絞り (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > 絞り (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"絞り"を検索した結果 42959件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.108 sec)


[20917794] α9サポート情報

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ)
2017/05/25 18:10:31(最終返信:2017/05/26 15:36:15)

[20917794]...従来モデルもせめて2倍の5/sにして欲しい レンズの15/s制限は電磁絞りユニットの世代が関係してるのかも 一部レンズファームで絞り制御安定改善してきたけど15/sで安定する為でしょうか? LA-EA3もファームウェア更新しましたがA7R2ではAF追従2...詳細


[20815088] 満開の桜

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ)
2017/04/13 22:09:47(最終返信:2017/05/26 15:30:25)

[20815088]...中心部の赤は見た目に忠実です。(絞り5.6設定:接写リングの影響は無視) 3.同上(絞り2.8) 4.同上(絞り1.4) >shuu2さん >イ...MFならオールドとなりました。 アップ(トリミング)は3点、絞り、焦点距離は誤表示されますが、絞り5.6 焦点距離55mmです。 >ガジェットじいさんさん ...ドレンズを使用する時、絞り優先Aを使用するとSSダイアル設定が利きませんのと露出コントロールが利かなくなったりします。 よってM設定で、絞りとSSをダイアル設定し...詳細


[20729495] 4K 30P 100Mの熱問題

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ)
2017/03/11 15:34:38(最終返信:2017/05/26 15:15:09)

[20729495]...10分で熱停止になるでしょうね。 一回目は、最も電気を食わない方式を試した:   Super35mm、 MF、 絞りF4、50mmF1.4を使用、めもりーはSandisk Extreme Pro(Write90MB/s)...詳細


[20918380] J5(10-30) vs D5500(A16NU)

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット)
2017/05/25 22:00:46(最終返信:2017/05/26 15:07:56)

[20918380]...5mm F1.8は水準を超える開放での切れ味の良さを実感してます --- 購入直後はビックラ。 なお小絞りぼけはJ1/V1装着でF11で明らかに解像低下を招きます。 Tamron SP AF 17-50mm...詳細


[20909775] 6K PHOTO と 18コマ/秒の高速連写

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ)
2017/05/22 08:15:34(最終返信:2017/05/26 15:07:47)

[20909775]...写だろうが・・・絞りとシャッタースピードの設定は付いて回りますので。。。 ご参考まで♪ >たろうぶーさん 設定の露出優先とは、絞り優先のAモードの... >楽しくやろうよさん ありがとうございます。レンズがかなり明るいものなので、外であれば絞り優先でも1/2000とか1/4000くらいになるのでシャッタースピードは遅くない?かなと...ておけば顔を追いかけてくれると思うのでピントを外す事が減ると思います。 それと動き物で絞り優先モードで取るならピントを合わせやすくするためにF4以上に絞っての撮影をすると思います...詳細


[20824076] Nikon 1 全機種で写真集 No.14

 (デジタル一眼カメラ > ニコン)
2017/04/17 09:31:41(最終返信:2017/05/26 12:41:04)

[20824076]...徘徊しましたが成果は余り得られませんでした。 前板  レンズ名:info.gfotostore.ru. 焦点距離:50mm  絞り数値:F1.4 は、ロシアの互換チップの出すデーターで本来の物と違います、 Ziko20mm 3.5でした...しわの処を一寸いじくりました。 強い光線の辺りを、思いっきり調整すると楽しいです、 Ziko 40mm 2.8 に絞り中間リング付で NX-D 合成CS2 >matu85さん 一生懸命考えましたが解りませんでした...詳細


[20892393] 3月に鳥撮りについて皆様にご教授お願いした者です。

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ)
2017/05/14 20:37:51(最終返信:2017/05/26 12:16:08)

[20892393]...以前は被写体をファインダーでとらえるのに精一杯でしたので、 基本Aモード(絞り優先)で追っかけてました。 添付がそのときの設定です。 絞り開放が好きなので、ほとんど開放に設定してました。 ISOは、D500なら3...詳しくご説明頂きありがとうございました。 マニュアルで撮影されてるのですね。 僕も基本的にはマニュアルなんですが うーーん 最近では絞り優先が多いかなぁ 鳥さんの場合はシャッタースピード優先の方が良いのかなとか考えていましたが そうでもないのですね...詳細


