オーバークロック (メモリー)のクチコミ掲示板検索結果

> > オーバークロック (メモリー)のクチコミ掲示板検索結果

"オーバークロック"を検索した結果 340件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.078 sec)


[21403433] 満足のOC耐性メモリーでありました (^_^)

 (メモリー > G.Skill > F4-2800C15D-16GVR [DDR4 PC4-22400 8GB 2枚組])
2017/12/03 15:01:24(最終返信:2017/12/07 23:50:20)

[21403433]...そこから比率でVCCIOは-0.1ですので.1.150v ウチでは手動で下げているのでございます メインメモリのオーバークロックにも行かれてるんですね! 私も、冬に向かって室温もOC設定の季節にだんだん成って行くようで嬉しいです...で様子見を。 OCCTを1時間チョイ回したが100℃到達してる・・・殻割りしてないからね。 CPUのオーバークロックは全コアを同じ倍率にする人が多いのだろうか? こんばんワン! 私めはOCはするが拘りなし適当ですよ...詳細


[21413403] CMR32GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB

 (メモリー > Corsair > CMR32GX4M2C3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組])
2017/12/07 18:10:29(最終返信:2017/12/07 20:36:36)

[21413403]...ただまぁ。メモリの性能差はCPUキャッシュに隠れて、体感できるような物にはなかなかならないので。オーバークロックメモリは、分からない人が無理して買うような物ではありません。マザーボードの定格に合わせた物を買いましょう...詳細


[21379786] 定格動作ならず…

 (メモリー > Corsair > CMK16GX4M2B3200C16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組])
2017/11/23 18:45:18(最終返信:2017/11/27 13:04:45)

[21379786]...長く使おうと思ったけど相性が悪くてX370-PROを買いなおし。 メモリーの方は定格だとしても、メモリーコントローラーの方はオーバークロックです。 そこは勘違いしてはいけません。 メモリーコントローラーの方は条件付きでDDR4-2666...詳細


[21282766] メモリクロック

 (メモリー > Corsair > CMR16GX4M2C3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組])
2017/10/16 14:48:06(最終返信:2017/10/17 10:18:51)

[21282766]...たが。「クロックする」とはどういう意味でしょうか? ついでに。 メモリクロックのオーバークロックという意味なら、今時のCPUはキャッシュの性能が高いため、多少メモリの性能差は体感...。マザーのUEFIでXMPを選択してメモリークロックを上げるだけですが、メモリーのオーバークロックは慣れてる人でないと安定しているつもりで安定してないケースが多く、きちんとした知識...ットの場合、X(X99やX299)やZ(Z170やZ270)のチップセットでないとオーバークロックの設定が出来ないので、メモリークロックであっても変更することは出来ません。 尤も...詳細


[20920923] Ryzen メモリー 相性 ??

 (メモリー)
2017/05/27 02:45:31(最終返信:2017/05/28 18:27:15)

[20920923]...に変更して様子見てみます。タイミングを緩めるとかまだ自分の知識に無いので・・・勉強してみます。 メモリーも2666にオーバークロックをこころ見たのですが、マザーからピ、ピ、ピ - ピ、ピ - ピ と3回程音がなりBiOSの画面に戻ってくると言う状態でした...>EPO_SPRIGGANさん 匂いの元は、たぶん電源でなく新しいマザーからの物かもしれません。 今、オーバークロック(37倍 電圧1.200)してOOCT2時間程回しましたが匂いはしません。 >sakki-noさん...詳細


[20829346] マザーボード ASUS H170-PROで2400MHz動作について

 (メモリー > CFD > W4U2400PS-8G [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組])
2017/04/19 12:53:41(最終返信:2017/04/21 12:33:08)

[20829346]...で特に設定など必要なしでしょうか?) 中にはBIOSでXMPモードにしたりして、オーバークロックされて初めて2400MHz動作するものもあるような話を聞きまして、少し心配になり質...ン付けで十分ですね?? また、XMPモードの場合のクロックとレイテンシ、と言うのがオーバークロックによる値と考えれば、その値が最速クロック値だった場合はポン付けではダメで、BIOS...る方法はないと考えていいです。 例えば今回の様にKabylakeが出たタイミングでオーバークロックではなくなるので、それならSPDにということも起こり得るのです。 みなさん、ご回答...詳細


[20675019] こんな増設は効果有りor無し??

