計算 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > 計算 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"計算"を検索した結果 9693件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.108 sec)


[20822645] 124,000円

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ)
2017/04/16 18:40:32(最終返信:2017/05/26 15:45:36)

[20822645]...2017年4月15日 【その他・コメント】 キャッシュバッグ20,000円差し引くと実質104,000円になる計算。 あれ? 15万円になってますよ。 http://www.ogisaku.com/products/detail...詳細


[20729495] 4K 30P 100Mの熱問題

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ)
2017/03/11 15:34:38(最終返信:2017/05/26 15:15:09)

[20729495]...単純に単位時間あたり(静止画なら起動、撮影、保存、電源offまでの間)の消費電力を求めるだけでも、少なくともジュール熱としての発熱量は計算可能ですし。 なお、昨日、特許調査に詳しい知人に尋ねてみたところ返信がありました。 カメラ関係は専門ではないけれど...詳細


[20841412] 時代はミラーレス高性能化

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ)
2017/04/24 07:58:06(最終返信:2017/05/26 11:03:51)

[20841412]...それが有るんじゃないですか? あと、アナログ映画時代に、映画の画面の画素数をデジタルだったら 4千万画素に相当するって 計算した事があるのですが、映画の大画面って、やっぱり画素数が多くないとダメなんじゃないですかね。 (フイルム時代の...詳細


[20815568] GH5とα6500の動画AFの比較ですがGH5の大敗です。

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ)
2017/04/14 01:04:04(最終返信:2017/05/26 09:33:06)

[20815568]...4の時)と-1EV(F2.8の時)って出てきたんですが2サイトとも計算機壊れてるんですかね?計算通りだとするとGH5の猫の画像は-1と0EVの間くらいという事に…...。こちらも被写体写っている暗さの環境を見て思い込んでいたのでEVの計算は間違えました。 逆に計算してました。 露出値からはEV-4とは判定できません。 くろりーさ...tID=20815568/ImageID=2741240/ EV値の理解が足りないので計算機で入れてみました。 http://tsutom.sakura.ne.jp/photog...詳細


[20909240] 初心者ママ向けのミラーレスでソニーかニコンで迷ってます。

 (デジタル一眼カメラ)
2017/05/21 23:21:32(最終返信:2017/05/26 09:15:14)

[20909240]...200-500mm』ってレンズがあったとします。 前者は10倍ズーム。後者は2.5倍ズームって言う計算になりますよね。 でも、しかし、前者の一番望遠のところでも後者の一番広角のところよりも写りは小さい...そしてまたややこしいのがNikonJ5とSONYα5100とでも同じXXmmでも写る範囲が違うのでこの辺もちょっと計算(まあ実際使う分にはそれぞれの尺度で考えるから気にはならないんだけれども)が必要だったり。 考え...詳細


[20801994] D600&D610&Nikon仲間の作例集まれ〜っ!ヽ(^0^)ノ Part22

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ)
2017/04/08 20:06:11(最終返信:2017/05/26 09:00:55)

[20801994]...0801994/ImageID=2759080/ やっぱり背景を計算されて綺麗♪ とろけ加減を計算されてのF2 だと思います。 私もNokton F1.4を使って...がやや多くなる。のと、被写体までの距離で 被写界深度の深さも変わります。これは一定の式で計算して値を求めることが できますが、現場でいちいちそんなコト考えてられないので、自分たちは...のですが、写り過ぎは困るので、背景の桜まで は余計に距離を開けています。 まぁ、そんな計算しながら立ち位置を決めて撮ってるわけです。^^; http://bbs.kakaku....詳細


[20918129] 大型センサーと小型センサーの画質比較です

 (デジタル一眼カメラ)
2017/05/25 20:34:20(最終返信:2017/05/26 08:37:38)

[20918129]...8型に該当する面積の部分が どれくらいの画素数とかってどうやって計算するんでしょうか? 理論的なことはまったく分からないので、、計算法が分かればいろいろ計算できて 実際に撮影せずともいろいろ予想できるので良さそうですね...レンズ解像度とか有効(口)径とか感度アップ時の解像度劣化とか、 画素数以外の要因があるので、 画素数だけの計算では済まないのですが、 レンズ解像度については公表されず、 ただし、デジカメについては雑誌などで計...詳細


[20891448] 新しい Pentax 645デジタルに求めるものは?

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ)
2017/05/14 13:24:35(最終返信:2017/05/25 23:47:16)

[20891448]...ミラーレス機以外認めないのではなく、先にも書きましたが、中判?で1億画素、1億5千万画素辺りを狙ってくるなら(画素ピッチの 計算をしていないので、おかしかったらごめんなさい(^^;)、3600万画素のD810や5000万画素の5Dsがミラーのミラーの振動対策に...詳細


[20910337] レンズ交換ができるコンデジでした。

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット)
2017/05/22 14:18:36(最終返信:2017/05/25 20:24:26)

[20910337]...60mmマクロ シグマ30mm F1.4 の時と、同様な感覚で使ってます。 不思議なんですよ。 ボケ計算式 / 実焦点距離 ÷ F値 = ボケ量 のイメージが通用しないんですよ。 Nikon 1...詳細


[20896472] プロがこのカメラ以外では撮れないスポーツシーン

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ)
2017/05/16 15:04:05(最終返信:2017/05/25 07:57:49)

[20896472]...これを8,000で割ると、移動距離1.25mm、32,000で割ると、0.3125mmになります。 計算が間違っていたらごめんなさい。 また、光量が足りなくてそもそも1/32,000というシャッタースピードは稼げないかもしれません...詳細


[19950601] 元GF ownerとその仲間達のPhoto session Part 14

 (デジタル一眼カメラ)
2016/06/12 15:48:01(最終返信:2017/05/25 06:17:48)

[19950601]...開放F4.5(これは判っている)では時々フレア過剰になり、ひと絞り(レバー位置No.1)したくらい(私の計算ではF7.6)でいいくらいです。 しかしそれでは背景があまりボカせない。光の滲み具合と画作りで悩ましいところです...詳細


[20740419] 家電批評の評価は高いのに何で売れ筋ランキングが低いのか?

