距離 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > 距離 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"距離"を検索した結果 46557件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.109 sec)


[21221728] 問い合わせ が増えてる

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ)
2017/09/23 12:14:41(最終返信:2017/09/25 01:39:41)

[21221728]...やはりDFAの20mmが欲しいですね DFA15-30mmだと1kgを超えているし ズームなので単焦点と比べると 最短撮影距離が長かったりするんですよね あと柵とかがある場所だと レンズか小さい方が 柵の隙間に入れることが可能だし...詳細


[21223631] 6D2には内蔵ストロボが無い

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ)
2017/09/24 06:35:14(最終返信:2017/09/25 01:18:57)

[21223631]...思います。 EOS M5では、キットレンズのEF-M18-150でも焦点距離や被写体のと距離によってケラレることあります。EOS M3の内蔵ストロボは、EF-M22...けない状態では、どの焦点距離でもケラレなし。ただし、ワイド側は端まで光が届いていない。 フードをつけた状態では、35mmくらい以下の焦点距離では、フードにケラレる。... 直ぐ光が遮られてレンズの影が出ちゃいますよ。 フルサイズのカメラはAPS-Cよりも焦点距離が長くなり、 おのずと全長も長いズームレンズを使いますから、 広角側にズームダウンすると...詳細


[21194365] 写真作例 色いろいろPart236「秋に突入」撮ったら貼りまくろう

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/13 22:31:03(最終返信:2017/09/25 01:02:17)

[21194365]...動距離ですね。 これでお目当てのアサギマダラが見られなかったらガックリになるところでしたね。 こちらは数が少ないので、なかなか出逢えません。 次はもっと至近距離で...・・と思ったら、運良くまずまずの距離で飛んでくれました。 (かなりトリミングはしてます(^_^ゞ) 顔がハッキリ分かるくらいの距離で飛んでくれると嬉しいですね。 ...m/bbs/-/SortID=21194365/ImageID=2842880/ 至近距離で撮られてますね^^ カモはじっとしてませんので SS1/500秒で撮られた方が いいか...詳細


[21220289] 中判の心意気

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ)
2017/09/22 22:05:55(最終返信:2017/09/25 01:01:21)

[21220289]...比べると少し小さいです。しかしセンサーがフルサイズよりはるかに大きいため、それによる焦点距離の長さゆえの画質アップはかなりのものです。なんちゃって中判などと揶揄する方もおりましたが...りましたね。14 mmはさすがにケラれるようですが20 mmならいけますね。前回より焦点距離1mm分広がりました。純正にはない画角新鮮です。それから作例もお見事!美しい。 ...らす魅力。 フルサイズとは違う中判の世界があります。 そうなんですよ。同じ場所から同じ距離の被写体を撮ろうとする。その時フォーマットが大きいカメラで撮ると同じ画角を得るのに長いレ...詳細


[21223003] 猫撮りカメラで悩み中です

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ)
2017/09/23 22:11:21(最終返信:2017/09/25 00:53:37)

[21223003]...も猫にスマホを寄せて撮ることになってしまうので離れた距離からズームして自然な表情や姿を撮りたいのです。 距離的には、4から5メートルくらい離れた場所から顔のアッ...ありがとうございます! 離れたとこからどアップ撮りたいです。レンズの焦点距離と撮影距離の理論をまだぜんぜん分かっていないので勉強になります! 黒猫の真ん丸な目...ませんし、キチンと撮ったのは他で出したいので、てきとーな3枚でご容赦。 特に3枚目は至近距離で柵が消せる条件にはなかったけれど、毛並みはそこそこいい感じだと思います。 あと、G...詳細


[21225105] 質問です!暗所の撮影教えてください。

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ)
2017/09/24 17:41:01(最終返信:2017/09/25 00:28:39)

[21225105]... 焦点距離にあった明るいレンズが必要となります。 撮影に使用したときの露出とレンズは何を使用しましたか? フラッシュを使うにしても 被写体までの距離とガイド...と絞り優先モードの 扱い方とISOオートの上限値の設定方法 を見直すことと、よく使う焦点距離を 過去の写真をみてざっくり理解して ズームレンズにするのか単焦点にするのか。 合唱も...出来ます。 ただしズームだと大きい、重い、高価というのがネックです。 どのくらいの焦点距離で撮られたのかがわからないので、お勧めはわかりません。 予算5万円だと純正なら単焦点レン...詳細


[21160122] X-E1同好会 PART13 (9月号)

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ)
2017/08/31 23:46:52(最終返信:2017/09/25 00:27:31)

