フォーカスロック (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > フォーカスロック (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"フォーカスロック"を検索した結果 1402件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.078 sec)


[20813240] 設定注意!

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ)
2017/04/13 06:56:34(最終返信:2017/04/14 20:03:17)

[20813240]...AFエリアの設定から自動設定かもしれません なお シャッターボタン半押しでAEロックではなく フォーカスロック時のAEロックですね >1641091さん そうですね。リセットも考えたのですが、それまでに設定したものが全て元に戻ってしまうのが残念で...詳細


[20751801] AFポイントと構図(ポートレートとコスプレ撮影)

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ)
2017/03/19 22:38:26(最終返信:2017/03/20 16:57:27)

[20751801]...多様する様になりました。 ポートレートにおいて 画面端でピント合わせ できるのは命の様なものです。 フォーカスロックでカメラ振っていたら 瞬間の表情を逃すと考えます。 >M郡の橋さん 確かにロックしてカメラ振ってるとチャンス逃しますね...詳細


[20541054] K-1用の広角レンズに悩みぬいた挙句

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ)
2017/01/05 12:21:06(最終返信:2017/03/16 17:30:17)

[20541054]...週末は思いっきり撮影を楽しめたと思います。 このレンズ写り・作りもそうですが、 痒い所に手が届くようなギミックも素晴らしです。 フォーカスロック、無限遠クリック、後玉フィルタースロット 前玉フィルター可、C-PL用スライド小窓などなどホント分かってらっしゃる^^...詳細


[20735359] 二つの機種で迷っています

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット)
2017/03/13 17:45:21(最終返信:2017/03/16 05:23:02)

[20735359]...comではよくある「すっぱい葡萄」ですね。 とりあえず、撮影方法は、  1.ファインダーを使い、追尾や顔認識、中央一点でフォーカスロックなどを使って撮る  2.ライブビューを使いタッチパネルでフォーカスポイントを指定&シャッター...詳細


[20659707] ニコ1オススメ望遠レンズは?

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット)
2017/02/15 07:46:40(最終返信:2017/03/15 00:56:12)

[20659707]...com/products/acil/lineup/j5/system_chart.html 動きものを追う場合は中央1点で十分でしょうし、フォーカスロックを上手く使えば中央1点フォーカスでも構図変えられますしね。 >オリコンさん AF-P70-300での動作報告ありがとうございました...詳細


[20721611] 親指AFでの1コマ目

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ)
2017/03/08 20:05:12(最終返信:2017/03/10 21:41:13)

[20721611]...すみませんでした。モード4てあったんですね。 私は親指を押している間はオートフォーカスして、親指を離せばフォーカスロック、で、そのフォーカス位置固定でシャッターボタンを押す。よさこい祭りのステージなどはわりとこれで撮ります...詳細


[20711116] 『AF-S と AF-C のフォーカスロック

 (デジタル一眼カメラ > ニコン)
2017/03/05 07:12:57(最終返信:2017/03/08 13:38:55)

[20711116]...なります♪ フォーカスロックができるかどうかが、AF-SとAF-Cの大きな違いの一つです(どのメーカーでもそうです)。 それから、失礼ながらちょっと心配したのですが、「フォーカスロック」という言葉の定義は... 私のはV2ですが、フォーカスロックするとAF−Cでもフォーカスは固定されたままになります。 フォーカスエリア表示は消えますが、フォーカスロックはされたままになって...-C)の「フォーカスロック」は、「シャッター半押し中は対象被写体の移動に合わせてフォーカスを調節し続ける」と言う意味で、AF-Sの場合の「フォーカスロック」=「シャ...詳細


[20707968] スナップ撮影でのピントの合わせ方

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ)
2017/03/04 06:24:14(最終返信:2017/03/04 15:55:03)

