センサー (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > センサー (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"センサー"を検索した結果 38148件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.109 sec)


[20773207] マウントアダプターを使用しての撮影

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ)
2017/03/28 09:07:41(最終返信:2017/04/24 01:35:19)

[20773207]...ライカSマウントは純正電子アダプターがありコンタックス645やハッセルHCレンズが問題なく使えます。   ライカS2はセンサーがCMOSではなくCCDなのですが、色合いという意味ではCMOSより若干濃いめの感じがします。 ...詳細


[20841123] 独り言です。

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ)
2017/04/24 01:08:58(最終返信:2017/04/24 01:08:58)

[20841123]... α7IIの後継機として単純に考えられるのは、 @α9の筐体に従来センサーを載せたα7III。 Aα7IIの改良筐体にα9のセンサーを載せたα7III。 Bα7IIIシリーズは高画素機Rと高感度機Sのみ継続で無印α7II後継機は廃番...Bα7IIIシリーズは高画素機Rと高感度機Sのみ継続で無印α7II後継機は廃番。 Cα7IIの改良筐体に従来センサーを載せた低価格α7III。 今となってはα7IIシリーズで低価格な無印α7IIは異質。ビジネス的に利益優先で考えると、無印α7II...詳細


[20840676] オーロラ撮影のためのレンズ選び

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 ボディ)
2017/04/23 22:00:42(最終返信:2017/04/24 01:01:50)

[20840676]...またそれ以外にOLYMPUS E-PL5も所有していますが、K-70の方が高感度での撮影や単純にセンサーサイズの面から有利と考え、Kマウントレンズでの買い足しを考えています。 オーロラを撮るためにそれなりに明るく...詳細


[20835391] 連写番長ではなくなりますね

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ)
2017/04/21 22:25:56(最終返信:2017/04/24 00:54:54)

[20835391]...たセンサーはあくまでオリンパスが企画してソニーに製造委託したものですから、ソニーがオリンパスに出し惜しみとかでは無いですね。勿論ニコン等競合相手には同じセンサー(...fo mancinoさん しかも「フルサイズ」ですね^^ ソニーがオリンパスに供給したセンサーは1世代以上前のもの? >500枚も撮れない高速連写プロ機なんて考えられん。 さら...ャッター連写5コマってのは結局必要性が薄いからコストかけなかっただけだと思ってます。 センサー読み出し速度がα7RIIの20倍らしく、これは単純計算で1/280秒読み出しです。 D...詳細


[20836077] 史上最強のデジカメ。

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ)
2017/04/22 07:38:19(最終返信:2017/04/24 00:45:32)

[20836077]...・・・・・・ でした。  ものすごいカメラだ出てきた。かと思ったら、RGBWセンサーどこいった? RGBWセンサーって、APS-C機やコンデジに搭載するのでしょうか。 あと、グローバルシャッターという単語を多く目にするようになったので...誤:史上最強のデジカメ。 ↓ 正:私情最強のデジカメ。 >某傍観者さん でも使って見たいよね♪ センサーの能力から4K/60Pは可能のように見えるの見えるのですが、今回載せてきませんでした、 あとでファームウエアで可能にするのですかね...詳細


[20570687] ディズニーリゾート 総合スレ PART10

 (デジタル一眼カメラ)
2017/01/15 10:52:57(最終返信:2017/04/24 00:24:36)

[20570687]...ンズ使用の場合、光のセンサー飽和による隣のセンサーへの影響だと思われます。そうでない場合は軸上色収差だと思いますが絞りやUVフィルターで回避できることがあります。 センサー面の反射によるフレア...。 >だらだらくまさん DP2 Merrill の画質はすごいです。 単焦点レンズとセンサーの違いかなと思いました。 >もんぴ3さん みなさまこんにちは。 >りょうマーチさん ...スでしょうか。 すごくいい印象があります。ぼくは広角必須です。 シグマのようにレンズとセンサーを最適化すると一眼を超えてしまうこともありますね。foveon低感度でしたら最高です。...詳細


[20825277] 山登りで使うカメラはミラーレスそれとも一眼

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット)
2017/04/17 20:42:34(最終返信:2017/04/24 00:23:15)

[20825277]...何度も死にかけてそういう境地になりました。 >imt201572さん 山登りについでにもっていくカメラとしては、APSセンサーの超コンパクトズームコンデジが理想ですね。今使っているM43では、明暗差が大きいと現像時に暗部持ち上げにちょっと苦労します...詳細


[20835160] Canon EOS 1DXを抜いたね〜^_^

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ)
2017/04/21 21:00:35(最終返信:2017/04/24 00:14:14)

