位置 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > 位置 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"位置"を検索した結果 30885件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.108 sec)


[21372188] 視度補正幅不足にお悩みの方に朗報

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ)
2017/11/20 14:45:19(最終返信:2017/11/20 15:58:27)

[21372188]...ちなみにK-3もKPと同じだった様ですが困らなかったんですけどね。 ボディ形状の差からファインダー覗く位置が微妙に違うのかもしれません。 元ネタは和津美さんのレビューの追記にあったNikonパーツの流用です...詳細


[21371565] DMC-G8の機能と社外品アダプターについて。

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ)
2017/11/20 07:55:09(最終返信:2017/11/20 15:28:14)

[21371565]...そして、どうしてもの時はそのあとで“トリミング”すればいいわけです(ボディ内で出来ます)。 その方が鳥の位置や向きなどがある程度あとで直せます。 2つ目は、鳥を観察すれば割りと近づくとこも出来るから。 ... 勿論、観察舎や高い木など、無理な場合もありますけれど、ある程度の場合は600mmでなんとかなる位置まで近づくことも可能なのです。 そうすればサイズLのままで残すことが出来ます。 それに、その方が撮っていて楽しいです...詳細


[21087244] α77m3ついに到来か?

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ)
2017/08/01 23:58:56(最終返信:2017/11/20 15:04:35)

[21087244]...ブラックアウトなしがあれば最高だ。 何か出してくれるSONYに期待する! メモリスロットは二つ欲しいかも。 縦位置グリップが新しくなって、99初代と共用できるとか? バッテリーは計3個搭載できるから。 他のサイトに拠ると...両社が眠っている間に、ソニーは必至で技術開発していた。今も続いている。 もはや両社は技術ではソニーに追いつけない位置になってしまった。 それを知った人は、大半はソニー機を買いに来ているが、心が狭い人はネガキャンに来る...詳細


[21360176] 手ブレが・・・。設定をご伝授ください。

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ)
2017/11/15 19:28:02(最終返信:2017/11/20 14:55:03)

[21360176]...お遊戯会 Sモードで1/125〜1/250くらいまでに シャッタースピードを設定(ズーム位置、被写体の 動きにもよりますが)。 ISOオート。画質の粗さは我慢。 あとはご自分の力...れないうちはフォーカスポイントは中央が良いと思いますが、席の関係とか舞台のお子さんの立ち位置でどうしても真ん中じゃ撮り難かったり、他のお友達も入れて撮りたいからお子さんを左右どちら...に戻るようにしておきましょう。 また逆にずっと真ん中のままで良いようなら、レバーをLの位置にしておくと不用意にフォーカスポイントが動いてしまうのを防げます。 ちょっと試してみてフ...詳細


[21337940] ポートレート/子供撮り 6D markU かソニーへ変更か

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ)
2017/11/06 23:23:13(最終返信:2017/11/20 14:29:57)

[21337940]...確認された方が良いかもしれませんよ。 私はミラーレスだけ、コンデジだけでは 我慢出来ないのでやっぱりミラーレスや コンデジはサブ的な位置で 一眼レフが使いたいカメラです! そして6D2…実際使ってみると ファインダー機でありながらの...詳細


[21358727] どやろ、レフに未来はあるやろか?

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ)
2017/11/15 00:40:32(最終返信:2017/11/20 13:40:48)

[21358727]...自分はOVFもEVFも見られるハイブリッドファインダーがいいな。 シャッターボタンを押す方向がなぜ縦位置なんだろう。光軸と同じ方向ならブレないのにと思うのは 僕だけだろうか? >あとD850のような名機と言えるベストバランス機は...詳細


[21317832] EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part79

 (デジタル一眼カメラ > CANON)
2017/10/29 18:52:09(最終返信:2017/11/20 12:54:39)

[21317832]...イドしています。 今回は、投稿したバラの位置を上下左右ずらすのに半押しを使っていました。 動きものを撮る時にピント位置を固定して狙うのが「置きピン」と理解してい...思います。 >今日は撮りながら勉強になりました。。 難しい状況だと思います。 ピントの位置に悩みますよね。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID...たおvさん 構図の取り方がすごくよくなりましたね。 あとはピントだと思います。 ピントの位置こそが撮影者の思いの70%を占めていると私は思っています。 したがって、私の写真はほと...詳細


[21329839] 写真作例 色いろいろ Part239「晩秋」撮ったら貼ろう!

