操作 (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

> > 操作 (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

"操作"を検索した結果 13741件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.093 sec)


[20996551] ステアリングの操舵感が一瞬軽くなる

 (自動車(本体) > スバル > レガシィ B4 2014年モデル)
2017/06/26 07:18:56(最終返信:2017/06/28 00:38:13)

[20996551]...ディーラーで修正する方法などがあれば、知りたいです。 電動パワステの特性では?わだちでタイヤがとられたのを、ドライバーの操作と認識してるとか。 やはり私だけではなかったのですね。購入前に試乗した時も交差点を曲がった時のハンドルの切り戻しでも...ドッシリ安定していました。また1ヶ月点検後に報告いたします。 電動パワステに乗るのは初めてなので、操作感覚が分かりません。 ネットでレガシィのステアリングの違和感の情報をほとんど見た事がなかったので、自車だけの固有の現象なのか確認したかったので質問しました...詳細


[20996240] ちょっと残念だったパワーリフトゲート

 (自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル)
2017/06/26 00:01:47(最終返信:2017/06/28 00:26:55)

[20996240]...思い描いていた仕組みと違ったのは残念ですが、やはりご自分が選んだ車です ここは一旦両手に持った荷物置いてキー操作もしくはボタン操作が懸命かと そもそも片手で荷物を持てる位に出来るだけ制限してみると言うのもありかなぁ〜 軽くなりますし・・・・楽になりますし...以前代車で借りたパサートは反応が悪く恥ずかしい思いをした事も有りますので・・・。 室内・ゲート・リモコンと3箇所で操作出来るので、私は不便を感じておりません。 >Monacoblueさん Lパケなら標準装備ですね。 私はわざわざ5万いくら追加して付けたので...詳細


[20982073] 車の替え時?

 (自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル)
2017/06/20 14:02:24(最終返信:2017/06/28 00:08:34)

[20982073]...10年前のフットに乗っていて、運転姿勢が甚だ悪く、CVTに慣れてアクセル操作も実に雑。 安全運転は、正しい運転姿勢と適正な操作が出来ることが基本と考えております。 デミオのテレスコピック・ステアリングと...とやかく言えないですが、自分の嫁は普通に運転できますし、安全運転しています。 しかし、運転中に突然の病で操作出来なくなる可能性も0では無いと考えると安全装備があった方が良いと思っています。 10年後、今と全く変わらない運転が出来るかもしれませんが...詳細


[20342809] レーダークルーズについて

 (自動車(本体) > レクサス > RX 2015年モデル)
2016/10/29 22:26:14(最終返信:2017/06/27 23:13:11)

[20342809]...速度差が概ね20キロ以下の前車に追いついた場合・・・点かない 同上、20キロ超えの場合・・・点く クルコンレバーを一気に押し下げて減速操作した場合。。。 5キロ減速・・・点かない 10キロ減・・・点く 1キロずつ点々と減速した場合・・・もちろん点かない...詳細


[20902191] 1年経過して・・不具合多発?

 (自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV)
2017/05/18 23:13:11(最終返信:2017/06/27 23:07:33)

[20902191]...「プラグインハイブリッドEVシステムが起動していない時はブレーキペダルが踏み込み難くなることがあり、ペダル操作が検出されず、プラグインハイブリッドEVシステムが起動しないことがあります。その場合は通常よりも強くブレーキペダルを踏んで下さい」...詳細


[20992329] 安全性能の進化は?

 (自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル)
2017/06/24 16:55:28(最終返信:2017/06/27 23:00:26)

[20992329]...ンドル・アクセルなどの操作感や応答性に一貫性を持たせる・・・」 「車両がよりドライバーの意図通りに動くようになり ・・・ ハンドルの修正操作が減少」 これが積極的...能」だけがクローズアップされ過ぎている気がします。 事故を避けるために危険回避のハンドル操作をするのは多いにあり得ることで、 それを補助する機能があれば、例のデミオが宙を飛んで対向...るのは、車が不安定な状態で舵角も必要以上に大きくなります。 この状況で危険回避のハンドル操作をすると応答が遅れたり挙動が乱れてしまいます。 軽くブレーキングして前輪に荷重が移動し...詳細


