絞る (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > 絞る (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"絞る"を検索した結果 8226件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.125 sec)


[20570687] ディズニーリゾート 総合スレ PART10

 (デジタル一眼カメラ)
2017/01/15 10:52:57(最終返信:2017/07/21 01:35:13)

[20570687]...以前、手振れ補正付きののレンズで夜景を撮ったことがありますが、 深度を稼ぐために絞りたい、けれども絞ると手振れに厳しくなるしISOも上がってしまう、 そんなジレンマを抱えながらの撮影でした。 でも、また挑戦してみたいです...詳細


[21009386] X-E1同好会 PART11 (7月号)

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ)
2017/07/01 06:13:40(最終返信:2017/07/20 21:59:18)

[21009386]...いつも使いこなしておられて驚きです。 Neewer50mm最初開放でピンズレが時おり出てましたが、F3まで絞ると、かなりイイ感じで撮れますね。 XF60oは開放でAF精度が高くそのへんはやはりXFレンズには敵いません...詳細


[21049900] センサーサイズとボケと明るさについて

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット)
2017/07/17 13:14:33(最終返信:2017/07/20 21:39:27)

[21049900]...絞りの数字を見て大きい・小さいと表現していることはわかるんだけど、カメラ用語では大きいというと絞りを開く方向に、小さいというと絞る方向になるのです。 実際に開いている絞りの大小ということだし、絞りの数字は分数の分母だから。 これを知らないと...詳細


[21021317] α9 画質の傾向と α7R2 との 違いは?

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ)
2017/07/05 20:12:53(最終返信:2017/07/19 10:47:54)

[21021317]...差として(大きいかどうかは別として)感じるでしょうね。 その点では 入れ替えより やはり追加で 実際使って見て 1台に絞るかどうかが いいでしょうね。 上のコメントでも書きましたが RX-1R の 画質が特別 すばらしいと感じていたので...詳細


[20950057] 77Vまだですか?

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ)
2017/06/08 02:03:16(最終返信:2017/07/18 23:53:07)

[20950057]...もしれませんね ソニーはAマウントのAPS-C機をアップデートするでしょう。 Aマウントは2機種に絞る:   フルサイズのトップ機種・・・α99U   APS-Cの連写機のトップ機種・・・・・・今はないがα77Vを待っている...詳細


[17845075] 教えて下さい。飛んでいるトンボはどうやって撮っていますか?

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット)
2014/08/17 20:47:35(最終返信:2017/07/18 20:35:42)

[17845075]...較的簡単かもしれせん。 また、近くに寄れれば小さいフォーマット、焦点距離の短い広角系、絞りを大きく絞るといった被写界深度を広げて置きピン(固定ピン)で撮影距離を頼りにノーファインダーで撮るのも方法ですが寄ると逃げるのが当たり前のトンボのため...風景の一部としてトンボの群像を撮ったことでした。なるほどと思います。 >近くに寄れれば小さいフォーマット、焦点距離の短い広角系、絞りを大きく絞るといった被写界深度を広げて置きピン(固定ピン)で撮影距離を頼りにノーファインダーで撮る  今は、安直なこの方法で逃げています...詳細


[21033472] 手ぶれ補正がなくて、、

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ)
2017/07/10 21:09:32(最終返信:2017/07/17 18:01:57)

[21033472]...もあれば、出来るだけ開きたいときも ありますからね。 せっかくの家族旅行の記念写真なら絞るかなあ。 後で、どこで撮ったのか解らなくなるから。。。 となると三脚か手振れ補正がある...1523555854289138 望遠や風景なら補正能力分下げられることが多いし、少し絞る余裕ができて解像度をあげられたり。少しでもまともにみえるように1段でもISO下げられたら...行きません。 私の場合、ある程度被写界深度を稼ぎたいというのがあって、F4とか5.6まで絞るためここまで感度が上がってます。SEL55F18Zの開放だと3200位で収まると思います...詳細


[20464884] D7200でなに撮ってます(お写真拝見させて下さい)♪

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ)
2016/12/08 11:54:49(最終返信:2017/07/16 23:01:38)

[20464884]...ういったものを、こう並べてこういう設定で綺麗に撮れるのが凄いと思います。 背景もぼかすか絞るかとか奥深い世界ですよね。 〉人工照明といいますかLEDが多くなっているので、光がカタ...ました。 よく考えたら、絞りを開けることはほとんどなく、F4〜F5.6常用でF11以上に絞ることもあるので、明るいレンズは必要ないことがほとんどといえるので、意図して大きいボケが必...ちょっと残念。 私も先日、絞り込むと気になっていた汚れをやっと綺麗にしましたが、それでも絞ると小さなゴミが見えて… でもしつこくクリーニングしても拭き跡がどこかに残ってしまいそうな...詳細


[20525823] We Love 単焦点 〜単焦点でのんびり楽しいフォトライフ2017〜

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス)
2016/12/30 16:54:36(最終返信:2017/07/16 22:38:35)

[20525823]...TAKUMER 85mm F1.8 Qだと高倍率になる文レンズの収差が目立つので、 F2.8とかF4あたりまで絞るのが良さそうです。 でもそうなるとタムキューとの使い分けが難しい。 皆さん、こんにちは。 >koothさん...詳細


[20817904] EOS M5の写真で楽しみましょう

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 ボディ)
2017/04/14 23:18:04(最終返信:2017/07/16 20:56:22)

[20817904]...70−300Uも約710gですので軽くはないですね バランスもスマートとは言えませんが第一印象はナノUSMはAFが爆速絞るとシャープ な画質飛行機でも十分な追従性で納得の許容範囲これは私感です。 価格も交渉済みですか悩みますねLレンズの表現力には劣る部分もありますが...詳細