 (デジタル一眼カメラ)
2017/11/03 21:00:48(最終返信:2017/11/20 12:44:09)

[21329839]...私でも起きられる。 でも4時半は無理。 色スレのみなさま、こんにちは(^_^) とりあえず現在位置情報(^_^) haghogさん、皆さん こんにちわ。 新スレでもよろしくお願いします。 本日は宿直明けで中途半端だったので近くの公園を散歩して来ました...詳細


[21366158] OVFブライトフレームの見え方について

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ)
2017/11/18 01:54:41(最終返信:2017/11/20 11:16:34)

[21366158]...それ以上はブライトフレームが赤く表示される。   だから、ターゲットをフレーム中央に捉えたいなら、まずOVFで捉え、その位置でEVFに切り換えるという使い方なんじゃないですか。 Regensdorfさん X-Pro2のOVFの表示倍率は固定なので...詳細


[21315863] α7RV登場でα9の立ち位置が微妙になった?

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ)
2017/10/29 05:28:20(最終返信:2017/11/20 10:11:04)

[21315863]...いと立ち位置が確定しない ソニーは戦略が下手くそと思う α9のアンチディストーションシャッター+ブラックアウトフリーは他に代えがたい機能ですので 立ち位置が微妙に...ことなので 現時点での最上位機種と言い換えてもいいですよ 問題なのはα9とα7R3の立ち位置ですので フラッグシップかどうかは全く関係ないです >α9に関して言えば、当初「スポー...と、α73の目玉とかで、採用見送ったのかも。 α7Vが10コマ/秒だとさらにα9の立ち位置が微妙になりますね(´・ω・`) 結局、今のα9のメカシャッターで問題になるのは スト...詳細


[21019314] お気軽アルバム2017年

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ)
2017/07/04 21:58:56(最終返信:2017/11/20 00:41:29)

[21019314]...ラであるため日付を入れています。もう一つはPowerShotA710です。はからずも同じ位置からのショットがあります。見比べるとD40の力強さがはっきり分かります。  今思うと、...岳から白根三山を眺めるWaitakere. スローシャッターでリレーズを切ってから 定位置まで走って自撮りしました。 影の薄い透けた写真となりました。 何だか山に吸い込まれそうな...布田川)、杉堂(木山川)、とつづきます。ところが、その木山川ですが、もし南斜面台地の縁に位置する丘の地質が弱かったら木山川の水はその地点で丘を突き崩し、ピンクの矢印のところに出口を...詳細


[21367116] 星の撮影について

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ)
2017/11/18 13:39:36(最終返信:2017/11/20 00:13:12)

[21367116]...ーモードも焦ってよくわからず(笑)の状態でして・・) レンズやズームの焦点域、あるいはレンズ、ボディの 個体差によって、ベストの無限遠位置が前述の状態と 違うかもしれませんので(とくに最近のズームはバリ フォーカルですので)、使用される画角の焦点距離で...詳細


[21346107] キットレンズの描写がもやっとしている・・

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット)
2017/11/10 09:39:18(最終返信:2017/11/19 23:35:16)

[21346107]...んですが。。。 あくまでピント位置のシャープ感です。 F4.5かF5に絞れば少し改善するかも、と言ったのはあくまでもピント位置のキレ感です。 背景のボケ具合...基本データを掲載しましょう。アドバイスしやすくなります。 >福澤ゆきちさん ピント位置を明確にし、手振れや被写体ブレを排除できる条件で撮影して解像感が無いのならば手ぶれ補正オ...しましたが、仕様の範囲内で終わってしまいました。 スマホのため良く見られませんが、ピント位置が手前の芝生にあり、木々や葉っぱはボケてるだけにも見えます。 >JTB48さん ありが...詳細


[20759925] あなたが好きなネコの写真を見せて頂けませんか?Part18

 (デジタル一眼カメラ)
2017/03/22 23:58:48(最終返信:2017/11/19 23:25:51)

[20759925]...複数の家で自分の飼い猫だと思われている場合もありそうです。 前回の続きです。 4枚目は暫くこの格好のまま動かないでいてくれたので、カメラの位置を微調整しながら何枚か撮れました。 超広角はカメラの高さや角度の僅かな変化で、写り方が大きく変わって難しいですね...もう2年使ったしどうしようか悩みます。 F2.8以降なら普通に使えるし、F2.8から僅かにずらした位置(シビアすぎて使い勝手は最悪ですが)でAモードのまま開放で使えますし。 更にXF50mmF2にも興味があるんですよね(笑)...詳細


[19770305] お散歩♪寄り道♪Photo日記! Stage3

 (デジタル一眼カメラ)
2016/04/08 20:39:31(最終返信:2017/11/19 23:06:17)