[20998271] 納車待ちの迷える民達よツールを教えてたもれ

 (自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル)
2017/06/26 21:52:21(最終返信:2017/06/27 22:42:31)

[20998271]...nさん ↓からCX-5の取扱説明書を見れば結構時間潰しになると共に、納車時にCX-5の操作に戸惑う事も無くなると思いますが、既にご覧になっていますか? http://www.m...でも対処に数日かかりました。 ついでにPDFファイルの取説で勉強してマツコネのダイヤル操作なども実地である程度身につけました。 >muramiさん ティーダの存在は薄いですがなか...説で自習、いいですね!!(笑 特に「電子取り扱い説明書」のほうは、GIFアニメ付きで、操作の仕方、車の動作が視覚的に解る!!(妄想できるw) ちょっと見ただけで、「おー!そんな機...詳細


[20983139] 現行XVか、ツーリングアシスト付きか!?

 (自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル)
2017/06/20 22:20:29(最終返信:2017/06/27 22:37:12)

[20983139]...ル操作のみで勝手に走っていき、前車に合わせて止まります。 つまり、設定できる速度は40km以上でも、発進時ブレーキを離してから止まるまで、アクセルやブレーキを操作し...Ver.3)で不満が出るはずがありません。高速での長時間のアクセルキープや渋滞時の微妙な操作から、「右足首を解放する時間を作ることができる」利点はとても大きいですね。 ツーリング...ので、極端なことを言えば必要なのは走り出す際の「SET」と速度設定だけ(もちろんハンドル操作は必要)です。 ただ、現実的には前走車とその先の状況を見越した、発進時の自身でのアクセ...詳細


[20955503] NDオーナー談話室 Vol.6

 (自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル)
2017/06/10 09:09:48(最終返信:2017/06/27 22:20:32)

[20955503]...私は最近、出だし、アイドリングでクラッチだけで発進し、クラッチ繋がるのを感じたらアクセルONという感じで操作しています。 トルコンATのクリープ動き出し、、アクセルONのイメージ。 ただ最近は、モーター発進の車が増え...詳細


[20918205] 燃費について

 (自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル)
2017/05/25 21:02:27(最終返信:2017/06/27 21:48:16)

[20918205]...非常にシビアなので自身のアクセルコントロールでは不可能に近いからね 通常加速でACCで巡航モードに持って行く方がストレスもなく簡単 単純な操作だけど生涯燃費L10組かL15組の境目やね ...詳細


[20999484] 注意喚起表示が

 (自動車(本体))
2017/06/27 11:22:28(最終返信:2017/06/27 21:38:45)

[20999484]...ごく当たり前な始動方法ですが、 文章にするとスゴク複雑な操作になるモノですね! >at_freedさん 特段、荒いギア操作もしてないつもりですし、ブレーキペダルも踏みながらギア操作しているのですが、それでも何故か毎回表示されるんですよ...詳細


[20996657] 目が疲れると

 (自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル)
2017/06/26 08:17:52(最終返信:2017/06/27 21:36:23)

[20996657]...提案ありがとうございます。検討します。 >子供が後部座席でタブレットを・・・ もとは目の疲れのご質問ですが、手持ち操作って近視・乱視の元ですが そちらは大丈夫ですか? それと偏光タイプのサングラスは 液晶の種類により...詳細


[20984246] エコドライブモードについて質問です

 (自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル)
2017/06/21 12:07:17(最終返信:2017/06/27 17:49:38)

[20984246]...門用として自分は使用しました。 もちろんPHVではまた違うと思いますが低速時のアクセル操作が細かくできるという (逆に言うともっさり加速)考え方は変わらないと思います。 エコモー...御している様子でした。 ノーマルでは出力がエコレベルを超えるような、ふらついたアクセル操作でも、 エコモードはピークをカットしてくれています。 それがもっさり感につながってるので...>C.すとらいふさん 20型で1000マイルはすごいベテランですね。 それだけのアクセル操作ができるなら、52型も楽勝と思います。 去年5月まで20型でしたが、ずっと満タン1000...詳細


