自動 (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

> > 自動 (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

"自動"を検索した結果 9735件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.203 sec)


[21351685] NDと370Zロードスターを比べてみて

 (自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル)
2017/11/12 10:18:31(最終返信:2017/11/19 00:52:23)

[21351685]...でもフルオープンハードトップで出して欲しかったと思います。 あ、それと来年ロードスターに自動ブレーキを搭載するようですね。 モデルサイクルからすると矢継ぎ早の改良を入れてきている感...ダが毎年のように小出しの改良を加えてきているのはもう常識ですよ。 まだ前期モデルの段階で自動ブレーキを搭載してくるということは後期でもっとダイナミックな改良が行われるからでは? 実...うな電動巻取り式がいいですね。 ND は本当にいいロードスターですね 来年ロードスターに自動ブレーキが搭載されたら非搭載モデルは間違いなく下取り下落だろうね。 最初のマツダは残酷な...詳細


[19082127] ターボかNAか、悩んでいます。

 (自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル)
2015/08/25 14:36:43(最終返信:2017/11/19 00:48:32)

[19082127]...自然な加速は 心地いいこと、ですね。 NAでも駐車場の坂程度なら問題なく上ります.,更にパワーが必要なときは自動でシフトダウンしてくれます。 こんにちわ。 たしかN1は58馬力でしたよね? 近隣しか乗らないのであればノーマルで十分では・・・・...詳細


[21368634] ACC走行時の自動停止後の再発進時の自動ブレーキ異常

 (自動車(本体) > フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル)
2017/11/18 23:35:20(最終返信:2017/11/19 00:33:49)

[21368634]...インのACC利用時の自動ブレーキの挙動についてお尋ねします。この車輌は、主に妻が使用しております。 私は、6Rから7Rに乗り継ぎACCをたまに利用しております。 2台のACCの大きな違いが、前車追尾で自動ブレーキで停止して...即座に自動ブレーキが効いてしまいます。またアクセルをタッチするば前進をはじめますが、非常に運転しにくいです。 首都高などの渋滞の時は完全に使えません。自動停止後...」とアクセルをタッチ、前進、即座に「ギギー」と自動ブレーキ。また繰り返しアクセルをタッチ、前進、即座に「ギギー」と自動ブレーキ。の繰り返しで後続車からすれば、迷惑運...詳細


[21363104] 吹きこぼれ

 (自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル)
2017/11/16 20:44:59(最終返信:2017/11/19 00:25:01)

[21363104]...手動で満タンになるまで継ぎ足し充填するんだよ♪ 満タンにならんと客に文句言われるから禁止なわけが無いやろが~! また、小さな原付とか自動2輪では最初から店員が手動で給油しとる、オートストップしてもそこで給油を止めず、ノズルの先端を給油口の入り口付近まで引き上げ...詳細


[21320643] リコール文書届きました

 (自動車(本体) > 日産 > セレナ)
2017/10/30 21:43:57(最終返信:2017/11/19 00:15:27)

[21320643]...なんだか一人盛り上がってしまって、長文になってしまいましたが、 これでも大分削ったんですよ(汗 こういったところや、自動運転関連の規制緩和も進めて下さいね、国交省さん。 >日産オンリーさん 日産とスバル以外はやってないと正式に報告したようです...詳細


[21365694] 少し残念な車です

 (自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル)
2017/11/17 21:43:47(最終返信:2017/11/18 23:41:35)

[21365694]...この車がこんなに寒いとは思ってもいませんでした。 でも、買ってしまったので仕方ないと言うか、買い替えもできないし… 外気温表示は自動ですか?昨日は3度の表示が出ていたからアレッって思いました。 朝通勤は約12Km,30分程度走りますが...詳細


[21321050] NDオーナー及び購入予定・検討者の談話室 Vol.7

 (自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル)
2017/10/31 00:13:59(最終返信:2017/11/18 21:57:48)

[21321050]...てんのすけさんはNDが生まれる前から注目しておられたのですね。 当時、私は買う想定すらなかったので、ノーチェックでした。うらやましい。 自動車が、真に「自動」車になりかけている中、熱い開発陣が作り上げた、 まさに「魂の駆動体」そのものなんですよねぇ。 ...NR-Aのポテンシャル、引き出してください (^^♪ >フルタニアンさん >自動車が、真に「自動」車になりかけている中、熱い開発陣が作り上げた、 まさに「魂の駆動体」そのものなんですよねぇ。 まさに...詳細


