素人 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > 素人 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"素人"を検索した結果 25870件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.093 sec)


[21360176] 手ブレが・・・。設定をご伝授ください。

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ)
2017/11/15 19:28:02(最終返信:2017/11/20 14:55:03)

[21360176]...今回、超ど素人(P?S?A?M?って何?ってレベル)が D7500の本体に、望遠レンズAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを購入しました。 設定も全く分からず...詳細


[21337940] ポートレート/子供撮り 6D markU かソニーへ変更か

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ)
2017/11/06 23:23:13(最終返信:2017/11/20 14:29:57)

[21337940]...やはりOVF好きです。目で見たままの映像なので。 確かに時代はEVFですよね、、、 OVFでピント合わせが下手な素人なので、EVFの方がいいのかもしれませんが。 >6084さん 何度もありがとうございます! 撮影目的...詳細


[21358727] どやろ、レフに未来はあるやろか?

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ)
2017/11/15 00:40:32(最終返信:2017/11/20 13:40:48)

[21358727]...その時々で選ぶカメラは変わるんだろうと思います。 今D850で猫の写真を撮っていますが楽しいし、よく写ります。デジカメデビューのど素人でもどうにか使えます(汗) >たかが写真撮る道具の行く末なんてどうでもいいじゃん。 なんか他ス...詳細


[21364610] 高くて手が出ない

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ)
2017/11/17 12:43:31(最終返信:2017/11/20 13:03:03)

[21364610]...まい、G8の影が薄くなるような事をメーカー自らやってしまうという思いもよらぬ展開… まぁ会社には素人には伺い知れない経営戦略というものがあるのでしょうが、自分がこれはいい!と思ったモデルがあまり大事にされていないような感じで何だかなぁ…という気分です...詳細


[21368119] 80D、7Dmk2、D500の3つで悩んでいます。

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット)
2017/11/18 20:50:23(最終返信:2017/11/20 12:15:35)

[21368119]...今年7DUで撮ったカットをアップしておきます。 >でっきぶらし_さん 先日、ツインリンクもてぎGT選手権で 初めて戦闘機を撮りました。 ど素人の自分でも7D2は、撮影が楽でした。 80Dでも問題ないと思いますが。 候補の3機種では、1番下になっちゃう...量販店などで実機に触れることが出来るのなら、直感にて予算を考慮し、 選ばれれれば宜しいかと思います。 どれも、大して素人には、変わりませんよ(→自分)。 しいて上げれば、先の方々がお勧めのように、レンズに予算を撮ったほうが...詳細


[21366158] OVFブライトフレームの見え方について

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ)
2017/11/18 01:54:41(最終返信:2017/11/20 11:16:34)

[21366158]...それにドットサイトのドット自体もレクティルで追いかけるのならともかく ドットであれば「フレーム」というよりは点という認識になるのでは と素人考えをしてしまいます。 オリンパスのドットサイトEE1ではそんなもんでした。。。。。(;^_^A ...詳細


[21351952] α6000どうし購入のおすすめレンズ

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ)
2017/11/12 12:06:05(最終返信:2017/11/20 04:03:26)

[21351952]...000円程で評価も良さそうですね。 試してみたくなりました。 スケボーの追い撮りしかも動画となると、私はまるで素人ですので、スチルの経験とイメージで言わせてもらうと、 ダイナミックな絵を撮るためには、やはり出来るだけ広角が欲しいのかなと思いました...コメント有難うございます。 LA-EA2 と DT16-105mm A-mountですね。 ちょっと調べてみてみます。 素人なので一個一個調べないとわからないもので、、、。 しかしアドバイスをいただいて勉強になります。...詳細


[21310173] X-T20で、撮ってみました。vol4

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット)
2017/10/27 01:28:19(最終返信:2017/11/20 01:47:38)

[21310173]...…鞄のXF23mmは出番なし(笑)…基本性能の向上はカメラを使い易くしています(笑)♪ >マイクロ素人さん そこは撮影禁止では無いのですね? >オヒシマメモさんへ  ご安心ください…何でもかんで...com/images/smartphone/icv/2870261_f.jpg 柔らかい雰囲気が、出てますね。 >マイクロ素人さん こんにちは。 http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2870400_f...詳細


[21019314] お気軽アルバム2017年

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ)
2017/07/04 21:58:56(最終返信:2017/11/20 00:41:29)

[21019314]...事中に 探査船 ちきゅうを発見!船の事は何も分かりませんが 他の船とは作りが違うことがど素人の私にも一目で分かりました。 う〜ん!カッコいい!D810持ってればよかったのに! 昔...した。 すべてJPG撮って出しの無修正、”仕上がり設定”は”標準”です。 年寄りのド素人が撮るとどうしても構図が”日の丸弁当”になってしまいます、ご笑覧ください。 まずは香港...ちと出口を探しながら少し南でやっと平野への落下地点を杉堂で見出したのではないかというのが素人の私見です。  そのピンク矢印地点ですが、小さな切通しとなって道が、古くからの昔の道と...詳細


[20995735] D600&D610&Nikon仲間の作例集まれ〜っ!ヽ(^0^)ノ Part23

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ)
2017/06/25 20:52:16(最終返信:2017/11/19 22:52:26)

