剛性 (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

> > 剛性 (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

"剛性"を検索した結果 3532件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.078 sec)


[20922264] Volkswagen Day 2017

 (自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ)
2017/05/27 18:11:49(最終返信:2017/05/28 13:29:19)

[20922264]...ゴルフってこんなだったかな?走りは粛々と静か、DSGを特に意識することもありませんでした。往年のVWらしく剛性感はさすが。 今回のマイナーで安全装備とナビ・サウンド系がだいぶ進化したらしいですが、そのへんはオーナーではないので何とも...詳細


[20917567] ゴルフ7.5の発表

 (自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル)
2017/05/25 15:53:56(最終返信:2017/05/28 10:27:43)

[20917567]...フのボディ剛性の高さは、定評があります。私自身、ゴルフに乗って「ボディ剛性が高いというのはこういうことか!」と初めて思いました。 「剛性感」という...ドが悪化したという可能性。  2.そもそも7は、ボディ剛性が低いと指摘されていたので、7.5になりボディ剛性をアップした事による重量増で燃費悪化  3.実は、今ま...、まだゴルフ7の域には達してないと開発者も認めてましたし。 剛性に関して測定値的には同等になっても、剛性感も含めるとゴルフに匹敵する車はまだないみたいですよ。 ...詳細


[20905771] タワーバーとドロースティフナー装着

 (自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル)
2017/05/20 16:52:12(最終返信:2017/05/27 16:44:44)

[20905771]... 少なくとも、スバルグローバルプラットフォームの売りであるフロント廻りの横剛性は低下すると思いますし、 場合によっては、剛性が落ちる(棒が伸縮するので・・・)ので直進性に影響がでるかもしれません。 先代のGP7にはこの三角の補強板が無かったので...ましたが、 2年目の点検時Stiフレキシブルドロースティフナーを追加で装着してみました。 その結果剛性だけでなく、乗り心地も向上しました。 自分の感覚ですが、感想は下記の通りとなります。 @ 路面の細かい凸凹をとらえた時...詳細


[20520190] NDオーナー談話室 Vol.5

 (自動車(本体) > マツダ > ロードスター)
2016/12/28 12:19:39(最終返信:2017/05/27 09:58:45)

[20520190]...、オリジナルの方が剛性感があります。 タイヤが滑り出しても剛性感は同じ感じで、安心感が違います。 ジークスの方は、滑り出すと剛性感が変化して、線の...け替えちゃいましょうよ!村上さんも勧めてるしw じっくり標準と乗り比べたコトないですが、剛性感やタッチの硬質感とか上がってる気がします。 それか、ブレンボ+のリヤ大径www あっ...たと思うんですよね。 エンジニアがもっと予算があったら何がしたかったのかを考えると、車体剛性よりも軽量化ではないかと。 純正ホイールもかなり頑張った軽量化がなされていますので、ここ...詳細


[20866866] アクセラかプリウスか…

 (自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル)
2017/05/04 17:22:15(最終返信:2017/05/27 09:52:43)

[20866866]...きません。 アクセル感度については30型にあったようなもたつきはありません。 山岳路でもシャーシ剛性とダブルウイッシュボンでヘアピンカーブでも背中が浮くような 事はありません。 アクセラHVも30型と同じようなシステムでなく...詳細


[20917772] クラッチペダル崩壊

 (自動車(本体) > スズキ > X-90 1995年モデル)
2017/05/25 17:58:38(最終返信:2017/05/26 11:25:37)

[20917772]...ニックネームとX90を知っている時点で年齢がばれますよ^^ >NCC-74656-Dさん 大事なくて良かったですね。ブレーキだと剛性感の変化などで事前に気付いたかもしれませんが、クラッチペダルだと分かりにくかったのかもしれませんね...詳細


[20912081] 車種選び: 挙動の重さ

 (自動車(本体) > マツダ > CX-5)
2017/05/23 08:26:46(最終返信:2017/05/26 07:37:12)

[20912081]...急ハンドルを切ってもGVCのせいか軽やかな安定した挙動を示します これも実家の、アクアより軽いとさえ感じます トヨタ某車は車高がセダンより低い位でさらに剛性の高いボディなので、さすがにCX5より軽く動く感覚があると思います 峠道を100km以上で走る様な場合には良いかもしれません...詳細


[20903501] 購入したが半後悔・・まだ、納車されないが

 (自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル)
2017/05/19 17:24:56(最終返信:2017/05/26 07:00:28)

[20903501]...内装もしっかりしています。 特にシートに座ったときの収まり感が好印象でした。 各所のドアもスバルらしく剛性感があってしっかりしているし。 強いて言えば、オレンジステッチがちょっと目立って好みが分かれそうという点と...詳細


[20905250] MCB(モーションコントロールビーム)の効果は?

