慣らし運転 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP))のクチコミ掲示板検索結果

> > 慣らし運転 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP))のクチコミ掲示板検索結果

"慣らし運転"を検索した結果 16件中1〜16 件目を表示
(検索時間:0.046 sec)


[20660637] エージングについて教えてください

 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB])
2017/02/15 15:47:34(最終返信:2017/02/19 00:33:03)

[20660637]...ということです。 慣らし運転が完了したDAPは、ヘッドホン甲を繋ごうがイヤホン乙を繋ごうが慣らし運転か完了したDAPの音を出すし、それに何のヘッドホンを繋いで慣らし運転をしたかには、DAP...DAP自体の音質とは関係が無いですね。 また慣らし運転が完了したDAPに繋いでも、新品のイヤホン丙と、慣らし運転完了のイヤホン丁を繋いだら、丙は未エージングのイ...コンの仕様によると考えられます。 もう一度 取説みて この場合の「エージング」は慣らし運転のこと。 電気部品でも機械でも、使い始めとある程度使った状態では微妙に異なり、動作が落...詳細


[20456335] エージングなんてオカルトだろ…

 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB])
2016/12/05 14:17:25(最終返信:2016/12/09 13:09:40)

[20456335]...脳髄を駆け巡るこの甘くて美しい音は流石です コンデンサーは通電させないと本調子が出ないの。 エンジンで言えば慣らし運転だよ。 この機種は大きいコンデンサを搭載しており通電時間も長くかかる。最低50時間、音がこなれるためには100時間は欲しいところ...詳細


[20280754] 次なる購入予定! 悩んでいます。

 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB])
2016/10/09 19:01:37(最終返信:2016/10/16 13:31:07)

[20280754]...ボイスコイルの可動部分があるので慣らし運転的な意味でエージングは必須でしょう。 BA型のイヤホンにエージングが必要かどうかよくわからないですが、BAにも振動させる部分があるので慣らし運転的な予備時間は必要じゃないですね...詳細


[19228843] エージングについて

 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX100 [128GB])
2015/10/15 11:53:53(最終返信:2015/11/01 00:38:41)

[19228843]... 教えてくれてありがとうございました。 劣化と言うと聞こえは悪いですが、 エージングって、車の慣らし運転と同じです。 毎日使用して、じわじわ音が変わるのを楽しむのも、オーディオの楽しみです。 JBL のパラゴンと言うスピーカーは...詳細


[18055797] ハイレゾ対応ヘッドホンについて

 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB])
2014/10/15 21:33:42(最終返信:2014/11/06 14:09:42)

[18055797]...ジャンル別にカードを分けておくと、差し替えるだけで良いから。 MDR-1Aが配達されてきました。 6時間ほど慣らし運転して、PCM-D50の96KHz24bitで録音した音楽を聞きました。 一言、良いねー! 一瞬でハイレゾに開眼しました...詳細


[15610785] AK100を越える音質!!

 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1060 [32GB])
2013/01/13 08:46:29(最終返信:2013/04/15 22:02:16)

[15610785]...前回のレビューを訂正したいと思います。 理由を申し上げますと、前回のレビュー時ですが、Zシリーズを購入し殆ど慣らし運転を行わずに比較をしました。その後、一週間以上連続で鳴らし込みを実行し改めて比較しました。 プレイヤーとイヤホンは前回と同じす...詳細


[13821717] まさか1日で…

 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E052 [2GB])
2011/11/27 23:43:40(最終返信:2011/11/30 21:49:00)

[13821717]...昨日池袋のヤマダ電機でこちらのシルバーを購入しました。 まだ買ったばかりなので、試しに曲を入れては消しての慣らし運転をしていたのですが、先程曲を消した際に画面に「データベースチェック中」と出てから、ずっとその画面のままでボタン操作も一切受け付けなくなりました...詳細


[13409195] DAPにエージングはあるのか?

