ブレ (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > ブレ (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"ブレ"を検索した結果 34295件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.109 sec)


[21224468] D850試写&良かった点気になった点

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ)
2017/09/24 12:47:23(最終返信:2017/09/25 01:45:13)

[21224468]...秒では電子シャッターは不要でしょう。 露出時間に対する機構ブレ時間が無視出来るほど短く、従来機でも機構ブレは分からなかったのでは? 花火の様な数秒のシャッター時間で...で、思いっきりアンダースペックでしたが、 風によると思われるブレはありますが、シャッターを開けた時のブレは解らないレベルです。 D850では未だ☆を撮っていません...ミラーを上げて撮影するので余計にブレてしまいます(^^; 70-200にテレコン付けているので、接続のガタが増えていて余計にブレ易いのかと思います。 今日にな...詳細


[21183894] D750とD850と70-200/2.8GVRIIとFLと100周年(^^)

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット)
2017/09/10 03:10:36(最終返信:2017/09/25 01:09:24)

[21183894]...す。 SSとisoに気を遣いながら撮っていますが、等倍以上でチェックして、ブレらしいブレはないけど、解像が甘いような?ってのが多いです。 2500万画素程度にダ...x24でMサイズ 24x16でLサイズって > 等倍以上でチェックして、ブレらしいブレはないけど、解像が甘いような?ってのが多いです。 それレンズのピンアマっ...帰ることにしました。 >nk222さん 本当だ、両方とも微妙にブレていますね・・・ まさに、微ブレ D850は下方向、D500はやや右下て感じでしょうか SSが1...詳細


[21194365] 写真作例 色いろいろPart236「秋に突入」撮ったら貼りまくろう

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/13 22:31:03(最終返信:2017/09/25 01:02:17)

[21194365]...イアオイ”の後に行った 藤原京跡近くのため池から ”ダイサギ飛ぶ” フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと F4だけど ボケもいい^^ FE 70-200mm F4 G OSS...イアオイ”の後に行った 藤原京跡近くのため池から ”ダイサギ飛ぶ” フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと F4だけど ボケもいい^^ FE 70-200mm F4 G OSS...4時頃帰ってきました 今回は 家族旅行 ”乗鞍岳3026m登山” フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと 太陽撮るなら これしかない! Vario-Tessar T* FE ...詳細


[21223003] 猫撮りカメラで悩み中です

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ)
2017/09/23 22:11:21(最終返信:2017/09/25 00:53:37)

[21223003]...たのは手頃な価格と手ブレ補正、マイクロフォーサーズでオリンパスレンズも使える 手ぶれ補正に関しては、「被写体ブレ」のブレは改善しません。 あくまでも、撮影者のブレだけを補正する感じに...かめ@桓武平氏さん ご意見ありがとうございます! 手ブレ補正の件、スマホ撮りでどうしてもちょっとした手のブレが気になっていたので、ご指摘通りの認識です。45-20...。予算的には周辺機器含めず13万円が限界かなと… この機種に惹かれたのは手頃な価格と手ブレ補正、マイクロフォーサーズでオリンパスレンズも使える そんな感じです。 実機を触って見...詳細


[21225105] 質問です!暗所の撮影教えてください。

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ)
2017/09/24 17:41:01(最終返信:2017/09/25 00:28:39)

[21225105]...合唱でしたら、口を中心に頭や体が特に速く動く時間は短いので、 シャッター音に気をつけて、シャッター速度優先で手ブレ補正があるなら、数撃ちゃ当たるで 1/90秒でも何とか。 これだと、多少暗いレンズでも、あまりISO感度を上げずに対応できます...友達と一緒に写してあげてほしいな。きっと子供はその方が喜びます。 2枚目、4枚目はシャッタースピードが足らなくてブレてます。汗。 Tva使ってしっかり設定すればきっと良い写真が撮れると思いますよ。 照明が暗ければ...詳細


[21160122] X-E1同好会 PART13 (9月号)

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ)
2017/08/31 23:46:52(最終返信:2017/09/25 00:27:31)

[21160122]...しかも当時は手ブレ補正が無いレンズでしたから、手持ち撮影でまともに撮れる訳がありません。 今は手ブレ補正機能が当たり前のような時代ですし、高感度撮影もISO 3200でもヘッチャラですから、手ブレ写真の量産は減りまし...場合を除いて、微妙なブレを避けるのは非常に難しいのは言うまでもないでしょう。 しかしXF18‐55 F2.8-4.0 は手ぶれ補正がついています。 これでMFアシストの際使う拡大をしてみるとブレは滑らかで プルプル...イズではありません。 結果、手ブレを誘発して折角のチャンスを台無しにしてしまう人もいらっしゃいます。 でしたら、ズームでも手ブレ補正でも有るものは何でも有効活用...詳細


