『Zeusプランは無制限のはずだが実は容量制限があった』のクチコミ掲示板

GMOインターネット Z.com レンタルサーバー Zeusプラン

GMOインターネット Z.com レンタルサーバー Zeusプラン 製品画像

拡大

価格(税込):月額 1,544 このプランのお申し込み

初期費用月額
1ヶ月契約 0 1,941
6ヶ月契約 0 1,78210,692
12ヶ月契約 0 1,62019,440
24ヶ月契約 0 1,54437,056

利用可能CGI:Perl、PHP、Ruby 利用可能データベース:MySQL

※価格は長期契約、キャンペーン価格による最安価格を表示しています

ネットで買うなら!クレジットカード比較
GMOインターネット Z.com レンタルサーバー Zeusプランをお気に入り製品に追加する<1

ご利用の前にお読みください

• GMOインターネット Z.com レンタルサーバー Zeusプランのトップ
  • GMOインターネット Z.com レンタルサーバー Zeusプランのレビュー
  • GMOインターネット Z.com レンタルサーバー Zeusプランのクチコミ
  • GMOインターネット Z.com レンタルサーバー Zeusプランの画像・動画

クチコミ掲示板 > パソコン > レンタルサーバー > GMOインターネット > GMOインターネット Z.com レンタルサーバー Zeusプラン

『Zeusプランは無制限のはずだが実は容量制限があった』 のクチコミ掲示板

RSS

「GMOインターネット Z.com レンタルサーバー Zeusプラン」のクチコミ掲示板に
GMOインターネット Z.com レンタルサーバー Zeusプランを新規書き込みGMOインターネット Z.com レンタルサーバー Zeusプランをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

レンタルサーバー > GMOインターネット > GMOインターネット Z.com レンタルサーバー Zeusプラン

クチコミ投稿数:1件 GMOインターネット Z.com レンタルサーバー Zeusプランの満足度1

Zeusプランは無制限のはずだが実は容量制限があった。
GMO Z.com レンタルサーバーは詐欺? 実は容量制限がある? レビュー・評判

GMO Z.comのレンタルサーバー「Zeusプラン」には容量制限(上限)がある。【レビュー】

2018/05/13から、アップロードが全くできなくなりました。

初めに言っておきます。

容量無制限とありますが、実際には370GBまでしかアップロードできない!

こんなサービス使わず、A2 Hostingを使ったほうがいいです。

A2 Hostingは、容量無制限で、Z.comの価格より随分と安いです。

だいたい月に1100円程度で、無制限のストレージが使えます。つまり、容量無制限。

さらに、SSLが無料でついています。

レンタルサーバーは海外のものを使うとコストが抑えられます。

お客様サポート

【レンタルサーバー】Zeusプランのディスク容量は無制限ですか?
レンタルサーバー_その他
Zeusプランのディスク容量(ファイル容量)につきましては無制限となりますが、ファイル数についてはinodeの上限として25万ファイルが上限となります。

ディスク容量が無制限というのを売りにしている。

しかし、使ってみて、アップデートが一切できなくなった。

まず、ftpでアップロードを開始したのだが、どのファイルをアップロードしようとしてもアップロードができない。

2018-05-13 03:33

レスポンス: 552 Disk full - please upload later

4 エラー: ファイル転送での致命的なエラー

ディスクフルって…まさか容量無制限じゃなかった!?

サーバー情報を見てみると、Diskが99%になっています。

ftpから、ファイルをいくつか削除してみました。

すると、アップロードできました。

しかし、消した分アップロードすると552 Disk full - please upload laterに。

続いて、Z.comのcPanelのファイルマネージャーからアップロードすると、アップロードできた。

しかし、またエラーが発生し、アップロードが一切できなくなった。

サーバー情報を見てみると、Diskが100%になっています。

「最大容量無制限のプランもご用意」ホームページには載っていますが、これは…容量制限ありますね。

制限がかかったディスク容量は

373.49 GB / ∞

です。

大体370GBまでしかアップロードできないということです。

Z.comは、ファイル数の制限があります。

ファイル使用量

8,218 / 250,000 ( 3% )

25万ファイルまでしかアップロードできません。

アドレスは次のようになります。

http://example.webstarterz.com/

2年契約をしました。

ご利用料金: 37,065 円 (税込)

返金できるのか検討します。

進展があればまたここで報告します。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

誠に恐れ入りますが、大きな動画ファイルのアップロードを行うご運用を

控えていただけましたら幸いでございます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

返金の連絡が届きました。

HPに書いてあった3ヶ月間解約できないというのはなく、手数料を除き返金をする対応になりました。

恐れ入りますが、ご運用状況とお客様のお申し出から、弊社共用サーバーでは

預かりきれないコンテンツとなりますので、ご契約の解除を実施させていただきます。

お支払いいただきましたご料金については、返金させていただきますので、

サーバーの取り消しを実行させていただいてよろしければその旨ご返信を

お願いいたします。

要は、Z.comはSSDを使っているし、そんなに保存できる容量を確保できていない・していないということですね。

GMOのサービスでも、容量無制限というのは信じられないです。

契約前に、メールで問い合わせをし、容量は無制限で、ファイルの個数には上限があることを確認したのに、この結果です。

まぁ、まだ始まったばかりのサービスですからしょうがないです。

海外の安い・容量無制限のサーバーを検討します。

国内75万社のサーバー運用実績を誇るGMOインターネットが提供する超高速レンタルサーバーです。多機能、高セキュリティをお求めやすい価格で実現しています。

容量制限があります。Z.com、いいサービスだと思って契約したら、残念。

書込番号:21876124

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「GMOインターネット > GMOインターネット Z.com レンタルサーバー Zeusプラン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月11日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング