アクセル (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

> > アクセル (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

"アクセル"を検索した結果 14041件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.078 sec)


[20694359] 1.6 A型の最新リプロは? (続)

 (自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル)
2017/02/27 01:15:18(最終返信:2017/08/23 00:29:47)

[20694359]...aiさんが言われるように発進時の反応がさらに良くなってる点です。 アクセル踏み込み始めからアクセル開度20%ぐらいまでの出力の出方がすごく素直でかつリニアです。 た...異なる点が改善されていれば最高ですが、 今のところ、キーオフ始動10回中、2回ぐらい、アクセルを踏み込んだ時の反応が最高時より少し落ちる感じの時がありました。 その落ち方がひどく...L AUTOモードで走行中、A/Cランプが点灯してA/CコンプレッサONと思われる時にアクセル応答が少し鈍るのが明確になったような気がします。しかしA/Cランプが点灯して1H程走っ...詳細


[21125965] リコールに伴うリプロ後のトルク低下(?)

 (自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル)
2017/08/18 12:36:50(最終返信:2017/08/23 00:27:08)

[21125965]...あれから4回くらい満タン入れていますが16キロ前後行っていたのが14キロ行かないです。 自分も実は少し感じていました。 以前はTCSをoffにしてアクセルを深く踏むとホイールスピンするくらいのパワーで恐ろしいくらいでしたが、今はそれほどでもないと思います...同乗者に悪いような気持ちになります。 考えた所、踏み込み量と、噴射量のグラフを変えてきているような感じがします。 アクセル踏み間違い対策?(私のは飛びだし防止装置なし) 踏み足すとびっくりするぐらいなので、発進や、交差点では注意が必要です...詳細


[21135263] 2.0のリプロは何かありますでしょうか?

 (自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル)
2017/08/21 22:36:30(最終返信:2017/08/23 00:24:45)

[21135263]...ハイオクに変えても無くなりはしないです。 只、最初からアクセル入れ気味では、それにならない気がします。 Iでそれが出たな!という時は、諦めてアクセル保持でそれが抜けるの待つか、 スーパーさんの2.0と同じで... 書き込み見て、2.0も良く似てるの?と感じました。 エアコンがONフル稼働での条件ですかね。アクセルはまあ優し目でジワジワ入れてく感じ。 1.6夏場のモサモサ(ボサボサ感 4、5秒)はエアコンコンプレッサー...詳細


[21122356] プロパイロット?

 (自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル)
2017/08/16 23:03:11(最終返信:2017/08/22 23:30:44)

[21122356]...>ラドラーダさん 知人のレヴォーグに乗せてもらったことありますが、ここまでドライバーはアクセル操作してないよと言われて初めて、アイサイトでアクセル、ブレーキやってたことに気付き驚かされました。 ストップアンドゴーの多い条件でのプロパイロットは...一般人が抱く自動運転のイメージに全然達してないのが問題だね。業界のネーミングが悪かったね。限定条件下アクセルハンドル介助機能とか、コテコテの名前にしとけばよかった。 ラドラーダさんの動画リンクを拝見しました...詳細


[21136953] レーダークルーズコントロール異音について

 (自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル)
2017/08/22 17:28:35(最終返信:2017/08/22 22:45:44)

[21136953]...気が付きませんでしたが、おっしゃるような音がします。 しかし音の出るタイミングを聞くと速度調整のためアクセル・スロットルの開閉 と同時にON・OFFをしている様なのでこれは異常ではなく仕組みなのかなぁ〜 と思いました...詳細


[21133361] 後退時支援 前進時も機能する??

 (自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル)
2017/08/21 07:24:15(最終返信:2017/08/22 22:14:26)

[21133361]...にも付いてますよね、立派なのが。 >LUCARIOさん それって、障害物があるところでアクセルを踏み込んだ時に作動するものではないですか? 今回のケースは、前方に障害物がない駐車場...旗が付いている所があるのですが、必ず、バーの直前でアイサイトの警報音が作動します。 アクセルを踏んでいて、前を車が横切った?とすれば、アイサイトの警報音が鳴ったとしても不思議では...イドミラーがピカピカと光って警告音が鳴ったんです。 まさに後退時と同じように。 それとアクセルを踏んでいたかは定かではありませんが、 一つ言えるのはギアがDレンジに入っていたという...詳細


[21134467] FFかAWDか…

 (自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル)
2017/08/21 17:39:53(最終返信:2017/08/22 21:20:49)

[21134467]...Dの良さって、滑りやすい路面でアクセルをグッと踏んだときにわかりますよね。 FFだとタイヤが空転しやすいのでやんわり優しくアクセルを踏んで発進するシーンでも、4...と思います。 (アクセルコントロールが下手くそでも簡単に加速できる、とも言えます。(^^; ) FFでもこれまで困らなかったのは、上手にアクセルコントロールでき...すから、FFにはFFのメリットがあるわけですね。 4WDのメリットは、低ミュー路面でアクセルを踏んだ時に初めて実感できるものですが、あまり運転に興味のないドライバーだと違いに気づ...詳細


[21134890] リッター当たり18・9キロを達成!

 (自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル)
2017/08/21 20:52:52(最終返信:2017/08/22 20:55:42)

[21134890]...それでも驚異の18・9キロを達成! カタログ値以上のスコアです。 運転はほぼ8割で全速度追従コントロールを使いました。 自分でアクセルを踏むと、どうしても微妙な加減により負荷がかかると思い、コンピューターにお任せしたのです。 これが幸いしたのかもしれません...詳細


[20831953] まだまだ寒い北海道

 (自動車(本体) > 日産 > エクストレイル ハイブリッド)
2017/04/20 14:06:31(最終返信:2017/08/22 20:40:15)

[20831953]...道の桜を観に行きたいです。北海道の富良野ならアクセル全開など気持ち良いでしょうね。空気もキレイな印象です。 けどアクセル全開は鹿や熊が道路を横切る可能性があり危険で...タツキも同じですね、 特にアクセルべた踏みした際によく症状が出ちゃいます タイミングを見計らい勢いよく反対車線に出たは良いが、アクセル無反応で自分の走行車線に何...今回のCVT載せ替え時に、一緒に見て貰っています。 よし、ここで追い越しだ!と思って、アクセルを踏み込みますが、少し間が空いて から加速を開始する事がある為、ヒヤリとします。 >...詳細


[21087149] パワーモードで燃費が悪くなる理由を教えてください

 (自動車(本体) > トヨタ > プリウス)
2017/08/01 23:16:00(最終返信:2017/08/22 19:34:51)

[21087149]...ターアシストの介入度を増やしているのでしょう。 同じようにアクセル操作していたとしても、結果的にアクセル操作に対するレスポンスが向上し、よりパワフルな走りになった...ドの違いは同じようにアクセル踏んだ時にモーターとエンジンをどのくらい動かすかの大小だと思います。 エコモードとパワーモードでは同じようにアクセル踏んでもスター時の加...走ってるつもりでも、アクセルの反応が良くなるって事は余計にガソリンを消費しているしエンジンもより高回転を使う制御だったりしますので同じ走りでは無いのです 逆にエコモードではノーマルよりもアクセルの反応を鈍くしたりエ...詳細


[21020518] 前期型の中古車購入について

 (自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル)
2017/07/05 12:28:06(最終返信:2017/08/22 18:05:49)

[21020518]...バッテリーのみの走行距離は当然変化しますが、 2年半経過した現時点では、実走行距離で初年度との差異は体感上認められません。 (アクセルワーク等、乗り方が変わったのかもしれませんが。。) 充電は、自宅充電(200V)を行い、帰宅時には職場近くの急速充電スポットを利用しています...詳細


[21136505] ウォルフィサポートは入っても意味ない気がします

 (自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル)
2017/08/22 13:12:16(最終返信:2017/08/22 15:53:44)

[21136505]...やっぱり普通は補償される物なのですね。 そうです。ジャダーという現象だと思います。 信号停止していて、アクセルをゆっくり踏むとガタガタとなっていたのでディーラーへ行くと、 機械では数値が出ないからと言われ、クラッチ交換で10数万円請求されましたが...詳細


[21071449] バック時のパワーが無い?

 (自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル)
2017/07/26 00:43:50(最終返信:2017/08/22 01:49:18)

[21071449]...N OFFで試したところ、軽くアクセル踏むだけで登るではありませんか!凹にハマっても軽々乗り越えます。ECON ONではかなりアクセルを踏まないと脱出できなく、踏み... ダウンサイジングエンジンは癖があり 通常の車とは違います 同じ1600回転 でも アクセルの踏み込み量によって 発生トルクは別物です 踏み込めば きつい段差も乗り越えられます...整が難しいのです 電子制御スロットルの使用です。 Dレンジ時に比べてRレンジ時はアクセルを踏んでもスロットルが開きにくくなっているためです。 ノーマル時よりエコモード時の方...詳細


[21112936] 走りはこんなもんでしょうか?

