小さい (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > 小さい (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"小さい"を検索した結果 33639件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.125 sec)


[20915763] 春を撮ってますか

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ)
2017/05/24 20:06:39(最終返信:2017/05/26 15:45:04)

[20915763]...>α今昔さん 写真UPありがとうございます。 NEX-7今回は持っていかなかったのですが、より小さいNEX-5にコンバーターを付けて、コンデジ感覚で持って行きました。 メイン(Df or D800)...詳細


[20815088] 満開の桜

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ)
2017/04/13 22:09:47(最終返信:2017/05/26 15:30:25)

[20815088]...>ニコングレーさん こんばんは 以前からそうでしょうが、レンズに凝ってますね。 確かにコンデジやF値の小さいレンズでは味わえないボケが綺麗ですね。 私みたいにスナップ感覚で撮る人にとっては難しい撮り方になってしまいます...詳細


[20729495] 4K 30P 100Mの熱問題

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ)
2017/03/11 15:34:38(最終返信:2017/05/26 15:15:09)

[20729495]...に増えていても おかしくないのかなあ。 カメラの中は大変なのかも。 初代99よりも体積は小さいですからね。 こんにちは 10分で出るなんて短すぎですね。 液晶の裏よりグリップ...えてくれれば御の字です。(笑) フルサイズで、ボディ手振れ補正ありが前提条件ですから 小さいのは興味がないですかね。 スペックを気にしない人、決して購入しない人が 「スペック通り...でなくよりプロ向け仕様になっているはずのα99iiがAPS-C用と変わらない。そこら辺に小さいことかもしれませんが、矛盾を感じますね。 99mk3で元の大きさに戻してきたりして? 縦...詳細


[20824076] Nikon 1 全機種で写真集 No.14

 (デジタル一眼カメラ > ニコン)
2017/04/17 09:31:41(最終返信:2017/05/26 12:41:04)

[20824076]...FZ70を娘に買ってやってそれを使わせて貰ったことがあります。このカメラのファインダーは      小さいので 両腕をまっすぐ伸ばして背面液晶を見て鳥撮影をしたことがあります。     この方法の利点は...詳細


[20912990] 赤ちゃんや人に強いミラーレス一眼はなんですか?

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ)
2017/05/23 17:43:08(最終返信:2017/05/26 12:37:20)

[20912990]...CANONには、撒き餌レンズと噂する50mmレンズがあります。  f値の小さい(数字の小さい)レンズはぼかし易いので・・・。欲を言えばマクロレンズを薦めたいところで...ター等無料だったという事が決め手でした) 室内での撮影が増えるでしょうから、センサーの小さいコンパクトデジカメと単焦点レンズが 一本あるミラーレス一眼だと雲泥の差でミラーレス優勢に...いなものに違いは感じないのでだんだんと持ち出さなくなりました。 同じ写真が撮れるのならば小さいほうが正義だと思っています(*^^*) 個人的には子供の写真や日常的な撮影でE-M1l...詳細


[20892393] 3月に鳥撮りについて皆様にご教授お願いした者です。

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ)
2017/05/14 20:37:51(最終返信:2017/05/26 12:16:08)

[20892393]...ルドに居る常連さんと仲良くなって 教えてもらうのが一番の近道だったりもしますが・・・ 小さい鳥の飛翔は 距離があればなんとかファインダーで追えるときもありますが 私の場合はほとんど...なぜなら、被写体が大きいからかな〜(^O^) やはり近くで大きく撮るのが基本でしょうか 小さい鳥は留り物は良いですが飛び物は難しいです 今の時期ですとオオルリ・キビタキなんか綺麗で...のかなと思っていました(^_^) 便利そうですねー 検討してみます(^_^) やはり小さい鳥は三脚ですかー 実は20年以上前に買った スリックのプロフェッショナルって三脚がある...詳細


[20911881] 翡翠撮影時の設定について

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ)
2017/05/23 06:01:10(最終返信:2017/05/26 11:31:04)

