側面 (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

> > 側面 (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

"側面"を検索した結果 1658件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.078 sec)


[21185022] ハイオク入れてみた

 (自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ)
2017/09/10 15:24:02(最終返信:2017/10/17 08:47:44)

[21185022]...>SIどりゃ〜ぶさん 一番手っ取り早いのが乗り換えですね。 が、今のお財布状況からすると…。 色々と技術的・理論的な側面から推察することはできますが、今回の投稿に関しましては現実に生じた事象としてアップしました。 >あざぁ〜すさん...詳細


[21276476] 要注意 後席の側面衝突について

 (自動車(本体) > ホンダ > N-BOX)
2017/10/14 07:33:29(最終返信:2017/10/16 12:03:19)

[21276476]...けたり、レーンからはみ出さないようにしたり、万一ぶつかっても、特に軽自動車で死亡率の高い側面衝突について、サイドエアカーテンが装備され、タイプによっては後ろの席の乗員の頭部を保護す...備し、その安全性の意識の高さに感動すらします。 これは2023年に軽自動車にも「ポール側面衝突」保安基準が適用され、時速32`で電信柱等に横からぶつかっても乗員を保護するサイドエ...ーテンが義務化される為、いち早く取り入れてくれたホンダに感謝! 私が伝えたかったのは、側面衝突対策に、軽自動車としてサイドエアバッグカーテンを前席に標準装備、更に後ろの席にもタイ...詳細


[21279985] 誰でも安心して乗れる車をホンダが作った!

 (自動車(本体) > ホンダ > N-BOX)
2017/10/15 13:17:15(最終返信:2017/10/16 10:35:26)

[21279985]...事故を起こしにくい車を作ってる事は、素晴らしい事だと思います♪ 雑談お許しください。 >透明な雲さん 私が旧型デミオで受けた側面衝突の際、肩や頭の打撲で済みましたが、救急隊の方から軽じゃなくて良かったですね、と言われました。 ベンツだったら更に良かったのだろうと考えましたが...詳細


[21269834] DCTオイル(ATF)の役割

 (自動車(本体) > ホンダ > VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド 2013年モデル)
2017/10/11 16:42:49(最終返信:2017/10/15 18:36:35)

[21269834]...自分的には車を労わっているお話として見ていました。ただ、ATF交換でトラブルに なる方がそれなりの数いるのも事実です。そういったリスクの側面を話していなかったので 上で付け加えさせていただきました。 そういえば、一つお聞きしたいことがあるのですがDCTオイル(ATF)の交換も...少し抜いて少し入れて抜いての繰り返しや圧送式の交換ではなく MT車のミッションオイル交換のように下から抜いて側面注入口から溢れるまで入れるタイプのようですよ 多くのCVTやトルコンAT車だとドレンからだと全量は抜けないで...詳細


[21268073] リーフのプロパイロット

 (自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル)
2017/10/10 21:36:26(最終返信:2017/10/15 08:28:30)

[21268073]...詳しく分かりやすい感想ありがとうございます。 とても参考になります。 これで少し購入意欲アップしました。 EVとしての側面だけでなく、最新の運転支援システムという部分に新型リーフには惹かれているところもあるので。 国土交通省から自動運転に関する安全基準が発表されましたね...詳細


[21257514] 慣らし運転中 雑感

 (自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル)
2017/10/07 02:00:00(最終返信:2017/10/14 21:03:45)

[21257514]...ハッキリと「ターボ車の故障を防ぐために、次の点を守ってください」と書いてあります。 が、今の時代の取説って、「免責事項書」みたいな側面があるので、車を大事にする人にとっては当たり前のような事、既に廃れたと思われているような事も、事細かく書いてありますよね...詳細


[21240981] E52 屋根 塗装剥がれ

 (自動車(本体) > 日産 > エルグランド)
2017/09/30 16:41:14(最終返信:2017/10/14 18:26:29)

[21240981]... でも、修正前にちょっと爪で弄ったら剥がれて広がりそうな感覚を受けました。 ボンネットやボディー側面等ではそんな感覚は無いので、屋根の塗装がそんな感じなのでしょうか? 通常、ディーラーでは点検時等に都度洗車してくれますので...飛び石による塗料の剥がれが多数あります。全体的に塗装がなにかおかしい気がします。 屋根の塗装クラスはCだどうです。 ドアとかの側面はAらしいです 白色に限ってなんですが、ボンネットとかの石っぱねなんかの補修には、紙用の修正液がオススメです...詳細


[21122233] オリンピックナンバープレート

 (自動車(本体) > ホンダ > S660)
2017/08/16 22:22:02(最終返信:2017/10/13 08:07:26)

[21122233]...黄色というのはボディ色との相性が限られますからね。 白ナンの方がどんな色のボディ色とも無難に合うのです。 >kyonkiさん そういう側面もあるんですね。 私はコンプレックスの塊だと邪推しておりました。 誰に迷惑をかけるものではないのに...詳細


[21187650] 名古屋内覧会、ダニエレ スキラッチ副社長公演

 (自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル)
2017/09/11 15:41:14(最終返信:2017/10/10 21:40:43)

[21187650]...尚トヨタに対する激励の声が上った事に対する感涙です。その場面でエモーショナルになるのは、やはり半面で不安、疑問の声にも現実的な側面があっての事だろうと言われています。 テスラクローンの話は知りませんでした。丁度、少し前の日経を整理していて...詳細


[21259748] バックランプLEO

 (自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル)
2017/10/07 22:00:40(最終返信:2017/10/08 19:48:44)

[21259748]...200lmですが、標準に比べれば十分に明るいです。 LED発光の全てが リフレクター からの反射になるので、後方側面も明るくなりました・・・ https://www.carlight.philips.co.jp/lineup/led-bulb/black-lamp...詳細


