モーター (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

> > モーター (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

"モーター"を検索した結果 7942件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.294 sec)


[21366516] 新型ランクルコンセプト発表か?

 (自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー)
2017/11/18 08:55:24(最終返信:2017/11/19 01:23:12)

[21366516]...今月末頃に海外モーターショーで公開されるのではと噂になっております。 これまで何度も期待を持たせる噂がありましたが、蓋を開ければマイナーチェンジや海外プラドの重複報道。このシルエットがランクルである事を切に願います...詳細


[21320643] リコール文書届きました

 (自動車(本体) > 日産 > セレナ)
2017/10/30 21:43:57(最終返信:2017/11/19 00:15:27)

[21320643]... まあ、制度だから仕方ない。 案内来た人はさっと終わらせてスッキリしましょう >のぶぶさん モーターショーでトルクレンチのメーカーの展示を見ました。締め付けトルクがトルクレンチから無線でサーバに送信されて管理されてました...4時間くらい時間を下さいとのことだったので、本格的に12カ月点検したように思います。 点検後のクルマの調子ですが ガソリン車と違って、モーター駆動車という単純な駆動系ですので走り自体はまったく変わらないように感じました。 (過去ガソリン車だと...詳細


[21365694] 少し残念な車です

 (自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル)
2017/11/17 21:43:47(最終返信:2017/11/18 23:41:35)

[21365694]...e-POWERもその仕様の為仕方無いです 個人的にe-POWERは燃費で選ぶのではなく、電池切れの心配が不要なクラスレスのモーターパワーが売りと思っています。 愚痴コミ.. 燃費をすごく気にする割には、ハイブリッド車やEV車の事は知らないんだね...バグっぽいですよね! エンジンを切って再始動するとなんともなかったように(エンジン始動少なめに)モーター走行しますし? 皆さん、書き込みありがとうございます 侍ジャパンさん、確かに勉強不足は、認めます...詳細


[21364145] アイドリングストップ

 (自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル)
2017/11/17 08:28:23(最終返信:2017/11/18 23:02:22)

[21364145]...右左折時に出足が一旦悪くなってヒヤッとするひとが多いと多い、と書いてありました。 前のHV2は、右左折の一旦停止でもストップしてました、でもハイブリッドモーターでエンジン起動なのでヒヤッっとした事はないです。 会社は姫路のコアテック(オートワイパーの雨滴なんとかとおなじ会社です)...詳細


[21360825] 本当に素晴らしい車です

 (自動車(本体) > 日産 > エクストレイル ハイブリッド 2015年モデル)
2017/11/15 22:52:00(最終返信:2017/11/18 22:38:40)

[21360825]...・とにかく低速域がギクシャクする 簡単にいえば、勝手に加速します。 クリープ現象をモーターで再現している訳ですが、アクセルを踏まずともモーター出力が強い時があり、気付かなければ普通に突っ込みます。 また、時には全く進みません... いくらアクセルを踏んでも少ししか後ろに下がれません。地味に不便なんです。 ちなみにリバースでもモーターのみでの走行はできます。しかし極端な位すぐにエンジンへ切り替わりますが!だったら最初からリバースはエンジンのみで良かったんじゃない...詳細


[21357640] 値引きについて

 (自動車(本体) > シトロエン > C3 2017年モデル)
2017/11/14 18:29:18(最終返信:2017/11/18 22:34:50)

[21357640]...店員が満タン追い入れしていたらフロントからガソリンがジャー・ジャー漏れ出して、芝浦まで運搬修理とか、フランスモーターから日産に移行したら整備士はイモビライザーの扱いも知らないで困っていた、など、恐ろしい話があったりで...詳細


[21296487] e-ゴルフの情報をお持ちの方教えてください

 (自動車(本体) > フォルクスワーゲン > e-ゴルフ 2017年モデル)
2017/10/21 20:46:58(最終返信:2017/11/18 22:24:22)

[21296487]...東京モーターショーの情報が切れ切れに入ってきます。 >2017年の初めから年末までは目が離せません。嬉しい、楽しい限りです。 はい、そうですね! 東京モーターショ...憶があります。 >モーターショーに行って来られたらe-ゴルフの情報だけでなく他の情報を含めて教えてください。 >来週の中ごろに行かれるのかな。その情報も楽しみにしています。 はい、承知しました。モーターショーは...心地でした。私の体系が悪いのか後席に座った時に背骨にあたる感じがしました。 リーフはモーターの力は確かにあります。静かです。価格も安いです。でも毎日乗る車としては考えちゃいます。...詳細