 (メモリー)
2017/02/20 14:38:49(最終返信:2017/03/03 11:53:48)

[20675019]...マニュアル見る限りではBIOSにターボブーストの設定はあるみたいですね。 すみません調査不足でした。 ただチップセットの関係でオーバークロックはあまりできないみたいですね。 k付のCPUならOCして性能を結構あげれると思うのでやはり勿体ない感じはしますね...詳細


[20597892] オーバークロックしても大丈夫でしょうか

 (メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-8GB-1600 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組])
2017/01/24 11:57:22(最終返信:2017/02/10 12:42:51)

[20597892]...モリやCPUコアなどオーバークロックが大丈夫か否かという判断は、 オーバークロックするユーザ自身が決めるしかないです。 私なんて、Core i7 860を1つオーバークロック設定の理解不足で焼い...く交換するのなら、メモリーのオーバークロックの出来るものを買いたいと思い、こちらの製品を候補にしていますが、この製品でオーバークロックしても大丈夫でしょうか?(1...りました。メモリーのオーバークロックはあきらめます。ありがとうございました。 DDR3-1600(PC3-12800)でも既にオーバークロックです。 これを使うな...詳細


[20613618] XMPでのメモリ差し替えによるエラー回避

 (メモリー)
2017/01/29 18:41:53(最終返信:2017/01/30 03:48:16)

[20613618]...「クーラーを爆風リテールからファン回転数の低いものに変えたせいでメモリーが冷えなくなってXMPオーバークロックが使えなくなったのかな?」と思い、BIOSでXMP設定のうち、定格クロック設定のパターンに変えたところ...詳細


[20292200] ドスパラで4480円で買いました

 (メモリー > ADATA > AX3U2133W4G10-DR [DDR3 PC3-17000 4GB 2枚組])
2016/10/13 14:52:08(最終返信:2017/01/13 13:14:17)

[20292200]...はMSIマザーでメーカー対応なってたので買いましたけど今の所安定してるみたいですXMP設定でオーバークロックしてますから壊れないか心配ですけど大丈夫ですかー >このメーカーのメモリーはMSIマザーでメーカー対応なってたので...>このメーカーのメモリーはMSIマザーでメーカー対応なってたので それはラッキーでしたね。 容量もちょうど良いと思います。 >XMP設定でオーバークロックしてますから壊れないか心配ですけど ご心配でしたら、ツールで温度読めませんか。 MSI A88XM-E45...詳細


[20418001] メモリー増設について

 (メモリー)
2016/11/22 21:20:14(最終返信:2016/12/18 12:21:17)

[20418001]...簡単に言えば、20秒から30秒我慢できなければ、DD4-2400に変えてくださいの事ですかね。 オーバークロックをする必要がないので、XMP対応でないメモリーを八千円から一万円前後で(DD4 8GB x 2)を購入できるのはお得感がありますね...なんせジャンク品のDD3対応メモリーをつけているので、そろそろ限界で交換時期にきているのではないのでしょうか 相性の問題はありますが、オーバークロックしないノーマルなメモリーでもメーカーによって耐久性などは違うんでしょうか 質の違いはあるのでしょうか...詳細


[20390107] 考えていた通りには使えました

 (メモリー > G.Skill > F3-2400C11D-8GAB [DDR3 PC3-19200 4GB 2枚組])
2016/11/13 18:20:53(最終返信:2016/11/13 18:20:53)

[20390107]...GIGABAYTEのマザーボードでF2A88XN-WiFiにA8-7600を載せた環境ですが、オーバークロックとなる2400ではちょっと無理みたいです。 CPU-Zで見るとX.M.Pの項目に表記が出ますし...詳細


