セッティング (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

> > セッティング (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

"セッティング"を検索した結果 2807件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.078 sec)


[20996551] ステアリングの操舵感が一瞬軽くなる

 (自動車(本体) > スバル > レガシィ B4 2014年モデル)
2017/06/26 07:18:56(最終返信:2017/06/28 00:38:13)

[20996551]...接地面変化をマイルドな方向へ持って行く感じですね。 コンチネンタルのMC5とか、ラウンドしているタイヤと相性が良いようですよ。 セッティングが変更できないなら、タイヤからの入力そのものを変えてしまおう、という発想でしょうか。 まぁ、改善というよりは...詳細


[20998420] 調子悪いです

 (自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル)
2017/06/26 22:34:23(最終返信:2017/06/27 23:22:40)

[20998420]...エコタイヤで転がり易くクリープでスルスル進むというのは何となく仕方がないかなと思いますが、極端なセッティングなのでしょうか。 電子制御のカタマリなので、ハード面の問題がないなら、メーカーからTCUやらのリプロが配布されるまでは待たされるかもしれません...メーカーからTCUやらのリプロが配布されるまでは待たされるかもしれません。 非力なエンジンだと、どうしても回転で出力を補うセッティングになるので、2.0のようなスルスルと加速して行く味付けは無理でしょうけれども、良い方向に向かうといいですね...詳細


[20955503] NDオーナー談話室 Vol.6

 (自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル)
2017/06/10 09:09:48(最終返信:2017/06/27 22:20:32)

[20955503]...乗車すれば尻下がりに! 私一人なら1センチほど下がるので、二人なら2センチ程下がるかも。 いや〜〜〜 いいセッティングだなと思いましたよ。  量のない峠道は、大抵路面が荒れている。 轍による凸凹や、継ぎ接ぎ舗装...メーカーとしてすごい自信があるんだなぁ〜〜と思っていました。  公道の下り坂ですから。 このセッティング、成る程ね!と感じた今日でした。 後、近所のマツダではないディーラーの若い営業マンが、興味深そうにNDを見ていたので...詳細


[18056756] 新型トゥインゴがリジッド車軸式にコストダウンしてがっかり

 (自動車(本体) > ルノー > トゥインゴ)
2014/10/16 04:38:18(最終返信:2017/06/27 20:39:46)

[18056756]...チープでも旧式でも楽しいものたくさんあります。 「え?これトーションビームなの!?」 っていわれるくらい絶妙なセッティングしてくるのがルノーですからね。 下手な独立懸架より良かったりするのでちょっと乗ってみたいです。...詳細


[20995879] ノートE11のCVTについて教えてください。

 (自動車(本体) > 日産 > ノート 2005年モデル)
2017/06/25 21:52:18(最終返信:2017/06/27 17:11:32)

[20995879]...年式によって前期、中期、後期に分かれています。 自分は前期と中期に乗っていましたが、CVTの“セッティング”が全く違いましたね。 前期型の車がアイラブノートくんさんのお車と同じで、普通の車の感覚でアクセルを踏んでも反応がとても“ノロい”車でした...「エンジンだけが唸って、加速は全然ついてきません。 」 まさにこんな状況でした。 ですが、中期型では前期型とセッティングが大幅に変わり、アクセルを踏んだ分、車が反応するようになりました。 自分は前期型に乗っている時は...詳細


[20977020] ハイブリット

 (自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル)
2017/06/18 14:15:14(最終返信:2017/06/27 15:24:35)

[20977020]...とだけ記載されてますが、 排気量は2000で、オデッセイと同じシステム。 燃費寄りのセッティングになると営業マン断言。 センシングは電子サイドブレーキ採用により全車速対応。 7月...どw スレ主さんもそんな感じですか? ハイブリッドi-MMD非常に気になります 。セッティングを走りに振ってくれれば面白そうなんですが燃費よりなんですね 発売されたら試乗してみた...ーマルモードのままでしたが、必要充分でした。 ステップワゴンハイブリッドが燃費重視にセッティングされていたとしてもパワーモードなら最低でもオデッセイハイブリッドのノーマルモードレベ...詳細


