ボード (メモリー)のクチコミ掲示板検索結果

> > ボード (メモリー)のクチコミ掲示板検索結果

"ボード"を検索した結果 2146件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.078 sec)


[21255726] Ryzen環境で使用中に突然電源が落ちます

 (メモリー > Corsair > CMR16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組])
2017/10/06 12:42:30(最終返信:2017/10/08 23:19:32)

[21255726]...BIOSすら立ち上がらない状態になると電源の主電源を切らなくてはなにも受け付けません。 相性問題があるCPUですし、マザーボードのQVLにも載ってないので相性問題なのかもしれませんが、自分では相性問題なのかメモリーの不良なのか判断がつきません...詳細


[21198246] 故障?ブルースクリーンの発生、容量の誤認識

 (メモリー > Corsair > CMK32GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 16GB 2枚組])
2017/09/15 09:07:51(最終返信:2017/09/24 10:49:59)

[21198246]...CPUクーラーならピンの固定が不十分で、使っている内にピンが抜けてしまったという可能性は考えられます。 特にマザーボードを垂直に設置している場合、より一方に力が掛かると不具合が発生し易いです。 >揚げかつパンさん なかなか時間が取れなくできなかったのですが...詳細


[21082852] 入荷するんですかね?

 (メモリー > Corsair > CMK8GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 4GB 2枚組])
2017/07/30 23:54:10(最終返信:2017/09/23 12:04:01)

[21082852]...OSが64bitでRAMは8Gで十分と思い CMK8GX4M2B3000C15 を購入しましたが、マザーボードのRAMに空きがある。 RAMを16G使うのって・・・・・・普通は無いから 8G買ったのだけど・・・・・・・・...詳細


[8761104] Inspiron 530で 4G以上のメモリ換装は可能でしょうか?

 (メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組))
2008/12/10 05:44:23(最終返信:2017/09/02 18:54:58)

[8761104]...mmID=28999&familyID=10&culture=en-US レスありがとうございます。 マザーボードはDELL向けのFoxconn G33M02です。 Foxconn G33Mなら、ネットで検索出来てマニュアルもダウンロードしました...時間がとれそうな時にチャレンジして見ます。 4GBを超えて使えるときは、64bitOSに買い換えてから、かつマザーボードが対応している場合です。64bitのWINDOWSは、もうすぐ出るWINDOWS7を待ったほうがいいと思います...詳細


[21123423] ROG STRIX B250I GAMING で使用可能でしょうか?

 (メモリー > G.Skill > F4-2400C15D-16GTZR [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組])
2017/08/17 12:54:24(最終返信:2017/08/18 22:35:56)

[21123423]...ただ、性能に対して非常に高価になりますが) マザーボードメーカーが出すメモリーのQVLというのはとあるマザーボード(1枚から数枚)で、とあるメモリーが1から数セット... メモリのQVLには記載されていません。。。 使用して問題はないのでしょうか? マザーボード側で確認されているのですから動くのでは? 絶対ではないですけど。 相性などもありますから...で動くのかどうかと問われても、100%動くとは誰も保証できません。 数多製造されるマザーボードやメモリでうまくマッチングできないことはあり得ます。 そのために販売店でも相性保証など有...詳細


[21122251] ASUS製マザーボードとの相性

 (メモリー > G.Skill > F4-2400C15D-16GTZR [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組])
2017/08/16 22:26:53(最終返信:2017/08/17 00:10:08)

[21122251]...こちらの製品をASUSのマザーボード"ROG STRIX Z270F GAMING"に搭載したいのですが 相性は問題ないでしょうか。 Aura synchで連動させたいのです。。。 ご教示ください。 QVLには載ってるんだから動作はするんじゃない...詳細


[20624981] 片面メモリでした。

 (メモリー > crucial > W4U2400CM-8G [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組])
2017/02/02 23:53:36(最終返信:2017/08/11 08:39:09)