[20911881]...428、200-500で撮ったものですが、カワセミ待ちの あいだにはカワちゃんよりもっと小さいトンボや蝶などの動体を追いかけて 動体視力とか、レンズ振って、止める。練習とか、シャッタ...と追従で遅れる ので、ピントが大きく外れる前に押しなおしてます。 例えば、イトトンボは小さいですが、後ろから追うように撮るのは比較的 やりやすいです。連結してると尚更、動きは緩慢な...んとか撮れるので 観察力と予測力を鍛えれば?歩留まりは良くなるのではないでしょうか? 小さい鳥をファインダーで追いかけるのは かなり難易度が高いので 照準器を使うのもアリだと思いま...詳細


[20917412] Pro2を2台持ちの方に質問です。

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition)
2017/05/25 14:20:41(最終返信:2017/05/26 11:09:48)

[20917412]...ライカM6あたりを使っていた方は 「おお、広角用のM6ね」となると思います。 ファインダー視野が小さいといっても、 「井戸の底」って訳ではないので心配しなくていいと思いますよ。 これも、量販店で試してみてください...詳細


[20841412] 時代はミラーレス高性能化

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ)
2017/04/24 07:58:06(最終返信:2017/05/26 11:03:51)

[20841412]...、 そもそもフルサイズセンサーが必要なのかどうかも疑問に思っています。 もし、APSより小さいセンサーで事足りるようになったら、 レンズも含めたシステム構築が大きく変わると思うからで...るほうが滑らかに見えるというのは 映画とかとくにそうだけど24コマ/秒とフレームレイトが小さいからであって もし例えば120pが普通になったとしたら 一枚一枚が完全に静止してても大...すよね? その違いが分からない方はここにはいないでしょうし、一緒だと思っているなら安くて小さいコンデジ使いますよね。 それと同じです。 基本的には、センサーサイズとレンズ交換でき...詳細


[20865678] 春の ご褒美!!

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ)
2017/05/04 06:42:27(最終返信:2017/05/26 10:29:59)

[20865678]...距離設定1.5m(0.6mでは寄り過ぎのため) 絞り5.6  >ニコングレーさん >たのちゃんさん 小さい被写体で試写しました。 1.距離設定0.6m (寄れない) 2.+接写リング 絞り5.6 (リングでの変化は無視します)...詳細


[20917103] 初心者デジタル一眼レル2機種で と悩んでます

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット)
2017/05/25 11:59:24(最終返信:2017/05/26 10:26:53)

[20917103]... 「@SONY α6000」 をおすすめいたします。 やはり小さい子供を伴って行動する場合、機材は小さい方が圧倒的にうれしいですし、シャッターチャンスを逃さないと感...しく練習。そして自分の好きな画角、あるいは必要な画角を知る。 そして明るいレンズ(F値の小さい)を買う。それが良いと思います。 長々とすいません。以上でーすy(^ー^)y ...影後に確認となるので、丁度良く設定するのに手間がかかります。 キャノンの方が撮影素子が小さいので、たとえ同じ18mmでも狭くしか写らないのにソニー16mmからなのでその差は大きいで...詳細


[20893520] 鉄鳥写真館 その13

 (デジタル一眼カメラ)
2017/05/15 09:51:56(最終返信:2017/05/26 10:21:57)

[20893520]...(09側って言えばいいのでしょうか?)の端っこで撮りたいですね。 ただ、西緑地の駐車場は小さいみたいだから、停められるかな・・・ 実は西緑地で撮ったこと無いので良くわかりません(^^...tID=20893520/ImageID=2766430/  新聞社の所有機ですか。  小さい機は怖いような・・・  アントノフはまたいつか来ないかなと思っていますがどうなんでしょう...ImageID=2771268/ イエロースター捕獲おめでとう、飛行機と比較すると人間の小さいこと でも操る人の方が凄いですよね。 では又です。 お久しぶりです♪ 静浜が終わ...詳細


[20815568] GH5とα6500の動画AFの比較ですがGH5の大敗です。

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ)
2017/04/14 01:04:04(最終返信:2017/05/26 09:33:06)

[20815568]...る α6500は選択肢にも入りません。 AF以前の問題です。 10分くらいの動画撮影なら小さいし魅力的ですが。 と言うかGH5買うような人の大部分は動画時のAFの性能なんて 気にし...ネスがきつすぎてジャギーが出やすい。 すべては、センサーサイズとボディサイズのバランス、小さいところに後先考えず何でもかんでも詰め込んだ影響なんですよね。 あとはAPS-C用の良いレ...ONでシャッター半押しはウォブリング出やすい ) 一点AFと225点AFとでは意外と差は小さいです。追尾AFもFZ1000よりかなり良くなってます。 上記をいじればmax'sGH5よ...詳細