[21160122]...銀塩時代の 50mmF1.4 と 現代の シグマ製 50mmF1.4 、質量だけを見るなら 同じ焦点距離のレンズとは思えません。 センサーの持つ能力を引き出す為には仕方の無い事 でしょうが、素直に歓迎出来るサイズではありません...詳細


[21199857] EF85mm F1.8 USM

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット)
2017/09/15 21:59:37(最終返信:2017/09/25 00:23:45)

[21199857]...焦点距離85mmですが、思ったほど寄った絵は撮れないかもしれません。 50mmSTMの感覚で使うと、被写体の大きさが違うと思うかもしれません。 最短撮影距離85...ですが この部分は大丈夫でしょうか? 大丈夫でしたら良いと思いますし 85oと言う焦点距離 人物の上半身撮るのに 力発揮してくれると思います。 85/1.8がモーターショーで使え...して。。 囲み撮影だと85ミリでは短いです! モデルさんに群がる獲物を差し置いて… 至近距離で撮れる勇気も度胸も御座いません。 また、ベストポジションには入れない事が多いです。 ...詳細


[20632128] 女の子を撮ろう Part 5 (初心者大歓迎)

 (デジタル一眼カメラ)
2017/02/05 13:53:34(最終返信:2017/09/25 00:19:02)

[20632128]...ことはありますが、こういうのは未経験です。 上部手前からの一灯ライティングでしょうか? 距離と拡散光の具合とか、熟練が要るのでしょうね。 ビニール袋でも被せてやってみようかな? ...目は白黒が合うのを探した結果です。 4枚目が本来の白黒写真(我が家の畑)・・・中学の時に距離計連動式カメラで撮影し、自家現像・プリントしたのが元になっています。 参考まで。 ...ってますよ(^_^) 流石、単焦点だなって思います。新型も気になるけど…。 何故か至近距離だとピント合うんですが、3m程離れると後ピンになるんです。今まで騙し騙し使ってましたが、...詳細


[21223326] AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDで夜景撮影

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ)
2017/09/24 00:07:58(最終返信:2017/09/25 00:08:30)

[21223326]...中心は解像するし、絞れば改善するわけで… >あふろべなと〜るさん 結局のところ、自分の欲しい焦点距離のレンズで一番いいものを選ぶしか方法はないですね。 camepongさん エンジョイ! >nightbearさん...詳細


[21214458] Nikon 1 全機種で写真集 No.18

 (デジタル一眼カメラ > ニコン)
2017/09/20 21:08:34(最終返信:2017/09/24 23:46:29)

[21214458]...楽しませて頂いています、 子の刻の月 流石と眺めていましたが、 レンズ名 VR 120-300mm f/2.8G 焦点距離 600mm 一寸悩んでいます、 >エアー・フィッシュさん >ケミコさん >おなじみさん 皆様...詳細


[21096221] EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part78

 (デジタル一眼カメラ > CANON)
2017/08/06 03:15:14(最終返信:2017/09/24 23:41:04)

[21096221]...まあ、とりあえず写せたので良しとします。 使用レンズはEF24−105mmF4L 焦点距離を変えるときにピントリングに触ってしまい、ピンボケ連発してしまいました。 気を付けたつも...ィッシュアイレンズでトンボを大きく撮ろうとすると、思いっきり(前玉レンズまで数cmほどの距離に)近付かないといけませんし、そこまで近付く前に逃げ去ってしまいます。それに動き回ります...>ずっこけダイヤさん >マクロ風に真似ましたがやはり写りが厳しです  50oという焦点距離が難しいかもしれませんね。 私のマクロは90o。 よく使っているのが135mm。 花を...詳細


[20939101] フジカラーで写そう総合機種編no.13

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム)
2017/06/03 18:01:31(最終返信:2017/09/24 23:39:14)

[20939101]...恐らく彼の独自の距離換算方法があり、ファインダーを覗く前に、 レンズの距離計を合わせシャッターチャンスを逃さなかったのではないでしょうか? また、映画用のカメラもまず撮影助手が巻き尺で距離を測り、 チー...カメラマンがレンズの距離をそれに合わせて撮っていたそうです。 しかし、ここで一つ落とし穴があると私は思っています。 ゴルフをやられる方にはわかっていただけると思いますが、 人間の距離感って、ある程度正...人柱構成です。(焦点距離設定を忘れました) ぶどうのマクロ撮影とか意味ありませんがw >酔撮親爺さん 私、AF苦手なんです・・・(笑) >freude21さん XFのF2シリーズに距離目盛があればなぁ...詳細


[21222379] 写真へのアドバイスを下さい

 (デジタル一眼カメラ > CANON)
2017/09/23 17:27:34(最終返信:2017/09/24 23:32:43)