[20707968]...または中心1点でフォーカスロックなど場合により使い分けて撮影しているように見えます。 歩きながらの撮影も 被写体との距離変わらないように歩いているように見えますし フォーカスロック使っているのでしたら...が動いてるのと同じ感覚です。 HDV買いたいさん こんにちは 動画見ましたが フォーカスロックしてフレミング変えて撮影しているのも見えますし フォーカスポイントが見えている画像...ッターを切る♪ ↑この為の「準備」を整える=臨戦態勢を整える。。。 日の丸・・・フォーカスロック・・・最もシンプルなテクニックだと思います♪ ご参考まで♪ >HDV買い...詳細


[20677522] 動きのある被写体のAFエリアモード、撮影テクニックについて

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-140 VR レンズキット)
2017/02/21 12:46:20(最終返信:2017/02/22 14:38:01)

[20677522]...、 AF-Cでフォーカスロックできるのですが・・・。 もしくはD5500に使えるレンズがあるかわからないのですが、 望遠レンズにあるフォーカスロックボタンでAF-...ラを動かすかと試してみました えっと… AF−Cで撮っていますよね? その場合、フォーカスロック(シャッター半押しでピントを固定する)はせず、絶えずフォーカスポイントで捉えた被写...合わせてから位置をずらす方法のほうが早く対応できるかと思ったのですが ↑これは「フォーカスロック」といって・・・相手が静物・・・動かない物を撮影する時に有効なテクニックで(^^;...詳細


[20666460] hello(again) α99から99 IIへ

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ)
2017/02/17 16:47:05(最終返信:2017/02/21 19:23:12)

[20666460]...測距点のおかげで、従来のAFポイントの一番端で合わせ、 リアルタイムMF、もしくはフォーカスロックして振ると言う事は多分ほとんど無くなる予感。 正直 もーー中心付近にしか無いAFポ...えますw。 画像はうちのチビで。 瞳AF+像面測距点の一番端。 ここ迄出来ればフォーカスロックもMFも卒業レベルかな〜〜。 画像貼り忘れてました。 測距点はメーカーページか...拝借(緑99II 赤5D4)。 像面測距点の一番端で瞳AF捕捉。 ここ迄出来ればフォーカスロックもMFも卒業レベルかな〜〜(はい2回目)。 すごい! 私もこの瞳AFを使いたくて、...詳細


[20333837] 日の丸でない写真を撮る方法

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ)
2016/10/26 23:08:11(最終返信:2017/02/18 09:12:21)

[20333837]...広角系では 絞り込んでの撮影が多く 被写界深度内に収まるので気にしていないですし ピントを合わせた後 フォーカスロックして フレミング変えて撮影することが多いです。 望遠系の場合も 普通は一番近いフォーカスポイントで合わせて...結構左右に散らせられました。 でも、D750だとあまり散らせられない。 それに、AF-SならフォーカスロックでAFエリア内でピントを合わせ構図を動かせますが、AF-Cだと、常に被写体をAFフレーム内に入れる必要があるので...詳細


[20570753] TOKYO AUTO SALON 2017行ってきました

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ)
2017/01/15 11:12:32(最終返信:2017/02/16 18:06:58)

[20570753]...自分もモデルさんそれで撮ってみましたが、意外なほどイケるんです(笑) こんばんは 私は人を撮るとき、レンズにあるフォーカスロックボタンに瞳AFを割り当ててます。 70−200を使うときが一番多いので左手でボタンを押しやすいです...だいたい同じような設定ですが、Mモードなんですね、勉強になります >りょうマーチさん レンズのフォーカスロックボタン、ぜんぜん使っておりません(汗) 心を入れ替えます、ありがとうございました。 >はるくんパバさん...詳細


[20602503] ファンクションボタンの布陣は?