[20918607] ダブルズームレンズキットからの買い替え

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット)
2017/05/25 23:13:56(最終返信:2017/05/26 12:05:09)

[20918607]...試しにNEX−3Nを中古で購入。 アダプターはアマゾンでミノルタMDとα用の2種類を購入。 MD35−70mmはレンズの絞りリングと距離目盛でパンフォーカスも可能なほど使える。 α用の24−70mmは当てずっぽうだがパンフォーカスも可能で焦点距離も使いやすい...詳細


[20841412] 時代はミラーレス高性能化

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ)
2017/04/24 07:58:06(最終返信:2017/05/26 11:03:51)

[20841412]...ば、SSが遅くともブレナイ構えとレリーズとか、 例えば、露出計が壊れても、ISO、SS、絞り はそこそこ決められるとか、 例えば、AFが壊れても、動体相手でもなんとかピントが追従で...違ってくるように思っていたのですが、間違いでしょうか? 被写界深度はレンズの焦点距離と絞り (と許容錯乱円) 以外の要素ってあるのでしょうか? 今のデジタルなら、シャープネス...被写界深度の浅さ)の対比ではないかと。 ボケについては、上で言われるように、焦点距離と絞りと許容錯乱円、後はボケ味によって例え前者が同じであってもボケ大きく見えたりすることもある...詳細


[20918218] オールドレンズ使えますか?

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 ボディ)
2017/05/25 21:07:12(最終返信:2017/05/26 10:52:46)

[20918218]...抜けています。  (DA18−135等以降?) 古いKマウントで、 -Aが付いてないものは、 MFで、絞り連動でないので、 使い難いです。 ーA付きは、 MFですが、現行レンズの MFでの使い方と同様に使えます...詳細


[20865678] 春の ご褒美!!

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ)
2017/05/04 06:42:27(最終返信:2017/05/26 10:29:59)

[20865678]...れない) 2.+接写リング 絞り5.6 (リングでの変化は無視します) 3.同上 絞り2.8 (同上) 4.同上 絞り1.4 (同上) >ガジェッ...リングなし距離設定0.6m(寄れない) 絞り5.6 2.接写リングあり、距離設定1.5m(0.6mでは寄り過ぎのため) 絞り5.6  >ニコングレーさん >たのちゃ...ングをイタズラしました。 28mm 1:2.8 に接写リングを付けて黄色いバラを(設定:絞り2.8、距離∞)。 結果はあまりパッとしませんでした。 1.NIKKOR-S Auto...詳細


[20917103] 初心者デジタル一眼レル2機種で と悩んでます

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット)
2017/05/25 11:59:24(最終返信:2017/05/26 10:26:53)

[20917103]...はじめてデジタル一眼を購入予定で迷っています。 色々店頭を見て二機種に絞りました。 @SONY α6000 AEOS Kiss X8i のダブルズームキットです。 欲しい優先順次とpしては、・シャッタースピードの速さ...詳細


[20815568] GH5とα6500の動画AFの比較ですがGH5の大敗です。

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ)
2017/04/14 01:04:04(最終返信:2017/05/26 09:33:06)

[20815568]...は万能の代物ではありませんよ。絞り解放での精度と暗所AFがきつい。 OLYMPUSのようにコントラストAFとの合わせ技を使えば絞り解放での精度も出ますけど。 C...画のAFはファームアップすれば改善するでしょう。 普通に写真で使う時はやたら高速でしかも絞り解放でも暗所でも高精度にAFするし読み出し速度も良好だからプログラムの問題と思いますが。...らいAFが遅い上に結局合わなかったですよ。 >位相差AFは万能の代物ではありませんよ。絞り解放での精度と暗所AFがきつい。 常識的な明るさでの動画AFを見る限り、速度も精度も...詳細


[20916932] AF-Cの設定はどうされてますか(?_?)

