試乗する。
「まぁまぁの高級感」と「まだまだの高級感」が同居、というのが第一印象。
扁平タイヤを履く割には悪くない乗り心地と、タイヤノイズが耳につくものの、エンジンノイズがない故の独特の静粛性。
但し、日産リーフのようなEVらしい軽快な加速感はなく、逆に車重から来るどっしりとした走りが印象的。

圧倒的なEV走行能力には実際驚くものがあり、少々のことでは電気メーターが1マスも減ることはない。
反面、最新だと謳う「ぶつからない安全」は相も変わらず「出し惜しみ感」があり、2009年段階の「ぶつからない安全」を積んだボクのボルボのそれに比べたら、ハード面よりもソフト面の遅れが目につく。

カタログを見て驚いたのが、ガスタンクが「満タン26L」ということ。
いくらEV走行能力が電気満タンで100km超とは言え、加えてHVで燃費が良いとは言え、長距離で田舎に行ったら…。
燃費は良いが極端にガスタンクの小さなクルマでの旅は、精神衛生上宜しくない。
それに電気+ガス満タンでカタログデータでは合計800kmかもしれないけれど、実際はどんなもんだろうか?
流石にちょっとガスタンクが小さ過ぎやしないか、ホンダさん…バイクじゃないんだからさw

個人的には内外装ともデザインは好き目。
フロントノーズが長く、リアエンドが短いのは、ボクに言わすと「FFらしい」正当なシルエット。
各所に空力対策を施して、完成したシルエットはまるで「Citroen CXの再来」!
ちょっと胸キュンw
まぁ〜この喩…判る人には判る喩なんだけれどw
クラリティ PHV、高速を走ったらまた印象が違うのかもしれないなぁ…。

コンセントが身近に在り、常にEV走行出来るなら、クルマとしては悪い選択ではない。
但し、この値段をポンと払える人には…だけど。

帰り道、同じ道をボルボ(V70)で走る。
ボルボも比較的エンジン音は静かなので、タイヤノイズが目立つクラリティと走行音はそう変わらないなと感じる。
加えて、クラリティについては気になる点がもうひとつ。
それは、真夏の太陽に照らされた室温が、なかなか下がらなかったこと。

ショールーム前の木陰で止められていたにも拘らず、車道に出るとボルボと同じ温度に設定してもガンガンと冷気を吹き出し続けるクラリティ。試乗中はその煩さに閉口した。

同じ道を帰りにボルボで走ると、ボルボはさっきまで炎天下の駐車場に止められていたにも関わらず、走り出したらある程度の距離で冷気の吹き出しは落ち着き、室温は安定する。
これは以前からボルボの美点だなと思っていたけれど、こうやって直接対決するとその差は歴然。

高級車を名乗ろうとするなら、こういう「毎日使う人を満足させる備え」が、実は一番大事だとボクは思う。
室内の温度を上げない素材の選択については、ホンダはまだまだ研究が足りなのかもしれないな。

加速感もDCTのボルボにはATにないダイレクト感があってEVのそれにも劣らないし、カタログデータを元に充電満タンで800kmを走れるというクラリティに対して、ボルボも郊外では特に燃費が良く、満タン70Lで800km程度なら余裕で無給油で走れる。

「そこは燃料代が違うから…」と思うかもしれないが、それは車体購入時に車両代として払うか買ってからガソリン代として払うか。
つまりはトータルでどうか?って、いうのが買う側の物差しだろう。
消費電力料金と消費ガソリン料金の差はあるけれど、そもそも車体の価格差を考えたらね…となる訳だ。
そこがこのクラリティの一番の矛盾。

このクルマに588万円を出す人は、何に価値を見出して契約書に判を押すのだろうか。
例えば、高級感がその価格に見合うほどあるかと聞かれれば、ボクは「ない」と思う。
例えば、電気とガソリンの支払い差額が月1万円あったとしても、多分20年は乗らないと異様に高い車体価格(プリウスPHVの最高価格+166万円)を詰めることが出来ないクラリティ PHV。

加えて言うと、カタログデータながらEVで100km走っちゃうクラリティ PHVのエンジンを回すのはいつか?ってこと。
EVだけで走れるのが実際には約半分の距離だと考えても、自宅にコンセントを作ると、50kmはエンジンを掛けないで走る訳だ。
毎日とは言わないけれど、2、3日に1度充電してれば、週末に遠出しなければ、かなりの人はこのクラリティをEVとしてのみ走らせることになる。そしたら、これに積まれてるエンジンはいつ回るのか?

