集合写真 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > 集合写真 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"集合写真"を検索した結果 2718件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.156 sec)


[20837690] 現時点での選択 D5500とD5600 迷ってます

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 18-140 VR レンズキット)
2017/04/22 20:09:23(最終返信:2017/04/23 20:34:51)

[20837690]...ありがとうございます(^−^) >Paris7000さん 普段から撮られるんですね! おっしゃる通りで集合写真も撮影するので 不慣れな私はレンズ交換にもたつきそうだな...と思っておりました。 貴重なご意見ありがとうございます...詳細


[20827658] オールドレンズ使用

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ)
2017/04/18 20:32:53(最終返信:2017/04/20 09:16:27)

[20827658]...何よりも、良い悪いでは無くて、キヤノンとソニーでは色味が揃わないのです。 スポーツ撮りの大会後の集合写真にはフルサイズ機が良いので、一時それ用にキヤノン機と一緒に持ち歩きましたが、今更の1DX導入でその役割は無くなりました...詳細


[20762471] 印刷と画質の関係(独り言)

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ)
2017/03/24 03:33:45(最終返信:2017/04/14 00:31:23)

[20762471]...、ポートレートよりも集合写真を 格下に見る傾向があると感じていますが、圧倒的な画質があれば 集合写真は立派なエンタテインメントだと思っています。 B0に伸ばした集合写真は、500人以上がそ...す。 (もう少しボディが薄くて、右手の操作が増えると更にいいのですが…) 私は作品や集合写真を大きく伸ばすことが多いので、家庭用のA2ロール紙 プリンターを使っています。以前はA...組の人々、その他大勢たち数百名が どこかの車両基地の広い線路上に一同揃って写っていた大集合写真がある。 なんと、顔のほくろまで写っている。 その背景は異なる系統のメトロ車輌の正面が...詳細


[20756967] ストロボ撮影は難しい。

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ)
2017/03/21 21:48:45(最終返信:2017/04/13 00:46:37)

[20756967]...頑張ってもできないか? 今回のケースでは、後者だと思います。 水素呼吸さん    このような集合写真ではストロボの当たり方も大切とは思いますが・・・パッと見た感じでは問題無し、むしろ前の人と重なって写っていない人や...>水素呼吸さん 4枚目はきれいに映っていますから、RAW現像すれば、肌の色合いも良くなります。 私は、集合写真は必ずRAW現像しています。 それでも、写真によりダイナミックレンジが違って見えてしまいます。なかなかむつかしいですよね...詳細


[20614541] EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part75

 (デジタル一眼カメラ > CANON)
2017/01/29 23:26:10(最終返信:2017/04/12 03:21:05)

[20614541]...・ 今度オフ会開いて『遺影』撮りましょう! 集合写真撮ることもないですものね(^^; こちらでオフ会やっても集合写真を撮ったことが 無いとう言う・・・ >うーん... 照明の当て方に、もの凄く興味があります。 >集合写真撮ることもないですものね(^^; カメラマンって、集合写真の中に入りたくないという習性があるんですよね。 ...行けるくらいかと・・・。 色味はLに比べるとあっさりとした感じがします。 これで懸案の集合写真も何とかこなせそうです。 ご参加の皆様、次回以降にレスさせてまらいますので、今回はな...詳細


[20786169] K1と20人ぐらいの集合写真用レンズのおすすめは?