[20632128] 女の子を撮ろう Part 5 (初心者大歓迎)

 (デジタル一眼カメラ)
2017/02/05 13:53:34(最終返信:2017/09/25 00:19:02)

[20632128]...場所の確認だけできればいいと思い、設定とか特に気にしていなかったので、結構低S/Sになってますが意外とブレてませんね。 >南米猫又さん 過去の掲載を覚えていて頂き光栄です。 実はリスペクトしている方のライティングをパクった結果...合わせられるならピンは「角膜」で撮っていますが 手持ち撮影ほぼ100%でしかも、高画素カメラなので、微ブレが大敵です。 ■南米さん 待ってました〜。^^ ん〜、ミニカーになりたい。 お仕事落ち着いたら...詳細


[21096221] EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part78

 (デジタル一眼カメラ > CANON)
2017/08/06 03:15:14(最終返信:2017/09/24 23:41:04)

[21096221]...草さん: > 長瀞。SSを遅くしてボートをブレさすべきなんですが(-_-;)  ううむ。SSを遅くすると全部がブレてしまいそうな気がします^^;  私は舟に...すると全部がブレてしまいそうな気がします^^; いや、そんな遅くはしなくてもいいと思うんですが、手前に座っている人を固定して、ボートをちょっとだけブレさせればと思...=21096221/ImageID=2831923/ >>長瀞。SSを遅くしてボートをブレさすべきなんですが 人それぞれによりますが。。私はこの水流の見事な撮れ方好きです・...詳細


[20939101] フジカラーで写そう総合機種編no.13

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム)
2017/06/03 18:01:31(最終返信:2017/09/24 23:39:14)

[20939101]...家の庭にも大量に増えてしまって苦労していますけれど花姿は好きなのです。 ここまでの接写になると(クローズアップレンズ併用)、ブレ対策よりピント調整が難しいですね。対策には三脚を使用すれば済むのですが、最近は持ち出すのが面倒になってしまって専ら手持ちで写しています...詳細


[21222379] 写真へのアドバイスを下さい

 (デジタル一眼カメラ > CANON)
2017/09/23 17:27:34(最終返信:2017/09/24 23:32:43)

[21222379]...タースピードを遅くするのはブレる原因だと思います。 絞りf2.8でシャッタースピード1/100になるようにISO感度をアップ。 ブレるなら上限1600までIS...りとなります。 意図するイメージがカリっとしたいのならもう少し絞るかて、手ブレ・被写体ブレをなくす対策を考えて方が良いです。 このサンプルで言えばもう少し暗めにして...を見る分には口ばし横当たりの羽がこれだけ見れてるので 若干の手ブレも無いとは言いませんが極端な手ブレは無いと感ます。 ピントが気持ち前なのかな?? 後は深度から離...詳細


[21196383] カメラを買うか検討中

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/14 18:23:18(最終返信:2017/09/24 23:30:06)

[21196383]...8というのは標準の焦点距離なら大して明るくないですが、望遠側ではかなり明るいのです。 望遠側はシャッタースピードを速くしないとブレやすくなるため、F値の小さいレンズが好まれます。 普通のデジカメ、レンズでは300mm域ではF値が5以上ある機種が多いので...詳細


[20759925] あなたが好きなネコの写真を見せて頂けませんか?Part18

 (デジタル一眼カメラ)
2017/03/22 23:58:48(最終返信:2017/09/24 23:27:35)

[20759925]...かだったり寒かったりで 落ち着かない天気ですね〜 にほんねこさん パナの純正の方が手ブレ補正が相性が良い気がして 注文中です 画質云々はあまり気にしない方なので(笑) オリでも... 構図が安定せずピントを合わせるのも一苦労だし、超望遠レンズを常用するなら最低限AFと手ブレ補正は必要だと思いました。 それと、自分には軽さも重要ですね。 カメラを手に持って歩きな....7とは思っていたより差がありました。 X-A1で使うには少々重いですが、発色・ボケ・手ブレ補正が良かったです。 >にほんねこさん 黒ニャンコ2匹いなくなりました もらって帰...詳細


[21215000] シェイクダウンしてきました(D3S中古編)

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ)
2017/09/20 23:56:23(最終返信:2017/09/24 23:17:20)

