マザー (メモリー)のクチコミ掲示板検索結果

> > マザー (メモリー)のクチコミ掲示板検索結果

"マザー"を検索した結果 3038件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.093 sec)


[21406259] memtest86+のエラーについて

 (メモリー)
2017/12/04 17:59:13(最終返信:2017/12/11 17:26:19)

[21406259]...? エラーが出るので多分メモリーのどこかしらにエラーが有ると思われる。 ※稀にCPUやマザー側が原因のこともあるが、確率はかなり低い。 切り分けるのであれば、メモリ1枚挿しにして...つチェックして特定のメモリーでエラーが出る場合はメモリーの故障。特定のスロット出る場合はマザーかCPUの問題だと思います。 メモリの端子クリーニング、挿し直し、スロット変更等を行っ... KAZU0002さんの仰るっとおり局所的なアドレスでエラーを起こしていることもCPUやマザーではないと想定できると思います。 確実か?と言われると何ともですが、表示からはメモリー...詳細


[21403433] 満足のOC耐性メモリーでありました (^_^)

 (メモリー > G.Skill > F4-2800C15D-16GVR [DDR4 PC4-22400 8GB 2枚組])
2017/12/03 15:01:24(最終返信:2017/12/07 23:50:20)

[21403433]...詰めてメモリーテストさせて頂きました〜(^_^)   システム ■CPU:Corei7 7700K ■マザー:MSI Z270 KRAIT GAMING ■VGA:MSI GTX1060 6GB ■電源:ENERMAX...クロックは上限見えたので、タイミングを頑張って詰めてます〜 とりあえず今のところはこんな感じ なかなかOCマザーの様に簡単にはいきませぬ・・・・ OCFは結構簡単に詰めれたですけども こんばんワン! いやいや...詳細


[21413403] CMR32GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB

 (メモリー > Corsair > CMR32GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組])
2017/12/07 18:10:29(最終返信:2017/12/07 20:36:36)

[21413403]...分からない人が無理して買うような物ではありません。マザーボードの定格に合わせた物を買いましょう。 数値が大きい方がメモリの性能が良いです。 ただ、マザーボードやCPUなどが高性能なのに対応していなければ同じです...詳細


[21408796] Ryzenで高クロックメモリーは厳しい

 (メモリー > G.Skill > F4-3600C16D-16GVK [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組])
2017/12/05 18:41:27(最終返信:2017/12/05 23:20:43)

[21408796]...もっか検証中です。 Ryzenを買ったのですか?諦めたとは? Intelを持ち上げたいのは構いませんが、今時、マザーにもよりますがRyzenでも3466くらいなら動作します。 SanMaxのNative 2666 (Micron...詳細


[21397468] メモリとマザボどっちが壊れているか教えて下さい

 (メモリー)
2017/12/01 02:26:11(最終返信:2017/12/04 19:39:24)

[21397468]...いならマザーボードの不良です。 uPD70116さん以外の皆さんはメモリーが不良でない場合はマザーの不良と言ってるようですが、CPUの場合も有りますので注意が必要です。 この場合は 1 マザーの不良...一であるなら一枚で試してどちらも8Gで認識されるならマザーボード、片方しか認識されないならメモリーです。マザーボードのメーカーや型番が判ればアドバイスの的確化が増...リーかな? 逆にどちらかのスロットで両方もスロットでどちらのメモリーも起動すればCPUかマザーだけど、CPUの取り付け不良でもメモリーが動作しない場合も有るので、その場合はCPUの取...詳細


[21379786] 定格動作ならず…

 (メモリー > Corsair > CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組])
2017/11/23 18:45:18(最終返信:2017/11/27 13:04:45)

[21379786]...ころで良いも悪いもそれしか買えなかった^^;) どのマザーが良いとかはなんとも言えませんが、後ろの3個のマザーはメモリーの相性はほとんど出ませんでした。(というこ...と幸いいたします。 一応ASRock Fatal1ty AB350 Gaming K4のマザーボードのQVLにこのメモリー掲載無いので上がってこないのも致し方ないかも? http:...nixはどうもRyzenでは動作が難しいみたいですね? 自分がやってみた結果ですが マザー:Asrcok X370 Taichi CPU::Ryzen5 1600X 電源:Cor...詳細


[21320322] これってどうなの?

