撮影 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > 撮影 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"撮影"を検索した結果 139727件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.078 sec)


[20841071] 動画連続撮影可能時間

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ)
2017/04/24 00:33:38(最終返信:2017/04/24 01:57:06)

[20841071]...に 最後の注釈に *フル充電の電池使用時、記録時間制限(29分)を繰り返しながら続けて撮影 と書かれているのですが、どのような設定にしたら、出来るのかご存じの方、 教えて頂ける...29分を繰り返さないのです。 一度動画ボタンを押すと29分で止まってしまい、 サイド動画撮影ボタンを押さない限り、 そこで止まってしまいます。 繰り返し録画しますと書いてあるのに...を押して録画させる…するとまた再度開始してから29分で自動停止しますので、止まったら…と撮影者の操作で繰り返していくのです。 カメラが自動で録画をし続けたら29分制限にならなくな...詳細


[20781722] X-E1同好会 PART8 (4月号)

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ)
2017/03/31 13:23:35(最終返信:2017/04/24 01:52:40)

[20781722]...仕事が忙しくて撮影に行けない毎日ですが 今朝はお天気もよくいつものようにわんことお散歩しながらの撮影してきました 今年もサクラの撮影は時期を過ぎてしまい残念です 近所の公園のサクラが撮影に耐えられる程度花が...目の前にある桜並木で撮影してみました。 今回使ったのはFD55o F1.2 S.S.C.です。 熊本はしばらく雨続きみたいなので、週末も撮影は難しそうです。 >... なかなか捗りませんでしたが、ようやく4月3日撮影分のRAW現像が終わりました。 アップしたのはすべて目黒川での撮影です。 明日お休みですが天気が悪そうですね。...詳細


[20839968] 予備バッテリーはどうされてますか?

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット)
2017/04/23 17:34:16(最終返信:2017/04/24 01:48:47)

[20839968]...なかったかもです。 いろいろ絞りを変えて撮影を試してみますね。 また何かありましたら、よろしくお願い致します。 ずっと撮影しているわけでは無いのでスマホ用のモバイ...前回こちらで相談させていただき、α6000を購入した者です。 昨日から撮影デビューしておりますが、まだ最初からセットされていた小ズームのみの使用です。 やはり...迷っています。 みなさま、予備バッテリーはどちらで購入されましたか? それと、早速昨日撮影した写真をiPhoneに転送してみたのですが・・ 何かぼやーっとした感じに写っていて、「...詳細


[20773207] マウントアダプターを使用しての撮影

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ)
2017/03/28 09:07:41(最終返信:2017/04/24 01:35:19)

[20773207]...X-Prp1のときもありましたが撮影中にOKボタンの右ボタンに何度か触れてホワイトバランスの赤を強くしてしまいました。 夢中に撮影しているときの不注意でしたが、現...撮影距離2m。アタッチメントφ82mmねじ込み。92.5x209.5mm。1,650g。 みなさん、こんばんは P6-->GFマウントアダプター使ってテスト撮影...ライカRマウント用のアダプターを入手しましたので使ってSL撮影しましたので、アップします。 そもそもが35mm版レンズなので、ボーナスともいえる中判画...詳細


[20839724] このボディで望遠レンズを使用したいのですが・・・

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ)
2017/04/23 15:30:36(最終返信:2017/04/24 01:22:41)

[20839724]...他にも望遠のはあるのですが・・・ @まず一つ目の質問です。この二つのレンズなんですがやはり上の300mmまでのほうが動物の撮影向きでしょうか? 解像度などは二つを比較してどうでしょうか?? そしてこの二つで悩んでいたところ...効くようです(LA-EA3は持ってないので すみませんが未確認です)。 カメラは違いますが、先日α99Uに付けて 登山のイベントの撮影ではこのレンズを メインで撮りました。 弱点としては、やはり高倍率ズームですので、 画質はほどほどです...詳細