[20494460] ロードスターRFオーナー(購入予定者)情報交換室 Vol.3

 (自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル)
2016/12/18 18:07:15(最終返信:2017/06/27 13:56:56)

[20494460]...ーRFは、エンジンパワーも重量もクルマ自体の性格も違うので、サスペンションやシャシのセッティングは幌モデルとは全く違うでしょうね。 イメージの通り(笑)RFサスは少ない売上台数しか...でへたったら先輩たちはどうするのか興味はあります。 >zato787Bさん サスのセッティングを変えずに、タイヤハウスの隙間をあと2センチ減らすことはメーカーには簡単にできること...似合う男になりたい(笑)。 >salt2016さん 仰る通り、メーカーは、サスのセッティングを維持して、タイヤハウスの隙間を減らすことはできると思います。欧州車などは仰る通りで...詳細


[20994631] エコカー以外で燃費の良い車、1位は三菱ミラージュ

 (自動車(本体) > 三菱 > ミラージュ)
2017/06/25 13:20:16(最終返信:2017/06/27 12:57:58)

[20994631]...誰も言及しないのはその価値を感じていないだけのことです。 シンプルな構成の軽い車体に、走行性を重視しないセッティングの 駆動系の組合せでは燃費が良くて当たり前。 軽自動車に毛の生えた程度のハッチバックボディに1000t程度の...詳細


[20869529] 新型の直進安定性は、どうですか?

 (自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル)
2017/05/05 19:31:09(最終返信:2017/06/26 21:53:52)

[20869529]...4駆でありながら両手を離した場合の直進性と安心感はCX−5が上に感じました。サスペンションのバネ関係のセッティングも異なり、CX−5は長距離クルージングでリラックス運転型、一方のレヴォーグは絶えずハンドル操作をしながら走る山岳や峠道に合っているのかもしれません...詳細


[20961702] 1300ccでは高速道路でハンドルを取られやすい?

 (自動車(本体) > マツダ > デミオ)
2017/06/12 13:48:57(最終返信:2017/06/26 19:38:19)

[20961702]...oneさん 一理あると思います。 排気量により荷重が変わり、タイヤが細く、足廻りのセッティングが買い物仕様の市街地速度でのパワステ設定、取り廻し考慮し燃費なり、高速域でタイヤ設置...ルもわからず、高速運転するのは怖い事ですよー。 デミオはクイックなハンドリングにするセッティングされてるから今回の事故はこの設定が仇となったのでしょうね。 高速走行では強制的にダル...てます。それでもデミオそのものは長距離クルージングの快適性を重視した直進安定性重視のセッティングになってるという記事がありました。ミニのようにアジリティ重視の車はアウトバーンで飛ば...詳細


[20964034] ハリアーターボ 試乗された方の感想を教えてください

 (自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル)
2017/06/13 10:07:33(最終返信:2017/06/26 09:24:01)

[20964034]...思ったように加速を味わうという事がなかったので参考になるかわかりませんが・・・。 嫁が軽のターボ車にのっていますが 昔とは違い低速のトルク重視のセッティングで普段使いでは坂道だろうと軽くアクセルに足を乗せるだけでグイグイ走ります。 その代わりドンと踏み込んでもさほど爽快な加速感は得られなくなってます...詳細


[16209694] VW GOLFトラブル体験談

 (自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ)
2013/06/03 07:47:35(最終返信:2017/06/25 21:39:56)

[16209694]...急ブレーキを除いてやさし目にブレーキペダルを踏んでいます。 スロットルには違和感はありません、非力な分踏み始めから効くセッティングになっているのかも知れないし、遅いから自然に踏み込む様に体が覚えたのかも知れません。 エンジンシャンプーの話題が出ていましたが...てな感じです。 油 ギル夫さん ありがとうございました。 なるほど・・ZのCL、HLのブレーキはそういうセッティングなんですね・・好みはあれど慣れの問題ですね。 E46-330iM さん 純正は私も何回か使った事はあります・・でも最近はフューエル1が多いですね...詳細


[18805873] クラッチペダルが右に寄り過ぎていませんか?

