前方 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > 前方 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"前方"を検索した結果 1150件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.078 sec)


[20801994] D600&D610&Nikon仲間の作例集まれ〜っ!ヽ(^0^)ノ Part22

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ)
2017/04/08 20:06:11(最終返信:2017/04/23 23:56:27)

[20801994]...おさらいの意味で被写界深度の利用 方法をちょっと書いてみます。 被写界深度は自分が合わせたいピント面から手前(前方被写界深度)と後ろ (後方被写界深度)に発生します。 ザックリ言うと、手前は少しで後ろがやや多くなる...機材好き親父さんにコメント頂いた写真は58mmで撮っています。被写界深度は そこそこありますので、ボケにくくなります。 f4にしたのは前方被写界深度をかせいで前ピン気味にすることで薄い被写界深度 だと出ない奥行き感を出したかったのですが...詳細


[20790445] ドレスアップしたDfを拝見させてください。

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ)
2017/04/03 20:55:04(最終返信:2017/04/20 21:21:55)

[20790445]...全てフィルター径(レンズキャップも)52mmで互換性があり、何よりも絞りリング表示が便利です。 1.前方から 2.斜め上から 3.上から >レトロとデジタルさん はじめまして。 ドレスアップですか・・・...詳細


[20785731] 「マイクロフォーサーズ」=「高画質」って本当なの?

 (デジタル一眼カメラ)
2017/04/01 21:56:44(最終返信:2017/04/20 10:48:23)

[20785731]...射出瞳がレンズの前方(被写体側)にあるほどテレセントリック性が高いのです。 (「射出瞳」が分からなければ、調べてください) >射出瞳がレンズの前方(被写体側)にあ...て射出瞳を見た写真をアップしますね。どちらも絞りはF11にしてあります。 射出瞳がレンズ前方(被写体側)にあってテレセントリック性の高いM.ZD12mmF2.0は、少し斜めから見る...らですね。もちろん肉眼でも同じに見えますよ。マイクロフォーサーズのレンズは射出瞳がレンズ前方の奥まった位置に見えます。 こちらのページには射出瞳のフランジからの距離を測定する方法...詳細


[20658984] 『D600&D610&Nikon仲間の作例集まれ〜!ヽ(^0^)ノPart21』

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ)
2017/02/14 22:50:25(最終返信:2017/04/08 20:23:17)

[20658984]...静物)→生物…ですね @フレームにキッチリ収まりました A少し引いて、複数頭 B太陽光は馬の前方から来ているのですが、横にも光が当たっています (多分、観客席の窓ガラスの反射?) Cゴール! (ゴール板前で待ち構えてました)...詳細


[20776130] ディズニーに持って行くカメラバッグに付いて

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ)
2017/03/29 11:47:37(最終返信:2017/04/07 10:51:40)

[20776130]...ただし雨降ると詰む☆ ( ̄▽ ̄)b ゴッラのバックをお勧めします!! ショルダータイプでレンズ交換したい時にクルッと前方に回して扱い易いので自分も使ってます(`_´)ゞ 価格も\6000ぐらいだったはずです(´∀`) ...詳細


[20718532] Aマウントに新しいレンズが ^ ^

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ)
2017/03/07 19:04:33(最終返信:2017/04/02 22:48:56)

[20718532]...マクロは身近で楽しめるのでイイですよね。 >レンホーさん 凄いお写真! 特に1枚目のクモ! クモの目は多眼カメラ! 前方の2〜4個で獲物を見分け、測距し、前進! 頭上の全天カメラ?で逆に鳥さんに捕食される事を同時に警戒...詳細


[20764831] モータースポーツ用に、新しいカメラとレンズを検討中です

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット)
2017/03/25 02:10:25(最終返信:2017/03/31 02:33:51)

[20764831]... 手ぶれ、被写体ぶれ、ミラーUP時のぶれ は、シャッタースピードに影響され 先鋭度に関しては、前方/後方 被写界深度 被写体までの距離 F値に影響され ると思います。 (低振動モードや露出ディレーなど)...詳細


[20772413] SDカード、三脚について

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット)
2017/03/27 23:05:17(最終返信:2017/03/29 06:22:45)

[20772413]...三脚アダプターを使用することで三脚を使用することができるようになります。 〉●三脚アダプターDMW-TA1使用の目安 三脚の台座寸法が三脚ネジの中心から前方に2cm以上ある場合、 本体に別売レンズH-FS045200、H-FS100300、H-VS014140を装着した際...詳細


[20770131] α99IIの5軸手ぶれ補正に関する疑問

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ)
2017/03/27 00:27:16(最終返信:2017/03/28 12:38:15)

[20770131]...そのレンズでも「手持ちにすれば」手振れ補正はキチンと働いたそうですよ。 レーザーポインタを2個カメラに固定して、 遥か前方のスクリーンを照しながらレリーズすると、 露光中のカメラボディの動きが追えるのかも。 手ぶれ補正機...詳細