[19934339] PCのメモリーを増設したい。

 (メモリー > Corsair > CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組])
2016/06/06 17:47:21(最終返信:2016/06/07 15:52:33)

[19934339]...このメモリーで良いでしょうか? 教えて下さい。 なんのPCですか? OSは何ですか? 64ビットですか? オーバークロックメモリーです。 AMDでも2133までです。 2400は自己責任でになります。 PCはおそらくはBTO(ショップのPC)でしょうか...詳細


[19819740] dell E6520との相性はよいか

 (メモリー > トランセンド > JM1600KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組])
2016/04/25 22:31:42(最終返信:2016/04/26 10:13:06)

[19819740]...os win10 pro cpu Intel Core i7-2620M @2.70GHz オーバークロック対応 です 規格上、下位互換で動作はします。 仕様があっていれば相性も何もないですよ。 ...詳細


[19681022] 赤い光りを放つ R.O.G.認証 DDR4メモリ登場!

 (メモリー)
2016/03/11 11:03:43(最終返信:2016/03/12 00:26:05)

[19681022]...Impact LED搭載 DDR4-2666 CL 15-15-15-35 1.2v ASUSオーバークロック向け R.O.G 認証を取得 メモリチップはSamsung ASUSファンには気になるところでしょうか...詳細


[19409687] 対応チップセット

 (メモリー > V-Color > TD8G16C16-OC28AK [DDR4 PC4-22400 8GB 2枚組])
2015/12/16 17:02:16(最終返信:2016/01/26 12:16:34)

[19409687]...ASRock Z170 Extreme4、GIGABYTE Z170X-UD5だけなのかもしれません。 オーバークロックワークスのTwitterによると、X99Aでこのメモリ4枚ざしで問題なく起動したとの事。 https://twitter...詳細


[19503920] OCメモリについて

 (メモリー)
2016/01/18 23:09:12(最終返信:2016/01/20 14:44:18)

[19503920]...システムのアップグレードを考えてOCメモリを購入するのはアリですよ。 規格としては問題なく運用出来ます。 問題ありません。 遅い設定がなかったらオーバークロックで動かなかったときに何も出来ないので、通常の設定も入っています。 価格が殆ど同じものは待ち時間を増やしてタイミングが合う様にしているものなので...詳細


[19413154] メモリの電圧について

 (メモリー > Corsair > CMY16GX3M2A2400C11R [DDR3 PC3-19200 8GB 2枚組])
2015/12/17 20:04:48(最終返信:2015/12/18 20:23:44)

[19413154]...までの標準メモリ (JEDECの業界標準)と、オーバークロックの2400ですと。 Corsairのオーバークロックメモリは業界標準より高い電圧、1.65Vを か...DDR3-2400のメモリーはオーバークロックメモリーであって、基準値(JEDECの業界標準)ではない。 A以前はオーバークロックメモリーを使用する場合、BIO...が言うのは、メモリチップの規格は1.5V、低いクロック(多分 1333)。 これをオーバークロックしている。SPDにはチップの素性のクロックと電圧を 書くが、2400保証だから自社...詳細


[19304167] OC耐性は高いですか?

 (メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組))
2015/11/10 03:21:37(最終返信:2015/11/18 15:44:54)

[19304167]...混ざっていることよりも1チャネルの枚数が多いことの方が問題です。 枚数が増えるとタイミングの余裕がなくなるのでオーバークロックが難しくなります。 因みにメモリー速度の違いによる性能の大幅な増減はありません。 DDR2-533の設定にしてもいいのではないでしょうか...詳細


[19302334] Elpidaの後継は

 (メモリー)
2015/11/09 15:48:18(最終返信:2015/11/14 10:05:43)

[19302334]...Elpidaの後継的なところはあるのでしょうか。 今時のオーバークロックという場合、TurboBoostの倍率を変えることが主流なので、メモリのオーバークロックは一般的ではなくなりました。 メモリのクロック...詳細