 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A855 [16GB])
2011/08/23 15:18:02(最終返信:2011/08/24 21:50:25)

[13409195]...バーンインと言う言葉は、本来は電子部品や素子の加速テストと言う意味ですね。 オーディオでは転じて、アンプ等の慣らし運転の意味で使われます。 ま、コンデンサ等は、火を入れて100時間辺りから性能を発揮する、などの考え方ですね...詳細


[6658680] mp3プレイヤー買うの初めてなんですが・・・

 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E015 バイオレット (2GB))
2007/08/20 00:50:44(最終返信:2007/08/26 10:13:41)

[6658680]...店頭で比較し、迷わず買ってしまいました。 通勤の電車と徒歩で2週間程度聴いてきましたが、、エージング(慣らし運転)効果が現れてきて、音質がよくなってきました。聴いているのは、ジャズ、クラシック、イージーリスニング曲等で...詳細


[5074777] レスポンス悪くないッスか?

 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > APPLE > iPod MA003J/A ホワイト (60GB))
2006/05/13 14:48:57(最終返信:2006/05/14 00:37:45)

[5074777]...私の方で無理のある操作をしてしまったかもしれません。 これも処理能力が追いついていなかったのかな・・・。 甘代さんの言うようにある程度の慣らし運転も必要かも・・・(^_^;)。 初期不良かどうかは今の段階では何とも言えないですね。 みなさん...詳細


[4645104] 購入しました。

 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO U3 U3-1G [1GB])
2005/12/10 17:49:20(最終返信:2005/12/17 21:45:07)

[4645104]...こんなにヘッドホンが深いとは、、、STAXに非常に興味が出ました。まずSHURE E2CNが届きましたが慣らし運転がまだすんでないので高音がきついですがU3とは相性がよさそうでこれからが楽しみです。しかし一万円の価値はありますね...詳細


[4651580] 買って良かったです。

 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD750V)
2005/12/12 22:23:35(最終返信:2005/12/12 22:23:35)

[4651580]...前スレにもあったかもしれないですが添付のイヤホン最初は何故か音が悪くて2,3度使ってたら音が変わりました(慣らし運転?w) デジタルアンプだのなんだのでメーカーさんも音質には自信があるようですから添付のものではなく高いイヤホンを使ってみたいものです...詳細


[4534232] 電源について

 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > APPLE > iPod MA002J/A ホワイト (30GB))
2005/10/28 01:11:47(最終返信:2005/10/31 18:02:29)

[4534232]...何度か試してみたのですが以前はまったく電源がOFF にならなかったので時々電源OFFできるようになってきました。 車の暖気運転や慣らし運転みたいなもの? 答えにならないかもしれませんが私の叔母がminiを買った時、どうしてもoffにできなくて悩んでいたことがあります...詳細


[4332674] バッテリーに関して。

 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > APPLE > iPod mini M9800J/A シルバー (4GB))
2005/08/07 17:49:54(最終返信:2005/08/17 03:24:15)

[4332674]...1回としてカウントされると思います。 アップル http://www.apple.com/jp/batteries/ 慣らし運転は、使い方にもよると思いますが、満充電と放電を何回ぐらい繰り返したら終わるのでしょうか!? Masa...詳細


[1936524] 音が大きくならない

 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-MS70D)
2003/09/12 18:56:35(最終返信:2003/09/21 00:06:52)

[1936524]...EXで引っ込みがちなボーカル帯域を元気に鳴らしてくれ、値段なりの音は期待できます。 ただ、新品時は高域があまり伸びませんので60時間程度の慣らし運転は必要です。音漏れ耐性はEX以上です。 ドンシャリ好きならソニーのEX、わりとフラット好きならSHUREのE2という感じです...詳細


[379649] イヤホン

 (デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ADTEC > AD-DMG128)
2001/11/17 20:46:39(最終返信:2001/11/17 22:41:43)

[379649]...音が割れる寸前(でも割れない)ぐらいの音量で鳴らし続けると、 製品本来の音質の良さが楽しめるようになるらしいです。 車でいうところの「慣らし運転」みたいなもんですかね。 kaksan2さん、親切にありがとうございました! なんせ、素人なんで・・・...詳細