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ)
2017/05/25 09:49:21(最終返信:2017/05/26 09:20:41)

[20916932]...jp/dc/g_series/gh5/auto_focus.html 望遠で カワセミ君までの距離があり 絞り込める なら、被写界深度も深くなるハズなので、意外と 置きピンで撮れたりするのかも。。 So long...詳細


[20905741] α9ダイナミックレンジテスト

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ)
2017/05/20 16:32:50(最終返信:2017/05/26 09:16:16)

[20905741]...速連写できない。 α9は秒20枚連写できるし、今後もさらに伸ばせる。   4.DSLRは絞り開放AFと言う制約があるので、レンズによっては高速連写に追随できない。α9は絞ったままA...、ということですね。dynamic range が最も良いISOを中軸に据え、その周りで絞りや SS を最適化した撮り方をする、ということになる。たとえば、わざとうんとSSを遅くし...連写できない。 α9は秒20枚連写できるし、今後もさらに伸ばせる。 >  4.DSLRは絞り開放AFと言う制約があるので、レンズによっては高速連写に追随できない。α9は絞ったままA...詳細


[20801994] D600&D610&Nikon仲間の作例集まれ〜っ!ヽ(^0^)ノ Part22

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ)
2017/04/08 20:06:11(最終返信:2017/05/26 09:00:55)

[20801994]...理由はわかりませんがたぶんフォーカスリングを回してピント合わせをする 絞りリングを回して絞りを決めると言う行為に魅力と言うかノスタルジアを感じているのでしょう ...いにしえの大口径レンズはそのフォーカスリングを回してピント合わせをし、絞りリングを回して絞りを決めると言う行為に抗しがたい魅力がありますよ。 このレンズ、昨日はN...しいですよね〜。いろいろな方の作例見てたらどうも絞りまくって撮るのが最善のようです。(藤棚の沢山の藤は。) 絞り過ぎると解像度が落ちていくと聞いたことがあります...詳細


[20867526] 一眼カメラで気ままに楽しみたい(^^♪ (その6)

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット)
2017/05/04 21:39:46(最終返信:2017/05/26 06:08:02)

[20867526]...も良いお写真ですよ〜(^^) E30mmF3.5Macroはお安いレンズでありながら円形絞りで、背景の丸ボケが素敵ですね。 >α今昔さん 奥さまはキヤノン使いでいっらっしゃいます...の画面操作だと、ピントの送りも微調整レベルでできるので、なかなか使えます。 露出は今回は絞り優先オートを使いました。露出補正もiPadからでき、今回若干補正しています。 この撮影、... Camera Connectは撮影モードの変更はiPadからはできないんです。ボディで絞り優先を選択していたら、マニュアルやプログラムオートには変えられないんです。そこだけが残念...詳細


[20906937] 沖縄美ら海水族館での撮影アドバイスお願いします

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット)
2017/05/21 05:51:58(最終返信:2017/05/26 06:02:30)

[20906937]...ピードが遅くなりブレブレ写真になってしまうと思います。 まずシャッタースピードを決める。絞りは標準ズームだと開放か一段絞る程度でいいんじゃないでしょうか。そこから適正露出になるよう...がメイン。 WBは私は後でRAW現像時にいじるので撮影時はオート。 Aモードで基本的には絞り開放。 PLフィルタについては、美ら海では必要ないと思います。 私は常に携行していますが...000+SEL1670Zで、美ら海水族館に行きました。 外は良いのですが、館内は暗く、絞り開放F4でも、動く生物は1/125くらいで止めたいところで、 ISOは1250〜3200...詳細


[20910651] ミラーレスでこの先生きのこるマウントは?

 (デジタル一眼カメラ)
2017/05/22 17:25:44(最終返信:2017/05/26 01:43:33)

[20910651]...100万画素にも満たなかったころは糞画質でしたが、 200万画素を超えるあたりから、だんだん写るんですの画質に近付いてきました。 絞り固定、シャッタースピード固定、ピント固定、プラスチックレンジの写るんですと比べると、 条件次第では...詳細


[20911518] D3100からの追加について

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-300 VR スーパーズームキット)
2017/05/22 23:19:19(最終返信:2017/05/26 00:35:16)

[20911518]...明るさはF5.6と、F6.3とで 1/3絞りの違いだけど 実際は、最も差が有ります。 18-300mmを300mmして MFで、ピントリングを回せば 絞り開放でも、絞り羽根が出てる事だと思います。 学校のグラウンドや...詳細