[20995735]...見頃のようですね。 東京は、しおしおです。 我が家のアジサイは、そろそろ剪定に入った方がよさそうですが、素人なので、切り足りなかったり、時期外れの剪定だったりです。 ☆あこあ〜るさん D5、逝っちゃいましたか...休日にJCOMの方に来ていただき、同軸コンセントの壁の中の隠れSWを切り替えて頂き接続されました。 素人には絶対解らない(^^; 妻の長期入院中にリホームをした為そんな事になてしまいました(^^; 定山渓の紅葉は今年は10月6日頃が最高で...詳細


[21364049] 飛びモノ時々スナップの機材について

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ)
2017/11/17 07:27:20(最終返信:2017/11/19 22:51:39)

[21364049]...FXで手が届く範囲が750か810かなと(^_^;) >sweet-dさん 家族会議では、決まりませ〜ん(涙)議論する2人が素人すぎて、でも良いのが欲しくて(^_^;)高い買い物ですから、吟味して(^_^;) >taka-miyuさん...詳細


[21352029] 紅葉をど素人が、何とか綺麗に撮りたい。お供のレンズは?

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ)
2017/11/12 12:38:38(最終返信:2017/11/19 22:14:05)

[21352029]...のご返事で、申し訳ありません。 どなたのアドバイスも素人の私には、大変勉強になります。 今回の方々は、素人、混雑、撮影時間等の具体的な 観点から、B番をお勧めさ...200を購入しました。 絞り?ISO?ホワイトバランス?なんたらかんたら・・・・ 全くの素人です。 11月22日京都に、バス旅行で紅葉を見に行きます。 勿論D7200は連れて行き...えました。 バックも本体以外に予備レンズが 3本程入るスペースはあります。 さて ど素人の私にチョイすると良いレンズを ご教授願います。 時間帯は日中から夜間(18時位)に成...詳細


[21349166] ソニー、横綱相撲になってきた!

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ)
2017/11/11 12:49:03(最終返信:2017/11/19 22:06:26)

[21349166]...LA-EA4に代わるマウントをだすことだ ろうと思います。ミラーが動かない構造だけに・・・、それほど難しい問題では無いのではないかと素人 考えながら、そう思います。  ともかく、25日発売まで息を潜めて見つめていませんか?その方が、SONYにとっては怖いハズな...詳細


[21162331] 2017年 K10Dで撮った秋の写真をお見せください

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ)
2017/09/01 22:52:17(最終返信:2017/11/19 20:46:54)

[21162331]...出水市長島町の恒例イベントですが毎回クオリティが上がってきております。 驚くべきは各作品、島内のエリア(集落)ごとの製作作品で最優秀賞作品はもう素人レベルを 超えていると感じました。 晴天でハイコントラスト条件でしたが見て撮って食べて・・・楽しんで帰ってきました...詳細


[21309331] Nikon 1 全機種で写真集 No.19

 (デジタル一眼カメラ > ニコン)
2017/10/26 19:39:59(最終返信:2017/11/19 19:41:03)

[21309331]...>川下より上って来たボートが Uターンして居るとこで、ほっと一息の表情でした、  なるほど、納得です!  素人なりに考えていたのですが、ボートの全体が入っておらず、写真を大胆に横切っているので、反ってそれが ...詳細


[21315511] Dfで繋ぐ秋のシーン

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット)
2017/10/28 23:28:28(最終返信:2017/11/19 19:38:20)

[21315511]...かなり良かったかもしれません。 アップした写真は、色温度を少し上げ、露光量を少し落とし、彩度を少し上げています。 素人が適当にいじくっているので、参考になるかどうかわかりませんが、今回使ったソフトは ,Ligtroomです...詳細


[21314961] Nikonで動画撮影

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ)
2017/10/28 20:28:11(最終返信:2017/11/19 17:36:19)

[21314961]...映像に消化させていかにシネライクな映像に仕上げていくかが私の当面の課題です。 良きテクニックがあれば是非教えて下さい^^ 動画はやらないのでド素人なんですが・・・凄いシステムですね。 仕事上お付き合いのあるプロカメラマンさんがずーとニコン一筋でよくニコン機の...詳細


[21362049] D850と比較した時のメリットデメリット

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ)
2017/11/16 12:56:54(最終返信:2017/11/19 17:30:08)

[21362049]...a7Riii ではもう少し厳しいかもしれませんが。 動画撮影が含まれるとソニーの機材は強いと思います。AFも素人が扱ってもそれなりに振る舞いますし、 a7Riii のフルサイズ動画は、画素加算で解像度の面では評価されないですけど...詳細


[20987765] 時間は戻らないから

 (デジタル一眼カメラ)
2017/06/22 20:46:10(最終返信:2017/11/19 16:23:42)

[20987765]...溶けたひまわりの写真が多いですが、私の感覚でそれは「絵」です。 素人が拙い写真で思うことです。素人しか思わないところが不思議ですけどね。 ど素人の行楽記録です。求める要件が違うからこうなのかも。。 自然が伝わる要件が必要なのは自分だけ...残念ながらトレンドの緑に自然を感じることはありません。 auショップで思うのが三太郎の衣装は何であるのか? 素人には理解できないんでしょうね。 スペックでは示せないところにこのJPEG写真があるんでしょう。誰がどの基準で作ったんだよ...詳細


[21363526] D500を所有しですが二台所有にD7500の意味ありますか?

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ)
2017/11/16 23:02:18(最終返信:2017/11/19 14:49:13)

[21363526]...また先日のイベントでは2台持って行って、同行した仲間の女性にD5300を持たせて2台2人撮影しました 素人に貸すにはちょうどいい大きさ・重量でした スレ主さんも、D7500との2台持ち、良いんじゃないでしょうか...詳細