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ)
2017/04/02 00:40:06(最終返信:2017/04/09 11:09:13)

[20786169]...集合写真は、前列と後列との遠近感や、深度の関係などで 40mm域くらいで 撮るが良いです。 デジタル以前は、集合写真屋さん、御用達の 集合写真...イティングの方が重要と思います。 また、集合写真は撮る機会が多いのですか? 自分なら、6D + 24-70かな? 集合写真(屋内で)撮るのならズームが要りますよね...ことがあります。 集合写真だけではもったいない。本機の購入でさまざまな作例をアップしていただければ幸いです。 >20人ぐらいの集合写真用レンズ 三列だと...詳細


[20658984] 『D600&D610&Nikon仲間の作例集まれ〜!ヽ(^0^)ノPart21』

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ)
2017/02/14 22:50:25(最終返信:2017/04/08 20:23:17)

[20658984]...com/bbs/K0000583876/SortID=20658984/ImageID=2698004/ 35mmだと済みもほとんど傾かないので集合写真にも使えそうだし、マルチに使用出来そうな画角ですね。 http://bbs.kakaku.com...詳細


[20753818] 「α7 II ILCE-7M2」の活かし方

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ)
2017/03/20 18:03:49(最終返信:2017/04/07 18:47:31)

[20753818]...私の個人的な感想としては 1)普段はキヤノンレフ機でスポーツ撮りなのですが、アマチュアスポーツの大会後の集合写真に大変有効です。 2)風景、建築物、物撮りには割と使い易いです。スレ主様のマクロ撮影には良いと思います...詳細


[20784993] サブ機は何をお使いでしょうか?

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ)
2017/04/01 17:06:21(最終返信:2017/04/04 19:44:13)

[20784993]...思い出しました。 >何事も形からさん 室内等でレンズ交換可能な場合には何台も持ち出しませんが・・・ 急に集合写真や記念撮影を頼まれる場面ではEOS M5やパンケーキレンズ付き8000D を携帯していますし、そもそも長いレンズが不要な時やスナップならM5のみですね...詳細


[20778161] ボディのみか標準ズームレンズか

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット)
2017/03/30 00:57:52(最終返信:2017/04/02 17:48:01)

[20778161]...あるのか・・・? 家族でお出かけの時、または室内で撮影するとき(よくあるのは誕生日に集合写真とかです。)標準ズームレンズ、 あった方が便利ですか? それとも14-140mmがあれ...り大きく、人によっては絶対に12mm〜のレンズが欲しいという方もいるぐらいです。室内の集合写真では、12mmの方が良いかも。 絶対に必要とまでは言いませんが、個人的には標準ズー...りますので、室内では感度(ISO)があげて撮ることになり、やや画質的には不利ですね。 集合写真くらいなら、大丈夫かもしれませんが。 室内用には15mmF1.7などの明るいレンズが...詳細


[19751941] α7シリーズ よもやまばなし (検証結果・情報等共有スレ) 9

 (デジタル一眼カメラ > SONY)
2016/04/02 17:50:54(最終返信:2017/03/26 09:02:38)

[19751941]...昨日ATCアイドルミーティングというのがあって、無料でやってたのでATCに行った時見てきました。集合写真しか撮影禁止だったのが残念ですが、それを大阪オートに行けるかわかりませんし、賑やかしにアップしておきます...詳細


[20754227] 1dx mark2 WFT−08Bがないとwifiできないでしょうか

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ)
2017/03/20 20:34:41(最終返信:2017/03/22 23:07:30)

[20754227]...>G55Lさん CFastリーダーがAppleのカメラコネクトで読み込めたので、wifi使用する機会は 集合写真の遠隔シャッターぐらいの使用頻度になりそうですね。 カメラにLAN繋ぐなら、リーダーでサクッと転送してしまいそう...詳細


[20012178] 実現不可能?・・でも期待

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ)
2016/07/05 05:47:06(最終返信:2017/03/22 19:56:10)

[20012178]...あたしはα7Uに関しては連写(れんしゃ)性能とか導体AF性能は最初から期待していません。街撮りスナップとか風景、スポーツ撮りでは式典や大会後の集合写真で活躍してます。 連写(れんしゃ)が必要なあたしの主なお題のスポーツ撮りの競技撮影こそフォーカス精度は必要に決まってるでしょ...詳細


[20529525] 2017年 K10Dで撮った写真をお見せください。

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ)
2017/01/01 00:15:54(最終返信:2017/03/20 00:17:51)