[21222379]...ってみては まず、ピントが合うための検証をしていますか? 静止物で、同等の距離距離で、同じシャッタースピード、絞りできちんと撮れていますか? さらに、ソーンであ...を絞ればいいのでしょうか? 被写体までの距離をもう少し離れて後からトリミングするか  (同じ開放F値でも被写体までの距離で深度が深く(広く)なります。) F値を絞...は遅くなりますが。 50mm/F1.8だと最短撮影距離は45cmほどかな、正確な仕様は知らないけど。その距離だとそんな大きさでは写らないような、だとすると写真は...詳細


[21196383] カメラを買うか検討中

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/14 18:23:18(最終返信:2017/09/24 23:30:06)

[21196383]...と結構明るいと思います) 後はどれだけの望遠が必要か・・・ 焦点距離はフルサイズ機での焦点距離の画角になっていますので、この数値が大きければ望遠力が高いというこ...も28mmではないかと思います。 この画角を撮り慣れているということは、自分と被写体との距離感も体で覚えてしまっていると思うので、これを変えるのはなかなか大変だと思います。 なので...おきます。 パナソニック15mmはフルサイズに直すと30mmで、スマホで撮る時とほぼ同じ距離感で使えると思います。 ソニーα6000とα6500には、 高倍率ズームレンズとしてソ...詳細


[20759925] あなたが好きなネコの写真を見せて頂けませんか?Part18

 (デジタル一眼カメラ)
2017/03/22 23:58:48(最終返信:2017/09/24 23:27:35)

[20759925]...>軽いカメラに慣れるとちょっと辛いかもしれませんけど(汗)。その前に売れないかも >しれないですが(苦笑)。 そうですね。特に50-200は明るくて焦点距離も撮りやすいレンズで重宝しますね。 フォーサーズはもう出ないですし、E-M1mkIIだと高すぎる・・オリンパスにはもっと気軽に...詳細


[21217849] D5600とD5300で教えてください!

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 AF-P ダブルズームキット)
2017/09/21 23:42:27(最終返信:2017/09/24 23:20:22)

[21217849]...幼稚園の運動会用に一眼レフの購入を検討しています。 望遠距離や、キット価格を考慮した結果、NIKONのD5300とD5600のズームキットにしようかと思っているのですが。。 D5600はタッチパネルやISO値の違いがあるのは分かったのですが...先日シグマ100-400を購入しまして、広角側に別カメラも用意しましたが、結局は100-400しか使いませんでした。 被写体までの距離にもよりますが、広角側はお弁当タイムだけなのでスマホでもいいかなという感じですね。 室内撮影では70-200F2...詳細


[21129721] 吼えろ!俺たちのエントリー機!!

 (デジタル一眼カメラ)
2017/08/19 22:06:36(最終返信:2017/09/24 23:17:11)

[21129721]...い感じでスタートして私も気が乗ったのですが、ちょっとずつ流れが変わってきました。そろそろ距離を置こうかな、と思い始めています。 >タッケヤンさん 4枚目とかそーとーヤバいで…...い感じでスタートして私も気が乗ったのですが、ちょっとずつ流れが変わってきました。そろそろ距離を置こうかな、と思い始めています。 ↑ウフフ、わかりますよ。 今回はほんと有り難うご...い感じでスタートして私も気が乗ったのですが、ちょっとずつ流れが変わってきました。そろそろ距離を置こうかな、と思い始めています。 耳が痛いです。 スレ主さんの世界観が素晴らしかっ...詳細


[21123700] 鉄鳥写真館 その16

 (デジタル一眼カメラ)
2017/08/17 15:41:59(最終返信:2017/09/24 23:15:52)

[21123700]...mages/smartphone/icv/2829301_f.jpg セスナ、普通、この距離では撮れません。良いなぁ(*≧∀≦*) >アマデウスあつろさん また伊丹の夜流し行こう.../ImageID=2835637/ これは、千里川からのアングルですか? 縦位置で、この距離で見ると、エンブラエルも迫力ありますね〜 >柴-RYOの輔さん http://bbs....=21123700/ImageID=2837070/  くっきり描写ではないですか。  距離感良いですね。なかなか撮るポイントも押さえていますね >io59さん  こんばんは 初...詳細


[21224350] canon eos kiss x7に合う望遠レンズの購入を検討中です。

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2)
2017/09/24 12:05:57(最終返信:2017/09/24 22:55:06)

[21224350]...相当に大きく写せます。 AFも早いです! 楽しいレンズ選びを(^^♪ ぼやぼやっとしたのは 焦点距離が短かったと共に、シャッタースピードが遅いために被写体がブレているのではないですかね。 動き物をあ...詳細