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット)
2017/03/15 13:19:41(最終返信:2017/05/24 17:43:02)

[20740419]...小さく1系とは仕様が違います・・ 視野率100%!!!  実際は97%ちょいだがこの機種だけ特別な計算式使えば100%と言えないことも無いです・・ デジタル一眼!   レフじゃないけど釣られて買って!...詳細


[20893135] sigma30mf1.4のDC DNような明るいレンズで動画モード

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ)
2017/05/15 02:45:53(最終返信:2017/05/24 13:47:43)

[20893135]...      NDの表記は数字が2増える毎に絞り1段分、またはシャッター速度1段分の効果となるので、計算してみて下さい。 >そえしんさん 騙されたと思ってこれなどいかがですか? https://www...何段分露出オーバーになるか調査されてから適切なNDフィルターを選択されては如何でしょうか? 以下の等比数列となっていますので、簡単に計算が出来るかと思います。 1段〜ND2 (2の1乗) 2段〜ND4 (2の2乗) 3段〜ND8 (2の3乗)...詳細


[20911720] ボディだけ購入しました。レンズは.....

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ボディ)
2017/05/23 00:59:34(最終返信:2017/05/24 05:53:24)

[20911720]...いAF-P70-300も気になってます。 また、タムロンはフルサイズ用なので×1.5倍計算でよろしいですか? 主に子供のサッカー撮影使用です。 タムロンレンズとaf-pではこの...mbination/#section11 >>タムロンはフルサイズ用なので×1.5倍計算でよろしいですか? はい、フルサイズ用でもAPS−C用でも、1,5倍になります。 セソ...7-50mm F2.8 OS とかのルートがありますね。 >フルサイズ用なので×1.5倍計算でよろしいですか? FX用レンズだろうがDX用レンズだろうが焦点距離はそのまま、1.5...詳細


[20884111] 運動会の設定について。

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ)
2017/05/11 15:33:49(最終返信:2017/05/22 23:40:29)

[20884111]...適宜あとで切り抜く。同条件でISO感度下げて、SS遅くして流し撮りにも適用可能。200mmや400mmのときには計算しなおして以下同様。 距離が近づくと徐々に難しくなりますが。 とのことでした。 >ママになりましたさん...詳細


[20895943] 光が強い所だと白くなってしまいます。

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット)
2017/05/16 09:52:48(最終返信:2017/05/22 15:15:59)

[20895943]...が大きくなるので、 どちらか1枚ならば【ND4】をお勧めします。 ※選定に関わる簡易計算の記入をご希望の場合は追記します。 訂正 「薄曇りぐらいまで」なら【ND4のフィルター...)、 撮影条件を詳しく記録的して問題点を早々に反映させて長い経験を積むか、 添付の画像(計算表)を指で辿って俯瞰的なイメージを掴むなど「何らかの工夫」をしなければ、 面倒になって、...ですが、 それに露出補正を行えば殆どの撮影はカバーできるでしょう。 撮影条件についての計算表です。 1段毎のステップが粗い条件でも、これです。 平面上の表とするために、上下二...詳細


[20632128] 女の子を撮ろう Part 5 (初心者大歓迎)

 (デジタル一眼カメラ)
2017/02/05 13:53:34(最終返信:2017/05/22 14:55:26)

[20632128]...今年も梅絡みが撮れたらいいなぁ。と使い回しですが去年のを。 RAWで撮って現像しています。 >Laskey775さん 背景に計算したごとく花を持ってきていますね。 季節的には梅ですか? 先のコマの続きを貼らせていただきます。...com/bbs/-/SortID=20632128/ImageID=2762343/ こういう一見ごちゃごちゃしてるけど、なんか緻密に計算された感じの背景が好きです。モデルさんの表情もストーリー感があっていいですね。 >博士はプリンがお好きさん...詳細


[20884582] 海外旅行に持って行くカメラシステムは?

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット)
2017/05/11 19:49:08(最終返信:2017/05/21 21:12:40)

[20884582]...私の写真が36mm相当だから25mmであるはずがありませんね。F770EXRのワイドが4.6mmで25mm相当だから単純計算すれば40mm相当ぐらいです。 >50mmは既に超望遠だと思います。(私感) 40mmは「望遠」ぐらいなんでしょうね...詳細


[20464884] D7200でなに撮ってます(お写真拝見させて下さい)♪

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ)
2016/12/08 11:54:49(最終返信:2017/05/21 21:00:24)

[20464884]...私の写真はどうも軽めというか… RAWで撮ってるんですが、仕上げをもう少し丁寧にしないと… 3・4枚目の女性たちも床の光を計算に入れて綺麗に撮られていて、湘南のお写真と良い人を入れた構図がお見事でとても勉強になりました。 ◆ノンユー1000...詳細


[15138066] 日本の三竹光学製? ミタコン35mmF0.95

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ)
2012/09/29 18:27:52(最終返信:2017/05/21 17:05:00)

[15138066]...ボケ量と光量は一対一のシンプルな関係であり、センサーサイズの変更ではその結びを解けることはできません。 物理分かる人は自分で計算できますが、先入観のない初心者でも実際の写真を見たらお分かるでしょう。 問題は不完全な知識を持つ場合にどうなるかですが...詳細