反射 (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

> > 反射 (自動車(本体))のクチコミ掲示板検索結果

"反射"を検索した結果 1950件中1〜20 件目を表示
(検索時間:6.445 sec)


[20802159] 長距離運転時に眠気がさしたり疲れやすいと感じませんか?

 (自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル)
2017/04/08 21:08:17(最終返信:2017/04/25 15:07:41)

[20802159]...・1m前後の座席位置の違いが、音の感じ方に比較的大きく違う ということでしょうか? もしそうなら、 ・音と反射音の波長の重なりで音波の相殺位置や逆に音波の倍増位置が存在しているように思います。 よって、 ・低周波騒音が一番近いように思います...今後の計画されている診断をしっかり頑張ってください。) >さっぱりワヤやがなさん >・音と反射音の波長の重なりで音波の相殺位置や逆に音波の倍増位置が存在しているように思います。 よって、 ・低周波騒音が一番近いように思います...詳細


[20520190] NDオーナー談話室 Vol.5

 (自動車(本体) > マツダ > ロードスター)
2016/12/28 12:19:39(最終返信:2017/04/25 12:47:35)

[20520190]...コーナーの入り口で失敗しても電子制御で4輪独立のトルク&ブレーキ制御で難なく曲がれる車が出てきました。そのおかげで衰え始めた私の動体視力と反射神経のはるか上の走りが可能な車が増えてしまいました(;o;)。技術的には喜ばしい事だと思いますが、運転する楽しみは無くなりました(...ナンバープレート加工する手間が無いのでw あとはお気に入りのプレスラインとかパーツを大きめにするかボディの反射を利用して風景を撮る感じですかね。そして自分が写ってしまわないように細心の注意をw 車両全体を入れようとすると構図が引き過ぎな気がします...詳細


[20805039] サイドミラーに映り込むセンターメーター(´・_・`)

 (自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル)
2017/04/09 21:11:15(最終返信:2017/04/25 12:30:15)

[20805039]...のでてっきりミラーかと思ってました。  テレビやPCモニター用の「ノングレアシート」=反射を抑えるシートを貼ってみたら如何でしょうか? 15.6インチ用で¥1,500程度ですから...ですか? すみません、無知で(>人<;) テレビやPCモニター用の「ノングレアシート」=反射を抑えるシートを貼ってみたら如何でしょうか? 15.6インチ用で¥1,500程度ですから...に何か置くか、でしょうか。 >斎藤工程長さん ご回答ありがとうございますo(^▽^)o 反射を抑えるシート?貼ってみたけど『うーん』って感じです。 多少は映り込みも薄くはなったけど...詳細


[20840393] ブラックが一番、格好いい! と思うのですが。

 (自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル)
2017/04/23 20:25:01(最終返信:2017/04/25 12:17:22)

[20840393]...消し忘れとは認識されなくなりました。 車内温度が、高くなりやすい。 太陽光を、浴びると黒色は熱を反射する率が低く熱を吸収しやすくなる傾向があるそうです。 クルマでは、直に触れない位に高温になることもありますから...詳細


[20840881] ラゲッジランプの交換

 (自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル)
2017/04/23 23:10:17(最終返信:2017/04/25 10:09:02)

[20840881]...にランプを外そうとしたためか、反射板をさきに外すべきだったのですが 普通球を外してからが手順だと思うのですが・・・。 そもそも反射板は交換には関係無いと思います...ジランプの交換をしようとしました。カバーをはずしてから、先にランプを外そうとしたためか、反射板をさきに外すべきだったのですが、その際無理にチカラを入れてしまったようでランプを固定す...LEDの物でソケットが入らないならば先に外す必要あると思いますが・・・ 反射板も外せるので平らな机などに置いて裏から平たい物で圧力掛ければある程度は戻るのではないで...詳細


[20841916] アイサイトとi-ACTIVSENSE の比較

 (自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル)
2017/04/24 12:48:03(最終返信:2017/04/25 09:37:48)