[20905741] α9ダイナミックレンジテスト

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ)
2017/05/20 16:32:50(最終返信:2017/05/26 09:16:16)

[20905741]...私の場合、今E-M1Uに夢中なのと、ソニーのAFレンズがようやく3本(16-35、24-70、55全部小さいツァイスです。(笑))で、α9の極上AFの恩恵あまり預かれないので様子見ですが、オリンパスの望遠ズームが出るの遅ければ逝ってしまいそうで怖いです...詳細


[20909240] 初心者ママ向けのミラーレスでソニーかニコンで迷ってます。

 (デジタル一眼カメラ)
2017/05/21 23:21:32(最終返信:2017/05/26 09:15:14)

[20909240]...りますよね。 でも、しかし、前者の一番望遠のところでも後者の一番広角のところよりも写りは小さい。 そしてまたややこしいのがNikonJ5とSONYα5100とでも同じXXmmでも写...ません。スマホを変えるというのも手ではないでしょうか? あと、スマホの撮影サイズがS等の小さいサイズになっているなら、最大サイズで撮影して 後から拡大すれば、少しはましになると思いま...で大して工夫もなくシーンセレクトのポートレートモードで程々背景ボケます、センサーサイズが小さいJ5でもボカせるけど撮影者が意識して撮り方工夫してとなります。 3:中上級者には不要なオ...詳細


[20918399] 動画スタビライザーMS-1購入1周年

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ)
2017/05/25 22:05:36(最終返信:2017/05/26 09:06:58)

[20918399]...この1年でYouTubeには60本以上UPしてますが撮影中にガン見された回数はまだ1桁です。カメラ本体が小さいのにも助けられてると思います。 ■スタビ歩きの上達具合  ゆっくり歩いてさらにPremiere ...詳細


[20801994] D600&D610&Nikon仲間の作例集まれ〜っ!ヽ(^0^)ノ Part22

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ)
2017/04/08 20:06:11(最終返信:2017/05/26 09:00:55)

[20801994]...お日様の位置とカメラの位置には気をつけた方が良いです。 >青魚好きさん >背面のライトは遠くの街灯ですか?  対岸の小さい灯りは、対岸の街灯ですね。 髪の毛はモデルさんの後ろにストロボスタンドを立てて、左前がメインライト...詳細


[19809084] TIPA AWARDS 2016受賞記念機はどんなカラー?

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ)
2016/04/22 09:30:08(最終返信:2017/05/26 08:46:52)

[19809084]...PENTAXとK-1を金色にしただけでも印象が大きく変わりますね. >松永弾正さん チタンカラーもいいですね. >小さい熊さん セラコートフィニッシュって艶消しになるんですね. >あふろべなと〜るさん ガンメタバージョン...詳細


[20918129] 大型センサーと小型センサーの画質比較です

 (デジタル一眼カメラ)
2017/05/25 20:34:20(最終返信:2017/05/26 08:37:38)

[20918129]...月などを撮る場合 小さいセンサーの 高倍率ズームの方が綺麗に撮れることが多いです。 そうなんですね。小さいセンサーだからといってバカにできないですね。 大きいセンサーだと望遠レンズがでかくなるし、小さいセンサーのカメラのレ...、NiconP900なんかも凄い補正力ですよね。 そのへんはセンサーの小さい=レンズの小さいほうが有利なのでしょう。 かーるおじさん?さん >(大型センサーのほ...多くなるので 1/5.8型の方が綺麗に見えるのだと思います。 実際 月などを撮る場合 小さいセンサーの 高倍率ズームの方が綺麗に撮れることが多いです。 >もとラボマン 2さん >マ...詳細


[20907994] 天空の旅路 ペルー&ボリビア

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ)
2017/05/21 15:38:16(最終返信:2017/05/26 07:50:12)

[20907994]...そこでの星空や背景色の色合いが何とも不思議な感じです。 今回はレンズも広角から望遠までフル装備でしたね。 小さい飛行機(プロペラ機等)では収納に苦労しませんでしたか? 無事の帰国で何よりです。 >いぬゆずさん...詳細