ピント (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > ピント (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"ピント"を検索した結果 50539件中1〜20 件目を表示
(検索時間:9.472 sec)


[21371565] DMC-G8の機能と社外品アダプターについて。

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ)
2017/11/20 07:55:09(最終返信:2017/11/20 15:28:14)

[21371565]...EXテレコンの倍率分 大きく見えますので、例えばMFなどの時のピント合わせが易しくなります。 これはありがたいですね(^_^) AFが怪しい時はマニュアルでのピント合わせがし易くなるんですね! オールドレンズについては...EXテレコンを使用するとファインダーの見え方も、EXテレコンの倍率分 大きく見えますので、例えばMFなどの時のピント合わせが易しくなります。 それと、野鳥を撮影されるのでしたら(私も10年来、パナのGシリーズで野鳥を撮影しています)...詳細


[21226168] 女の子を撮ろう Part 6 (初心者大歓迎)

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/25 00:13:45(最終返信:2017/11/20 15:25:30)

[21226168]...ィルムを使っているときは、どこにピントが合っているのかわからず、F2.8程度で使うことを余儀なくされていました。でも開放でも、ピントの芯があるときが確かにあったので...それとも、シグマに出した方がいいんでしょうか・・・?  >飛竜@さん 奥ピン気味ですが、ピントは来ていますね。 >holorinさん これがコカコーラではなく、日本のラインかと思い...ました。35mmは当面、買えそうにありません。 35mmに限らず、最近のArtシリーズはピントがシャープですね(30mmF1.4Artを除く)。確かにちょっとピンずれすると、めだちま...詳細


[21368347] EOS KISS X3からのステップアップ

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット)
2017/11/18 22:03:02(最終返信:2017/11/20 14:56:53)

[21368347]...実際に私が使用している100-400Lもf5.6測距点対応なのですが、同じ被写体でも中央3列なら問題なく ピントが合うのに両脇のAFポイント(横線検出のみになります)だとAFが迷うということがあります。 試しに7Dのオールクロス19点AFで同じ被写体をAFしてみると...詳細


[21360176] 手ブレが・・・。設定をご伝授ください。

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ)
2017/11/15 19:28:02(最終返信:2017/11/20 14:55:03)

[21360176]...状態)、フォーカスポイント枠内のピントがスッと合うのが分かると思います。 これを確認してから撮り始めるのが大切で、お遊戯会でピント合わせようとしたタイミングでお子...すよ。 動きものを狙う場合はAF-C中央1点で、まずはシャッター半押しした状況で被写体にピントを合わせ、ひたすら連写です。 撮影モードですが、Aモードを勧める方も多いですが、明るい...うと思っていた事がありますのでまた書込みます。 お子さんを撮る時一番重要なのはちゃんとピントが合ってから撮り始める事です。 何を当たり前の事を と思われるでしょうが、最初の頃私は焦...詳細


[21337940] ポートレート/子供撮り 6D markU かソニーへ変更か

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ)
2017/11/06 23:23:13(最終返信:2017/11/20 14:29:57)

[21337940]...一眼には戻れなくなりました(笑) 顔認識、瞳認識の優秀さを目の当たりにし、 子供撮りでもピント外れが少なくなりました。 今は自分もα系が気になって仕方ありませんが、 その都度マウン...Fのメリットはズバリなんでしょうか?ww OVF好きなのですが、、、 お恥ずかしい話、ピントが合わないケースが多く、機能面として瞳AFに魅力を感じています。 腕がないだけですが。 ...りOVF好きです。目で見たままの映像なので。 確かに時代はEVFですよね、、、 OVFでピント合わせが下手な素人なので、EVFの方がいいのかもしれませんが。 >6084さん 何度も...詳細


[21323097] X-T2とX-Pro2の写真館(2017年11月号)

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ)
2017/10/31 22:03:10(最終返信:2017/11/20 13:43:58)

[21323097]...渓流の場合できるだけパンフォーカスで撮りたいと思っていますが、 このカメラのフォーカスピッキングを使うとどこまでピントがきてるか、 一目瞭然なのですごく撮りやすかったです。 また基本EVFで見たままの画像ができるので...=2885252/ 日本画のような構図と色合いと 水彩画のような淡い仕上がりが、イイ感じ♪ 薄いピントのコントロールも絶妙ですね(*^_^*) ☆micra_rockさん http://bbs.kakaku...詳細


[21358727] どやろ、レフに未来はあるやろか?