[20840903] wi-fi接続について

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット)
2017/04/23 23:21:25(最終返信:2017/04/24 01:12:41)

[20840903]...スマートフォン接続を押すとWi-Fi接続準備中となり、通常だとその後QRが表示されるんだと思うのですが、表示されずに撮影画面に戻ります…。 あれま・・・なぜでしょうね。 ちょっと今Wi-Fi設定も弄ってみたのですが、私のモノではそのような状況にはなりませんでした...詳細


[20839701] 鉄鳥写真館 その12

 (デジタル一眼カメラ)
2017/04/23 15:15:32(最終返信:2017/04/24 01:04:16)

[20839701]...。手軽に持ち運べるメリットも考慮すると、サブ機としての魅力も高まりました。EVFなら動画撮影も簡単です。  とは言うものの、機種によって使い勝手、画像の特性も異なり、どの機種が自... その11でご返事できなかった皆様にも、後日改めてご返事させて いただきます。 鉄撮り撮影は1月位空けてしまいましたが、ようやく昨日に、 4月の初旬には十分に見ることがないまま終...います(^^) 今日は、ほんの一時間程ですが、エアフロントオアシス下河原から、子連れで撮影してきました。 今日の伊丹は、バリバリメラメラの天気でした(^^) ◎かばくん。さん 1...詳細


[20840676] オーロラ撮影のためのレンズ選び

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 ボディ)
2017/04/23 22:00:42(最終返信:2017/04/24 01:01:50)

[20840676]...mmでもオーロラ撮影が可能であれば、差別化を図る意味で10-17mmがおもしろい写真が撮れそうとは思っていますが、F3.5ではそもそもオーロラ撮影は厳しいのかどう...17mm F3.5-4.5EDを所有しています。 オーロラ撮影の経験はないのですが、星空をこのレンズで撮影したことはあります。 我が家が写り込んでしまっているので写...も撮れると思います。 フィッシュアイレンズは面白い写真が撮れ、オーロラ撮影以外の普段の撮影でも活用出来るはずなのでおすすめです。 DA 14mm F2.8 EDよ...詳細


[20835391] 連写番長ではなくなりますね

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ)
2017/04/21 22:25:56(最終返信:2017/04/24 00:54:54)

[20835391]...ールターゲットAFとか欲しいです。 ソニーもパナソニックもキャノンも動画に走り出したから撮影メインのミラーレスで生き残りをかけるとすると・・・ ブラックアウトしない連写て必要なんで...撮れない高速連写プロ機なんて考えられん。 電池交換の心配をしながら、ヒヤヒヤ感満載で連写撮影っておかしくないですかね。 連写は10コマ程度あれば十分でしょう。 高感度も暗闇ばかり...>「現時点では、オリンパスE-M1 Mark II は1/60よりも速く手持ちハイレゾを撮影することは出来ない。そして、この速度は、高画質を実現するには遅すぎる」 ソニーのα9では...詳細


[20836077] 史上最強のデジカメ。

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ)
2017/04/22 07:38:19(最終返信:2017/04/24 00:45:32)

[20836077]...これからの時代の中心は、ソニーですね。 当社従来比なのでしょう。 東京オリンピック開催の1年前までが、撮影する側向けの 新製品の投入ラッシュかな? 来日した人のお土産用ならメイドインジャパンのほうが 喜ばれるんだけど...2015年の3月でソニーが撤退しました。 そこで、入れ替わってスポンサーになったのが競合するキヤノンだったわけで、撮影機材もキヤノン製に切りかえられたそうです。 エンドロールにも使用機材として「Canon EOS」「Canon...詳細


[20834275] 【緊急報告】Premiere ProCCアップデート危険!