[21359161] 次期 PriusPHVへの願い

 (自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV)
2017/11/15 09:17:20(最終返信:2017/11/18 21:14:47)

[21359161]...定速または高速走行時はロードノイズでエンジン音が気にならないのでCHGモードに自動で切り替え 若しくはナビ情報を元に自宅付近はEV、信号が少ない郊外や高速道路はCHGに自動で切り替え →エンジンを唸らせない。 そもそもPHV車のHV走行がHV車と同じエンジン...MIRAIより小型の水素燃料電池でよさそうで、クラウンかレクサスに載せたら最強ですね。 駐車中も静かに自動充電できそうです。 >PC楽しむおやじさん 次のPHVですが、エンジン掛かるとがっかりを解消して欲しいですね...詳細


[21327527] 新型Nボックス。雑談Part2

 (自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル)
2017/11/02 21:41:10(最終返信:2017/11/18 21:00:11)

[21327527]...納車されて2週間後にオートハイビームが作動し、その時初めて気が付きました。(^^;) なので、通常環境?では自動的にハイビームになることは少ないですし、 オートハイビーム中でも対向車を感知すると直ぐにハイビームは解除されので...詳細


[21246743] 加速時の異音について

 (自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル)
2017/10/02 20:51:43(最終返信:2017/11/18 19:37:37)

[21246743]...どうしても気になるようですと念のためGSを変更されて見てはいかがでしょうか? その昔はノッキング解消策として点火時期の調整をしましたが、今のエンジンは自動でやっていると思いますので・・・ >麻呂犬さん 最高の点火?よくわからないのですが、自分のXVだけがカラカラ音がしてるとなると...射する、直噴エンジンがはやっています。センサーでノッキングを感知して噴射タイミングを遅らせる処置を自動で行っていますが、精度と限度があります。そこで、一般的には、レギュラーガソリンでも使えますし、ディーラーに聞くと”レギュラーガソリンで大丈夫”と答えますが...詳細


[21365435] 安全装備

 (自動車(本体) > プジョー > 308HB 2014年モデル)
2017/11/17 20:07:27(最終返信:2017/11/18 19:35:13)

[21365435]...日本のクルマで流行しているような自動ブレーキに準じた装備もあるみたいです。 >JTB48さん ありがとうございます。 安全装備ってすごく比較しにくいですよね。同じ自動ブレーキでも、感度やききかたで全く別物にもなってしまいます...気になってディーラー行って聞いてきました。 フェイスリフト前とあとで、アダプティブがあったりなかったり、自動ブレーキが減速だったり停止だったりと言った、安全装備の進歩が行ったり来たりバラバラな感じで、あまり安全装備の進化に熱心ではない印象でした...詳細


[21344984] オートリトラクタブルミラー

 (自動車(本体) > トヨタ > シエンタ)
2017/11/09 20:58:30(最終返信:2017/11/18 18:04:57)

[21344984]...ビニ等の短時間停車でも開く固定を基本にしています。 おそらく「開く」側の場合、ドア閉めで自動でミラーをたたむので、エンジンスターターを使用したら強制的に閉まっているのが開くと想像で...ターターでエンジンを遠隔でかけてもミラーはたたむ(閉まった)状況なのでしょうか、それとも自動で開いてしますのでしょうか。わかる方、教えてください。 オートリトラクタブルミラーのスイ...ブル機能をオフに出来ませんでした。 また純正のエンジンスターターでエンジンを掛けた場合は自動でミラーも開きます。 オートリトラのスイッチが欲しいです。 てぃんばぁさん、ありがとう...詳細


[21330350] ツーリングアシストとの違いについて

 (自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル)
2017/11/04 00:11:14(最終返信:2017/11/18 16:53:48)

[21330350]...再スタート時も自動でスタートしアシストする。という記憶です。レヴォーグには完全停止で電子ブレーキがかかり足を離しても、アクセルを踏むまで動きません。この違いでは。高速道路など白線を認識できれば自動運転に近い物と理解し...それに追従してしまうと言う難点があります。  しかし、これはあくまで「アシスト」であり、自動運転ではないので、そういったシチュエーションでは運転者が主体的に車を操縦する必要がありま...ィのD型にツーリングアシストが付いていないことを悲観的に捉える方も多いようですが、これは自動運転時代までの過渡的な技術に過ぎず、完全な手放し運転(仕事の移動中に会議資料を読む等)で...詳細