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ)
2017/11/15 00:40:32(最終返信:2017/11/20 13:40:48)

[21358727]...各社ピント合わせは等閑視、明るくきれいな倍率の小さなピントが合わないファインダーをついけるようになったそうです。MF派としてはデジ1のピント精度...ではMFカメラなのにピントが合わないのです。そこでサードパーティが極めて高価な2段半くらい暗いガラス製スクリーンを販売していたものです(TalBerg)。ええ、これを使うとプラナー85だってピントがビシッと会うんだそ...で構図を決めたりピントを合わせたりするのに使用する覗き窓」と書いてあります。 撮影前に「このように写るはず」と予測して構図を決め、「ここにピントが合うはず」と予...詳細


[21371843] X7とM10で迷っています

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ダブルズームキット)
2017/11/20 11:19:41(最終返信:2017/11/20 13:22:28)

[21371843]...M10を試したら綺麗だと思える写真が撮れたのでホームページで調べたところ、ピントを合わせる(?)AF点がX7より多かったのです。これが多い方がピントが合いやすくボケ安いのですか? 見た目的にはX7でもEOS M10でもどちらでもいいです...詳細


[21317832] EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part79

 (デジタル一眼カメラ > CANON)
2017/10/29 18:52:09(最終返信:2017/11/20 12:54:39)

[21317832]... >たおたおvさん 構図の取り方がすごくよくなりましたね。 あとはピントだと思います。 ピントの位置こそが撮影者の思いの70%を占めていると私は思っています。 ...ています。 見頃は来月あたまかな… >ピントの位置こそが撮影者の思いの70%を占めていると私は思っています。 私も、ピントとその周辺をメインディッシュに見てもらえ...)。 よく「ピントがすごい」というお褒めの言葉をいただきますが、猫の写真も含めて、写真の99%はこれで撮っています。 言いたいのは、構図とピントは、撮影者の命...詳細


[21329839] 写真作例 色いろいろ Part239「晩秋」撮ったら貼ろう!

 (デジタル一眼カメラ)
2017/11/03 21:00:48(最終返信:2017/11/20 12:44:09)

[21329839]... 340AF II です。 ひどい後ピンのようなので カエルとサギの画像はMDFを使い ピント調整しました。 画面の1/4ぐらいまでアップで撮れると 解像度的に このレンズ使えそう...0mmは やっぱり F8がいい^^ これは最後MFで調整しました。 やはり思ったようにピントがきません。 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=...rtID=21329839/ImageID=2880118/ 燃える秋^^ F2.2 ピント薄いですね! お気軽に お越しくださいね^^ haghogさん みなさん おはようござ...詳細


[21337887] x7iが山登りで

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ)
2017/11/06 23:06:28(最終返信:2017/11/20 12:13:53)

[21337887]...またオートフォーカスなどはセンサー部が数ミクロンのズレでもピントの精度に影響しますからピントずれや隅のAFセンサーで精度が出なくなります。 撮影センサーもフランジバックからの精度が狂うので、ピント精度や方ボケなどを引き起こします...詳細


[21336195] 鉄鳥写真館  その18

 (デジタル一眼カメラ)
2017/11/06 08:58:28(最終返信:2017/11/20 09:45:22)

[21336195]...羽田でE-M1の夜流し初デビュー、思いの外、バッテリー消費が多く、二本で1500枚とれなかったのは予想外でしたが夜でもピントを外すことは殆どありませんでした。希にワイヤーに惑わされることも有りましたが、G7に比べれば無視できるレベルでした...浮かび上がる空港と着陸体勢の機体、良いなあ(*^▽^)/★*☆♪ >鮎吉さん E-M1、電池の持ちは良くないですが、ちゃんとピントが合います(^o^) http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2882066_f...詳細


[21370912] X9か中古70Dか

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット)
2017/11/19 22:10:28(最終返信:2017/11/20 08:13:49)

[21370912]...1DMarkWで風景など撮っています。写真は問題ないのですが、動画はやはり機種が古く実用に耐えないと感じています(ピント固定なら問題ないが)。 仕事の研修などで記録写真を撮る機会がちょこちょこ有り、そこに動画もプラスできればと思っているのですが...詳細


[21353598] ご教授下さい…

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット)
2017/11/12 22:27:59(最終返信:2017/11/20 07:41:26)

