高画質 (ブルーレイ・DVDレコーダー)のクチコミ掲示板検索結果

> > 高画質 (ブルーレイ・DVDレコーダー)のクチコミ掲示板検索結果

"高画質"を検索した結果 6547件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.062 sec)


[21150078] 【残念】BS録画タイトルの容量表示が不適切?

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1500)
2017/08/27 21:13:10(最終返信:2017/09/24 18:16:04)

[21150078]...ディスクは新品(何も録画されていない状態)で、空き容量は24GB弱あります。 WOWOWはもともと高画質なので、DRモードで録画すると、おそらく2時間程度で24GBくらいになるはずです。以前使ってたSONYのブルーレイレコーダーではそんな感じでした...詳細


[21206569] AVCRECとか知りませんでした。。

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z620)
2017/09/17 23:20:46(最終返信:2017/09/24 07:03:35)

[21206569]...DVDディスクをセットした際に、初期化を求められるのですが、そこで高画質(AVCREC)か、標準画質でのダビングか?というところを、良かれと思い、高画質のAVCRECモードでディスクを初期化してダビングしました...>友人の視聴を確認する前にHDDより番組を削除したのが不味かったですね。 そうなんです。。 番組はコンサートだったので、なるべく高画質で渡したいと思って、フルHD画質でDVDダビングすると、ダビング10だと思ったら、1回のみコピーで...詳細


[17997667] 2014/9/28から発生のパナ機のDRでチャプター打たずを語るスレ

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック)
2014/09/30 09:51:29(最終返信:2017/09/15 11:56:30)

[17997667]...夏目友人帳伍は当地域でも地上波やっているんで。 テレ東も仲間入しましたね パナ限定というのが釈然としませんが、まるで高画質保存は認めないかの嫌がらせです。 ただ、 BS11も気まぐれでまとも近い番組もあるんですよね。。。...詳細


[21173592] 続編・DMR-BRG2030を購入して、1週間経ちました。

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030)
2017/09/06 08:23:07(最終返信:2017/09/10 11:01:53)

[21173592]...SONYが主張したベータ・テープが同時に販売されました。  日本で初めて「録音機」を製品化したSONYは、小型で高画質のベータ・テープに自信を持っていたはずですが、当時のアメリカの国内規格がVHSだったので、輸出を戦略的に進めるにはVHSレコーダーを作るしかなく...詳細


[21070927] Panasonic対決、その3

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020)
2017/07/25 21:39:14(最終返信:2017/08/31 12:54:25)

[21070927]...おっしゃる様な期待を持って4K含むを予約で買いましたが、インフラ未整備です。。。(苦笑 >宝くじ当てたいさん 画像比較の件ですが、モニターの高画質関係の機能は全てOFFにされてるでしょうか? 最近のモニターは良く出来てますので機能がONだとプレーヤー(レコーダー)の差をモニター側で少なくしてしまいます...詳細


[21146583] 迷ってます・・。

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020)
2017/08/26 13:59:10(最終返信:2017/08/27 19:30:23)

[21146583]...長時間モードよりDRの方が放送画質で視聴出来るので良いであろう。 万が一、保存したい場面が生じた場合、高画質で残せるのも〇。 絶対に3番組同時録画は行わん かつ、 放送枠ギリギリまで本編がある番組の最後が15秒程度切れても問題無い...詳細


[21074828] チャンネル予約の時のHDD設定

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UX4030)
2017/07/27 16:31:20(最終返信:2017/08/25 13:37:50)

[21074828]...外付けHDDを買って取り付け、録画先を外付けHDDに設定してもあまり変わらず。 やりたいのは、全録メインで使い、なるべく高画質で、なるべく長い時間録画、です。 1ヶ月くらい録画できるイメージだったんですけどね😭...メーカーモニター時のぼんやりとした記憶で申し訳ないのですが・・・ 初期設定では、5倍速、が標準設定ではなかったのですか? 2倍速という、高画質設定を選ばれたのは、何かワケ有りなのでしょうか? また、録画チャンネル数を絞り込む事により、HDD消費は抑えられる...詳細


[21128388] 家内ネットワークから転送が楽だね

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-UT1100)
2017/08/19 12:25:53(最終返信:2017/08/22 10:46:16)

[21128388]...回線速度に関係なくボトルネックがあるので、1Gも要らないのです。 >asikaさん 動画のストリーミングに必要なスピードが高画質録画でも20Mbps、Netflixなどの4K動画配信でも30Mbpsあれば足りるからかと。 1G...詳細


[21051668] おまかせ予約の精度・チャプター自動付与について

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020)
2017/07/18 02:01:10(最終返信:2017/08/13 18:32:05)

[21051668]...まずパナ機とSONYでの比較とした理由について 1.画質   映像の補完やエンコーダ等の高画質回路の評価が高い  ※昨今他メーカーは4KTVとの組み合わせを前提(コストダウン含む)としてか高画質回路自体廃止されているようです 2.予約機能  ...詳細


[21097859] ディーガの画質が急上昇したのですか?