 (自動車(本体) > マツダ > ロードスター)
2015/05/24 16:20:05(最終返信:2017/06/25 19:13:30)

[18805873]...試乗したRX8も奥のほうで切れる設定でした。 マツダの場合、スポーツカーのクラッチは奥まで踏み込んで切れるセッティングみたいですね。 スポーツ走行でのフルブレーキング時に合わせてあるのか? デミオも? クラッチは...詳細


[20921416] 加速中の段つき (段つき加速)

 (自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル)
2017/05/27 10:42:33(最終返信:2017/06/25 13:23:56)

[20921416]...当然ながら駆動系強化が必須になります。 @ある領域で、燃料吹きすぎによるスモークガードなどで息つきしている(ECUセッティングの失敗) Aご自身も言われているように、ATロックアップクラッチが滑っている。350Nmチューンによりクラッチトルクキャパを超えているので...詳細


[16218944] キーレスリモコンの登録方法

 (自動車(本体) > ルノー > ルーテシア)
2013/06/05 18:37:52(最終返信:2017/06/24 23:26:34)

[16218944]...キーレスも登録してもらえば済むことです。 リモコン専用で使用したかったとしても、 普通なら金払えばイモビ登録&キーレスセッティングを ディーラーで出来るんだけど、それができない。。。 ルノーキーレスは、日本の大人の事情で、...詳細


[20984807] XVのタイヤについて

 (自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル)
2017/06/21 17:31:15(最終返信:2017/06/22 21:16:39)

[20984807]...>くまくま五朗さん >スーパーアルテッツァさん >うみそらやまさん 情報ありがとうございます。 サスのセッティングでも話題になりましたが、タイヤも相反する性格のもので作っているようですね。 私はiLを選びましたが街乗り中心なので...詳細


[20987700] エリシオン2.4の燃費、他

 (自動車(本体) > ホンダ > エリシオン)
2017/06/22 20:25:12(最終返信:2017/06/22 20:25:12)

[20987700]...凹凸があっても路面にはりついたような快適走行になります。 ここら辺のセッティングはホンダさん間違えてしまったのかも。もっと常用域での セッティングにふって欲しかったです。 そんなスピード滅多に出しませんし80〜100くらいがのんびりしてていいです...アクセル開度と燃料噴射が素直に感じます。踏んだ量だけ回転数が上がる感じ。 他車は2トン超の重いボディで軽快感を出すセッティングのためか、出足はちょこ踏みで するっと出ますがその分燃費が異常に悪かったです。 そろそろ買い替えも考えているので記録がてら書込みしました...詳細


[20546315] 乗り心地の改善について

 (自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル)
2017/01/07 07:25:15(最終返信:2017/06/21 10:02:23)

[20546315]...突き上げ感を少しは改善出来ると考えています。 ただし、硬めの足回りは重心が高いウェイクのフラツキを軽減する為のセッティングだと思われます。 つまり、乗り心地が改善するという事は、反面、フラツキが増加するとも言えそうです...詳細


[20897826] ルーミーよいとこ♪

 (自動車(本体) > トヨタ > ルーミー)
2017/05/17 05:29:11(最終返信:2017/06/21 05:04:09)

[20897826]...低回転からしっかりトルクがあり、軽いアクセルで登ってくれます。 この感覚はとてもリッターカーとは思えません。 CVTのセッティングも良いのでしょうね。 前車はかなり踏み込んでも回転が上がるだけで加速は緩慢でしたので。 こういうストレスから解放されたのも...詳細


[19659392] 初期型に2015及び2016MC後の脚回りの流用を検討してみるスレ

 (自動車(本体) > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド)
2016/03/05 11:54:21(最終返信:2017/06/20 12:55:35)

[19659392]...>・パフォーマンスダンパーはZ用とRS用で違うのか否か RS用に「専用」と謳われてますし、少なくともセッティングは違うのでしょうね。 http://www.honda.co.jp/VEZEL/rs/#MOVE_BLOCK_START...詳細