車検 (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

> > 車検 (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

"車検"を検索した結果 20911件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.078 sec)


[21362605] 約40万台リコールのユーザー負担

 (自動車(本体) > スバル > フォレスター)
2017/11/16 17:33:35(最終返信:2017/11/18 01:46:45)

[21362605]...った中古車がペーパー車検で、中古屋と車検屋が捕まったけど、その時家に国交省からきたハガキは「お宅のクルマ、車検受けて無いの発覚したけど、次の車検まで乗ってていいし、気になるなら実費で車検受けてもいいし、どな...いって検査したら次の車検は三年後でよくなる?それとも二年後? それともこれとは別に正規の車検通さなきゃダメなのかな? 車検になるなら地味に2014年にスバル車買った人は三年目の車検無料サービスみたいな...だけですね(笑) 「車検の時期が近い顧客などは、車検を受けることで再点検に代えることもできる。 その場合はスバルが5万円の費用を補助する。」 とのことですから、車検が近い人はちょっとラッキーですよね。 車検無料と言っても...詳細


[21363498] スバル全車種39万台リコール

 (自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル)
2017/11/16 22:55:53(最終返信:2017/11/18 01:26:30)

[21363498]...>来月1回目の車検予定ですがその時に点検を行い車検終了後に約5万円の郵便為替で保証があるそうです。 返金対応が一部要件(法定点検とリコール同時)を満たすユーザーだけとなると 12か月点検や車検に無理やり合わせる人...ラーから連絡があり無資格検査リコールの対象との事。 来月1回目の車検予定ですがその時に点検を行い車検終了後に約5万円の郵便為替で保証があるそうです。 今回のリコール...リミ乗りで、リコール対象です。 車検が今月の24日満了でしたが先月27日に早めに通しました。 私の場合、リコール発表時はすでに車検通してありますからなんら法的に問...詳細


[21365272] フォグランプの光軸

 (自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル)
2017/11/17 18:50:23(最終返信:2017/11/18 01:01:09)

[21365272]...あまりにも意味のないフォグランプだよなぁと思いつつサービスの方に調べてもらったら満開下がってますとのこと。車検範囲で満開に上げてもらったら少し良くなりました。 自分の前にも同じ様なオーナーが居たと言ってました...詳細


[21310419] スバルも無資格検査

 (自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル)
2017/10/27 07:33:34(最終返信:2017/11/18 00:41:30)

[21310419]...? ちょっと気になりますねー笑 国沢氏のブログからご紹介 日産完成車検査不正の対象車は車検無料になりました〜 h ttp://kunisawa.net/car/car_late...%E3%82%8A%E3%81%BE/ この問題、私の本音では「ラッキー」です。 次の車検検査費用が無料になるのか、何か部品サービスして貰えるか? STIフレキシブルタワーバー...、こんな検査通らないほうがおかしいので、ただのセレモニーみたいなのものです。 そもそも車検制度が違う輸出用は、無資格検査員とか関係ないないだろうし。 法的にはアウト。品質的には...詳細


[21289258] スタッドレスタイヤのインチダウン他について

 (自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル)
2017/10/19 00:31:50(最終返信:2017/11/18 00:22:01)

[21289258]...まうそうです。 スタッドレスを履く、冬季に車検や点検を受けなければ良いのでしょうが、判断は人の目による事があり、車検不適合、整備拒否の可能性もあるそうです。 先...そこでインセット-7mmで、+48です。つまりツラツラまで17インチ標準と同じです。 ○車検もだいじょうぶ。  スピードメーター表示も40Km/h測定で、標準タイヤと比べると39k...プで235mm、といったように、225から比べるとゴム部分が2〜3mmはみ出ます。これで車検は通るか微妙です。 ホイールが6.5JJなら現状と同じ余裕になりますが。 >TOMMI...詳細


[21355549] 納期について

 (自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル)
2017/11/13 19:33:00(最終返信:2017/11/17 23:06:29)

[21355549]...早い方で11月最終日登録とおっしゃってました。 12月に入れば数台は納車前の車体が拝めそう。 メーカーへの発注順になってるから、来年に車検ならお早めにと言われました。 12月の発売日以降は、4から5ヶ月待ちの可能性もあるみたいです。 >ken_ken7さん...詳細


[21357640] 値引きについて

 (自動車(本体) > シトロエン > C3 2017年モデル)
2017/11/14 18:29:18(最終返信:2017/11/17 22:34:05)