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ)
2017/04/21 13:09:42(最終返信:2017/04/24 00:39:38)

[20834275]...H5の撮影設定はいかがですか?今回のPremiereでの問題は、GH5の特定の動画撮影モードでのみ起きます。通常のAVCHDや8bit撮影ファイ...H5の撮影設定はいかがですか?今回のPremiereでの問題は、GH5の特定の動画撮影モードでのみ起きます。通常のAVCHDや8bit撮影ファイ...2でも頻発しました。 私も明日に、【2】を検証してみようと思います。 私は全てMP4で撮影していましたので、MOVでもやってみます。 もし柴の助さんの環境で、MP4でOK、私のほ...詳細


[20838487] 買いかえに悩んでいます。

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット)
2017/04/23 01:23:59(最終返信:2017/04/24 00:24:51)

[20838487]...、操作性以外で実際に撮影する時にKiss系(9000Dも)で特に不便に感じた具体的な差は、 感度設定ステップの粗さ、ソフトシャッター(静音撮影)が無い、AFマイク...慣れていると、思っている以上に80Dは大きくて重いと思います。 現状の撮影スタイル(撮影モード、AF設定等)は不明ですが、ステップアップをお考えなら80Dの方が...示が全く違うので、最初は違和感を感じるかもしれません。 また、ライブビュー撮影や動画撮影時のAFはキヤノンの方が優れていると思います。 多分、9000Dがいいか...詳細


[20570687] ディズニーリゾート 総合スレ PART10

 (デジタル一眼カメラ)
2017/01/15 10:52:57(最終返信:2017/04/24 00:24:36)

[20570687]...るかもしれません。 撮影はフリーですが、アトラクションにおいては 撮影禁止(プーさんのハニーハント など) フラッシュ禁止(イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション など) 液晶画面を使用した撮影禁止(カントリーベア...撮影で大事なこと撮影の仕方と周りへの配慮ですよね。 構えに関してはここからがすべての始まりかななんて思いまして。 実は最近コンデジでスナップ撮影...をおすすめします。 撮影までの間にお子様を撮影して調光補正をしておくといいと思います。 シェフミッキーは行ったことがありません。ごめんなさい。 野外も同じく待ちの間に撮影して露出を決めておく...詳細


[20825277] 山登りで使うカメラはミラーレスそれとも一眼

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット)
2017/04/17 20:42:34(最終返信:2017/04/24 00:23:15)

[20825277]...当に久しぶりに剱岳の撮影に行きましたが、やはり沢の方が好きです。 沢では他者と出会うことはまず無いので貸切状態で撮影もできますし、ナマの自然を楽しめます。 ところで山での撮影撮影機材の重量が大きな問...ので沢に限らず軽量な撮影機材で臨みます。 昨年からX-T1を沢での撮影に導入しましたが、特に問題は感じませんので今シーズンもX-T1を使い続ける予定です。 もし北アルプスでの撮影を計画したならD81...X-6 を使用し、撮影したイメージを投稿者の下記 Goo Blog に掲載しました。 ここでアダプター関連イメージ数点添付させて貰いますが、撮影イメージ詳細は投稿...詳細


[20838438] 高感度の撮影について

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D ボディ)
2017/04/23 00:55:34(最終返信:2017/04/24 00:10:34)

[20838438]...スナップ、夜景、動体などいろんな撮影スタイルで楽しんでいます。 今までは、サーキットや夜景など、SSか高感度のいづれかが必要な撮影シーンでしたので、 流し撮りや長...満足のいく写真が少しとれるようになりました。 しかし先日、伊丹空港に初めて飛行機+夜景撮影をしたのですが、手持ちのレンズを総動員 しましたが、哀しいぐらいの惨敗でした。 もちろ...と満足っつーか納得できないと思うで☆ 腹括って逝ってまえ! ( ̄▽ ̄)b 飛行機+夜景撮影の際、流し撮りは挑戦しましたか? 多分、ソフトがハードを超えるというのは、どの世界でも、...詳細


[20837683] 皆様の春は撮れましたでございましょうか?

