振動 (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

> > 振動 (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

"振動"を検索した結果 6567件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.078 sec)


[20739036] 気筒休止とマイルドハイブリッド

 (自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル)
2017/03/14 21:56:06(最終返信:2017/03/27 15:05:26)

[20739036]...のみなさんが「全く切り替えのタイミングを感じない!」なんてべた褒めしてましたが、明らかに振動が増します。 それに日本の道路事情では作動する機会もかなり限られます。 にもかかわらず制御や振動対策にコストがかかるんじゃ割りにあわないって感じですね...せんよね。そこまで大排気量でもないですし。 気筒休止は大排気量でやらないと意味ないけど、それだと振動対策に金がかかるしねえ。 結局アウディA3の日本仕様は気筒休止をやめちゃったしさ。 マイルドHVはi-eloopをでっかくするとかそんな感じなのかな...詳細


[20769880] 新プリウスPHVを購入して

 (自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV)
2017/03/26 22:48:33(最終返信:2017/03/27 14:57:24)

[20769880]...Windowsタブレット使っていますが、押したくないところが勝手にタッチされたり等、イライラすることがあります故。 車だと、振動があったりしますよね?空調など、車が動いているときの操作感は、どうですか? その他、自動車庫入れなどの機能は使われましたかぁ...詳細


[19869576] 4 SEASONS' LEVORG #2

 (自動車(本体) > スバル > レヴォーグ)
2016/05/12 20:32:01(最終返信:2017/03/27 14:04:59)

[19869576]...もう少し硬くてもと思っていましたが、雪の固まった凸凹道のトレース性はこのセッティングが正解です。 跳ねずに振動をソフトに吸収し、尚且つ接地圧が落ちないので、速度を今までより一段上げられます。 足が本当によく動いています...詳細


[20520190] NDオーナー談話室 Vol.5

 (自動車(本体) > マツダ > ロードスター)
2016/12/28 12:19:39(最終返信:2017/03/27 12:59:44)

[20520190]...んでもナイエンジンでしたよねw 低速トルクは弱い・・・といって回すと恐ろしい勢いで音と振動が襲ってくるw そして低速トルクの見返り分程伸びる訳でも無い。 洗礼されてないナ!とマジ...せん。 (乗って見たいww) 構造上、エネルギーの伝達ロスは少なくスムーズでしょうから、振動が少ないのは分ります。 圧縮比が上げにくい構造だから燃費は上げにくいようですがww レ...、設計者の意図を反映できる余地があると。  エンジン回すと、回転方向に倒れるわ、上下の振動は加わるわで、動き回ります。 でも、それが個性を表現する部分ともなります。 NDも、1...詳細


[20770118] 納車翌日が雨です。。

 (自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム)
2017/03/27 00:19:49(最終返信:2017/03/27 11:16:14)

[20770118]...気になる燃費は埼玉市街地で14〜15なので大満足です。しかもこれからはレギュラーガソリンで良いのですから財布にも優しくなります。 音や振動の事は軽自動車と割りきるしかありません。クラウン並の静粛性を持った軽自動車が300万円代で発売されてもとても買うに気はなれませんし...詳細


[20122789] ドライブレコーダーの電源

 (自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ ハイブリッド 2016年モデル)
2016/08/17 20:20:48(最終返信:2017/03/27 10:20:00)

[20122789]...参考までに室内灯は5Wですから、この室内灯の半分位の消費電力になります。 又、KNA-DR350で動体や振動を検知した時だけに録画を行う駐車監視モードなら電流値は140mA位です。 消費電力は140mA×12...com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab このND-DVR1は駐車監視中に振動を検知すると録画を開始するのです。 ただし、ND-DVR1にはモニターが付いていませんので、ナビと接続してナビをモニターとして使用する必要があります...詳細


[20746502] ナロータイヤ175でルマン5の人柱。

 (自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル)
2017/03/17 23:01:03(最終返信:2017/03/27 10:13:27)

[20746502]...あります。 グリップや走行性能など全てでアフターマーケット用 のルマン5には満足感あります。 ノイズとか振動や突き上げも減った思います。 燃費も改善こそすれ悪化はない模様。 とりあえず慣らし運転ですので正確な燃費は...詳細