[20835160]...スレにも買いたけどさ。 ベース機で凌駕 半年後に新グレード投入 サポートがしょぼくてクレームの嵐 センサーの供給追いつかずで半年待ち 購入できたらすでに型落ち どっかで見たような >☆M3☆さん わたしは...東京五輪が始まる前に時代が変わっちゃったんですね。これからどんどん差が広がるでしょう。(2005年にセンサの能力が完全にフィルムを打ち負かしたわけですが、それと似たようなことをまた目にすることになるでしょう...詳細


[20838438] 高感度の撮影について

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D ボディ)
2017/04/23 00:55:34(最終返信:2017/04/24 00:10:34)

[20838438]...ん 今回の画像処理エンジンを9000Dにて確認していませんが・・・ EOS M5とセンサーを含めて同等とするなら「新たな幕開け」は大袈裟と 感じますが、純正レンズ使用時の解像感...kakuさん すんまそん。引用間違えました。(。>д<) キヤノンより大きなAPS画像センサーを搭載しているニコンのDX一眼レフカメラでしたら、ISO 6400まで見た目のノイズ感...体も狙ってみます。 儚G0.06さん>  ノイズ少ないですね。  ニコンの方が画像センサーが大きいとは聞いていましたが、ここまで違うものなのでしょうか。  野外や動体を狙ってい...詳細


[20840692] ほぼ希望どおり

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ)
2017/04/23 22:06:36(最終返信:2017/04/24 00:00:14)

[20840692]...D7200の後継についてスレ立てした時に書き込んだ希望のスペックが、ほぼ盛り込まれています。 返信9件めの自己レスに D500のセンサー、8コマ、コンパクトボディ…と希望を書き込みました。 ↓ http://s.kakaku.com...詳細


[20801994] D600&D610&Nikon仲間の作例集まれ〜っ!ヽ(^0^)ノ Part22

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ)
2017/04/08 20:06:11(最終返信:2017/04/23 23:56:27)

[20801994].../ これは、かっこいい〜。!(^^)! 山門の色合い、立体感、雰囲気、いいですね〜。 月付近のセンサーのゴミ、清掃の値段も上がったので、Capture NX-Dで消してみるのも良いかもですね。 【koujiijiさん】...com/bbs/K0000583876/SortID=20801994/ImageID=2744239/ 今度のD7500はD500のセンサーらしいから 風景とかスナップ程度使用なら D7200から買い替えの必要なしですかね〜。 むしろ値段の安いフルサイズのD610に買い換えた...詳細


[20834250] 高感度での撮影について

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ)
2017/04/21 12:55:49(最終返信:2017/04/23 23:37:35)

[20834250]...D750と同じオートフォーカスセンサーモジュールが採用されていて、-3EVです。 D5500もD610と同じオートフォーカスセンサーモジュールで-1EVですね。 ...-M5 と f/2.8ズームの組み合わせに対して 画質面の優位性がほとんどありません。センサーの画質優位性をレンズで相殺してしまいます。 細部解像、ダイナミックレンジ、ミラーレスと...んにちは 一応、D7000とD610と併用しています。 D7000とD5100は同じセンサーだったと思います。 D610足しても劇的に高感度が綺麗に写るわけではないです。 ( ...詳細


[20813563] 写真作例色いろいろPart227「春から初夏」初心者撮すのみ

 (デジタル一眼カメラ)
2017/04/13 10:19:44(最終返信:2017/04/23 23:37:02)

[20813563]... メリルセンサーは実質的には1500万画素のセンサーなのでそうなんでしょう。 クワトロになって2000万画素のセンサーですし(^_^) フルサイズが出たら第3世代...最高でしたが、センサーって気まぐれだからしょうがないです。 D750は黄色がピントが合いにくい花で、何枚も撮り直しします。 よしと思っても、現像すると甘い場合がほとんどです。 センサーに得意な色ってあるん...ったら、最高でしたが、センサーって気まぐれだからしょうがないです。 今度はトリミングしながら行きますね。期待に添うように(^_^) >センサーに得意な色ってあるんで...詳細


[20831067] A9発表!!バッテリーも新型に。

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ)
2017/04/20 02:24:22(最終返信:2017/04/23 23:01:07)

[20831067]...今回一眼史上初の積層センサーなので、これ以外に積層センサーが出る可能性は低いのでは。 出るとしても他は積層無しでお値段据え置きかもしれませんね。 4K動画も見てきました。 積層センサーでここまでリアリズム...ォビオンに代わる積層センサーでないのは残念ですが、データ転送速度が20倍になり、今後の6K,8Kを見据えた積層センサーの開発のようです。 フォビオン方式の多層センサーは読み出しスピードが...今後のセンサーは積層がスタンダードになっていくでしょうね。 これはスチルのみならず動画の業務用としても引っ張りだこでしょうから、予約しても本当に暫くは手に入らないかもしれません。 新規センサーとボディでそこまで生...詳細


