使用 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > 使用 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"使用"を検索した結果 106112件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.187 sec)


[21226168] 女の子を撮ろう Part 6 (初心者大歓迎)

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/25 00:13:45(最終返信:2017/09/25 02:00:17)

[21226168]...前スレ、ありがとうございました。 謎の写真家Aさん はじめまして フィルムの入れ方がわからなくて、使用説明書を読んだらこんなのが出てきました。 >holorinさん スレ立てしてたんですね・・・。気付かず自分も立ててしましました...詳細


[21222776] ミラーレス一眼購入します!

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット)
2017/09/23 20:38:38(最終返信:2017/09/25 01:57:11)

[21222776]...OLYMPUSでよくあるアートモードなどですか? 全然用途の違うカメラですが、ダイビングもするのでtg870 でアートカメラをよく使用していました。 >佐藤光彦さん 多摩川つろうろさんへの返信に関してですが 難しい言葉ばかりですね!...これくらいの幅を通常の写真に収まるように撮ることは可能なんでしょうか… このem5mark2plusこのレンズを使用すると さすがにこんなに広い範囲は入り切らないですよね? >nozomi_nozomiさん  これはパノラマ撮影ですね...詳細


[21224468] D850試写&良かった点気になった点

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ)
2017/09/24 12:47:23(最終返信:2017/09/25 01:45:13)

[21224468]...15秒位なら長秒時ノイズ低減を使わなくてもそれ程気にならないので、こちらはなんとかなりそうです。 D810使用経験者の方々にご意見を頂けるとありがたいので、よろしくお願いします。 アップした写真の出来にの悪さにつきましては撮影者の技量の無さと...今迄はD700でシャッターショックが大きかったので気になったいました。(望遠で山頂を狙ったりすると尚更) もちろん三脚は大型三脚とタイマーレリーズを使用してミラーアップもしています。 ロングバルブは静音モードやミラーアップなどを使いどの組み合わせが良いか検証してみます...詳細


[21223631] 6D2には内蔵ストロボが無い

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ)
2017/09/24 06:35:14(最終返信:2017/09/25 01:18:57)

[21223631]... 同じように、三脚や一脚の使用も「禁止」ではないですが多かったです。 どちらの写真が良いか?は好みですが、 自分的にはストロボを使用しない方が風情があって好きで...らは、内蔵フラッシュを削除されましたね。 実際に、D200やD810の内蔵フラッシュの使用は、広角側で蹴られるので、滅多に使わないです。 頻繁に「ハイスピードシンクロ」を使うの...よりも、全体としてのまとまりを優先 A本格的なストロボ撮影をしたい方は外付けストロボをご使用いただく で解決ですね。 >fuku社長さん、>TAD4003さん のご回答もほぼこの...詳細


[21201272] 購入して2年目、D5300では一番の天の川かな。

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-140 VR レンズキット)
2017/09/16 11:35:33(最終返信:2017/09/25 01:15:49)

[21201272]...D5300をサブで使用していましたが、常時持ち出して楽しんでいます。 今年の夏は晴れ間も少なく星空が綺麗に見える日が特に少なかったように思います。 ようやく空気がひんやりしてきて星空に期待です。 SCWの予報では1時間ほどで雲の切れ間が接近...フィルム手に入るけど(^_^;) >さいてんさん コストが掛かるので遠慮します。(笑) キタムラの下取りでキャンペーンで使用されてみてどうでしょう。 タイムラグの問題から、必要な時はNikonのメカニカルを使う事が多いですが...詳細


[21183894] D750とD850と70-200/2.8GVRIIとFLと100周年(^^)

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット)
2017/09/10 03:10:36(最終返信:2017/09/25 01:09:24)

[21183894]...らD750に付けちゃいました(^^) 一度つけると、裏面に引っかき傷が入るので、新品未使用では売れなくなるのでこのままD750に飾っときます。 おっしゃるように、70-200E...かえひっかえしながら試写してました。 いずれはEFLに買い換えるだろうと思っていますが、使用頻度が低いので、いつになることやら・・・(笑) ところで70-200EFLお持ちなんで...0mm F2.8E FLは、現時点ではポートレートとスナップ撮影が主で動体撮影ではあまり使用していません。) ズームがレンズの先にあるのは、個人的にはいいと考えています。 左手全...詳細


[21194365] 写真作例 色いろいろPart236「秋に突入」撮ったら貼りまくろう

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/13 22:31:03(最終返信:2017/09/25 01:02:17)