[20624981]...マザーボードセット割引で7980円税抜きで買えましたツクモなので交換保証付きでこの価格は安いですね、メモリテストもパスして安定してます。 半月経ちましたが安定してますもう一度メモリテストしましたが問題なかったですOCメモリと違って発熱も低いのも良いと思います...すOCメモリと違って発熱も低いのも良いと思います。 今の所不具合も無く安定動作してます。 マザーボードMSI B350M GAMING PRO AMD Ryzen 5 1500Xに組み直しましたがメモリはそのまま問題なく使用できました...詳細


[21065726] zh77 pro3  i7 3770kでの環境の動作について・・・

 (メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-8GB-1600 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組])
2017/07/23 21:11:43(最終返信:2017/07/25 01:05:38)

[21065726]...>相性などの問題がなく動作するのか知っている方がいましたら教えていただきたいです。 相性は、特定のマザーボードとの間に発生する問題のことです。普遍的に問題が出るとしたら、それは単なる不良品。 相性以前に、低電圧対応メモリでないと動かない等も考えられますので...詳細


[21050826] メモリーの買い替えに際して

 (メモリー)
2017/07/17 20:05:01(最終返信:2017/07/18 01:32:10)

[21050826]... マザーボードメーカやチップセットメーカがそんな馬鹿な事をするのかだ? さらに2133MHz以上の周波数で動くメモリが2133MHzに設定出来るハズだから、 最大の問題は、 マザーボードに購入した...現在 intel core i7-6700k ATXマザーボード ASUS H170-PRO DDR4-2113 SDRAM 8GB*2 (samsu...やつにした場合特別な設定など必要なのでしょうか? 先日パソコンショップに行ったらマザーボードを入れ替えなきゃとかうんたら言われて、そんな金無いわと思って帰ってきました メーカーあわ...詳細


[21022339] メモリを3枚挿しにした時のデュアルチャンネルの動作について

 (メモリー)
2017/07/06 07:40:40(最終返信:2017/07/06 21:39:08)

[21022339]...デュアルチャンネルの時に近い速度で動いている?と思える結果になりました。 使用しているマザーボード(ASUS Z87-PLUS)の説明書(http://dlcdnet.asus.com/pub/A...詳細


[20955083] ryzenでの使用について

 (メモリー > G.Skill > F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組])
2017/06/10 02:02:01(最終返信:2017/06/10 22:27:00)

[20955083]...動作確認済みというのはありがたいです! これを購入してみたいと思います マザーボードを買うときは、購入時に最新のマザーボードファームウェアに書き換えるサービスがある店で買いましょう。 当然、最新のものを書き込んで貰ってください...詳細


[20944456] メモリの増設がしたい(8GB→16GB)

 (メモリー > crucial > W3U1600CM-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組])
2017/06/05 21:37:44(最終返信:2017/06/06 00:53:48)

[20944456]...初めてメモリの増設に挑戦しようと考えています。 現在使用しているマザーボードはASUSのB85M-E、 メモリはcrucialのCT51264BA-160BJの4GB2枚挿しです。 同じメモリを購入しようと考えたのですが...詳細


[20916852] 2GB×2枚と4GB(当製品等)×2枚=10GBは可能ですか。

 (メモリー > キングストン > KVR16LS11/4 [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB])
2017/05/25 09:05:11(最終返信:2017/05/31 08:49:26)

[20916852]...>kokonoe_hさん >susumus555さん グラフィックボードの換装も同時に考えております。古いマザーボードのため、最近のグラフィックボードを認識しないという ことも多々あると教えていただいていますが...1060 3GB /AMD Radeon RX 570 4GB 以上 販売中のLGA1155マザーボード ASUS B75M-PLUS http://kakaku.com/item/K0000577539/...詳細


[20920923] Ryzen メモリー 相性 ??