[19893449] MYエクストレイルでの久々のロングツーリング

 (自動車(本体) > 日産 > エクストレイル ハイブリッド)
2016/05/21 15:04:05(最終返信:2017/03/27 09:43:08)

[19893449]...ゴムブッシュ類で固定されており振動で揺れやすくなることです。 それに固定されているエンジン+CVTユニットはノーマル時に比べて振動が受けやすく、 横Gなどがかか...ます。 詳しくありがとうございます。 確かに、ノーマルの遊び部分によって相殺されていた微振動がマウント類に及ぶということはあるのかもしれませんね。 参考になりました。 気分を害す...撃の違い、 強化ゴムブッシュ類を勧めています。 強化ゴムブッシュでも柔軟性はあるので、微振動の逃げ、多少の遊びはニスモでは必要だという事です。 たとえば、強化エンジンマウントブッ...詳細


[20669242] 実車情報

 (自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル)
2017/02/18 17:19:59(最終返信:2017/03/27 08:57:17)

[20669242]...15インチと17インチではこんなに違うのか?というくらいロードノイズがひどいですね。 カタカタと細かい振動もあり、17インチがこれほどとは思いませんでした。試乗車も17インチだったはずなのに。。。 ちなみに...詳細


[20748100] リコールリプロ後にハイオク入れてみた結果。。。

 (自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル)
2017/03/18 16:06:22(最終返信:2017/03/27 06:47:29)

[20748100]...結果としてドライバーの意図したとおりに加速するようになるはずです。また、エンジンの制御が安定することで、エンジン音が静かになったり振動が減ったりといった効果も当然期待できるでしょう。 私がハイオクに切り替えようとしたきっかけは、とにかくレギュラーだと意図した通りに車が進...やっぱりハーフではダメです。 フルハイオクのようにスルスルーと前に吸い込まれる感じにはいきません。 それが音なのか?微振動なのか?パワーなのか?はたまた自己暗示なのか??笑わかりませんが。 自分も最初はレギュラーと変わらんから二度とハイオク入れないと思いましたが...詳細


[20767579] 体質改善工事

 (自動車(本体) > マツダ > キャロル 2015年モデル)
2017/03/26 06:35:01(最終返信:2017/03/27 06:40:43)

[20767579]...スパークプラグはNGK Premium RXです ショックアブソーバーは特に80km/h以上で気になっていた、ふわふわ振動がなくなり満足です。一般道での乗り心地も、注意していなければわからない程度にしか固くなりませんでした...(荷物を積むので当たり前かもしれませんが) くたびれた純正で高速を100km/hで走行すると、ふわふわ振動が感じられ、直進していても揺れが収まらなかったので「やむを得ず」交換しました。ダンパーを交換するのは初めてなので...詳細


[19867750] 何故日産は落ちぶれた?復活は?

 (自動車(本体))
2016/05/12 04:19:26(最終返信:2017/03/27 06:29:39)

[19867750]... 最終的には、マークU3兄弟対スカイライン・ローレルで、仕上げが豪華に見える、サスがやたら動くから振動が少ない、防音が良いので静か等で、マークU3兄弟の勝利。 これにあわてた日産はスカイライン・ローレルをマークUに似せて販売...詳細


[20653381] 17系エンジンの振動に助言下さい。

 (自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル)
2017/02/12 22:18:21(最終返信:2017/03/26 23:53:18)

[20653381]... まあ、無振動って言ってますけど不整脈みたいな振動はエブリデイです。 朝一の悲しい位の振動が無かった日を、自分で無振動の日と名付...度振動を吸収していますが、どうしても少しの振動は出ます。エンジンマウントは、細かな振動が車体に伝わらないように、揺れながら振動を...た辺りから、振動は極端に小さくなりますが、基本は微細な不整脈的な振動はずっと残ります。 通勤がその7キロ程度なので、往復が不快な?振動に悩まされて...詳細


[20731110] 始動時、停車時のエンジン音(第4種目の音が特に大きい)

 (自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル)
2017/03/12 01:10:49(最終返信:2017/03/26 22:51:32)

[20731110]...ントに書かれているように… エンジン始動時の振動およびアイドルアップ時の振動音と発電時のエンジン微振動と付帯する特有の不快音「ゴロゴロおよびガラガ...イてきたためなのかどうなのか分かりませんが、振動の伝わり方が少なくなりなりました。ボンネットを開けてみると明らかに振動が小さくなっていました。 ただ残念なことに...違いが見受けられました。サービスマンも聞き分けられるほどの違いです。 始動時のショック(振動)も違いが見受けられました。 気候まわりが良くなってきたせいや暖機も出来ているため、幾分...詳細


