
このページのスレッド一覧(全20952スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 6 | 2025年10月7日 14:28 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2025年10月3日 21:28 |
![]() |
8 | 5 | 2025年10月2日 21:06 |
![]() |
19 | 16 | 2025年10月6日 17:29 |
![]() |
6 | 4 | 2025年9月25日 07:58 |
![]() |
2 | 1 | 2025年9月23日 22:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ711

>畑のPEPEさん
仕様書を見ると、exFAT(SDXC使用時)でフォーマットすれば2TBytesまで使えるのでは?
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rq911_rl911_rw911_rz911_rl711_rw711_rz711_rl511_rw511_rz511_rw111_rz111/spec/
書込番号:26309166
5点

exFATに対応って書いてあるから上限無いんじゃないですかね?
とりあえずこの辺試してみたら?
https://kakaku.com/item/K0001640611/
もしくはお手持ちにSDXCメモリーカードありませんかね?デジカメ用とかで。
書込番号:26309167
4点

>畑のPEPEさん
訂正 2TBytes→理論上約16EB(1600万TB)
ごめんなさい。
書込番号:26309169
4点

>funaさんさん
>KIMONOSTEREOさん
コメントありがとうございます。
手持ちに64GBのSDXCがありますがこれだとまたすぐに一杯になりそうなので128GBか256GBを買うつもりですが、買ってから非対応だと残念なので質問しました。
もう少し皆さんの回答をお待ちして、わからなければ無ければメーカーに聞いてみます。
書込番号:26309418
1点

>畑のPEPEさん
こんにちは。
SDカードの容量制約はOSがandroidベースに変わった時に撤廃されたと思います。
ただ、SDカード1枚当たりのファイル数とフォルダー数の制限はあります。
SDカード内の最大ファイル数は15000、最大フォルダ数は999です。どちらか一方が引っかかるとそれ以降に認識されるコンテンツは認識できなくなります。
例えば128GBのSDに1曲8MBのMP3を入れたとすると16000曲前後になり、ファイル数制限に引っかかる可能性があります。これはUSBメモリーでもSDでも同じ制約がかかってきますので注意が必要ですね。256GBだと容量は活かせないと思います。これ、仕様に書いてあるだけでなく、実際にやってみてファイル数制約を超えると認識されないことを確認済みです。
書込番号:26310170
0点

>プローヴァさん
>funaさんさん
>KIMONOSTEREOさん
コメントありがとうございます。
パイオニアに電話したところ、128GBまでは対応するとのことでした。
よって、128GBのカードを購入します。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:26310250
0点



【困っているポイント】
今まで使用していたAVIC-RZ503のコード等を流用してDMH-SF600に替えましたが、ステアリングリモコンの設定ができません
【使用期間】
設置したばかりです
【利用環境や状況】
ステアリングリモコン以外は全て正常に作動します
変換用コネクターもそのまま流用しています
【質問内容、その他コメント】
配線も全て確認確認して接続部も間違いなさそうです
どこか交換した方が良いのでしょうか?
何かご存知のかたがみえたらアドバイス頂きたいです
よろしくお願いします
書込番号:26306676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

車種(型式、年式)は?
適合車ならAVIC-RZ503からDMH-SF600だと配線系は全て同じです。
因みに電源系とステリモケーブルは何を使っているのですか?
>>ステアリングリモコンの設定ができません
AVソースはOFFですよね?
パイオニアオーディオ系のステリモ設定はナビと少々違います。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mainunit/fh-9100dvd/setting.php
書込番号:26306716
0点

返信ありがとございます
すみません記載を忘れておりました
車種は2019年式のフォレスターです
ステアリングリモコンケーブルについては車を購入した時に一緒に取り付けをしてもらったため詳しくは分かりませんが、前のナビでは普通に動作をしていたのでおそらくスバル専用のケーブル(KJ-F101SC)使われていると思います
電源とアースは20極カプラからとられている様子でした
設定の際はAVソースOFFの状態で何度も試しましたができませんでした
書込番号:26306742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体リセットしてみても無理ですか?
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/da/24mid/8BA55BF75A4DF5F69EBC063D35700CAA.php
書込番号:26306796
0点