半年後か?
1年後か?
そう考えた時に、もしかしたら@EVでも走れる、A発電しながらEVで走れる、Bエンジンでも走れる、というクラリティの優位性が、それほど複雑なクルマ作り故に価格上昇を抑えられなくて、もっと単純に@EVでも走れる、A充電しながら走れるEVと、した方が現実に合っていて、価格もここまで上昇しなかったのではないか。
つまりは@+AのレンジエクステンダーEVが、ホンダとしての目指すべき方向だったのではないかと思ってしまう。

但し、これでは「走りのホンダ」とは最早言えない訳で、それだけに「そういう選択肢はなかった!」としたなら、ある意味、それは「ホンダらしさ」であり、それ故のクラリティ PHVなんだろうな、との結論に至った今回の試乗。

セールスには「100万円引いてくれたら考えるw」と伝えたw
そしたら「会社、クビになるつもりで、契約書作りましょうか?」だってさ…
んな、大層なw

とここまで書いて、実はボクの中ではまた別の考えが浮かんで知る。
それは「自宅にコンセントを作れない」ボクのような人には、クラリティ PHVは「コンセントなしでEVを体験できる数少ないクルマ」かも知れない、っていうこと。

そう考えると、クラリティ PHVが持つ矛盾がかなり昇華される気がする。
それにしても…やっぱり100万円高いわ、ホンダさん!
なんとかしてよ。
この値段じゃぁ〜「年販千台」は絶対に無理だよ!
製造設備への投資も回収出来ないよ!

書込番号:22035664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/18 07:43(1ヶ月以上前)

>cobonさん

レビューありがとうございます。

私が読んだ海外レビューによると、アクセルをベタ踏みするとエンジンがかかるそうです。0-100kmh加速をEVモードで行うと、エンジン併用時に比べて3秒ぐらい遅いとか。

アメリカでシボレーVOLT(2代目)に乗る知人の話では、VOLTではベタ踏みしてもエンジンが掛からないそうで、どうやらバッテリーからの給電能力がクラリティはVoltほど高くないようです。フル加速するにはエンジンで発電した電力も必要といいうことなのでしょう。

これを欠点と見るかどうかは乗りて次第だと思います。

書込番号:22039502

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hagoiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/19 00:23(1ヶ月以上前)

この車種は、左ハンドルのPHEVと右ハンドルのFCVの既存車種を組み合わせただけだと思いますので、投資は最小限で、年間1000台の販売計画でもいいし、それ以下で殆ど売れなくても大きな問題にはならいように考えてあるようです。

ディーラに試乗者が置いてあると、アメリカの価格だったら買おうと思っていた人が、買わないけど念のため試乗しておくかとはなりますが、試乗しても価格の問題で結局不愉快なマイナスイメージを持つだけで終わります。

ディーラに試乗の人が来ても面倒なだけで売れもせず、むしろ他社の車を買われて、営業マンは嫌になるだけです。

見えないコストは結構大きくなるのではと思いました。

書込番号:22041304

ナイスクチコミ!2


hagoiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/19 00:33(1ヶ月以上前)

不意にエンジンがかかってエンジンが全開だとエンジンの劣化の面でも嫌だと思いますが、絶対的な加速能力との兼ね合いもありますので、それも加味して考える必要がありそうです。

VOLTは調べてないのすが、全開加速はどのくらいの性能なのでしょうか。

確かプリウスが0-100km/h全開加速11秒位で、プリウスPHVだとエンジンがかかっての全開加速でも重量増で普通のプリウスよりも逆に遅いとかだったと思います。

この車は推測ですが全開加速で9秒位は出そうですので、EVモードで3秒増しでも、12秒なら高速合流でも問題のない範囲と言えるのではないでしょうか。

書込番号:22041313

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Beforea2さん
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2018/08/20 07:05(1ヶ月以上前)

加速は海外メディアの試乗動画が見つかりました。
https://www.youtube.com/watch?v=dy-nYlqkkig

ハイブリッドモードの0-100が10秒台
EVモードの0-100が15秒台
※スポーツモード

数字だけ見ると軽以下の加速で高速道路は相当疲れそう。
国内の試乗インプレを読んでも加速について触れられていないものばかりなので、速くなさそうなのですかねぇ。

書込番号:22043968

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hagoiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/20 23:24(1ヶ月以上前)

加速の動画ありがとうございました。

重いので思ってたより少し遅いようで、高速道路に乗る場合は念のために暖機運転したほうが良いか微妙な所です。
しかしEVだけで走行可能な距離だとエンジンをかけたくないので葛藤したり、間違ってエンジンがかかって失敗したーとなったりしそうです。

書込番号:22045710

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hagoiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/20 23:40(1ヶ月以上前)

細かい点ですが、クラリティPHEVは新型モデルながらクラリティFCVをベースにしている関係で、Honda SENSINGのカメラはボッシュ製の新型ではなく、旧型の日本電産エレシス製とのことです。
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00380/18/07/19/00002/

ACCと予防安全性能は、シビックやN-BOXよりも性能が低く、ステップワゴン相当の性能だと思います。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_honda.html

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