[20841916]...急に凄まじい雨に降られた時アイサイト停止しました。 これが、レーダーなら停止しないだろうなと思いました。 逆にステルス機のように、反射の少ない二輪なんかはどうだろうと思った次第です。 やはり、一長一短があるようですね。 アイサイト付きのクルマを買って直ぐは面白がってよく使いましたが...詳細


[20836894] 渋いシルバー

 (自動車(本体) > マツダ > CX-5)
2017/04/22 13:28:43(最終返信:2017/04/23 21:57:36)

[20836894]...com/2011/11/new-2013-mazda-cx-5-debuts-in-los.html 反射により車体の横の曲線が浮き出て、シルバーならではの光り方をします。ときどきドキッとして写真を撮ったりしています...詳細


[20811359] ナビゲーションについて教えて下さい。

 (自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル)
2017/04/12 13:27:37(最終返信:2017/04/21 13:27:54)

[20811359]...ケンウッド彩速ナビはパネル角度が変えられるのも便利です。常にマイナスのチルト角にしています。 パナはパネル一体ですが、インプレッサのあの角度だと反射して見づらい時間帯もあるのでは。 パナナビですが純正スピーカーでもエフェクト「音の匠」を使い、こち...詳細


[19402987] CTBAの作動条件

 (自動車(本体) > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル)
2015/12/14 10:40:15(最終返信:2017/04/21 00:10:20)

[19402987]... CTBAは近赤外線反射を測定に利用する物ですから、反射率が低い物は測定がしずらくなると思います。 但し、黒と言う色は光の3原色の反射率が低いというだけで、近赤外線の反射率が低いかどうかは分...どの悪天候のとき カーブなどの道路状況のとき 前方車両が著しく汚れているなど、レーザーの反射が弱く検知しにくいとき 衝突を回避しようとして運転者がブレーキやハンドルを操作したとき ...近赤外線の反射率が低いかどうかは分かりません。 クリア層が反射しているかもしれないし・・・ まぁ苦手な部類ではあると思いますが、メーカーとしてはこの手...詳細


[20789749] 鳥のフン攻撃で塗装が・・・

 (自動車(本体) > マツダ > CX-3)
2017/04/03 15:03:15(最終返信:2017/04/17 17:11:00)

[20789749]...至近距離で見ると細かいヒビっぽい部分があります。 写真だと雨ジミに見える程度ですが、濃色と言うこともあり曇っている部分の反射が鈍いので意外と気になってしまいます。 やはり鳥の種類に因るんでしょうね。フンの大きさからスズメやツバメ...詳細


[20788400] ドアパンチ(泣)

 (自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル)
2017/04/02 22:24:31(最終返信:2017/04/16 21:30:51)

[20788400]...ぶつけられる場所がほぼ集中しているので、現在は先ほどの保護シート(貼りっぱなし)の上に、樹脂マグネットにブチルゴムを挟んで黄色い反射材を貼ったものを、駐車時のみ貼りつけ(磁石なので出発時に外せる)て、保護とともに注意を促すようにはしています...詳細


[20811945] パナナビ

 (自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ)
2017/04/12 18:45:18(最終返信:2017/04/16 21:30:10)

[20811945]...パネルがてかてか光って指紋まみれになるのですが なぜ最初からノンレグにして無いのか? どちらさんか反射指紋防止のフィルムを貼っておられませんか サイズも8インチ用を買うと小さい様な タブレット用のカットするか...詳細


[20813004] エターナルブルーマイカ納車

 (自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル)
2017/04/13 00:53:41(最終返信:2017/04/16 19:44:36)

[20813004]...艶ってます! 今は旧式のブルーリフレックスマイカに乗っていますが、 それも中々渋い色ですね。 新車の反射具合が良いですね。 納車おめでとうございます! エターナルブルーいいですよね。 私のような50代半ばの年配者が乗るには...詳細


[20700302] Sナビ+ソ-ラ-納車された方います?