[21194365]...2843997/ 綺麗に色が切り取られています。 ヨドバシカメラのKさんがペンタックスを使用していて、シグマの人に毎年ペンタックス用のARTでませんかと頼んでいました。 わかるよう...? 今日は昨日の続きで、赤城自然園の写真の中から、 α9に150mmマクロMC-11使用で撮影しました。 >yamaya60さん、今晩は。 今頃大変でしょうね。 >ht...の皆さま、今晩は。 本日の三投目も赤城自然公園から α9に150mmマクロMC-11使用です。 >大和路みんみんさん、今晩は。 >http://bbs.kakaku.com/...詳細


[21223003] 猫撮りカメラで悩み中です

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ)
2017/09/23 22:11:21(最終返信:2017/09/25 00:53:37)

[21223003]...こんにちは。 黒猫はあまり撮影した事がないのですが。 よく猫の写真を撮影しています。 このカメラも使用した事がないので、アドバイスにはならないと思いますが。 F2.8位の明るいズームレンズがあると便利ですよ...詳細


[21226182] メモリーカードの最大書込速度について

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット)
2017/09/25 00:20:00(最終返信:2017/09/25 00:50:18)

[21226182]...いて質問なのですが、 現在、SanDiskのSDHCカード(最大書込速度30MB/s)を使用しておりまして、 高速連写については特に問題を感じてないのですが、 超高速連写にすると書...しょうか? 最大書込速度240MB/sなんてのもありますが価格的にちょっと・・・。 実際使用されている上でアドバイスいただけると購入の参考になります。 よろしくお願いします。 本機...しか対応していません 最大書込速度240MB/sはUHS-Uというカードになりますので 使用できますが速度は90MB/s程度しかでません >津田美智子が好きですさん 仰るとおり、...詳細


[21225105] 質問です!暗所の撮影教えてください。

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ)
2017/09/24 17:41:01(最終返信:2017/09/25 00:28:39)

[21225105]...ISOを上げ高感度によるノイズが問題なら 焦点距離にあった明るいレンズが必要となります。 撮影に使用したときの露出とレンズは何を使用しましたか? フラッシュを使うにしても 被写体までの距離とガイドナンバーによっては...詳細


[21160122] X-E1同好会 PART13 (9月号)

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ)
2017/08/31 23:46:52(最終返信:2017/09/25 00:27:31)

[21160122]...薬をもらうために旭川の病院に行ってきました。その帰りにチラチラっととったお目汚しです。 使用レンズは全部Jupiter8 50 / 2です。 >ブタガッパさん ありがとうござ...の技術で設計されたレンズですから、画質だって悲観する程悪くはありません。 ここで作例に使用されてる XF18-55/F2.8〜4 なんてキットレンズの範疇に収まらない程の写りです...  わたしもE1を5年使ってますが、途中追加で購入していますので、今持っているのは3年使用しています。 保証を気にして、同じ画質と言われているPro1を手に入れたわけですが、買っ...詳細


[21199857] EF85mm F1.8 USM

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット)
2017/09/15 21:59:37(最終返信:2017/09/25 00:23:45)

[21199857]...お久しぶりです。 85F1.8は、一時使用していた期間がありました。 80D購入時に下取りに出したので今は手元にありません。 設計が古いのか、個体がハズレだったのか、使用していていまひとつでした。 70-200F2...詳細


[20632128] 女の子を撮ろう Part 5 (初心者大歓迎)

 (デジタル一眼カメラ)
2017/02/05 13:53:34(最終返信:2017/09/25 00:19:02)

[20632128]...ーボードついでうちの娘のデビュー撮影をしてきました。(笑 色調補正は lightroom使用です。 皆さま、早速のご参加ありがとうございます。 5代目として、ほっと胸をなでおろして...。 似たようなコマを探してみました。 スタンドが使える環境では日中屋外でもストロボを使用する事が多いです。 いつも一人で撮影するのでレフ板だと自由度がどうしても悪いし、光の方向...横比が違うだけでも面白いですね。 スマホ、PC、テレビとも「16:9」のアスペクト比が使用環境のメインですよね? 価格さんの写真板は時代遅れかな? 横の長さで制限してるのでかえっ...詳細


[21224361] 憧れのフルサイズカメラを買ったけど…手放した人

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/24 12:08:38(最終返信:2017/09/25 00:16:25)

[21224361]... あと、補足ですが、エクステンダー1.4Vも所有してます。 バスケットで70-200Lf2.8Uを使用し、サッカーにエクステンダーを装着して撮影してます。 サッカーには6d2を使うには100-400がないと届かないです...詳細


[21162331] 2017年 K10Dで撮った秋の写真をお見せください

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ)
2017/09/01 22:52:17(最終返信:2017/09/24 23:49:40)