 (メモリー > ゲイル > GEXB416GB3000C15ADC [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組])
2017/10/30 19:35:40(最終返信:2017/10/31 18:44:27)

[21320322]...ASUS、GIGABYTE、MSI、BIOSTARの独自イルミネーション機能をサポートしており、対応マザーボードと 付属のケーブルで接続することで、それぞれの専用ユーティリティからLEDの発光色やパターンを制御することができる...詳細


[21254263] XMP読ませ、謎再起動止まらず。

 (メモリー > G.Skill > F4-3200C14D-16GFX [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組])
2017/10/05 20:57:25(最終返信:2017/10/28 14:16:53)

[21254263]...14-14-14-34から16-18-18-36に。 >オリエントブルーさん マザーボード買い替えたり考えますかね。 おは〜! >マザーボード買い替えたり考えますかね。 メイン機は来年前半には替えてるでしょうね...メイン機は来年前半には替えてるでしょうね 私め シュウちゃんもきっと替えるね(笑) 逸れたけど AMD関係のマザーは不明だが マザーによってメモリーの耐性はかなり変わるね。...詳細


[21282766] メモリクロック

 (メモリー > Corsair > CMR16GX4M2C3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組])
2017/10/16 14:48:06(最終返信:2017/10/17 10:18:51)

[21282766]...メモリの性能と心得ましょう。 >ペルセポネ★さん CMRだからOCできないという事は有りません。マザーのUEFIでXMPを選択してメモリークロックを上げるだけですが、メモリーのオーバークロックは慣れてる人でないと安定しているつもりで安定してないケースが多く...詳細


[21255726] Ryzen環境で使用中に突然電源が落ちます

 (メモリー > Corsair > CMR16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組])
2017/10/06 12:42:30(最終返信:2017/10/08 23:19:32)

[21255726]...いのは不良なんですがね)ただその不良がマザーなのかメモリーなのかを切り分ける必要があると思います。 可能性ではメモリーもマザーも電源もあるので検証が必要です。 >T...になると電源の主電源を切らなくてはなにも受け付けません。 相性問題があるCPUですし、マザーボードのQVLにも載ってないので相性問題なのかもしれませんが、自分では相性問題なのかメモ...くなると思います。 上手くすれば2666も動くかも知れません。 只、ASUSはRyzenマザーの中ではメモリー周りが余り良くないです。 私の使っているMSIも良くないです。 良くない...詳細


[20997169] サムスン純正モジュール簡易検証レポート

 (メモリー)
2017/06/26 12:44:35(最終返信:2017/10/01 11:20:07)

[20997169]...hanteks PH-TC14CS ホワイト/シルバー(改造してAM4に無理やり搭載) マザー    ASRock AB350M Pro4(BIOSは最新) SSD      SAM...ことは、 1)低電圧駆動テスト。 定格で起動を確認後。DDR4定格電圧は1.2Vですが、マザー側で設定を弄って1.1Vまで下げれるので下げてみた所すんなり起動。これ以上は下げれないの...でそのあたりで快適な設定を探ることに。本当はCL15設定したかったんですが、ASRockマザー特有のバグなのかCL値がしても反映されない値がいくつかあるようです。OC時のCL15とC...詳細


[21198246] 故障?ブルースクリーンの発生、容量の誤認識

 (メモリー > Corsair > CMK32GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 16GB 2枚組])
2017/09/15 09:07:51(最終返信:2017/09/24 10:49:59)

[21198246]...すか?まずはマザーCPU側の問題なのかメモリーの問題なのか切り分けた方が良いと思うのですが、現在の状態で言えば8GBのメモリーを3枚搭載した状態とマザー側は認識して...8GBになるメモリーを調べる。 どちらも16GBのなるのでしたら、メモリースロットまたはマザーの故障(CPUの可能性もあります)、8GBと16GBになるのでしたらメモリーモジュールの...ンの固定が不十分で、使っている内にピンが抜けてしまったという可能性は考えられます。 特にマザーボードを垂直に設置している場合、より一方に力が掛かると不具合が発生し易いです。 >揚げか...詳細


[21082852] 入荷するんですかね?

 (メモリー > Corsair > CMK8GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 4GB 2枚組])
2017/07/30 23:54:10(最終返信:2017/09/23 12:04:01)

[21082852]...OSが64bitでRAMは8Gで十分と思い CMK8GX4M2B3000C15 を購入しましたが、マザーボードのRAMに空きがある。 RAMを16G使うのって・・・・・・普通は無いから 8G買ったのだけど・・・・・・・・...詳細


[8761104] Inspiron 530で 4G以上のメモリ換装は可能でしょうか?