[21215000]...柴-RYOの輔さん 有難う御座います。 高解像レンズと言われているレンズと組み合わせれば、 ピントがきていてブレていなければ、 カリッとふわっと的な写りになるので丁度いい気がします。 好みの問題ですけどね、この辺は...詳細


[21159889] X-T2とX-Pro2の写真館(2017年9月号)

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ)
2017/08/31 22:21:01(最終返信:2017/09/24 23:15:11)

[21159889]...今回はカメラの設定をISOオート6400の低速限界1/30秒にしていたのが大きな間違いだったと、帰って来てから撮影した写真を見て大いに反省しました。被写体ブレが非常に多く、まともに写っている写真が殆どない情けない結果になりました。((ToT)/~~~ 来年も行ける事なら...詳細


[21224350] canon eos kiss x7に合う望遠レンズの購入を検討中です。

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2)
2017/09/24 12:05:57(最終返信:2017/09/24 22:55:06)

[21224350]...楽しいレンズ選びを(^^♪ ぼやぼやっとしたのは 焦点距離が短かったと共に、シャッタースピードが遅いために被写体がブレているのではないですかね。 動き物をある程度止めるには最低でもシャッタースピードは1/500前後にはしたいところ...ありがとうございます。やはり7万円程しますよね、、、タムロンのA001AFの速度がイマイチということはやはりブレたりボヤけたりしますか? >多摩川うろうろさん ありがとうございます。 シグマはやはり値段が少し高めですね...詳細


[21222709] カワセミ撮影して来ました。

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ)
2017/09/23 20:05:19(最終返信:2017/09/24 22:34:34)

[21222709]...6 の解像力は定評があるので、ともかくとして、 スコープもなかなか頑張っていますね。 ロン太郎さん、ブレ対策として何かされてますか? いくら近いと言っても、最初に貼られた4枚を見ると 500mmで撮ってこれ...詳細


[21130590] 夏を楽しませる花たち

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ)
2017/08/20 09:01:47(最終返信:2017/09/24 22:09:39)

[21130590]...では判断できない暗がりでもピントが合います。 恐るべしD850です。(高画質でも暗所やブレを気にしなくてもOKです) 是非D810Eをお嫁に出して、新しいD850を迎えて下さい...ます。 夕方の写真は手持ちですがぶれてはいないと思います。 遅いシャッターでもあまりブレを気にしないで撮れると思いますよ。 >shuu2さん D850凄いですね。ISO12...に水族館でDfで撮るには難しかったです。 品川や葛西で撮りましたがAfが合わないのと、ブレで殆んど撮れてませんでした。 一緒に持っていったa6500では少し撮れてました。 D...詳細


[20784199] D200日和! その4

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ)
2017/04/01 11:12:25(最終返信:2017/09/24 22:09:21)

[20784199]...それでも撮り貯めた(?)ものから、いくつかでも。 レンズで主力のものは、手ブレ補正無しのDX55ー200EDで、新品同様で見つけたこれも手ブレ補正無しの18ー55GUがボディキャップ代わりです。 画像の1〜3枚目が...ときどき拝見させていただいています。 >レンズで主力のものは、手ブレ補正無しのDX55ー200EDで、新品同様で見つけたこれも手ブレ補正無しの18ー55GUがボディキャップ代わりです。 当方は最近...詳細


[20995735] D600&D610&Nikon仲間の作例集まれ〜っ!ヽ(^0^)ノ Part23

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ)
2017/06/25 20:52:16(最終返信:2017/09/24 22:05:27)

[20995735]...静的なもの、解像が欲しいものに使っていますが、D810は シャッターが静か。とは言え、やはり画素数多いと微ブレも 簡単に拾うので、手持ち撮影では慣れが必要ですね。 その点、旧フラッグシップのD4sは主に動体用ですが...詳細


[21205329] D810/5D4を見て、α移行を決意しました

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ)
2017/09/17 17:06:07(最終返信:2017/09/24 21:24:34)

[21205329]...いて所感ですが、高画素機になればなるほどあるべき機能だと思います。結果的にブレたとかブレなかった(ように見える?!)ということを云々されている方が多いようですが、...:   暗いところでは微小ブレがでること (同じ撮り方でもD700やα99では出なかった)   重いこと (今なら判るのですが、微小ブレの最大要因はミラーの上下振...体を狙うとき、被写体ブレを防ぐため、高速SSを使います。野鳥では1/2000がデフォルトでさえあります。結果としてカメラブレをも防ぐので、ブレ防止がそれほど必要で...詳細