リセットではダメでしたが
初期化したら設定できました
アドバイスありがとうございました
書込番号:26306808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ300
今更ですが、急遽このナビを購入して取り付け。
電源ケーブルもGPSも付属していなかったのでAmazonで揃えました。
取り付けて3日目ですが、それまではナビを使わず音楽再生だけだったんですが、お出かけする為にナビを使ったところ、GPSが受信したりしなかったり不安定です。
3次元、2D、未測位になったりします。
全くリセットをせずに、中古で購入してきてそのまま取り付けてますが、センサー学習をリセットしていない為でしょうか。
とりあえずオールリセットをして様子を見てます。
車速パルスは拾ってるようですが、走ってる道路と案内してる道路が全く違います。
0点

ちびじろーさん
GPSアンテナの取り付け位置に問題はありませんか?
例えばGPSアンテナの近くにドラレコ等のGPS機器があれば、GPSの受信状態が悪くなる場合もあります。
書込番号:26305061
4点

>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
GPSの付近には、電波を遮ったり障害になるような物はありません。
ドラレコも付けてない、ETCも付けてない状態です。
書込番号:26305070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ちびじろーさん
原因は複数考えられるのでまずは切り分けですかね。考えられる原因を列挙します。
@車によっては電波を通しにくいウインドウになっている車種があり、こういう車種では一般的なGPS室内アンテナは使えません。
Aダッシュボードの場所によっては、GPSアンテナに妨害を与える場合があり、取り付け位置を試行錯誤する必要があります。車の純正のGPSアンテナ取り付け位置が分かればそこに設置するのが良いです。
BGPSアンテナは基本的に互換性があるとは限りません。本機楽ナビの純正アンテナを入手して試してみるべきです。
全部やってダメならナビが壊れているのかもしれませんね。
書込番号:26305394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
@車はNBOXになるので、特別なガラスではないと思います。
A助手席側ダッシュボードに設置してありますが、もしかしたらNBOXのフロントガラス角度が60°とかなり垂直に近いので、それが理由でもあるかもしれません。
以前の楽ナビは問題無かったので本体かアンテナに何かしら問題があるかも。
Bとりあえず純正のGPSを探して購入してみます。
汎用はレビューが良かったので購入しましたが、やはり純正品の方がいいかもしれませんね。
書込番号:26305407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

知合いのN-BOXで同じ様に即位しないので点検した事がありますがGPSアンテナコードの纏めて止めた所が悪かった事がありました。
一度ほどいて他の所に纏めた直りました。
書込番号:26305969
4点



カーオーディオ > パイオニア > FH-8500DVS
このFH-8500DVSで「YOUTUBE」と「アマゾンプライムビデオ」をメインに見たいのですが、自分で調べてもなかなか分かりずらく、失敗したくないので、こちらのクチコミに投稿させていただきました。今は、オットキャストの製品がいいかな?と思っております。オットキャストのメーカーさんにも、どの機種が良いか問い合わせ中で、回答待ちです。オートバックスさんとかにも時間が取れれば相談に行く予定です。その前にある程度知識を備えておきたいです。予算は4〜5万程度以下でお願いします。オットキャストまたは他のメーカーでも良いです、こういった機械を実際使っていらっしゃる方、またはお詳しい方、お手数ですがお知恵をお借りしたいです。よろしくお願いいたします。(病院の待合時間とか家族の買い物中に見たいので、走行中は見れません)
0点

追記、使っているスマホは、アンドロイド(エクスペリア10Y)です。古い車ですがタント(L350s)VSに付けています。
書込番号:26304453
0点

HDMI入力もないし そもそも画面がVGAパネルなんだし
うちも 父の病院つきそいでアベマとか見るためタブレット使い始めましたが
車でも見れて 待合室や 喫茶部でも もっていけたりと
電源も タブレットは電池が大きく 四時間くらいもつので
車内充電ケーブルも高速で長距離移動するときしか使いません
書込番号:26304490
1点