[21162331]...前に軽く撮影に行ってきました。 レンズは、ペンタックス 17-70mm F4 SDMを使用しました。 京都市西京区大原野にて。 皆様ご無沙汰しておりますの たぬPです。 最...で飛ばされないように補修しました。 今回もカワセミを探しに行きましたが、空振りです。 使用レンズはDFA150−450です。 このレンズ、ガラスの塊みたいです。 シグマ150−6...ってきました。 1枚目:Argus Cinter 28mm 時間稼ぎにNDフィルターを使用しました。 2〜4枚目:旅のスナップ 18-135mmで ...詳細


[21096221] EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part78

 (デジタル一眼カメラ > CANON)
2017/08/06 03:15:14(最終返信:2017/09/24 23:41:04)

[21096221]...以前 70D で撮影した画像です 7D2 と比較すると AFポイントが少ない、Mモード使用時 ISOオートで露出補正ができない など ありますが 7D3 が気になるようでした...たので、よさそうな場所はありませんでした。 まあ、とりあえず写せたので良しとします。 使用レンズはEF24−105mmF4L 焦点距離を変えるときにピントリングに触ってしまい、ピ... kiss X7、ノートリ レンズ:18-55mm(MFで撮影) 機材:LEDリング照明使用 デジコミさん:  みなと神戸海上花火大会の写真を撮りに行かれたんですね。神戸開港...詳細


[20939101] フジカラーで写そう総合機種編no.13

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム)
2017/06/03 18:01:31(最終返信:2017/09/24 23:39:14)

[20939101]...なると(クローズアップレンズ併用)、ブレ対策よりピント調整が難しいですね。対策には三脚を使用すれば済むのですが、最近は持ち出すのが面倒になってしまって専ら手持ちで写しています。 思...帯性スイレン、しばらく撮ってません。  真夏の炎天下で何回か撮ったことがありますが、現在使用ているsd Quattroは「高温警告」で出るので多分無理(^_^;A ◆Lazy B...るようで・・・・。 X-E1には対応してくれないでしょうが、対応機種をお持ちの方は是非 使用感・画質等を教えてくださいm(_ _)m X-E3の発売も控えていますから、涼しくなるに...詳細


[21211271] 初めての落下

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ)
2017/09/19 17:24:16(最終返信:2017/09/24 23:38:07)

[21211271]...TVに繋いで動画を見ていた後なのでレンズは着けておらずボディのみの落下です。 すぐにレンズを着けて撮影してみましたが問題ないような感じなので今日も普通に使用しました。 一瞬の出来事でどの部分から落下したのかもわかりませんが凹みなどは見受けられません。 ...縦位置グリップに押し込んだら見事に治り、快調に動作しました。 ちなみに、今でもメインカメラとして現役で使用していますが、以外とカメラって壊れないもんですよ。 普段は優しくカメラを扱っており、毎回カメラを雑に扱っている訳ではないので誤解しないで下さいね...詳細


[21196383] カメラを買うか検討中

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/14 18:23:18(最終返信:2017/09/24 23:30:06)

[21196383]...また、ハムにゃん♪さんはスマホでは綺麗に撮れない場面や、望遠の画角が欲しい場面でのカメラ使用を想定されていますが、どんな風に撮れるか撮る前に分かる今までの所作が変わることは念頭に置...ます。) 明るい単焦点レンズは、実はたくさん種類があります。 どれがいいかは、カメラの使用用途によって違ってきますので、15mmF1.7がベストかどうかはわかりません。私は15m...がいいよ。なんて知ったかぶりの友人と同じですね。 そんな極端は言ってませんて。 確かに使用実感というモノは主観的な点は否めませんが、実際に私の手許には各フォーマットの機械があり、...詳細


[20759925] あなたが好きなネコの写真を見せて頂けませんか?Part18

 (デジタル一眼カメラ)
2017/03/22 23:58:48(最終返信:2017/09/24 23:27:35)

[20759925]...その駐車場に猫が2匹居ました。 1枚目はSAMYANGの12mmF2.0でVelvia使用です。 二年ぶりの投稿でございます 初めましての方 お久しぶりの方こんばんは 二年の間...t-Himさん E5は暗所と日中屋外との性能の差が歴然としてますよね でも何故かまだ使用しています >かげたろうさん さすがの4,200万画素です >にほんねこさん ... それにどうせ撮るなら触れる猫をできるだけ近くで撮りたいから、自然に広角や超広角レンズの使用頻度が高くなります。 まぁ言うなれば「好きこそ物の上手なれ」ですね。 http://b...詳細