[21321050] NDオーナー及び購入予定・検討者の談話室 Vol.7

 (自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル)
2017/10/31 00:13:59(最終返信:2017/11/18 21:57:48)

[21321050]...化はやりましたね!  Gの繋がりは慣れるしかないのかも。 >ぴーたけさん これは東京モーターショーでのショットでしょうか?? いいなぁ〜〜 赤幌!!新鮮だ。 トーン抑えめの色だ... お仕事お疲れ様です。落ち葉の季節なんで、気を付けて!風も強いですから。 画像は東京モーターショーです。 すごい!よくそこまで間違い探しできましたね(笑) バイザーとミラーは見る...うですね。 いい天気ですし、お気をつけて楽しんできてください。 >ぴーたけさん 東京モーターショー行かれたんですね。 私の兄も行っていたようですが、次期アクセラ?と次期アテンザ?...詳細


[21359161] 次期 PriusPHVへの願い

 (自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV)
2017/11/15 09:17:20(最終返信:2017/11/18 21:14:47)

[21359161]...上がり、しかも静か、モーターの様と例えられました。 実際にモーター車に乗るとは、当時は想像もしませんでしたが、モーター程トルクはありませんでしたね。 低速からトルクがあるモーターと高回転まで回るロー...少ないのでは その他 HVのエンジン、モーター制御を逆にしたレンジエクステンダーモードを追加 加速時は気持ち良いモーター、定速または高速走行時はロードノイズでエ...を唸らせない。 そもそもPHV車のHV走行がHV車と同じエンジン、同じ様なエンジン・モーター制御をするのは固定観念に縛られている気がしますね。 まぁ、そうなるとプリウスのPHV...詳細


[21218904] ハスラーワイド(XBEE クロスビー)

 (自動車(本体) > スズキ > ハスラー)
2017/09/22 12:17:16(最終返信:2017/11/18 20:07:49)

[21218904]...2015年の東京モーターショーでは イグニスが展示されて 2016年1月に発表 その一週間後に発売だったので クロスビーも2017年の東京モーターショーで展示され...っていますが、今回クロスビーが出た事で スイフトの荷室を実際に調べました。 東京モーターショーで、参考スペック表があった模様。 最新の軽量プラットホームの車です。 先代ワ...遅れのハスラーとは別物です。 関連写真です。No1 関連写真 No2 No3 No4 モーターショーで実際に見られた方にお聞きします。 助手席側はハスラーと同様に座面を外し前に倒せ...詳細


[21353932] ECONオフで燃費アップ

 (自動車(本体) > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド)
2017/11/13 00:11:27(最終返信:2017/11/18 16:01:33)

[21353932]...km でした。 普段は高速でリッター20km 、一般道では16km位です。 ECON オフだと、モーターとエンジンのつながりもスムーズで、頻繁にEV走行する気がします。 信号青での走り出しもいいし、これからは一般道はECON...詳細


[13979141] なぜ購入するのかわかりません。

 (自動車(本体) > トヨタ > アクア)
2012/01/04 18:55:37(最終返信:2017/11/18 15:32:01)

[13979141]...いますよ。 エンジン+モーター+バッテリーで、新しい物好きの理系人間の心をくすぐる良い車だと思います。コンパクトカー+αの金額で、モーターだけで走ったり、減速時に...ッドは発展途上なのですが、燃費やパワーなどなど実用性は勿論、 もうそろそろバッテリーやモーターの耐久性も実証データが出ているのでは? 私はアルファードHV初期型(2003年8月)...した場合、10年乗ったくらいでは到底元はとれそうにありません。 ただ、現時点においてはモータースタートのギミックを味わえるコンパクトカーは(実用性に疑問符のつく電気自動車を覗けば)...詳細


[21273189] PHVは面白い車なんだけど・・・

 (自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル)
2017/10/12 20:36:39(最終返信:2017/11/18 10:16:37)

[21273189]...はりTRCはモーターも制御してるのですね。 速度、四輪の回転差、ハンドル切れ角等のデータを計算してエンジンもしくはモーター1、モーター2、ブレーキ...しかし、高速で100km以上でモーター走行して見ると、走りは問題ないですが、ハンパなく電気を食い、電費が落ちます。つまり、今のモーターは、高速走行は効率が極めて悪く...ました。EV走行メインなら余計なエンジンとガソリンを積んだ車、ガソリンメインなら余計なモーターとバッテリーを積んだ車となりますので、しかし、これはユーザーがどちらをメインに考えるか...詳細