 (自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア)
2017/08/13 01:45:00(最終返信:2017/08/22 01:11:30)

[21112936]...を登るのですが、普通にアクセルを踏んだくらいでは登らず、かなり踏み込んでようやく坂を登りました。(車を降りたときに、エンジンルームからアクセルをふかした時の焼けた匂...モッサリした発進で、アクセルの応答性は今まで乗った車の中で一番遅いと感じました。  (車重のせいか、セレナなど他のミニバンよりも出だしは遅いと感じます。)  ただある程度速度が出た状態であれば、アクセルを踏めばそれなりに加...らと思い、書き込みさせて頂きました。 今まで乗ってきた車種によりけりだと思います。 アクセル開度が少ないとモッサリ感はありますが、それでも軽NAよりは断然良いという印象です。 ...詳細


[21131947] 一人センシング普及会(名古屋市)

 (自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル)
2017/08/20 18:25:01(最終返信:2017/08/21 21:57:20)

[21131947]...押して前車追従機能の速度設定をする。 ※慣れない間は、アクセルを踏んで加速して「一定速度になってアクセルをゆるめたらSETボタンを押す」動作を繰り返せばOK ...する。  減速や停車などで自動運転機能が解除されても、設定速度は保持されるので、再度アクセルを踏んで30km/h 以上になったらRESボタン+を押すと、元の設定速度に復帰する。 ...自動停止できる追従クルーズコントロールは存在しないので、赤信号を見たら自分でブレーキ・アクセルを踏んだ方が安全だし燃費も良い。 【重要】  どのメーカーの追従クルーズコントロール...詳細


[15730526] プリウスは燃費が悪くて、冬は寒い

 (自動車(本体) > トヨタ > プリウス)
2013/02/07 18:14:50(最終返信:2017/08/21 21:05:47)

[15730526]...地面を蹴って(アクセルを踏んで)スピードが出たらスケボーに乗る(アクセルを戻す)。下り坂で地面を蹴ったりはしないですよね?スケボーに乗って体重をかけますよね?下り坂ではなるべくアクセルを踏まないで落ちる力...0`まではいきませんが…。 燃費改善案として発進時のアクセルワークを意識してみてはどうでしょうか? アクセルはオン・オフのスイッチではないので踏み方で燃費は変わっ...同じようにアクセルを ふわぁ〜と踏んで走っていては、燃費はのびません。 求める一定の速度まで速やかに加速し、その一定の速度になった時点で 一旦アクセルを少し戻す...詳細


[21095082] メダリスト発注しました!

 (自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル)
2017/08/05 15:57:06(最終返信:2017/08/21 15:25:14)

[21095082]...高速で加速が落ちるというのはエコモードでのことを言っておられるのだと思います。アクセルが重くなって加速しなくなりますので。(Sモード100q/hで巡航していてエコモードに切替えるとアクセルが重くなり急激な減速がかかり一気に速度が落ちます...ノーマルプリウスより上です! 役1.5割り増し位に。 初期不良は有るかもですが。 ワンペダと超絶アクセルレスポンスと相まっていい車だと思います >メーター読み155キロまではプリウスやアクアより数倍マシな加速します...詳細


[20915177] VEZEL RS(ガソリン・ホンダセンシング・白)

 (自動車(本体) > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル))
2017/05/24 14:58:42(最終返信:2017/08/21 14:36:41)

[20915177]...燃費もRB1オデに比べて30%位いいのでガソリンを気にせずアクセルを踏んじゃいます。 気が付けば燃費も平均して郊外在なのですが13Km〜15Km/Lってところでしょうか? 気持ちよくアクセルを踏みまくっています。 高速でも100〜118Kmでガンガン行っ...非力なスペックのハズなのにまったく(いやRB1以上の出足)気にならないで足には驚きました。 しかもRB1の時に感じたCVT特有のアクセルをガバッ!と踏んだ時の 回転ばかりが先に上昇して後から車速が付いてくる症状が一切ないんです!! 一切ですよ...詳細


[21129477] 同じCX-3の新車への買い換えについて

 (自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル)
2017/08/19 20:51:17(最終返信:2017/08/21 12:56:37)

[21129477]...クルコンです。 なぜそんなことができるか、クルコンが全車速対応だからです。 ブレーキもアクセルもほとんど踏まなくて、ハンドル操作だけで運転できます(これがめっちゃ楽なんです)。 運...ゃけ、楽に通勤できるかどうかが一番大切ですよね(運転する楽しさを味わいたい時は、自分でアクセル踏めばいいだけですし)。 乗り心地?ステアリングヒーター?GVC? そんなこと全然...ないでしょう。 GVCで一番効果が発揮されるのはワインディングです。 高速での横Gならアクセルを抜けばいいだけの話です。が、そもそもCX-3はマツダ車の中じゃ そこら辺の性能が低い...詳細


[20280589] CTVのエンジンブレーキに不安はありませんか?

 (自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル)
2016/10/09 17:53:48(最終返信:2017/08/21 08:10:04)

[20280589]...出辛子さんへ 20系プリウスからの乗り換えです。 プリウスと比較すると、同じ下り坂を同じポイントでアクセルOFFしていても、経時速度が早くなるため、ブレーキの使用頻度も多い状況です。 運転が下手な人ほどエンジンブレーキが効かないとかいいますよね...詳細