[20529525]...ちっちゃくっていいですね。ポケットに入れて、ちょっとタイマー撮影で集合写真というのも… 次の関西支部会 パートVの時には、これで集合写真ですね! 私もK3を買いましたから、次は、K10D+K3 で集まれそうですね...詳細


[20566954] トリミング前提としての撮影も全然ありっしょ!!(笑)

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ)
2017/01/14 06:05:30(最終返信:2017/03/18 13:24:25)

[20566954]...というスタイルで撮影を楽しんでおります。 まあ、PC鑑賞が前提ですけどね。クライアントもあまり大きなデータを望んでないしね。集合写真は別だけど。 あくまで私個人の場合です。 要は楽しめれたら良いのではと思います。 つうか「此処を見せたい」つう意思が有るトリミングは良いけど...詳細


[20735066] どっちにしようか迷ってます…

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット)
2017/03/13 14:44:34(最終返信:2017/03/14 21:04:19)

[20735066]...昼間の屋外でも使うことが多いです。(日中シンクロ) 昨日も少年野球の集合写真(スナップ程度の)を頼まれましたが、スピードライトを持って行くのを忘れて失敗しました。(サッカーで集合写真を撮られる事はありませんか?) シグマ17-50も良いと思いますが...必要とする場面が私の場合には少ないのだと思います。 バウンス撮影も体育館では無意味だし、大人数の集合写真も頻繁では無いし、 必要な場面でもディフューザー(安物のプラカバーみたいな物)使用が多いですね。...詳細


[20614706] K-3U後継機に求む

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ)
2017/01/30 00:29:10(最終返信:2017/03/07 22:20:43)

[20614706]...町の写真屋さんのオヤジの風貌なんか世捨て人の極致という感じで コールテンのジャケットなんかでフラフラ歩いてる人はカメラジンに違いない! 集合写真で乾板ガシャっていうのを見ていた年代ですよ(笑)  オトコの子ならモデルガンみたいな ラジオ小僧ならハンダの匂いとか・・...詳細


[20698598] 初のフルサイズ購入を検討中

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ)
2017/02/28 19:10:57(最終返信:2017/03/06 19:26:31)

[20698598]...、仕事で写真を撮っております。撮影内容は各種記念写真・婚礼スナップ・学校行事スナップ・集合写真などが主です。 今までは会社の機材(Nikon D810 + AF-S NIKKOR ...ルサイズが欲しくなり購入を検討しております。 使用用途としては仕事(婚礼・イベント・集合写真)での撮影、ポートレート撮影、休日にたまに風景などです。 会社ではNikonがメインな...」といった方も多々ですね。    >機材の実力的にはAPS−Cでも本当は十分 < 集合写真は以外と精細さも必要ですし、校舎やスナップ撮りでもトリムが必要な時もありますから、やは...詳細


[20715018] 購入の相談です

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット)
2017/03/06 13:07:57(最終返信:2017/03/06 18:33:28)

[20715018]...のズームレンズを持っています。 ふだんは、タムロンのレンズが汎用性があり、多用しているのですが、広角で撮るとピントが甘く、集合写真などは三脚を使用しても、1人1人の顔がつぶれてるほどにひどくて困っています。 そのレンズを買った当初は...私が感じる18−135STMは135ミリと聞くと大きめに感じる事と多少色気に欠ける描写なのですが、 集合写真から風景、人物まで高精細でネガな印象の少ない高倍率ズームレンズだと思います。 >いつ村いつをさん...詳細


[20624665] 初めての本格的なカメラ(^^♪ (その3)

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット)
2017/02/02 22:21:43(最終返信:2017/03/05 00:21:13)

[20624665]...散歩用には最適でしたが、いつのまにか6000に代わってしまいました。 昨年同期会があり 30mm F1.4 で集合写真と宴会のスナップ写真撮りましたが ノンフラッシュで良く撮れていました。小型で良いカメラですね。 ...詳細