 (自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル)
2017/03/01 10:16:52(最終返信:2017/04/16 18:28:09)

[20700302]...まだ取り付けていませんが、テレビを見るためのiPADアームスタンドを買いました。 他のスレでも話題の縦ナビ用保護シートも反射防止目的で予約中です。 しばらくは、あれこれ悩むネットサーフィンを楽しめそうです・・・ >ZZR_hiroさん...詳細


[20800282] リフレクター取付交換について

 (自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル)
2017/04/08 06:03:01(最終返信:2017/04/15 07:03:48)

[20800282]...くお願い致します。 反射板=リフレクターですけど。 純正反射板から違法な反射板(もしくは反射板もどき)に交換すれば警告受けるの当たり前でしょ。 出入り禁止になる前に純正に戻しましょう、 反射板なら純正で問題無い...現在、煌Uを所有してますが、反射板付きリフレクターを取付交換し、ディラーに半年点検に出した所、Eマークが無いので、次回は...グレーゾーンの改造車は入庫を断わられます)。 尚リフレクターポジションの場合は尾灯と後部反射器の保安基準に適合してれば保安基準上は問題ありません。 ですが今後の事も考えて純正に戻...詳細


[20805109] DIYでカスタマイズしてますか?

 (自動車(本体) > トヨタ > C-HR)
2017/04/09 21:34:17(最終返信:2017/04/13 20:10:59)

[20805109]...Oneの車に仕上げている人も多いと思います。 私も、ルームランプや、ライセンスランプのLED化、マフラーカッター、リアフォグのない穴への反射シールの貼り付け、ブレーキ時のLEDランプ全灯化、ホーンの交換、トヨタエンブレムのシールでのカスタマイズなど...詳細


[20802707] 新型XVのアイスシルバー

 (自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル)
2017/04/09 00:01:41(最終返信:2017/04/11 21:10:31)

[20802707]...インプレッサスポーツ/G4と同じカラーです。 新型インプレッサスポーツで同カラーを見た感想は、 光の反射の仕方がきれいで、金属感が有って良いカラーだなーという印象です。 また、シルバーは夜間でも目立ち易く事故率も低いようです...詳細


[20796034] レダLEDについて

 (自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル)
2017/04/06 10:56:51(最終返信:2017/04/11 18:07:58)

[20796034]...このLEDA LA02取り付けて2年以上が経過しましたが、今まで故障も無く使用出来ています。 又、内部の反射板等が溶ける等の異常も発生はしていないようです。 >シバッチ2201さん ハロゲンの方が発熱は高いので可能性は逆に低くなります...LA02を2年2ヶ月間使用したS4のハイビームとフォグの写真をUPします。 UPした写真のように、ハイビームもフォグも反射板等に異常は特に発生していません。 スーパーアルテッツァ様 画像のアップ有り難う御座います。 パールホワイトで様々なハーツを取り付けられて羨ましく見てます...詳細


[20798119] DOPナビの画面保護フィルム

 (自動車(本体) > トヨタ > C-HR ハイブリッド 2016年モデル)
2017/04/07 06:58:56(最終返信:2017/04/10 19:48:07)

[20798119]...動画でアップされているのをみたんですけど、ナビ画面が運転席の方を向いているので助手席側からは反射して見辛いそうですね。納車はまだまだ先ですが今から7インチぴったりサイズの反射防止用フィルムを探さなきゃと思ってます。 >やせ太郎さん >フェッキーさん...詳細


[19393720] サイドミラーへの写り込みについて

 (自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2015年モデル)
2015/12/11 00:43:03(最終返信:2017/04/10 09:25:26)

[19393720]...ドライビングポジションを前にすると(殆どの人はシートを後ろに引き過ぎているようです)比較的干渉してるのが緩和されます。それでもサイドミラー周辺が反射で明るくて気になりますが。 >貧ぼーだーさん 明るさ調整はされましたか? >pnsyさん 途中で気付いて調整しました...かなり改善しましたが、やっぱり写り込みはありますね。 テレビやPCモニター用の「ノングレアシート」=反射を抑えるシートを貼ってみたら如何でしょうか? 15.6インチ用で¥1,500程度ですから・・・・・効果が有ればユーザー皆さんが喜びます(スズキも...詳細