●ひろ君ひろ君さん
>HDMI入力もないし
そうなんですよね〜。いいですね!^^確かにそうですね。私も1台はタブレット端末も欲しいと思っていたところもあるんですよ!タブレット端末って家の中でばっかり使うものかと思っていました。 価格も安いですね^^。今月のアマゾンのプライム感謝祭の時までまって購入考えようかな…^^。
うれしい情報ありがとうございます。なんだか目からうろこって感じですね。^^
書込番号:26304500
1点

ちなみにFireHD8は、フルHDではなく(1280x800、実仕様上問題無し)、GPSは無く、重さが337gと重いので、しっかり取り付けないと落ちます。
後、吊るしのままだと、GooglePlayは使えません。
これらのデメリットが問題ならないならば、安心で激安で一品です。
無論、テザリング等で通信環境を与えれば、YouTube等の視聴は問題無いです。
書込番号:26304621
1点

●b-t750さん
はじめまして。よろしくお願いいたします。
>後、吊るしのままだと、GooglePlayは使えません。
なるほど…。そうなのですね^^。それは、ちょっとつらいですね。
FireHD8を車に取り付ける気はないのです。仮に私が運転中に見れたとしても危なくて見ようとは思っていないので^^。
テザリングをしたことはないのです。また、フリーWIFI(病院とかのWIFIも、)も使ったことないです。
AIジェミニでいろいろと調べたら私にはちょっと向いていないかもしれないですね。^^
う〜ん、やはり、デメリットもあるのですね。
私の使用環境の場合、その辺りをもっとよく自身で考えないといけないですね^^。
むずかしいな…。
●ひろ君ひろ君さん
写真まで掲載していただいて本当にありがとうございます。^^
もう少し、考えてみたいと思います。
みなさんの情報は本当にありがたいです。^^感謝しています^^。
書込番号:26304724
1点

現在購入できる FireHD8 FireHD10 は
amazonストアからのアプリなので
youtubeも見るだけのアプリになります
困るのは
ファミレスのクーポンアプリや
カメラメーカーのコントロールアプリが使えないこと
youtubeライブのスパチャができないことくらいかと
私のもってるのは前世代なので 脱獄して
すかいらーくアプリ や nikonアプリが入れてあります
公式youtubeアプリなのでスパチャも可能です
なを
ブルーツース テザリングはできませんのでご注意ください。
(イヤホン や 車のセンターユニットに音を飛ばすことは可能 )
書込番号:26304739
1点

●ひろ君ひろ君さん
お忙しい中ありがとうございます!
かっこいい車内ですね!!。うらやましいですね^^私のタントは地味です^^。
「スパチャ」って言葉、恥ずかしながら知りませんでした^^調べて分かりました^^。
勉強になります。^^
なるほどですね〜。
こちらのクチコミ掲示板のベテランの方達に情報をもらえてありがたいです。^^
オットキャストの製品は今セールしているし、FireHD8もセールが近いんですよね。
購入後、後悔したくないので、自分の使い方に合ったものはどれで何なのか…よく考えたいと思います。^^
まだ、私の中で答えは出ていませんが、オートバックスさんとかで、品物があればですが…実機を見たりして
実際触ってみたりしてみたくなりました。^^
解決したわけではありませんが…方向性は見えましたので、これで解決済みにしたいと思います。
投稿していただき誠にありがとうございます。^^いい掲示板ですね^^。
書込番号:26304784
1点

>ユウジ-iam/icanさん
FireHD8にこだわらず、8インチクラスのFHD以上のタブレットならAndroid15の機種が2万円以下でいろいろ選べますよ。
もうすぐAMAZONでセールも始まりますし。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88+8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81&crid=2Z9CPYU8JLY23&sprefix=8%2Caps%2C221&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_1_1
書込番号:26305304
1点