 (メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組))
2008/12/10 05:44:23(最終返信:2017/09/02 18:54:58)

[8761104]...mmID=28999&familyID=10&culture=en-US レスありがとうございます。 マザーボードはDELL向けのFoxconn G33M02です。 Foxconn G33Mなら、ネットで検索出来てマニュアルもダウンロードしました...時間がとれそうな時にチャレンジして見ます。 4GBを超えて使えるときは、64bitOSに買い換えてから、かつマザーボードが対応している場合です。64bitのWINDOWSは、もうすぐ出るWINDOWS7を待ったほうがいいと思います...詳細


[21123423] ROG STRIX B250I GAMING で使用可能でしょうか?

 (メモリー > G.Skill > F4-2400C15D-16GTZR [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組])
2017/08/17 12:54:24(最終返信:2017/08/18 22:35:56)

[21123423]...から探しましょう。 マザーのQVLに記載が有れば動くのでしょう。でも、マザーもメモリーも非検証の物ばかりです。 メモリーから見れば、各社、いろんなメーカーから出荷されているすべてのマザーでの検証をすることは...マザーはちゃんとタイトルに書かれてますよ。 このマザー仕様では2400MHz(2400MT/sですか?)までしか動きません。 私も使ってるマザー...です。ただ、性能に対して非常に高価になりますが) マザーボードメーカーが出すメモリーのQVLというのはとあるマザーボード(1枚から数枚)で、とあるメモリーが1から数...詳細


[21122251] ASUS製マザーボードとの相性

 (メモリー > G.Skill > F4-2400C15D-16GTZR [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組])
2017/08/16 22:26:53(最終返信:2017/08/17 00:10:08)

[21122251]...こちらの製品をASUSのマザーボード"ROG STRIX Z270F GAMING"に搭載したいのですが 相性は問題ないでしょうか。 Aura synchで連動させたいのです。。。 ご教示ください。 QVLには載ってるんだから動作はするんじゃない...詳細


[21109121] 色が変わらなくなった

 (メモリー > Corsair > CMK16GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組])
2017/08/11 14:43:57(最終返信:2017/08/15 21:34:44)

[21109121]...型式違いです。 取り合えず、Corsair Linkを入れれば発色をコントロールできる筈ですが、MSIのマザーのMistic Lightとは連動できるような記事を見たことが有った気がしますので、そちらと連動して発色している可能性も有るとは思います...自分はCMR16GX4M2C3466C16を使ってますがASROCKのライティングコントロールとは互換性がないので、マザーコントロールとは連動しないので普通に光ってます。検証もできません。 後、スレチです。 失礼しました...詳細


[20624981] 片面メモリでした。

 (メモリー > crucial > W4U2400CM-8G [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組])
2017/02/02 23:53:36(最終返信:2017/08/11 08:39:09)

[20624981]...マザーボードセット割引で7980円税抜きで買えましたツクモなので交換保証付きでこの価格は安いですね、メモリテストもパスして安定してます。 半月経ちましたが安定してますもう一度メモリテストしましたが問題なかったですOCメモリと違って発熱も低いのも良いと思います...ったですOCメモリと違って発熱も低いのも良いと思います。 今の所不具合も無く安定動作してます。 マザーボードMSI B350M GAMING PRO AMD Ryzen 5 1500Xに組み直しましたがメモリはそのまま問題なく使用できました...詳細


[21065726] zh77 pro3  i7 3770kでの環境の動作について・・・

 (メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-8GB-1600 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組])
2017/07/23 21:11:43(最終返信:2017/07/25 01:05:38)

[21065726]...Pro3に使っても支障はないです(Z77 Pro4-Mも対応リストに載っているので高い確率で動くと思う)。 同じASRockのマザーですがメモリーサポートリストに載っている下記のメモリーを使ってます。 Z77 EXTREME6...>相性などの問題がなく動作するのか知っている方がいましたら教えていただきたいです。 相性は、特定のマザーボードとの間に発生する問題のことです。普遍的に問題が出るとしたら、それは単なる不良品。 相性以前に...詳細


[21013220] シングルチャンネルでもいいや。

 (メモリー > crucial > D4U2666BMT-8G [DDR4 PC4-21300 8GB])
2017/07/02 13:27:26(最終返信:2017/07/22 00:03:46)

[21013220]...本来はシングルを標準として動作するように設計するべきかと思いますがどうでしょうか? こんばんはです。 私も更に小さなMini-STXマザーなら1枚スロットでも割り切って良いのではと思いますが^^ 体感的には分からなくてもベンチスコアでは差が出る感じです...詳細