[19770305]... ビント&ボケも綺麗にきまってますね。 捉え方が、低い位置から丁寧に狙われている感が強いです。 いつも立ち位置から横着している自分を反省です。 http://bbs...9770305/ImageID=2467681/ 私も狙っているのですが、けっこう低い位置にないととれないもので、苦労しています(^ ^) 今後とも宜しくお願いします。 ◎うさ...(^^)! 写真を拝見して思ったこと。 小さな小さな命を大切にしてらっしゃる。 ピント位置が見事です。勉強になります。 >遥遠くの家路さん おおおおおお、マクロレンズ買いまし...詳細


[20995735] D600&D610&Nikon仲間の作例集まれ〜っ!ヽ(^0^)ノ Part23

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ)
2017/06/25 20:52:16(最終返信:2017/11/19 22:52:26)

[20995735]...83876/SortID=20995735/ImageID=2795340/ これはピン位置を死ぬほど悩みそうなお写真ですね。 参考にしたいです。 http://bbs.kakak...SortID=20995735/ImageID=2803559/ 相変わらず、私だとピン位置を死ぬほど迷いそうなお写真ですが、 縦と横では、縦の方が好きだったりします。 http:...2803934/ 私だと、何も考えずに外枠の花弁にピンをもっていきそうですが、 このピン位置も良いですね。 お写真、参考にしたいです。 http://bbs.kakaku.com/...詳細


[21223508] ディズニーリゾート 総合スレ PART11

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/24 02:36:34(最終返信:2017/11/19 21:49:51)

[21223508]...たまたま、インできた日がスタージェットのラス日でした。 そんなスタージェットを貼り逃げします。 縦位置を三脚無しで垂直撮るのって難しいです。 って、斜めですが・・・w もんぴ3さん、みなさん、こんばんは...フジにはライツのレンズが使えるアダプタがありますし いろんな楽しみ方ができますね。 写ルンですはピントの位置や適正な露出を 考えて撮ってみるとびっくりする画が出ます。 そのうちまた遊んでみたいと思います。 ...詳細


[20770903] 価格コム限定「モーキンズ」結成。第十四弾 XIV

 (デジタル一眼カメラ)
2017/03/27 12:33:00(最終返信:2017/11/19 20:54:11)

[20770903]...そのおかげでワシミミの方に注力できたというのは有りますけどね。 今年のノスリンも一番低い位置かつ巣の周りがそこそこ開けていて観察しやすい巣が落ちてしまうというアクシデントでさてどう...、かつ腱を圧迫しているということらしいです。 肩のストレッチをやり始めて、それまで水平位置までしか上がらなかった腕が、 前方向は、痛みは多少ありますがほぼ真上まで上がるようになり...るじゃん、と思ってしまいました。爪が 2 2 になってるし、、、 よくぞこのとき、この位置におられました。拍手! 貼ったのは なさけないトビくんです。 >もらーさん、モーキンズ...詳細


[21162331] 2017年 K10Dで撮った秋の写真をお見せください

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ)
2017/09/01 22:52:17(最終返信:2017/11/19 20:46:54)

[21162331]...ョンという事になるのでしょう。 さすがに切れのいい写りをします。 5〜10m域のピント位置が最もいい感じに写る気がします。 *SMC PENTAX 105mmf2.8にて 2...ドライバー役で引っ張り出してえびの市に 行ってきました。 鹿児島、宮崎、熊本三県の県境に位置する場所ですが今日の目的はロケハン。 もう鉄撮り諸兄の皆様には豪華列車「ななつ星」はご...かなかカメラを持ち出す機会がなかったです。 PENTAX-M 28mm F3.5での縦位置で撮影の八幡堀の写真は、K200Dを使用していました。 すみません。 K10Dご愛用の皆...詳細


[21309331] Nikon 1 全機種で写真集 No.19

 (デジタル一眼カメラ > ニコン)
2017/10/26 19:39:59(最終返信:2017/11/19 19:41:03)

[21309331]...  多分、初代スレ主の・半蔵さんも あれこれ探されて「Nikon1全機種写真集シリーズ」を、現在の位置で始められたのでしょうね。 新シロチョウザメが好きさま Nikon1ご愛用の皆さま こんばんは。...ソフトで明るさを+1/3段補正しました  今回の方がいくらか解像感が増しているように感じます  いつも手持ちなので、手振れやピント位置の影響の方が強いのかも知れません  このぐらい撮れるなら、動体はiso800も積極的に使ってみようかと思いました...詳細