コンデジ (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > コンデジ (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"コンデジ"を検索した結果 42906件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.125 sec)


[21371325] 海外旅行に持っていくレンズについて

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ)
2017/11/20 01:25:42(最終返信:2017/11/20 15:49:47)

[21371325]...望遠より広角か明るい単焦点の方が向いてそうな感じなので、私とは状況が違うとは思いますが、コンパクトなコンデジは役に立ちます。 (うちはそれを見越したのと、妻用も兼ねてG9Xにしました。) 空港や移動の際等で荷物が大変なときに...無音、小さくめだたないということが大いに役立ちます。 レンズはOKでしょうね。ウェストポーチに薄形コンデジ必須。充電器。 私の場合だと、入門機2台、レンズ3本が最低線です。 16ー35を外して魚眼を買う...詳細


[21226168] 女の子を撮ろう Part 6 (初心者大歓迎)

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/25 00:13:45(最終返信:2017/11/20 15:25:30)

[21226168]... > まあもともとコンデジで人物写真を撮るような人間ですから、M4/3だからといって、悪いところを感じるはずもなく、… ぼくの場合、コンデジで一番困るのはレリー...いたので、安くなってきていたGM1とズミルックス25mmを買ってみました。まあもともとコンデジで人物写真を撮るような人間ですから、M4/3だからといって、悪いところを感じるはずもな...あとは白とび。 画質はどうしたって負けますけど、もし小センサーのコンデジだと大ボケの写真しか撮れないという現実なら、ボケの価値感が違っていたろうとかおもいます...詳細


[21087244] α77m3ついに到来か?

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ)
2017/08/01 23:58:56(最終返信:2017/11/20 15:04:35)

[21087244]...。 RXは発売後の作例を見ないと何とも言えないのですが 望遠側の驚異的な明るさは魅力的ですね コンデジのもっさりとしたAF動作に業を煮やして一眼に移ってきたのに その一眼でさえ、中央一点AFでしか満足な画を得られないとかw...野山を重いレンズを抱えて走り回れば、その非合理さが身に浸みます とは言え、瞬時に対応できない今のコンデジはありませんが その分、期待したいのですか 『77II/99IIには絞り値によって一枚目撮影までAF作動〜連写中はフォーカス固定になる場合があります』...詳細


[21368347] EOS KISS X3からのステップアップ

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット)
2017/11/18 22:03:02(最終返信:2017/11/20 14:56:53)

[21368347]...>5D2が好きなひろちゃんさんには大変申し訳ありませんが、お花とか接写や物撮りの類では、センサーサイズのもっと小さいコンデジでも、背景は盛大にボケます。 「ボケの好きな方」がボケを評価するとしたら、ポートレートのバスト...詳細


[21360176] 手ブレが・・・。設定をご伝授ください。

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ)
2017/11/15 19:28:02(最終返信:2017/11/20 14:55:03)

[21360176]...http://diji1.ehoh.net/ 向学心がなく読むのも理解するのも面倒なら、そんな機材売っぱらってコンデジでも買ったほうが幸せになれます。 教えて君だけじゃ一眼レフなんていつまでたっても使いこなせませんよ...「許容できるISO感度の上限」は、 お手持ちのデジイチにおいて【自分の感覚で決める】ほうがよいと思います。 そうしないと、コンデジと同程度の上限感度にしてしまって、 画質以前の【使えないブレ画像を量産】しても意味がありません。...詳細


[21337940] ポートレート/子供撮り 6D markU かソニーへ変更か

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ)
2017/11/06 23:23:13(最終返信:2017/11/20 14:29:57)

[21337940]...サブは無しとの事ですが、 奥さんにも手軽に使ってもらえるコンデジ追加が良さそうな気がします。 高級コンデジは動画機能も良かったりしますし、 妻が何気なく撮った子供...た方が良いかもしれませんよ。 私はミラーレスだけ、コンデジだけでは 我慢出来ないのでやっぱりミラーレスや コンデジはサブ的な位置で 一眼レフが使いたいカメラです! ...たので 風景もキヤノンをメインで使っています。 ただ、街中スナップは小型軽量重視で コンデジか、マイクロフォーサーズです。 なるだけコンパクトに一台に集約するなら今なら ソニー...詳細


[21358727] どやろ、レフに未来はあるやろか?