[21357640]...いた)、Bテンションベルト(プーリー)交換5万円、Cタイミングベルト交換10万円(これは車検時に決まっているような)、ディスクブレーキ、バッテリーの価格もシトロエンは比較的安い。 ...で計測を開始するらしいので、カタログ燃費と実燃費に差が少ないらしいとのことでした。) ●車検証・取説を入れるケースが安っぽくない。特にMGFのはカッコ良かった  (ちなみにC3と一... 故障は減っているのかな?と期待してみたり。 私は国産車2台所有のうちの1台が来年7月車検で、登録から13年になるので買い替え予定です。 ちなみにその頃には20万kmです。不具合...詳細


[21364145] アイドリングストップ

 (自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル)
2017/11/17 08:28:23(最終返信:2017/11/17 22:02:32)

[21364145]...母がダイハツ、妻がホンダに乗っています。私はアイドリングストップ無しのトヨタ車のオーナーです。 アルトは車検の代車で3日乗りました。 言いたいことは車の善し悪しではなく、ダイハツのアイドリングストップ制御についてです...詳細


[21332791] 納期情報共有スレ

 (自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル)
2017/11/04 22:07:14(最終返信:2017/11/17 21:31:34)

[21332791]...約時には早くて年内、遅いと年明けには・・・と言われました。その後情報の更新は無しです。 車検はあと半年残っているので別に急ぐわけじゃなけど、だんだんボディーカラーを黄色にすればよか...ってたら10月にラインオフは難しかったんじゃないかと。 現在はオプション以外のパーツでも車検に通るものは何でもつけますということだったので、ホーンやナビなどいろいろ渡してあと数日で...で、本当かな?でも自動車屋さんがそう言ってるのだからそうなんだろうなと。 乗っている車の車検切れに納車が間に合わない場合は代車を無償で出してもらうようにしたので遅れても損はしないの...詳細


[21320643] リコール文書届きました

 (自動車(本体) > 日産 > セレナ)
2017/10/30 21:43:57(最終返信:2017/11/17 21:04:00)

[21320643]...問題も無いかと… 車検整備の内容の点検を無料でやってくれると考えると車検のタイミングの方は、お得? まる2年点検のタイミング場合、税金は払わないといけないにしろ、車検として受けた方がお得... 私の知っている車検制度の変更は、以下の二つ。 @ 初回車検が2年後ではなく、3年後になった。 A 車齢10年chは一年車検だったのが、2年ご...できてます。 >12カ月点検と車検だと費用は変わるんですかね? それは車検のほうが高いでしょう。車検とリコール点検が重なったら、大ラッキ...詳細


[21294439] 燃えました

 (自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル)
2017/10/21 01:25:41(最終返信:2017/11/17 20:03:28)

[21294439]...>白髪犬さん リコールは車検の時になおしていなくても車検は通ります。しかし、リコールが出ています、早急に各メーカーの販売店に持って行くように言われます。 リコールは販売店、各メーカーが車検書の車体番号を元に通知を出したり管理をしているので...jp/recall/auto/info/151112_3671.html 2回リコールを行っているのですが車検時にリコール部分を直さないと通らないのでは ないのでしょうか? 2015年のは11月だから(通知の有る無しや中古車云々もありますが)ほぼ一年以上は...詳細


[20914708] NV350 サビ

 (自動車(本体) > 日産 > NV350キャラバン)
2017/05/24 10:35:29(最終返信:2017/11/17 19:04:02)

[20914708]...ら、写真を撮り、メーカーに問い合わせた所、錆びではないか? と、いう話になり、 3年目の車検前だとクレーム処理ができるので、 床のカーペットをすべてはがし、点検させてもらうので、 ...見ました^^; 懐かしいですね、40年前になるかな、カローラレビンに乗っていた時は、 車検のたびに下回りの錆止め塗装をしていましたね。 でないと、走っている時にマフラーがゴトンと...メーカーとディーラーのたらい回し、あげく購入先のディーラー 知識無さすぎて 県をまたいで車検で修理対策をしたしだいです。 錆の件ですが日産は溶接部とネジ、ポルトあたりのさび対策が貧...詳細


[21331971] スイッチ異常

 (自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル)
2017/11/04 16:52:55(最終返信:2017/11/17 18:27:32)

[21331971]...わからないで終わりにするようなことではないはずです 預かってメーカーに送ってでも解決するように思います。 スイッチ異常ではありませんが1回目の車検を終わって3ヶ月ほどで、パワースイッチを押した途端「キーの電池残量が低下しています」とインパネに警告が出ました...詳細


[21321050] NDオーナー及び購入予定・検討者の談話室 Vol.7

 (自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル)
2017/10/31 00:13:59(最終返信:2017/11/17 18:24:52)