●rainbowdashsixさん
おはようございます。はじめまして、宜しくお願い致します。
はい。^^。FireHD8にこだわらない様にします^^。
8インチクラスのタブレットを1台くらいは持っていてもいいかなとも…思っています。
時間があれば、実機をケーズ電気さんに見に行こうと思っています。
>もうすぐAMAZONでセールも始まりますし
そうなんですよね^^。どのくらい、どの機種がセールになるか楽しみです^^。
オットキャストの製品も今セールしているんですよね^^。
10月から色々なものが値上がりしましたが、こういったセールがあるのは、ありがたいですね^^。
リンクを貼ってくださり、ありがとうございます。^^グッドアンサーをあげられませんが、とても参考になりました。
本当にありがとうございます!!
書込番号:26305318
1点

>ユウジ-iam/icanさん
> 購入後、後悔したくないので、自分の使い方に合ったものはどれで何なのか…よく考えたいと思います。^^
車内でタブレットなどご使用時は緊急事態(エアバッグ展開、横転、急ブレーキ・回避ステアリング等々)でのご自身・ご同乗者の安全面もご検討項目に加えて下さい。
書込番号:26305322
4点

●SMLO&Rさん
おはようございます。はじめまして、宜しくお願い致します。^^
そうですね…。 緊急事態時の安全面の事も考え検討いたします。^^ まずは、安全第一ですからね^^
グッドアンサーをあげられませんが、とても参考になります。
ありがとうございます!!
書込番号:26305328
1点

>ユウジ-iam/icanさん
仮に500gのタブレットを積んでいて30km/hの相対速度で正面衝突すると、一般的な衝突条件で、概ね5kg強程度の力がタブレットに加わります。
3倍の安全率を取ると約15kg位の力で引っ張って動かない程度の固定力が必要になります。
f=m a [N]
(m:タブレット質量 [kg]、a:加速度 [m/s2])
という公式に想定する数値を代入し所要の安全率をかけて下さい。
クラッシュパルスの継続時間は車種や相手の剛性で異なりますが30–130 ms程度のようです。
書込番号:26305390
1点

>ユウジ-iam/icanさん
化ました・・・
「30–130 ms」は「30−130ms」です。
書込番号:26305453
1点

●SMLO&Rさん
お疲れさまです。今先ほど時間があったので、オートバックスとケーズ電気に実機を見に行ってきました^^。
タブレット端末の10インチを持ってみたんですけど、思っていた以上に重量感を感じました。8インチは軽く感じましたね^^
SMLO&Rさんの投稿された計算式通り、これが非常時(事故等)に飛んできたりしたら、怖いですね。^^
タブレット等に問わず事故時って、色々想像できないようなものが凶器と化すのかもしれませんね^^
結局、オットキャストもタブレット端末もテザリングが必要との事で、ギガ数やバッテリー消費等かかってしまうものなのですね。
※今後、少し急な出費が出て来まして、私の財政的に、購入は「 要検討 」しなければならなくなりました。
そうですね、もう少し現状維持して、経済的に可能になったらこういった端末とかを再度検討しようかと思っているところです。^^
ここの掲示板は、ずっと残るので、その時が来たらまた投稿していただいた、みなさんの情報を再度見直して参考にさせていただきたいと思います。
もう解決済みにしましたが、皆さんの情報を沢山頂きたいへん感謝しております。 また勉強になりました。
今回、投稿してくださった皆様に、改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:26305534
1点