 (自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル)
2017/05/20 11:32:50(最終返信:2017/05/25 12:33:26)

[20905250]...HVでTRDのMCB(モーションコントロールビーム)の購入を検討しています。 乗り心地や剛性感などの違いについて、教えてください。 新型プリウスPHV+MCBについては、サーキット...お聞かせください。 おもに乗り心地の向上を目的としていて、乗り心地が損なわれることなく剛性感が上がるのなら、ベストだと思っています。 私自身は特に乗り心地に不満があるというわけで...道を運転するだけなら差は感じませんでした。 高速では、試乗車と違いMCBのおかげで車体の剛性が上がっており、直進やカーブの時の安定感がとても優れていると感じました。ただ振動は抑えら...詳細


[20830324] クオリティーの低下

 (自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル)
2017/04/19 21:10:06(最終返信:2017/05/24 16:19:50)

[20830324]...ますし【E51の全体的な故障とE52のオルタも大概なもんですが・・・】ミニバンのボディー剛性で見たときに歪みが絶対でます。燃費を良くする為にCVTの無理もでますし。どこまでいっても...ばただの鉄屑ですよ。そこまで求めてません ただの車ですから 3年に買い替えだからボディー剛性とか考えたこと無いなぁ〜 アリストにもデイズルークスも乗ってましたけど、そんなに気にする...んが、題名の【クオリティーの低下】が解りません。 他車と比較して、ミニバンが構造上ボディ剛性が上げられず、静粛性能が劣ると言いたいのでしょうか? 文面から、車の構造には詳しい方だと...詳細


[20908119] 1.6GTS(A型)導入2年 すでに3回目の改良が(p_-)

 (自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル)
2017/05/21 16:32:06(最終返信:2017/05/24 09:58:15)

[20908119]...それでもコスパを含めて考えたら全く欲しいとは思えません。 アイサイトのお世話もまだ自分はいりませんし。 次のSGPは興味ありますが、かといって現状の剛性に物足りなさも感じてないので満足です。 それよりフルモデルチェンジの新デザインが超カッコいい予感がします...詳細


[19074437] 純正タイヤ交換

 (自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル)
2015/08/22 21:54:03(最終返信:2017/05/24 00:31:32)

[19074437]...ちなみに19インチでビューロかルマン4が着けばなって思っています XDも19インチはいても1640キロなのでそれらと近い車が履けるなら高剛性も耐えられると思っているのですが? >しょわ23さん ダンロップ ビューロ、ルマン4、最近出たMAXX050+はどれもサイズがないです...詳細


[20890304] 偏愛C-HR

 (自動車(本体) > トヨタ > C-HR)
2017/05/13 23:27:53(最終返信:2017/05/22 16:17:51)

[20890304]...たしか8AR-FTSが追加されたクラウン辺りからでしょうか。 構造用接着剤を使うと接合面積が増加し車体剛性が上がるため鉄板を薄くすることができ軽量化にもなりますね。 スポット溶接のみに比べると車体剛性は2割増しのようです。 さらにレクサス車の溶接にはCT...C-HRはトヨタ自動車東日本での生産であり、残念ながらLSWの設備がありません。 しかし、スポット溶接+構造用接着剤の使用でも車体剛性は確実にアップしていると思いますよ。 スポット増しするだけでもかなり違いますからね。 偏愛C-HRは内容的に...詳細


[20494460] ロードスターRFオーナー(購入予定者)情報交換室 Vol.3

 (自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル)
2016/12/18 18:07:15(最終返信:2017/05/22 16:00:50)