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ)
2017/11/15 00:40:32(最終返信:2017/11/20 13:40:48)

[21358727]...に終わってるのか?) ↓ レフ機(20〜30年) ↓ コンデジ以外のミラーレス(30〜40年) ↓ コンデジ(40年ちょい) 60代の人達は頑張って下さい。 5...ックアウトと同じ) ご用心ご用心www またかいな。 ミラーレスはレンズ交換式コンデジでしょうが。ましてソニーは後発メーカだ。 先発はパナだし、いつシェアがひっくり返るか分...き換わる。簡易型から上記に移行する少数の連中とね。 レフが消滅してる時は、レンズ交換式コンデジも消滅しているな。両方、未来はないよ。 40年前に、とある取引先の大手音響機器メーカ...詳細


[21317832] EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part79

 (デジタル一眼カメラ > CANON)
2017/10/29 18:52:09(最終返信:2017/11/20 12:54:39)

[21317832]...若かった頃、車を改造して富士スピードウェイ(改装前)で走行していました。 また、公式レースでは高級コンデジで撮影していました。懐かしいです。 流し撮りとても上手ですね^^広角の作例ありがとうございます。...これもハーレー写り方がモデル経験あるみたいでしたが 真っ黒で統一 びっくりするほどきれいかったけど 写してません、彼氏はコンデジでしたが    EOS全機種連のみなさん、All_EOSさん、おはにちばんは。  今日は...詳細


[21329839] 写真作例 色いろいろ Part239「晩秋」撮ったら貼ろう!

 (デジタル一眼カメラ)
2017/11/03 21:00:48(最終返信:2017/11/20 12:44:09)

[21329839]...と2台体制もありかなと思って、8000Dを中古で買いました。 その2か月前の5月にはコンデジのXQ2が壊れてしまい、代替えとして6月にG7XM2が仲間入りしているので、一気にキヤ...hogさん 色スレの皆様こんにちは、お久しぶりです。 出張でマレーシアに行った時のコンデジ駄作を貼らせて頂きました。 ちょっと何か魅力的に感じたシーンをパシャパシャしました。m...00 の新型がでそうです。^^) そうなんですか?またガセじゃないですか?ニコンはもうコンデジやめるんじゃないかなあ・・と思ってますが。 でも私はデジイチに戻る気はサラサラないん...詳細


[21366221] Sony α6000黄色が青みがかります

 (デジタル一眼カメラ)
2017/11/18 04:38:16(最終返信:2017/11/20 12:17:01)

[21366221]...α6000を持っていますが全体的に青っぽく感じる写りになる事が多いイメージです。 まあ、キットレンズしか持っていませんけれど。 コンデジWX170でも青っぽい傾向が有るので、ソニーはこういったモノと思っています。 (対策) WBをイジれるので...詳細


[21337887] x7iが山登りで

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ)
2017/11/06 23:06:28(最終返信:2017/11/20 12:13:53)

[21337887]...山好き写真好きの方にはレフ機の軽くて小さくて広角ズームが使えて、しかも安いのがお薦めです。 例:Kiss X9 + EF-S10-18 あるいは防水コンデジかなあ? ショック品はダメね。 レンズ先端が歪んでいるとなるとかなりのダメージですね。 ズームレンズの場合にはレンズを伸ばす溝(カム)が内部にありますが...詳細


[21367272] 初めてカメラを購入するのでわからないこと教えて欲しいです

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット)
2017/11/18 14:55:39(最終返信:2017/11/20 11:24:31)

[21367272]...またレンズを何本か持ち歩いて、レンズを交換する必要があることもあります。 それに対し、カメラとレンズが一体になった、いわゆるコンデジは、目的に合わせてレンズを交換することはできないものの、小型軽量なカメラ一台だけを持ち歩けば良いので...画質などJ5は優れているのですが、何せ将来性が見通せないというか、もう絶望的な状況でして・・・(^_^;) まあ、コンデジも機種が変われば生産中止ということで、J5は今発売されているレンズなどの機材で完結するくらいの気持ちであればお勧めですよ...詳細


[21365040] ダイヤルが破損

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ)
2017/11/17 16:55:22(最終返信:2017/11/20 11:12:51)

[21365040]...他にはキヤノンEOS80Dのグリップがギシギシいってたと思ったら、 グリップの滑り止めの部分が浮いてきて電池室の防塵防滴が怪しくなったし。。。 ニコンのコンデジ(名称型式忘れた)は嵌め殺しの背面液晶が斜めにずれてきたし。。。 パナソニックのGF-7は最初っからセンサーに粘着性の塵が付いてたし...詳細


[21315863] α7RV登場でα9の立ち位置が微妙になった?