みなさん。お疲れさまです。
>そうですね、もう少し現状維持して、経済的に可能になったらこういった端末とかを再度検討しようかと思っているところです。
と書き込みしましたが、。その後色々と財布の中身とか、「要検討」検討してみました。^^
> 購入後、後悔したくないので、自分の使い方に合ったものはどれで何なのか…よく考えたいと思います。
再度こちらに投稿するか迷いましたが、せっかく皆さんからの情報やお知恵をいただいたので、投稿することにしました。
まず、
〇FH-8500DVSで「YOUTUBE」と「アマゾンプライムビデオ」を見ることはあきらめました。
〇タブレット端末を購入することも、私の使い方には(テザリング等)あってないような気がしたので、あきらめました。
これは、もうスマホで見ることにしました。
そこで、「 オットキャストのMINI 」という製品をアマゾンで購入しました。^^
今まで面倒で有線でつないでまでアンドロイドオートを使っていなかったので、
スマホと自動で無線でつながるこの製品で、今まで聞けかったスマホにダウンロードした曲を聞けるようになりました。とても、便利です!(これは決して今、はやりのステマではありません^^)
また、「 YOUTUBE プレミアム」にも入って、今まで、ほとんど家でしか聞いていなかった曲が、車の中やスマホで簡単に聴けるようになりました。^^(映像は見れませんが…)YOUTUBEは家でもよく見るのでプレミアムになり快適になりました。^^
まだ、少ししか使っていませんが…値段をおさえて、今の自分に一番合っている方法だと思いました。
また、物足りなくなったらタブレット等導入するかもしれませんが^^、今はこれが私にとっての最適解です。
今回、投稿してくださった皆様に、再度、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。^^
書込番号:26309438
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ901
突然ナビ画面にSD formatと表示され
聞いていた曲が変わります。
これはナビ側の不具合でしょうか?
新しく曲を追加した際にはなるのですが、
エンジンかけるたびに度々formatと表示されます
書込番号:26299119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

庄司慎吾さん
SDカード自体の異常の可能性があるのでは?
という事で別のSDカードに交換して試してみては如何でしょうか。
書込番号:26299144
2点

>庄司慎吾さん
>突然ナビ画面にSD formatと表示され
PCでの事なので、当てはまるかどうかわかりませんので参考程度に。
PCにSDカードを差し込むと、フォーマットして下さいとエラーが出る様になりました。
(今までは、普通に読み込んでいたSDカードです)
フーマットもできずSDカードを色々見ていると、カード横に有るスイッチがロックになっていました。
ロック解除すると(フォーマットして下さいとエラー)が出なくなり、フォーマットでき。
元通り使える様になりました。(確認ですから手間でなければどうぞ)
上でも言いましたが参考程度に。
スーパーアルテッツァさんが言われるように別のSDカードで試して見ると良いかも知れません。
書込番号:26299187
2点

素早い解決、よろしければ教えてください。
お二人のやり方で解決?、自己解決?、早くも諦められた?。
せっかく記載されたのですから後学のために教えてください。
モヤモヤします。
書込番号:26299551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CW912III-DC
題名通り、そろそろ23年の発売から2年になろうかというタイミングなので、ほぼ底値?といえるかも??
ここ数日、8万円台中頃で推移してますね。通常サイズ(2DIN)のCZはまだまだ高いですが、ワイドサイズのこっちは需要の点からか?めちゃ安ですね。
半年前も同じような書き込みしましたが、当時は10万円(それでも安いけど)でしたが… いよいよの感が強い…(笑
ビジュアル重視(ストラーダF)や操作感重視(彩速)でなければ、一番旧いサイバーが意外にも性能バランスは良いのかも?特に、音質面、音響面重視の方は買って間違いナシです。
1点

CWシリーズは安いですよね〜昔から。人気もありませんし、、、、普通の7インチより小さいですもんね。
大きめのスマホの画面くらいでしょうか?
うちのCZ910もかなり古いので、そろそろかなって思いつつまだ使っています。
今までは音質でサイバーナビ一択でしたが、今年カロッツェリアから新しいDSPが出たので、それと楽ナビを組み合わせてもいいのかなぁとか思っちゃったりしてます。
サイバーナビの8インチモデルでDC付最安値はCL912-DCの約12万ですが、楽ナビだとRL920-DCの7万円です。
で、安いほうのDSP DEQ-2000Aが今のところ定価の4万ってとこなんでちょっとだけ楽ナビが安いですね。
DEQ-2000Aの価格がもう少しこなれてきたら、、て感じでもありますね。
まぁ、スペース的に無駄なくDSPも込みのサイバーナビのほうも捨てがたいのはありますね。
でもサイバーナビって2023年モデルで音質アップしてるんですよね〜CZ910からの乗り換えだと23年モデル以降じゃないと、、、って思うと予算がアップしちゃいますね。まぁ、その意味でも本機は安価ですけどね〜。
書込番号:26298459
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