 (デジタル一眼カメラ)
2017/04/22 20:06:51(最終返信:2017/04/24 00:08:15)

[20837683]...こんにちは。 少ないですが、私も貼らせて頂きたいと思います。 キヤノン80D RAW撮影でDPPにて現像してます。 貼り逃げにて失礼致します。 カメキューさん、こんばんは。 ...です。2枚目はタンポポの黄色を背景の黒に合わせることにより浮かび上がって見えます。きっと撮影するときに計算されているんでしょうね、でもなかなか出来ないんですよね、すごい。 > 山...メラは PENTAX K-S2 、レンズは SIGMA 17-50mm 、 4月13日 撮影、                 >山中ウメさん >1枚目は白っぽい背景に桜の花が融...詳細


[20793430] ライブビューでのRAWでの書き込み時間について質問です。

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ)
2017/04/05 03:41:13(最終返信:2017/04/24 00:02:29)

[20793430]...くライブビューでも、撮影できそうな感じですね。  けーぞー@自宅さん ライブビューモードで撮影した直後、カードに書き込んで、再びライブビューモードになるまでの時間です。。ライブビューで撮影した場合、(もち...ャッターボタンを押せば撮影できるのですが)書き込みが終了しないとモニター上が黒く、砂時計があらわれ、ライブビューで撮りたい絵を確認しながら撮影きません。 できれば、...一枚ずつ読み込みが完了して、ライブビューで実際に撮影したいものを確認して、撮影をしたいとかんがえています。 その一枚一枚の間隔の時間のことです。...詳細


[20783257] X-T2とX-Pro2の写真館(2017年4月号)

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ)
2017/03/31 23:57:42(最終返信:2017/04/23 23:57:23)

[20783257]...インターバルタイマー撮影した画像を比較明合成するのには向いていると思います。 撮影条件は、F5.6、SS30秒、ISO 200、ホワイトバランスは蛍光灯3で、インターバル1秒で60枚を連続撮影し、Kikuc...ームアップして動体撮影能力がアップしたのでヒコーキ撮影してきました。 色々試しましたが、AF-C、ゾーン7×7、低速連写で撮影しました。 ダポン...気が悪くて撮影は無理だろうと、 少し晴れ間がありそうなこの日に休みをもらった次第。 どうせならと星空と桜のコラボを狙ったのですが、 寝坊したせいで撮影開始が4時...詳細


[20801994] D600&D610&Nikon仲間の作例集まれ〜っ!ヽ(^0^)ノ Part22

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ)
2017/04/08 20:06:11(最終返信:2017/04/23 23:56:27)

[20801994]...こんばんは〜。!(^^)! 今日の撮影は、諦めた〜。(^-^; 空模様同様に、テンションも下がった…。 昨日も、小雨の中撮影していましたが、何しても私の腕前では...節外れのカキツバタを撮影しました。 場所は近所の神社や遊歩道です。 最後に言った神社では久しぶりにカワセミと遭遇し 豆粒ほどのカワセミを撮影しました。 中々有...在庫が無尽蔵のような。 それだけ、撮り甲斐のある撮影スポットというか、イベントなのでしょうね。 ご近所にそういう撮影スポットがあるのは、うらやましい限りです。 ☆...詳細


[20817306] 写真作例 『新てつのみち』4号

 (デジタル一眼カメラ)
2017/04/14 20:03:23(最終返信:2017/04/23 23:53:58)

[20817306]...意事項**** 写真撮影の時のマナーを守りましょうね ★沿線沿いでの撮影の時は、路線内、田んぼ畑などの私有地に無断で入って撮影しない。 ★缶、ゴミなどは必ず持ち帰る ★撮影時において無断駐車を...★撮影時において無断駐車をしない ここのスレの皆様は紳士だと思ってますが 最近撮影をしていてマナーが悪い方がいらっしゃいますので 私たちから、マナーを守っていきましょうね...ました。 サクラが綺麗でした。 途中で、久留里線の久留里駅前で、我が家のワンコと記念撮影、後ろに背後霊のように父の顔も見えます。 皆さんこんばんは。 写真云々さん、3代目車掌...詳細