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2030)
2017/08/06 19:23:53(最終返信:2017/08/11 19:31:44)

[21097859]...。 という事は、やはりisikunさんのREGZAのような高画質な4KTVでは、2K時代向けの高画質回路は無くても同様に綺麗に見えるという事なのかもと思いました...えます。逆に言えば、パナソニックの「レギュラーディーガ」が非常に優秀なプロセッサを積み、高画質を安価に提供していると評価できるでしょう。」とディーガ普及機を大絶賛。 <おりおんの戯...ディーガの最近の機種では4K対応や長時間モードの画質向上の一方、SONY機や東芝機では、高画質回路が省かれている場合もあるようですね。 TVとの連携で東芝機も考えていましたが、SO...詳細


[21076788] 15倍録画モードの画質

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520)
2017/07/28 13:48:07(最終返信:2017/07/28 15:29:30)

[21076788]...中々使い勝手も「良」ろしいかと。 以上ご参考まで。 録画は1.6M、ネットでの転送が4Mじゃないですかね? 高画質低画質で固定されている、転送スピードは 逆にDR録画も4Mになるって事じゃ? 持ち出し番組も作成時に一定の固定レートで作成されるんじゃ...返信ありがとうございます。 私もその辺の仕様を一つずつ確認しながら使い始めたのですが、 DIGAのモバイル用動画は最も高画質なもので720p 1.5Mbpsでした。 これを転送したものはiPhoneの画面でも見るに耐えないぐらいボロボロでした...詳細


[20992431] 半年経って購入

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020)
2017/06/24 17:42:13(最終返信:2017/07/04 04:23:34)

[20992431]...2k→4kアプコンにはでてしまうものかと思いましたが 平気でした、BS11のアニメを録画して視聴していますが 高画質で楽しく観ています >宝くじ当てたいさん > リモコン使用時なんですが、レスポンスがやたら良いです...詳細


[20977209] どのメーカーが良いのか?

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020)
2017/06/18 15:42:51(最終返信:2017/06/19 15:47:56)

[20977209]...jp/diga/products/ubz/ultra_hd_blu-ray.html DMR-BRZ1020 高画質 4Kリアルクロマプロセッサplus − 4Kダイレクトクロマアップコンバート ○(4K/30p、24p)...jp/diga/p-db/DMR-BRZ1020_spec.html DMR-UBZ1020 高画質 4Kリアルクロマプロセッサplus − 4Kダイレクトクロマアップコンバート ○(4K/60p、30p...詳細


[20955795] チャンネル録画で特定のジャンルのみ高画質で録画したい

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX7020)
2017/06/10 11:09:04(最終返信:2017/06/18 07:41:03)

[20955795]...、『通常(高画質)』が圧倒的に多く、『除外(低画質)』が少ないでは、どうにもならないのではないかと思います。 対して、『基本全録で低画質、そこから高画質をピックア...しか選択できないようでした。 チャンネル録画で、原則低画質で設定し、特定のジャンルのみ高画質で録画設定 する方法をご存知の方がいらっしゃれば、ご教授のほど宜しく願い致します。 m...す。 mie_mieさんの様に基本を長時間モードにすると設定できない様ですので、基本を高画質で残したいジャンルに合わせて、その他のジャンルをすべて長時間モードにするしか無い様ですか...詳細


[20973328] タイムシフト設定について

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M3007)
2017/06/17 01:37:24(最終返信:2017/06/17 22:16:23)

[20973328]...4  USB-HDD2※2、4 録画モード ・DR放送画質※3/AVC最高画質※3/  AVC高画質/AVC中画質/  AVC低画質/AVC最低画質 ※1 USB-HDD1は2チャンネルまでタイムシフトマシン録画できます...詳細


[20942780] 皆様のAX-1000は現役ですか?

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000)
2017/06/05 01:40:59(最終返信:2017/06/16 08:16:02)

[20942780]...HDDのデータを消去しなければ修理できないとのことなので、買い換えようと思い先日量販店に行ってきました。 ご存知だとは思いますが、AXのような高画質・高音質モデルはパナの一部機種のみのようでした。 店員さんの話では、エンジンもほぼ横並び(パナの高価格帯機種を除く)で...詳細


[19909896] WD80EFZX 購入しました。

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000)
2016/05/28 00:36:51(最終返信:2017/05/26 20:32:31)

[19909896]...私のように2台目が欲しくなって出費が増えないことを祈りますw >†うっきー†さん どうもありがとうございます。 チャンネル録画は2倍(一番高画質)でテストはじめています。 通常録画のほうが15倍に設定してます。  通常録画 1TB → 15倍モードで1チャンネルで1419時間...詳細


[20854320] 皆さん前レコーダー番組はどうしてますか?割り切ってますか?

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020)
2017/04/29 15:57:13(最終返信:2017/05/02 01:25:30)

[20854320]...まだまだ録画の意味もあるのかなーと >スポーツ画像もできるだけ高画質でみたいニーズもありありだと思うし・・・ 無料4K放送は録画禁止、見逃しは配信で対応という噂も有ります。 ユーザーが高画質で録画可能になればなる程コンテンツ供給側は録画をさせたく無いので... 4K,8Kと画質を追求するならば、まだまだ録画の意味もあるのかなーと スポーツ画像もできるだけ高画質でみたいニーズもありありだと思うし・・・ とにかくいい加減回数制限も撤廃しないんだったら 引っ越し回数ぐらいとっととどうにかしてよーって感じで...詳細


[20844513] BRG2030/1030

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック)
2017/04/25 13:08:19(最終返信:2017/04/25 23:05:42)

[20844513]...com/sp/news/d-av/201704/25/41032.html 1TBモデル追加。3TBモデルだせ。 USBHDD4T正式対応 高画質持ち出しも無料会員に開放 6チューナー搭載、DR録画限定(後から変換)なのに、1TBは少なすぎるのでは...詳細


[20841050] 4Kアップコンバート

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020)
2017/04/24 00:21:56(最終返信:2017/04/24 09:26:36)

[20841050]...超解像などの高画質化の効果を指すなら、 テレビにもアップコンバート機能がありますので、アップコンバート非対応レコーダーでも それなりの効果はあります。 レコーダーがアップコンバート(高画質化)するか、テレビがアップコンバートするか...詳細