[21331971] スイッチ異常

 (自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル)
2017/11/04 16:52:55(最終返信:2017/11/18 15:34:46)

[21331971]...一定速度以上にならないとクラッチはつながれておらず、ジェネレータを回しているだけです 仕組みがよくわかっておられないように思います 自動で制御しているのに慌てただけではないですか システムをオフにしてすぐエンジンが止まらなくても異常ではないと思いますよ...詳細


[13979141] なぜ購入するのかわかりません。

 (自動車(本体) > トヨタ > アクア)
2012/01/04 18:55:37(最終返信:2017/11/18 15:32:01)

[13979141]...VWなどは省排気量エンジンをアシストするのにモーターではなく過給器を用いてますし、操縦性と実燃費を良くするのにトランスミッションに自動変速のMTを採用していますね。 クルマって、 燃費だけじゃなくて、動力性能や機能、デザインや内装の善し悪しなど色々絡むので...詳細


[21367240] XDツーリング2WD6MTで契約しました

 (自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル)
2017/11/18 14:37:46(最終返信:2017/11/18 15:26:58)

[21367240]...〇性能  リア自動ブレーキ+フロント自動ブレーキの反応性能向上  Gベクタリング  360度ビューモニタ(日産と違ってマツコネ表示なので見やすいと強調されました)  マツコネの高速化  ミラー自動格納  リアヒーターダクトの新設定...詳細


[21210372] NDロードスター生産中止

 (自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル)
2017/09/19 09:21:53(最終返信:2017/11/18 12:33:00)

[21210372]...9/170921b.html 安全装備(恐らく自動ブレーキの事?)で国と揉めてるというのは正直無いと思います。 自動ブレーキの義務化はまだ検討段階ですし他に非装着...たが、下の方にある*3を読むと、例えば自動ブレーキが、またはATの誤発進がロードスターに標準化されても齟齬は生じませんね。自動ブレーキはご存知の通り高い安全性が証明...備を付ける宣言のようなこと言っていたのでその為かなあ、と。新型スイフトスポーツもMTでも自動ブレーキ付いているようなので。 でもNDロードスター試乗しましたが、気持ちいいエンジンフ...詳細


[21275095] 付けるべきオプションについて

 (自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル)
2017/10/13 17:00:01(最終返信:2017/11/18 12:19:25)

[21275095]...自分は6MTのベースグレード(SP無し)で契約し、ドラレコ、マット、ナビ、バイザーを付けました。 SP無しの理由は、過去に他社のクルマの自動ブレーキが良く分からないタイミングで発動し、後続車に危ない思いを させてしまった事が2回あったので今回は外しました...理由はアマターベンタさんと同じです。 サイドシルフカッフ、傷防止もそうですが見た目もいいですね。 >夏の茶人さん 自動ブレーキ、同様のことを友人が言っていたのを思い出しました。 特に住宅街の壁の多い路地とだと頻繁に作動して閉口もんだ...詳細


[21348061] スバルの対応に不満

 (自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル)
2017/11/11 00:28:18(最終返信:2017/11/18 12:01:13)

[21348061]...スバル車に惚れ込んだユーザーの皆さん、期待を込めて待ちましょう。 6ヶ月点検の案内なんて手で郵送してるわけでなくデータベースから自動的に郵送されているだけです。 何でもかんでも今回の件に結び付け前に冷静になりましょう。 これだけの大問題ですから厳しい情報統制がしかれます...詳細


[21239818] ビックリでした。‼

 (自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル)
2017/09/30 07:05:39(最終返信:2017/11/18 10:56:05)

[21239818]...ても困りますよ。 コンプラもまぁあれですがね プロパイロットとか売れ行き止まるよな。 自動運転とかで役所のコンプライアンスも変わらずには居られないのかもしれん。 私も時間避けな...してませんけど。 e-power nismoは持ち込み登録なので除外かと… 国交省は「自動運転」の表現をやめろって言っているのに 日産が無視し続けたから釘刺したとも。 まあ、フ...いる側面も見えてくる。 ・・・・  前述のように、今や生産現場の検査工程では多くの作業を自動化している。 例えばスイッチを動かしてランプを確認する作業に、わざわざ認定するほどの技量...詳細