[20988123] アイサイトツーリングアシストすごいですね

 (自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル)
2017/06/22 22:22:51(最終返信:2017/06/27 17:42:12)

[20988123]...おそらくは○ニュートン以上の…とかあるのでは。 人が操作してると判断すればそっちを優先しますよ。反力がなくなる境界線がある事を試してみたらわかると思います。 人が操作していないと認識すれば、またアシストは復帰するはずです...ステアリングを変えても人間の操作を認識出来てるので、温度や表面で″人の手″云々として感知していないことを確認できました。 車線内の走行ラインも修正するんですね。 アクセル操作の学習は実感してたんですが...詳細


[20919603] オートブレーキホールド中のアイドリングストップ

 (自動車(本体) > 日産 > セレナ)
2017/05/26 12:29:14(最終返信:2017/06/27 15:05:10)

[20919603]...今度はかかった」 と、信号などで停止する度に気にしたこともありましたが、エアコンやその時のアクセルやブレーキ操作に伴う負荷等で、解除されたりされなかったりしてるんだろうな… と、そういうものなんだろうと思ってました...詳細


[20494460] ロードスターRFオーナー(購入予定者)情報交換室 Vol.3

 (自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル)
2016/12/18 18:07:15(最終返信:2017/06/27 13:56:56)

[20494460]...Toyopett-RFさんの車がVSでAT車(※1)を選ばれている場合には簡単にブレーキ操作でなんとかする方法がありますよ。 私は普段、車を停止させる時にはブレーキペダルを踏んで...レスコがない」ということは、腕の長さでシートの前後位置はほぼ決まってきます。ステアリング操作が余裕をもってでき、シフトノブの1速が届く、また、クラッチへの左足が伸びきらない位置です...した。 助手席の足元奥に既存のシガーライターの差込があるのですが、運転席からは遠過ぎて、操作が困難でした。 そこで、ギヤシフトの前方にある四角形の穴の中に、新たにシガーライターの差...詳細


[20898118] 雨天時に全ての窓が開放する誤作動 2016年シャラン 新車で購入

 (自動車(本体) > フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル)
2017/05/17 08:55:58(最終返信:2017/06/27 13:55:42)

[20898118]...ると思いますので、車両のMFIにてリモコンキーによる窓の開閉操作を行わないに設定してみてはいかがでしょう? リモコンキーでの窓の開閉操作を受け付けない状態で、同じ症状が発生するのであれば車両側の問題だと思いますし...詳細


[20209240] アイサイト追従時の加速スピード設定 (新型インプレッサ)

 (自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル)
2016/09/17 15:19:26(最終返信:2017/06/27 13:41:53)

[20209240]...クルーズコントロールの加速度レベルは良い機能ですよね。 iモードで前車への追従がトロいのでSモードにして 加速を合わせたりするのですが、この操作が煩わしく感じます。 しかしインプに負けている装備があるというのはなんだか・・・って感じですね。 XVのtsもブレンボ着かないようだし...詳細


[20999161] TVチューナー

 (自動車(本体) > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー)
2017/06/27 08:11:19(最終返信:2017/06/27 12:51:10)

[20999161]...>カテキョさん 前に 同アクティブツアラー255i-Mの見積もりを取った時の話ですが 担当者曰く「操作手間等多少の条件はありますが 純正より後付けの方が・・・」 っと言われたことが有ります。 ご質問に単純に回答すれば...詳細


[19759414] マツダコネクト今後に関してどのように思われますか?

 (自動車(本体) > マツダ)
2016/04/04 22:57:44(最終返信:2017/06/27 12:16:47)

[19759414]...又はスマホナビが使えるようになる。 B現在のユーザーを見限ってAndroidauto、carplayを操作可能とし、新しいマツコネを次期モデルから載せる。 どんな風に発展するんでしょうか。(今で満足以外の方)...詳細