[21321050]...改造しても車検通りたーい! 食べるけど痩せたーい! 同じに聴こえるwww >Hirowaveさん 物事は中庸が肝要・・・・  >改造しても車検通りたーい...しているのですが。。 それと、車検はどうしているのかな、なんて老婆心ながら考えてしましまいす。 また、ハイカムなんて言うのも、車検上問題ないんですか。 排気ガス...方と捉えたら、みんな同じだと思います。 いかがでしょうか? (ハイカムまで行くと、車検に通すためにはECUで排気ガスのコントロールまでしなくては いけないと思いますので、かな...詳細


[21239818] ビックリでした。‼

 (自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル)
2017/09/30 07:05:39(最終返信:2017/11/17 17:34:54)

[21239818]...記 ごめん。 ×:車検が数カ月先の人は、今回のリコール車検を受けると、次回車検は”2年後”に伸びるのかな? ○:車検が数カ月先の人は、今回のリコール車検を受けると、次回は第一回車検なのでルール上”3年...んですが、リコールで車検やり直したらこの1年点検は不要ですよね? そして次回の第一回目車検は、今から3年後? 仮に、 車検が数カ月先の人は、今回のリコール車検を受けると、次回車検は2年後に伸びるのか...ないと全く同じ。公認車検場で、整備士が勝手に検査員の名前使って車検通したのと理屈は一緒。 こんなの、認めたら車検制度の根幹が壊れる。 過去に、これで何件の公認車検場が認可取り消しにさ...詳細


[21357528] 選択肢の少ないワゴン選び、そしてレヴォーグ

 (自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル)
2017/11/14 17:28:05(最終返信:2017/11/17 14:15:02)

[21357528]...>けんてぃさん 詳しい説明ありがとうございます。 認定中古や新古車の事はそれなりに理解しています。 VWは車検や維持費が多少高いですけど、国産より安く買える機会も多々あって、そこで安く帰ると多少の維持費は我慢できるんですね...詳細


[19067595] マフラー腐食

 (自動車(本体) > 日産 > ジューク 2010年モデル)
2015/08/20 13:49:53(最終返信:2017/11/17 11:43:28)

[19067595]...関係ありません。 よく「車検2ヶ月前にしたのに・・・」とか言う人いますが車検したから保証が伸びる訳ではないですしね。 車検したからといって全ての部...何のための車検だよと言いたくなります(怒) 日産車の他の口コミをみると錆びやすいとかいてあり、対応も悪いので、次に購入するときは他社の車にしようとおもいます。 >HANABI7さん 車検とマフラーが錆びるの...新車購入3年目の車検を終えたばかりなのに、マフラーが錆びて交換になりました。 費用は7万円弱かかり、保証はき...詳細


[21238739] 日産、無資格者が検査=該当車の点検指示=国交省

 (自動車(本体) > 日産 > リーフ)
2017/09/29 19:28:23(最終返信:2017/11/17 10:43:12)

[21238739]...できる資格が無いんだもん。 車検受けずに乗ってるようなものだしw 全車種だし100万大規模で車検やり直すのかね?車検場大変ですね とっても悲しい...は国が実施するもので車検相当です。 メーカーが一定の基準を満たした上で、やる事になっています。 この検査が規則どおりでないと、車検を受けていない事になります。 つまり、日産が出荷したクルマは無車検に等しい事になります...るようなもんですからね。 あれ、1回目の車検を受けている車は問題ないということは、過去3年間に新車登録された車は正規の車検を受けていないことになりますよね とい...詳細


[21354995] 購入検討中

 (自動車(本体) > ホンダ > N-BOX)
2017/11/13 14:34:34(最終返信:2017/11/17 08:49:00)

[21354995]...来年1月末に車検切れの車があるのでそれの代替車として第一候補としてNBOXを検討してます。 ほぼ9割くら...ドによっては間に合わない可能性もあるでしょうね。 今回自分が行ったホンダディーラーはもし車検まで間に合わないようであれば 代車を用意すると言ってました。スズキでは代車は用意できない...れば。 んと、私も同じような状況でして。 動いていたのですが やる気のない担当者の為、車検を受ける予定です。 正直、今からだと、Nボは間に合わないと思いますね。 販売前から予約し...詳細


[21210372] NDロードスター生産中止

 (自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル)
2017/09/19 09:21:53(最終返信:2017/11/16 23:34:19)

[21210372]...ままで乗り続けるやつのほうがレアじゃないの? ND初期型は来年くらいから飽きた爺さん達が一回目の車検で乗り換えだすから値崩れするんじゃないかな。 雨だけどNDのワイパーブレイド交換しよ...詳細