[20833507] ソニーがα9(ILCE-9)を正式発表

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ)
2017/04/21 01:21:36(最終返信:2017/04/23 22:54:44)

[20833507]... キヤノン様はEVF(電気ファインダー)は使えないのです。 EVFにするには、ミラーを跳ね上げてセンサーで画像を受信する必要がある。 すると、自慢のAF機能は全て死ぬ。 OVFは電気ファインダーにすると...超高速連写が不可能な構造なのです。そこをソニーに攻められた。 キヤノン破れたり! >EVFにするには、ミラーを跳ね上げてセンサーで画像を受信する必要がある。 すると、自慢のAF機能は全て死ぬ。 OVFは電気ファインダーにすると...詳細


[20815077] Vシリーズの今後

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 ボディ)
2017/04/13 22:06:40(最終返信:2017/04/23 21:55:44)

[20815077]... メインはレフ機だし、ミラーレスのメインはm43ですが、ニコワンが浸食しだしてます。 センサの進化が鈍化しつつある現状では次機への期待はそれほど大きくなく、 万が一CXが途絶えたと...。 Nikonはマウントを大切にする会社で、そのスピリッツは昔も今も同じです。 1型センサーサイズのレンズ交換式カメラが盛り上がるのは、この先10年以上かかるかもしれません。 庶...もV3後継機を心待ちにしているのですが、難しいのかな? とりあえず外見はV3のままでセンサーをJ5同等にして、あとはFT1経由時のNIKKOR望遠レンズ制限を無くしてくれるだけで...詳細


[20817904] EOS M5の写真で楽しみましょう

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 ボディ)
2017/04/14 23:18:04(最終返信:2017/04/23 21:54:58)

[20817904]...com/bbs/K0000910398/SortID=20817904/ImageID=2740856/  良い発色していますね。M5のセンサーもよくなっているのも要因ですかね。光りの取り入れ方が良いのかな  http://bbs.kakaku...詳細


[20529478] ☆ルナコンボール・写真作例編 其の三

 (デジタル一眼カメラ)
2017/01/01 00:00:04(最終返信:2017/04/23 21:42:38)

[20529478]...お花はフジとかさんざんノーガキを垂れましたが(^◇^;) 思い込み、なんだよねw(^◇^;) カメラなんて使う方のレベルに依存する。 センサーのサイズに魔法使いはいないんだよね。 と、いーつつ結構稼いでます^ ^ ww 貼る画像間違えたがなw(^◇^;)...菜の花を撮る。。 この菜の花にだけあるような黄金比w 菜の花の切れ目、背景、配置^ ^ 画素数だとかセンサーサイズとか、カメラ以前にこゆとこやねw(^◇^;) 菜の花畠に入り日薄れ〜♪ 今日も、あしかがフラワーパーク...詳細


[20830876] 7Dから買い替え

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ)
2017/04/20 00:10:57(最終返信:2017/04/23 21:31:30)

[20830876]...した。 スレ主様にオススメするなら候補のどれでもなく…現行80Dが良いと思います。 センサーの出来も良いからお望みの高感度もこなす上にDP-CMOSやタッチ操作なんかも快適だよ。...・ >1D4や5D3にしたとき7Dより画角が変わり使い勝手が悪くなるかもしれない センサーサイズに依存する1.6倍効果のことですか? 画素数が大きくなっているので、面積比半分程...と思います。 1.6倍効果がなくなると、被写体のブレに対する許容が上がると思います。(センサー内での被写体移動距離が短いから) 画角が広くなるので、ファインダーを覗いていての被写体...詳細


[20763091] 単焦点レンズを使って再び撮影テスト

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ)
2017/03/24 12:31:38(最終返信:2017/04/23 21:24:48)

[20763091]...使っていた300mm SSMを手放して中古を入手したのですが、それはソニー機の持つAFセンサーがF5.6でして、被写界深度をある程度稼ぎたいたい理由からそうしたのです。 今話題のタ...盛んに褒められていますが、α99Uはよくできたカメラです。一つだけ残念なのがF8 AFセンサーを採用していない点です。 最初に上げさせていただいた写真のつづきです。 ユリカメ...今回も いつもの馬見丘陵公園から 春いろいろ^^ 4240万画素 裏面照射型CMOSセンサー α99Uと お手軽マクロの^^ MINOLTA AF MACRO 50mm Newで...詳細