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ)
2017/01/25 22:05:39(最終返信:2017/01/28 08:57:46)

[20602503]...ホワイトバランスボタン→APSC/Super35 変えるのは ピント拡大ボタン→ズーム(動画時たまに) AF/MFボタン→フォーカスロック(動画時たまに) フォーカスホールドボタン→静止画は瞳AFまたはAFロック、動画時はAFロック...詳細


[20560641] マクロレンズとリングライトの使用

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ)
2017/01/11 21:44:40(最終返信:2017/01/26 09:55:00)

[20560641]...今回の用途には被写体との距離が短かくなりすぎます。 できれば液晶画面を見ながらAFで撮影したいのですが、本来はマニュアルかフォーカスロックで撮影されることが多いようです。 結構明るさが必要なので大きなリングライトは避けられないのですが...詳細


[20086710] ディズニーリゾート 総合スレ PART9

 (デジタル一眼カメラ)
2016/08/03 00:52:06(最終返信:2017/01/18 23:54:27)

[20086710]...上にポイントが来るようにします。 また、AF−Cでも片方にピント合わせてフォーカスロックをかけて2ショ撮ったりもします。 フォーカスロックが面倒なときはAF−Sにしますが、半押しロックで逆にピントが固定されることの弊害も...8000Dには無い機能のAF−ON(親指AF)も使ってません。 常に動き回っていてフォーカスロックかけられない場合、ポイントを動かすか、 ちょっと引いて撮ってトリミングで対応します。 フォーカスロックよりズームで少し引いたまま撮るほうが確実ですが...詳細


[20542909] K-70で星撮り失敗でショック…

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 ボディ)
2017/01/05 23:45:35(最終返信:2017/01/10 23:36:30)

[20542909]...遠くの明かりがあるのでしたら その明かりでピント合わせる事が出来ると思いますので AFでしたらピント合わせた後 フォーカスロックして フレミングし直しても良いですし  MFでも遠くの明かりに合わせれば ∞になると思いますのでピント合わせ...詳細


[20538154] 高速連写は気持ちよかった

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ)
2017/01/04 12:47:56(最終返信:2017/01/06 23:48:19)

[20538154]...さすがにあの暗さでAF-Cを使う気はしなかったです。 水から出て来た時にAF-Sで合わせて、あとはそのままフォーカスロックして連写しました。 >むーぞうさん PROシリーズはマイクロの中ではかなり後発組ですし、他...詳細


[20506225] 悩みに悩んで80D買いました!

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ)
2016/12/23 04:06:56(最終返信:2017/01/02 20:48:43)

[20506225]...を撮るなら、この機種だとAFはワンショットAFで中央一点、シャッター半押し によるフォーカスロック撮影で構図を整える撮り方で充分かと思います。 私は主にAvモードでピントの合う範... tomozou1218さん こんにちは ピントを固定し フレミングする場合 フォーカスロックだとシャッターボタン押し続けないといけないのですが 親指AF 指を離せば固定できる...感じなくなってきました(笑) 逆に親指ボタンにはAFストップを割り当ててサーボ時のフォーカスロックに使っています( ̄^ ̄)ゞ >アルカンシェルさん ご返信ありがとうございます! ...詳細


[20485232] ズバリ どちらがいいのでしょう?

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ)
2016/12/15 12:20:02(最終返信:2016/12/29 23:27:40)

[20485232]...価格のほうも7万円くらい? 製造はサムヤンのようですね。 防塵防滴でフィルターも付けられるし かなりよさそうですね。フォーカスロックもあるんですね。 ただ、どこで買えるのかが分かりませんwww。  >('jjj')さん 直販ですよ...詳細


[20512037] GF7Wの不満は?LX9やPowerShot G7 X Mark IIとの比較など

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット)
2016/12/25 03:52:45(最終返信:2016/12/26 21:06:53)

[20512037]...【頻度の多い撮影パターン】 暗めの店内での料理の寄り コントラスト弱めな被写体の寄り(現状はフォーカスロックで撮影) 【重視しなくても構わない機能】 動画関連 【無いことを割り切った部分】 ファインダー...詳細