 (メモリー)
2017/05/27 02:45:31(最終返信:2017/05/28 18:27:15)

[20920923]...何かここが怪しいな!など有る場合、ご教示くだいませ。 取り敢えずDDR4-2133で使ってみる、最新のマザーボードファームウェアを適用してみるくらいしか対策はありません。 ご先祖様のAPUに最近Memtest86を使ってみましたが...詳細


[20894528] PC初心者です。XMPについて。

 (メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組])
2017/05/15 19:05:36(最終返信:2017/05/15 19:23:34)

[20894528]...こちらのメモリをXMP認識させても2666MHzで使用することが出来ません。 マザーボードはASUSのH270F GAMINGを積んでおります。 公式にはXMP対応と書いておりま...マネージャーで確認した所、速度が2133MHzと表示されて困っております。 やはりマザーボードが2133MHzまでしか対応してないのでしょうか? CPU次第だけれどDDR4-2400...DDR4-2666では使えませんね。 そういう仕様です。 素早い回答ありがとうございます! やはりマザーボードが対応していなかったようですね。 ありがとうございました。...詳細


[20848013] Photoshopでエラー落ち

 (メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組])
2017/04/26 22:10:33(最終返信:2017/05/14 05:41:08)

[20848013]...正直なところ仕様が違うものを同じ製品として売っているような状態ですのでRyzen環境で使うものではないです。 マザーボードがメモリタイミングが設定出来ない下位のものだと不安定になってもタイミングを緩められないので詰みです...(Ryzen環境で最も相性が悪い、速度を落とさないと動作しなかったり、安定しない、相性でUEFIが上がらない等) マザーボードのQVLリストに載っていても実際の製品はおみくじなので動くとは限りません。 ※メーカーがVer4で...詳細


[20688216] 買うか迷います

 (メモリー)
2017/02/25 02:54:23(最終返信:2017/05/02 01:22:43)

[20688216]...170のマザーボードが安かったので買ったのはいいのですが、メモリの価格が高騰しているため他の部品を今買うか迷っています。 現在はZ77のマザーボードを使っているの...なってみないとわかりません。 他に当てもないのにマザーボードだけ買うというのはかなり無謀です。 マザーボードの動作確認をしておかないと、交換を受けられず修理になっ...もいいなら好きなだけ待てばいいです。 馮道さん、ありがとうございます。 購入したマザーボードはASRockのZ170 Extreme7+です。 商品仕様を見ると第7世代のCPUにも...詳細


[20839766] Ryzen CPUへの取り付け

 (メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組])
2017/04/23 15:54:30(最終返信:2017/05/02 00:47:05)

[20839766]...意な再起動で2件の返信をしてしまいました申し訳ございません マザーボード購入時に最新のマザーボードファームウェアへアップデートして貰うと、動くメモリーが増える傾向に...ンには全てCorsairのメモリーにしてますが詳しいことはわかりません(笑) そのマザーボードのQVLリスト(互換リスト)に載ってますので、 とりあえずは大丈夫かと思います。 失礼し...せん。 OCメモリではメモリチップの品質とモジュールの設計は当然のように重要だが、マザーボードのメモリ周りの配線設計の差はかなり大きいと思う。AM4に限った話ではないけど… 難儀して...詳細


[20836731] メモリー増設について

 (メモリー > ノーブランド > DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 2GB)
2017/04/22 12:25:21(最終返信:2017/04/23 09:55:00)

[20836731]...私は全盲のため音声ソフトでこの文章を書いていますので誤字はお許し下さい。 メーカー製パソコンなら機種名を、 自作機ならマザーボードの型番を書いてもらわないと、対応メモリは分りませんので。 ご指摘ありがとうございます。 型番は、...詳細


[20829346] マザーボード ASUS H170-PROで2400MHz動作について

 (メモリー > CFD > W4U2400PS-8G [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組])
2017/04/19 12:53:41(最終返信:2017/04/21 12:33:08)

[20829346]...ASUS H170-PROというH170チップセットマザーボードにこの製品をポン付けした場合の質問です。 ↓マザーボード仕様 https://www.asus.com/jp/Motherboards/H170-PRO/...lake-Sに対応させた環境なので、その場合DDR4-2400に対応した環境だと思うのですが、上記メーカー製マザーボード、メモリ、CPUの組み合わせで実際のところ本当にポン付けで最速クロックになるのかな、と思った次第です...詳細