[20494460]...るつもりです。概ね跳ねる傾向になりますね。 私は、スプリングとダンパーだけでなく、ボディ剛性の強弱(どこへ力を逃がすか)によっても、大きく変わると思います。 純正の足の設定がどう...いましたがルーフは取れるものの異様に重くて1人では着脱困難。しまうところは車内にはなし。剛性が低いので少し斜面に停めた状態だと微妙に捻れて4点の留め具部分が3点までしか留められない...ならRFの方がいいと感じてます。 RFはリアのブッシュの取り付けが変わったこと、リアの剛性が相対的に上がったこと、ダンパーのガス圧が変わったことで、気になるリアからの突き上げがほ...詳細


[20906239] 乗り換え検討

 (自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル)
2017/05/20 20:52:48(最終返信:2017/05/21 17:38:53)

[20906239]...3・アダプティブドライビングビーム・リアビークルディテクション・アクティブトルクベクタリング・X-mode)や車としての理詰めの基本性能(低重心・高剛性・4WD・広い視界・シンプルで使いやすい操作系・道路や駐車場事情に適した大きさ)が詰まっていながら買い易い...詳細


[20619525] COX ボディーダンパー

 (自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル)
2017/01/31 21:47:22(最終返信:2017/05/20 11:28:11)

[20619525]... ワインディングを軽快に楽しむならGTI楽しそうですね! 後、ブレーキのタッチは個人的にはRの方が剛性感が高く感じます。(ハード走行はしないので通常走行の感覚ですが) GTIがと言うよりもFRとFFの特性の違いに違和感を感じていらっしゃるんじゃないでしょうか...走行音や路面の細かな振動がかなり気になっていたのですが、これがかなり抑えられます。 CPMはステージIIまで着装しました。ステージIのみの場合はボディー剛性がさらに増した感じが得られますがその変化は僅かでした。大きく変わったのはステージIIのフロントメンバーを着装した後です...詳細


[20898964] ハリアーG'sとハリアーターボ 比較 乗り換えに関して

 (自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル)
2017/05/17 17:37:08(最終返信:2017/05/20 08:03:30)

[20898964]...まだハリアーターボが出てきてないのでハッキリとはわかりませんしあくまで勝手な予測ですが、おそらくハリアーターボでもG’sほどは剛性アップ&足回り硬めにはしてこないと思いますよ。 1:G’sは車高がノーマルより-5cmでロールが抑えられている分...詳細


[20886614] マイナーチェンジ?

 (自動車(本体) > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド)
2017/05/12 17:11:38(最終返信:2017/05/19 16:13:59)

[20886614]...ヴェゼルの改良に要望を挙げるなら希望順に 1> 海外版のようなサンルーフは是非! 2> 初年度型でも特に剛性不足を感じてはおりませんが、RSのAWDモデル追加 3> どうせあるのならACCの全車速対応 といったところですかね...詳細


[20791353] ロードノイズ対策 人柱その2

 (自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル)
2017/04/04 07:44:44(最終返信:2017/05/19 15:43:57)

[20791353]...クロスメンバー取り付け部分付近に鉛シート貼り付け&吸音材 アーム、クスロスメンバー剛性アップも静音に効果があるかと。 高級車500万以上の車の場合アーム、クロスメンバーあたりも剛性が半端なくあります、 まず厚みと密度が全く違います...発電時ブォーンと言う音と一緒にキーと言うような高音がするのですがこの高音に対して効果的面でした。 ボンネットの剛性を上げる&防音材増量もエンジンノイズに効果的面です 鉛シートと吸音材を使うとgood ボンネッ...詳細


[20891633] STIパーツの実装で明らかに走りは変わりますか?

 (自動車(本体) > スバル > レヴォーグ)
2017/05/14 15:07:41(最終返信:2017/05/19 13:07:31)

[20891633]...しこれで剛性面が高まるなら、レヴォーグは剛性が足りない車だと認めることになるのであり そんな柔なつくりで売り出すわけはない。もともと剛性高いのだ...えないのですが・・・ あと、 >レヴォーグは剛性が足りない車だと認めることになるのであり と、ありますが、車体剛性についてはスポーツワゴンという枠のレヴォーグと...回の新型インプレッサでプラットフォームが一新され、 車体剛性が上がったとの感想を多く見るということは、 剛性アップパーツでの体感があっても不思議ではないのではないか...詳細