[21364827] テスラの電気トラック

 (自動車(本体) > 日産 > リーフ)
2017/11/17 14:45:45(最終返信:2017/11/18 08:45:55)

[21364827]...原発はこれ以上増やして欲しくないし。 EV普及スピードと同程度のペースで自然エネルギー発電量が増えると良いですね。(^^) モーターの1 million mileの保証と、トラックなのに500mileの航続距離にたまげました。 詳細な状況しゅごい興味あります...日産の新プラットフォームのEVは後輪駆動、全輪駆動いずれも行けるそうですね。テスラがこのセミでモデル3用モーターを4個搭載するように、日産も乗用車EV用の部品をバスやトラックに展開(またはOEM供給)することはないですかね...詳細


[21310419] スバルも無資格検査

 (自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル)
2017/10/27 07:33:34(最終返信:2017/11/18 05:02:31)

[21310419]...か日産の動向やモーターショーを横目に公表タイミングを見計らったようにも思える。 その理由として日産の不祥事発覚後も不正検査をし続けていた。 モーターショーのプレス...モーターショーのプレスデー開催後に今回の不祥事を公表した。 誠意があるならモーターショーの前に公表して出展も中止するよ。 お客様から「そこまでやらなくても」と言われるく...る会社だ。 品質に問題なくともルールはルール。それがモノ作りの作業の基本だ。 しかしモーターショー出展を中止したら支持者(スバリスト)が残念がるだろう。 だから出展車は恵比寿のシ...詳細


[21365466] ラッシュが復活

 (自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル)
2017/11/17 20:19:50(最終返信:2017/11/18 03:32:26)

[21365466]...カローラに似てます。 個人的にはアリです。 東南アジア専用 マルチパーパスカーに見えませんか? 東京モーターショー ダイハツ出展車とまるで違うので 日本導入車ではないんじゃないかなあ? 東南アジア向けです...詳細


[21357914] E350e アバンギャルドスポーツ

 (自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル)
2017/11/14 20:16:49(最終返信:2017/11/18 02:50:48)

[21357914]...E400・4Matic・Exclusiveと比べても100Kg重いです。 1回の充電でモータで走れる距離が数十Kmですから、ガソリン数L(500〜1,000円)の節約になります。 ...気の価格と比較してどうでしょうか? 方式は違いますが、レクサスのHV(V6-3.5L+モータ)を3年半乗った経験があります。確かに市街地 での燃費は良いのですが、高速ではエンジンで...。重くなった原因であるPVH(或いはHV)であることの メリットは、有ります。例えば、モーターの強いトルクを活かせる、回生ブレーキと蓄電によるエネルギー 効率的利用等です。 新型...詳細


[21292643] 車中が軽くなった?

 (自動車(本体) > BMW > X3)
2017/10/20 12:52:59(最終返信:2017/11/17 18:30:54)

[21292643]...ドライブシャフトなどの伝達系質量もFFベース4駆のCX5やX1と比べ大きいことが推測できます。 結論的にはX3の車両重量は妥当な値、と言えるのでは。 モーターショーで実物みてきました。X3確かに内装もナビも一段上ですね。自動運転では、マツダが上かもしれません...詳細


[21362318] アクティブエンジンブレーキについて

 (自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル)
2017/11/16 15:14:28(最終返信:2017/11/17 16:44:40)

[21362318]...エクストレイルハイブリッド車(EV)は回生協調ブレーキ(ブレーキ使用時に電気エネルギーに変えるシステム) ブレーキを踏んでエンジンストップ(EV)モーターに切り換わった場合はエンジンブレーキの反応も違うと思いますので その為ガソリン車とのブレーキフィーリングの違いはしょうがないと思います...詳細


[21354995] 購入検討中

 (自動車(本体) > ホンダ > N-BOX)
2017/11/13 14:34:34(最終返信:2017/11/17 08:49:00)

[21354995]...マツダのフレア(OEM)乗ったことあるのですが NBOXと比べるとやはり古さを感じさせるデザインというか 新型のスペーシア(モーターショーのコンセプトカー)の外観は妻はあまり気に入らないのでして 今回担当のホンダディーラー曰く...詳細