[20766365] Nikon d90

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ)
2017/03/25 19:10:12(最終返信:2017/03/25 23:39:14)

[20766365]...ウエスタンランド出口の橋横ゴミ箱横 焦点距離200mm 3枚目 ザンビ前立見前方 焦点距離150mm 4枚目 ザンビ前立見前方 焦点距離230mm 全てトリミング無し。 D750はフルサイズですので...詳細


[20529525] 2017年 K10Dで撮った写真をお見せください。

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ)
2017/01/01 00:15:54(最終返信:2017/03/20 00:17:51)

[20529525]...見ると上がっている〜 実際の発射点は画角外の左手前山陰の奥のようでした。 ちなみに一番見晴らしのそさそうな前方の小山のトップは報道陣専用と言うことでしたが事前に登って発射点を 確認しておけば良かったなぁと後悔しました...詳細


[20743514] AFについて

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット)
2017/03/16 19:24:02(最終返信:2017/03/18 01:21:47)

[20743514]...本体なら、本体をレンズ側正面から見て、右下にあるレバーです。 解決済みですが…。 カメラ構えてみて左側前方に「AF M」と刻印されてるレバーとその中央にボタンがあると思います。 そのボタンを押しながら...詳細


[20627031] 5D4の4K動画を4Kのまま保存・4KTVで見る方法。

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ)
2017/02/03 20:40:29(最終返信:2017/03/16 17:41:38)

[20627031]...このX7にUSB3でHDDをつなぎ, X7チューナーの4K/60P放送を録画再生できるとともに,100Mbpsまでの動画映像を前方のUSB端子から取り込んで保存・再生できます。 (AX100・α7R2の4Kは問題なく録画可能。な...詳細


[20690985] 各社像面位相差AFのスペック・制約について

 (デジタル一眼カメラ)
2017/02/26 00:59:17(最終返信:2017/03/07 17:24:21)

[20690985]...上記両方式における測距瞳の分割方向と基線長,および測距瞳面積を概念的に示したもので, カメラを斜め前方から見た図である. 黎明期の2次結像位相差AFモジュールは, F5.6相当の光束を横方向に分割する一対のAF...詳細


[20713113] マクロレンズについて

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット)
2017/03/05 19:50:09(最終返信:2017/03/06 17:09:01)

[20713113]...ウルトラスティックなど小さい一脚がおすすめです。 カラビナでベルトループにぶら下げておけるので邪魔になりません。 マクロで使うときは、これを前方に伸ばしてつっかい棒のように使えば かなりブレや前後ズレを抑えることができます。 普通の三脚は、お散歩用ならおすすめしません...詳細


[20624665] 初めての本格的なカメラ(^^♪ (その3)

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット)
2017/02/02 22:21:43(最終返信:2017/03/05 00:21:13)

[20624665]...こちらのスレにお越し下さりありがとうございました。 また、たくさんの船のお写真もありがとうございました。 前方のブリッジのお写真は床の木と舵との雰囲気が素敵だと思いました。 また、揚錨機は大きな歯車やチェーンがあって...詳細


[20688766] CP+に行ってきました(雑感)♪

 (デジタル一眼カメラ)
2017/02/25 10:17:25(最終返信:2017/02/27 22:04:47)

[20688766]...で、金曜は頂けたら嬉しいなと思っていました。 10時開場前に到着して、入場待ちの列に並び、入って右前方のハクバブースへ どうにか間に合って赤のバックを頂けました。 右側のポーチはアドビで簡単なアンケートとメルマガ登録用...詳細


[20680221] カビ付きオールドレンズNIKKOR-Q Auto 135mm f=2.8 桃の花試写

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ)
2017/02/22 12:02:07(最終返信:2017/02/23 15:12:14)

[20680221]...現在手持ちのオールドレンズの中で唯一カビが酷く諦めていましたが、近くの桃の花がチラホラ咲き始めたので試写してみました。 カビの程度はレンズ前方から見ると、細かい糸クズ状が全面、左下に菊の花のような大きなカビ、どうなることやらで撮影した結果、結構使える感じ...詳細


[20664019] 電車の流し撮り

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-300 VR スーパーズームキット)
2017/02/16 18:57:22(最終返信:2017/02/20 03:49:17)

[20664019]...グを回すことです。 焦ると逆方向に回す失敗につながります(私もよくやりますが(^^;) 駅で斜め前方からの流し撮りはかなり難易度は高いと思いますが、ようは場数を踏むことです。 私の尊敬する新幹線スナイパー...詳細


[20642154] 教えていただきたいことがあり投稿しています EVFと画像が違う

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ)
2017/02/08 23:58:08(最終返信:2017/02/12 12:21:20)

[20642154]...比例して減衰します――、カメラに近い海からの反射でも、弱くなって写ります。しかし、「左の漁灯の あかり」は、船内の前方を照らし、遠くの船から見えればいいだけなので、光量は小さいでしょう。 (7) したがって、「左の漁灯のあかり」の反射は...詳細