[17918266] CVT不具合について

 (自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル)
2014/09/09 19:52:31(最終返信:2017/03/26 19:36:48)

[17918266]...ゆるい上り坂を登る時に、いきなりマニュアル車で、酷いエンストする寸前の時のような振動がしばらく続きました。 以前書き込みを見ていたので、これがこの、物凄い振動かと思いました。 CVTが悪いのですね、もう一回同じ症状が出たらディーラーに報告しようと思います...詳細


[20627239] CVT交換?

 (自動車(本体) > 日産 > エクストレイル ハイブリッド 2015年モデル)
2017/02/03 21:37:59(最終返信:2017/03/26 19:30:05)

[20627239]...信号待ちからのスタート後にEVからエンジンに切り替わった時や、坂道登坂の2500rpm以上になった時にエンジンとは違う場所から振動とグォーと轟音が出ます。  先週、リコールのあったバックドアステー交換でディーラーに行った際に、...詳細


[20758470] C−HRのタイヤについて..

 (自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル)
2017/03/22 13:42:21(最終返信:2017/03/26 17:05:11)

[20758470]...ロードノイズ等の低周波振動(音)はエネルギーが大きく、防音材(制振・遮音・吸音)の 減衰率(効率)が低くなります。これは物性でありどうすることも出来ません。 防音材を多量に使用すれば高周波振動は、より抑えられ相対的に低周波振動が大きくなります...より抑えられ相対的に低周波振動が大きくなります。 よって、静粛性の高い車程、ロードノイズが良く聞こえるようになります。 【ロードノイズを低減するには】 ボディ等の鋼鈑の振動を抑える。  ・鋼鈑の強度を高める。 ...詳細


[15269615] 「ヒュオォォーーン」という音について

 (自動車(本体) > トヨタ > ヴァンガード)
2012/10/29 23:10:12(最終返信:2017/03/26 14:59:34)

[15269615]...起こる可能性もあるんですけどね。 共鳴のばあいいくつかの振動が合わさることが理由になりますので、1つの振動発生源を見つけるだけでも音が小さくなるとは思いますが・・...へ駆動力を伝達する)プロペラシャフトの項目には、症状(プロペラシャフトからの 異音または振動)があり、点検箇所が(プロペラシャフトの【振れ】)となっていますことから、 回転軸が若干...ャフトの回転軸の傾きが若干変わったことや、  ・ホイールやスプリングが変わったことで固有振動数(共振周波数)が変化したこと等により、  それぞれの変化が相まって、自在継ぎ手から音が...詳細


[20593168] 音

 (自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル)
2017/01/22 18:37:21(最終返信:2017/03/26 13:23:39)

[20593168]...! 停車時から40こえるまでに異音というか、 ドゥドゥドゥドゥドゥドゥみたいな 小刻みな振動と音はあれはなんなんですかね? 室内静かと聞いてましたが、 そんな静かでもないし、 ロ...、おれが感じたときは、、、 停車時、、、から走り始めて40キロ未満のときかなぁ。 異音+振動があり、足にもすごいて割りましたね。 小刻みに、、、。 停車時ブレーキ踏んでるときから...えてください(^-^) 基本静かではありますが、 一番気になる音。40キロ未満のときの 振動や音。 これはたまたまやったのか、、、(^-^) トヨタと比べては可哀想です。 ノウ...詳細


[20714096] ノート e-POWERについて改良のお願い

 (自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル)
2017/03/06 01:21:26(最終返信:2017/03/26 09:15:50)

[20714096]...エンジン音が大きい時と小さい時がある            大きな音の時はビックリする(振動も出ます) 2−燃費ーーヒーターなど使わない時は17〜18qぐらいは走ります(市内のみ主...エンジン音が大きい時と小さい時がある >          大きな音の時はビックリする(振動も出ます) 納車後10日経ちますが、私もそう思います。 普段は静かと感じるが、停車時に...エンジン音が大きい時と小さい時がある            大きな音の時はビックリする(振動も出ます) ****この様な事はニスモでは発生しないのですか。教えてください(日産に聞い...詳細