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ)
2017/10/29 05:28:20(最終返信:2017/11/20 10:11:04)

[21315863]...だけども色々意見も聞いてなんとなく納得しました 9は別に7の上位というのはそれほど意識していなく ソニーのコンデジのXみたいなものなのかなと Xが付くコンデジは基本的には裏面照射の意味(注:RX1とか例外はある) 9は積層センサー積んでますという意味...ちっちゃなマイコンのどこぞのポートに繋がってるだけだから、押ボタンでも一緒。www 関数電卓式のUIはコンデジ初期の頃では閉口したけど、EOS1D系の押ボタンはとっても快適。1D系より更に1個コロコロを増やしてくれたし...詳細


[21336195] 鉄鳥写真館  その18

 (デジタル一眼カメラ)
2017/11/06 08:58:28(最終返信:2017/11/20 09:45:22)

[21336195]...ここ5年ほどの高倍率コンデジの進歩は著しく、手軽に飛行機写真を始めるのにうってつけの状況となりました。 無論、フルサイズ、大型望遠レンズに画質でかなう事はありませんが、一昔前に比べるとコンデジの画質も大きく改善しています...比較する意味もあるかと思います。 このあたり、機種選びの参考にする意味で、色々な機種(高倍率コンデジ、4/3、APS-C,フルサイズ×レンズetc)の写真を作例として板に集める意味も有ると思いますし...詳細


[21369660] なんでそこまで換算24−72にこだわるのだか???

 (デジタル一眼カメラ)
2017/11/19 12:48:07(最終返信:2017/11/20 08:29:37)

[21369660]...最広角が24mmだと思うし 一眼レフは20年近く 24mmが不変ですね。 8年くらい前までは コンデジも24mmスタートが困難で 当時は、コンデジは広角が物足りない と言う評も有りました。 >望遠ズームが70 75 100スタートだから...詳細


[21350169] 初心者 野鳥撮影

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ)
2017/11/11 19:33:44(最終返信:2017/11/20 06:43:24)

[21350169]... 飛翔しているものを撮るか・・・ それによってはボディもレンズも変わってくるかと コンデジで撮られているようですが 今持っているカメラで焦点距離的にはさらに望遠が必要なのか・・...ともあります。自分も野鳥撮りの相談をして警告されました。 深入りしたくないのであれば、コンデジの600mm以上までズームできるものから各社の製品紹介のページで鳥の写真を例にして性能...ので、対象がヤツガシラとかムギハラとかだったので、最初はデジスコ=フィールドスコープにコンデジでしたが、一気に嵌り、一気に辞めました。 サギやハヤブサなどでしたら日中も撮れますの...詳細


[21166967] PART179です 秋ですね〜^^

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/03 17:35:05(最終返信:2017/11/20 03:34:42)

[21166967]... >Football-maniaさん 、、、デジタル一眼のスレなんですけど、、、 コンデジでのショット、、、。 ( たまには、、、と、、、! ) パナ、ライカ。 D-L...た!! >Football-maniaさん 調子に乗りまして、、、 ソニーのコンデジで、です。 シバラク、、使ってませんでしたが、、、。 失礼いたしました!! ...ImageID=2851838/ 姫薔薇っていうんですか。 花弁の形が独特ですね。 >コンデジでのショット、、、。 大丈夫だとおもいます。 以前私がニコンのスレッドに他のカメラの作...詳細


[21019314] お気軽アルバム2017年

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ)
2017/07/04 21:58:56(最終返信:2017/11/20 00:41:29)

[21019314]...為、コンデジでの撮影です。 昨日、櫛形山に友人4人と登って来ました。 この山独自の個性が有り、楽しめました。 連投します。 >大和Q人さん またまたコンデジでの...reさん >いきなり他機種ですみませんが、登山を楽にする為、コンデジでの撮影です。 いえいえ、コンデジならではの時もありますよ、なんせポケットに入りますから >...然公園に到着。 5時30分から歩き出し11時30分に元の場所に戻って来ました。 本当はコンデジで行きたかったのですが、前回投稿の約束通り D40で撮って来ました。 瑞牆自然公園か...詳細


[20544618] キター(゚∀゚)

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット)
2017/01/06 17:34:55(最終返信:2017/11/19 23:45:39)

[20544618]...の2台で十分だと思ってます(^_^ゞ でも、コンパクトなコンデジは欲しいと思ってます(^_^)/ GF7 + 12-32mm の代わりになるようなコンデジです…(^_^)/ 例えば LX9 とか…\(^o^)/...Jennifer Chen 様 あざーすm(_ _)m ★ おとめ座のおっさん 様 メッチャ安いのでコンデジ代わりに買いましょう\(^o^)/ ★ BAJA人 様 GF7持ってます(^_^ゞ あれはあれで気に入ってます(^_^)/...詳細