[20624719] マツダを選んだ理由はなんですか

 (自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル)
2017/02/02 22:36:16(最終返信:2017/10/08 01:23:58)

[20624719]...富の象徴という自動車の性能以外の要素が多分にあって、それを選んだ、あるいは選べたことをもってその人の人間性をも評価される側面があるのも承知しています。BMWに乗っていた頃は、それだけでスゴイねって言われたものですが。 スレ主さんにとってはマツダに乗るのは恥なんでしょうけど...詳細


[21222870] バック時のドアミラーの見えかた

 (自動車(本体) > ホンダ > SHUTTLE (シャトル) ハイブリッド 2015年モデル)
2017/09/23 21:19:08(最終返信:2017/10/05 19:41:53)

[21222870]...きずどうしても曲がって入ってしまいます。あまりバックカメラは見ず、ドアミラーに写るボディ側面と駐車スペースの白線を平行にして下がる癖がしみついているのですが結果、曲がってしまいます...そういえば,宗一郎さんはこのデザインが嫌いで,特に昔のホンダ車は,前から後ろまでボディの側面はまっすぐだったのではないかと思います。なくなってからこのようなデザインになったわけでは...おっしゃる通り,もしもを考えればきりがありません。 で,本題の「ドアミラーに写るボディ側面と駐車スペースの白線を平行にして下がる癖」ですが,当初の書き込みが「ボディの形のせいなん...詳細


[18995470] トヨタセーフティセンスCと他メーカーオプション

 (自動車(本体) > トヨタ > シエンタ)
2015/07/24 19:56:42(最終返信:2017/10/05 18:22:40)

[18995470]...通常速度(40キロ)でメイン道路走行中の私に衝突、セレナ全損…少しでも事故防止になればと思い選択しました。 子供不在の後部ドア側面への衝突、サイドエアバッグもつけました。 セーフティS、通常5.4万ではつけられぬ装備のようです。(ほんとはもっと高い装備)...5万弱の価格が高いってことなんですかね。 セーフティセンスCは確かに正面衝突や追突を想定したもので、側面やオフセット衝突には効果なさそうですからね。 先日うちも契約してきました。 その際に言われたのがセーフティーセンスをつけると納期がかかるとのことです...詳細


[21247141] スピーカーケーブルの継ぎ足し方法について

 (自動車(本体) > マツダ > CX-5)
2017/10/02 22:47:37(最終返信:2017/10/04 07:32:12)

[21247141]...圧着だけで済むコネクターは私も多用していますが、強く引くとコネクターが外れてしまうことがあるのと、コネクター部が案外長くなるので、側面から外力がかかったときに外れることがあります。 https://www.amazon.co.jp/...詳細


[21203530] 欧州で煮詰めた足って意味ありますか?

 (自動車(本体) > スズキ > スイフト 2017年モデル)
2017/09/17 03:38:33(最終返信:2017/10/03 17:09:17)

[21203530]...交差点で頭が振られませんか? 今の流れとしてですね、車には衝突安全性が求められる訳でフロントからの衝突だけではなく側面からの衝突にも対策しなければならないので 必然的にドアの面積を広くしなければならない→全高を変えないならガラスの面積が狭くなる...詳細


[20961326] サマータイヤ コンチマックスコンタクトMC5 にしました。

 (自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル)
2017/06/12 10:55:41(最終返信:2017/10/03 13:31:35)

[20961326]...単に取り付け精度なのか、タイヤの性能なのか、アライメントなのか、までは分かりません。 あと、意外とタイヤ側面がモリッとしているように見えます。...詳細


[21242296] MPV(LY)と比較して

 (自動車(本体) > マツダ > CX-8)
2017/10/01 02:30:51(最終返信:2017/10/02 10:28:56)

[21242296]...ラゲッジのモフモフ?感はCX-5と同じです。 ■エクステリア 正面はグリル以外まんまCX-5です。 側面は伸びやかな感じが良いです。 グリルのフィンがプロトタイプだからかグラグラしてました。 フロントエンブレムのあの感じもCX-5と同じです...詳細


[20876497] カスタムRSとスティングレーTと迷ってます。

 (自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル)
2017/05/08 12:25:40(最終返信:2017/10/02 08:28:30)

[20876497]...故障場所も幾つもあり我慢していますが、車検を通すのに 大金を掛けて直しても、これからまだまだ故障する所があるので、 経済的な側面もあり泣く泣くの乗り換えなので、悩んでばかりです・・・。 今は歩いて13分の借りている駐車場まで行く必要がありますが...詳細


[21082115] エアロスタビライジングフィン

 (自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル)
2017/07/30 18:32:15(最終返信:2017/09/30 13:32:53)

[21082115]...クォータガラス部分はフィンも黒だし目立たないが後方に向けていい気流をだしてくれそう。 テールランプはスタンダードですが赤の側面に黒のワンポイントで印象も得られそうです。  ちなみにウチは、妻にこれ以上ペタペタ貼るなと言われ絶望的です・・・泣...v=eP-YUDe9HF0  トヨタ車の取り付け位置より研究し、ノア/ヴォクシーはかなりテールが高い位置にあり、側面の全面付いているが、アクアなどの場合テールの上方部分に取り付けられている傾向を発見しました。 バンパーはアルミテープによる整流と...詳細


[21177504] 加速・パワー

 (自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル)
2017/09/07 19:40:07(最終返信:2017/09/25 20:06:40)

[21177504]...扱いやすい上に軽い踏み込みで加速してくので気持ちいいですね。 ただ最大馬力はないのでそこからは延びません(加速力はエンジンの側面だけ取り出すと、タイヤに掛かるトルク≒その回転での馬力が決定要因)。 でも200km/hとかまで...詳細