[21353598]...風景を撮る際によく使われるのが絞り優先モード。絞りによってピントの合う範囲(被写界深度)を調整。プログラムモードでは、明るいと絞り過ぎで小絞りボケ、薄曇りでは開き過ぎで周辺画質が甘くなったり全景から後景までピントが合わなくなったりします...い手はないです。 手ぶれ補正は撮れる写真だけではなく操作性にも関わってきます。拡大してしっかりピント合わせをする際に手ぶれ補正がないとぐらぐらゆれて合わせにくいです。 11-22は周辺減光が気になる場合があります...詳細


[21063834] We Love 単焦点 〜単焦点deチャレンジフォトライフ2017〜』

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス)
2017/07/23 07:12:54(最終返信:2017/11/20 07:30:37)

[21063834]...たですから、ピントを合わせる行為こそが 撮影の醍醐味の一つでしたから。 決してAFを否定はしませんが、AFターゲットをピコピコ移動してピ!なら ピントリング回して...を貸してくれますのでバックに使いました。 ただ夏バテなのか帰ってから写真を見直すとどこにピントを合したのか分からないのが何枚もありかなりガッカリしています。 スレ主様、皆様、今晩は。...行った記憶がありません。 >たぬPさん そうなんですよ、以前にMFで撮っていると自分でピントを合わせる楽しみが大きいのに気がつきます、それにしても135mmでレンズを出してくれない...詳細


[21364458] オールドレンズについて

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ)
2017/11/17 11:29:47(最終返信:2017/11/20 07:11:38)

[21364458]...その写りが自分の好みにぴったりだったので手持ちのレンズとは別にお遊び程度に撮れたらと思ってたのでした! 中央部しか使わないというとピント合わせの意味ですか?>おかめ@桓武平氏さん そうでしたか、ありがとうございます!>sweet-dさん...詳細


[21350169] 初心者 野鳥撮影

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ)
2017/11/11 19:33:44(最終返信:2017/11/20 06:43:24)

[21350169]...一眼レフのエントリーモデルでも上位の機種なら撮影できると思いますが、飛翔している鳥など動いているもののピントを高速に合わせられるカメラ本体は、各社のフラッグシップを選ぶのがよいと思います。(距離を稼ぐためにAPS-C機のニコンならD500...は大きめの鳥、サギ、カラス等になります。 小鳥になるとファインダー内で拡大してAFを動かさないとピントは甘い事が多いでしょう。 ただ小型軽量なので近所を散歩がてら撮影する程度なら十分な性能だとも思います...詳細


[21166967] PART179です 秋ですね〜^^

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/03 17:35:05(最終返信:2017/11/20 03:34:42)

[21166967]...と、ピントが甘いと見られたものではありません。 今回、試合後、ONE SHOTに戻さずAI SERVOで集合写真を撮ってしまいました。 これがどのくらい、ピントがズ...写真(昭和の言い方ですが^^)拝見しました。 ピントは正確ですね。 いろいろな記事で読んでいますがミラーレスのピント精度も侮れなくなってきました。 これがエントリ...Fujiはこれでいいかな?? と考えていました。 でもファインダーがないので老眼の私にはピントが非常に見辛くて ・・でX-M1をドナしてX-T10を購入しました。同時にXF10-24...詳細


[21326421] 手に入らない、、、

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ)
2017/11/02 12:26:29(最終返信:2017/11/20 00:52:25)

[21326421]...予約初日に発注して発売日に受け取りましたが、雨ばかりで残念な思いをしております。 千葉在住なので、あまりに雨が続くので、先週シグマにピント調整にレンズと一緒に出しましたところ、三連休前には帰って来ませんでした。残念! これから手に入れられる方は...京都!!!サイコー!?! サニーさん、ほんまにええ加減にしてほしいですねArt85mmF1.4のピント。 箱出しで17メモリも前ピン、会津工場での調整後13メモリ前ピンで戻ってきましたわ。 もう、送る気力もなくなりました...詳細


[21019314] お気軽アルバム2017年

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ)
2017/07/04 21:58:56(最終返信:2017/11/20 00:41:29)

[21019314]...かって自作していたファインダー像拡大レンズを取り出しますとゴム枠とレンズがバラバラになっています。望遠ズームをD40のMFで使うとするとピント合わせが重要です。そこで拡大レンズの改良版を作りました。前回カットしていて未使用厚めのレンズです。紙で作ったモデルを見ながらポリプロプレン...なつかしい機械音です。 続けて失礼します。 1)上の(前ページの)画像はキットの望遠レンズですがピントがどうもすっきりしていません。短いほうのレンズに取り換えてみました。 2)林も森も空も最高に美しい季節をむかえます...詳細