[21040773] ミニバスケの撮影について教えてください。 Kiss X3です。

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット)
2017/07/13 19:35:15(最終返信:2017/07/16 16:46:34)

[21040773]...止まってるならギリギリまで下げていくになるかと思います。 これはISOの許容上限との兼ね合いもありますが、 可能であれば絞れるなら絞ると絵がちゃんとしてくるかもしれません。 F1.8はピントが薄いので、被写体ブレの他にピンぼけも起こしやすいわけで...詳細


[20943305] レンズ資産無し「スナップ」「商品」撮影に限定したレンズ選び

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ)
2017/06/05 11:08:58(最終返信:2017/07/14 03:05:39)

[20943305]...30+15=45歳(*`・ω・)ゞ いや、だから、どういう時にコサイン誤差が問題になるかを把握して、 問題になる時は絞るなり、平行移動するなり、MF使うなりすれば良いだけの話ですよ。 6Dより5Dの方が便利なのは当たり前です...詳細


[21029668] 風景撮影について

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ)
2017/07/09 11:36:05(最終返信:2017/07/13 08:22:53)

[21029668]...普通は候補から外れる第一候補っすからねえ 初代1DXよりはだいぶマシだけど、それでも連写すれば撮像センサーは汚れやすいし、絞ることの多い風景写真では、その汚れが目立つことになる 色々とデメリットを理解してないひとにはすすめられないよ...詳細


[21014890] 星空をきれいに撮るレンズは?

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット)
2017/07/03 00:51:25(最終返信:2017/07/12 01:56:59)

[21014890]... 超広角ズームで、値段と写りのバランスが良い。  F値は全域2.8。 開放で使うか、少し絞るかは用途による。  標準域から望遠域のズームをお持ちで、これから時々レンズを買う、とい...夜桜撮ってて他の方のペンライトの光が写り込んで台無しになった事がありました 涙)、光量を絞るとか赤色のライトを使った方が良いかと。 ◆越後の浮き雲 さん >返信、遅くなりました...撮ってて他の方のペンライトの光が >写り込んで台無しになった事がありました 涙)、光量を絞るとか赤色のライトを >使った方が良いかと。 そうですか。 赤いライトがいいんですね。 ニ...詳細


[21022067] 沢登り用 滝や水の流れを撮りたい

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット)
2017/07/06 00:34:59(最終返信:2017/07/09 00:58:31)

[21022067]...マの望遠を合わせています。 こだわりは身体と移動に負担の来ないサイズ感…それと簡易防滴の必要性。 絞ることが多いのでAPS-Cを意図的に選択。 ペンタックスの四季彩が私的イメージに合うので愛用しております...詳細


[21020353] 右下に写る白い点

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット)
2017/07/05 10:53:23(最終返信:2017/07/07 12:24:03)

[21020353]...油性の場合センサークリーニングでしか取れないと思いますのでメーカーでクリーニングしてもらうのが良いように思います。 絞ると出る・・・・なんか似ている症状が・・・ 多分ですが、センサー(ローパスフィルター?)に傷ついているのかも(泣)...詳細


[21023669] ラグビー撮影での設定について

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ)
2017/07/06 20:58:35(最終返信:2017/07/07 10:47:10)

[21023669]...撮影によるISO荒れがなければ、 シャープな写真に近づきます。 絞りも5.6くらいまで絞ると、シャープさと被写界深度の確保もできて AFの歩留まりも高くなります。 あとはフィー...私は秩父宮で撮る事が多く、なるべく背景はボカしたいので、絞りはカメラ任せ(開放かちょっと絞る程度)ですが、ハッキリというのがピクコンの設定なのかどうかよくわかりませんが… 少し絞っ...oh.net/contents/kihonindex.html ここの「1段開ける、1段絞るとは?」の項目を読んでみてください♪ ココさえ理解できれば♪(^^;;; ご参考まで♪...詳細


[21020309] 迷宮入りしてます…

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット)
2017/07/05 10:21:27(最終返信:2017/07/07 10:20:35)

[21020309]...いろいろな意見を聞いて悩んでみます! >KID.R33GTRさん ありがとうございます! そうですね…3つに絞ると 予算、軽さ、動画時の機能性 ですね。 そうなるとOMDなのか…考えます。。 >みなさんの意見からcanonはやめてパナのGF9にしようかと思ってのですが...詳細


[21013491] カメラが先かレンズが先か・・・

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ)
2017/07/02 15:53:16(最終返信:2017/07/06 22:09:19)

[21013491]...手間がかかりますね。 お持ちのレンズのうち、タムロンA09はK-1やK-3IIで使ってますが、F4程度まで絞るとそれなりにしっかり解像するレンズではありますね。 数多くの返信、ありがとうございました。 これだけの中で...18-250mmはテレ端がボンヤリ。 望遠域で使うには向きません。 28-75mmはクリアなエッジを再現するには2段以上絞る必要があります。 お手持ちのレンズをそのままでカメラだけ買い替えて果たして納得できる解像が得られるかどうか・・...詳細


[17887992] Dfで撮るDF

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット)
2014/08/31 18:37:40(最終返信:2017/07/05 23:49:44)

[17887992]...○瀬戸瀬〜遠軽間(湧別川横断) Ai 35/1.4S 手持ち 50/1.8Gか35/1.4か・・・2本用意して35にしました。 絞るならAi35/2Sでもいいんでしょうが、Df用バッグにはこのレンズを入れています。 値上がり前の最新...詳細