被写界深度 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > 被写界深度 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"被写界深度"を検索した結果 13178件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.140 sec)


[21358727] どやろ、レフに未来はあるやろか?

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ)
2017/11/15 00:40:32(最終返信:2017/11/20 13:40:48)

[21358727]...だの言ってる間に、シャッターを押さずともAIが勝手に撮影するようになると思いますよ。 被写界深度やライティングはデジタル処理で補ってくるだろうし。 要するにスチルカメラが無くなるん...いるわけではないと思います。 例えばフィルムからやっている人は露出補正や絞り値に依る被写界深度を目で見なくてもある程度推測して撮っていました。 デジカメ世代は目で見たままでないと...ね。 ぎたお3さんご自身でも「例えばフィルムからやっている人は露出補正や絞り値に依る被写界深度を目で見なくてもある程度推測して撮っていました。」とお書きです(書込番号:213697...詳細


[21329839] 写真作例 色いろいろ Part239「晩秋」撮ったら貼ろう!

 (デジタル一眼カメラ)
2017/11/03 21:00:48(最終返信:2017/11/20 12:44:09)

[21329839]...〇haghogさん みなさん こんばんわ ついに、D850の18番 フォーカスシフト 被写界深度合成〜をやってみましたよ〜 結構、風のある日は、木が動くは、雲が動くは、これで、この写真を合成したら...いろいろと上げさせて頂き、現像の微調整スキルをため込んでます。^^) さて今回は、全景がジャスピンという、被写界深度合成です。 でも、UPしたら、どうなるやら。 怖いもの見たさにUPさせて頂きます。 こんにちは、...詳細


[21302747] 作例

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ)
2017/10/24 02:42:34(最終返信:2017/11/20 09:56:49)

[21302747]...エンジョイ! >R-23さん 4枚目の画像、XF60mmマクロの絞り開放で撮られて ますけど、被写界深度が深く、通行人の顔が判別可能 です。 最近は、こういう画像はアウトなので削除された方が >モンスターケーブルさん...詳細


[21353598] ご教授下さい…

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット)
2017/11/12 22:27:59(最終返信:2017/11/20 07:41:26)

[21353598]...2ダイヤルの他のミラーレス機の方が使いにくいってことはないと思います。 風景を撮る際によく使われるのが絞り優先モード。絞りによってピントの合う範囲(被写界深度)を調整。プログラムモードでは、明るいと絞り過ぎで小絞りボケ、薄曇りでは開き過ぎで周辺画質が甘くなったり全景から後景までピントが合わなくなったりします...詳細


[21346107] キットレンズの描写がもやっとしている・・

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット)
2017/11/10 09:39:18(最終返信:2017/11/19 23:35:16)

[21346107]...なので、背景の殆どが被写界深度から外れているので、このように写ります。  ※写っている「電灯盤」の文字を見比べてみれば、F4とF8との被写界深度の違いが判りますよ。... 被写界深度やボケのコントロールとなると「絞り値」の話に偏りがちですが、絞り値ももちろん大事な要素なのですが、もっと大事なことが距離なのです。 被写界深度につ...んとも判断がつきかねますが、犬にピントを当てたのであれば、木は犬のだいぶ手前にあるので被写界深度から外れてるだけではないでしょうか。 EXIFデータがないですが、XC16-50 II...詳細


[20995735] D600&D610&Nikon仲間の作例集まれ〜っ!ヽ(^0^)ノ Part23

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ)
2017/06/25 20:52:16(最終返信:2017/11/19 22:52:26)

[20995735]...われるものです。 ごく浅ピントの写真をつないで、一枚のパノラマ写真を作るというもので、被写界深度は85o/F1.4のものなのに、画角はもっと広くてパノラマ感のある写真です。 それぞ...面白い被写体、アイデア、お写真。 広角レンズのボケ写真との比較も楽しそうです。 でも、被写界深度を合わせながら枚数を撮るのは、かなり難しそうな。 >Laskey775さん 実際に...れるものです。 >ごく浅ピントの写真をつないで、一枚のパノラマ写真を作るというもので、被写界深度は85o/F1.4のものなの >に、画角はもっと広くてパノラマ感のある写真です。 13...詳細


[19950601] 元GF ownerとその仲間達のPhoto session Part 14

 (デジタル一眼カメラ)
2016/06/12 15:48:01(最終返信:2017/11/19 11:37:06)

[19950601]...いいと思うのですが、もうちょっと被写界深度を浅くしたかった、あるいは背景をボカし >たかったということでしょうか? 浅い被写界深度による前後ボケも魅力的ですが、私...はいろいろありますが、一言でいうとマクロはブレとの闘いでしょう。 f14まで絞っても、被写界深度が1mmもないということもあったりして、 風が吹けば.........もう耐えるしか.../SortID=19950601/ImageID=2585798/ ポォさんならではの被写界深度の妙だと思います。パナのGX8は朗らかな写りというか、開放的な雰囲気に撮れそうで、一家...詳細


[21358804] シーン別の撮影方法

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 レンズキット)
2017/11/15 02:03:29(最終返信:2017/11/19 07:29:39)

[21358804]...ト(位置と被写界深度)」を駆使して「表現」する事を考えるわけです♪ で・・・一番簡単な?・・・ポピュラーな? テクニックが「ボケ」で。。。 「被写界深度」のコント...するのが「絞り」で。。。 絞りを開けると・・・被写界深度が浅くなってボケやすくなる。。。 絞りを絞ると・・・被写界深度が深くなってボケにくくなる。。。 と言う事で・...は、無いです♪ ご参考まで♪ 目安は、中々一口には説明出来ませんが(^^; 露出と被写界深度で決めます(^^; この2つの用語の意味と役割(効果)が、ある程度理解できれば? シ...詳細


[21364258] 一眼レフから乗り換えのかたへ

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ)
2017/11/17 09:36:19(最終返信:2017/11/18 21:45:51)

[21364258]...(笑) >おりこーさん フレキシブルスポットのS(いっちゃん小さい測距点)なんか、 マクロとかで、被写界深度うすうすでピント追い込む位しかつかわんだろ? 俺は、ポトレ主体だから瞳フォーカス多いけど。 レフ機(5D4...panta-xさん 『フレキシブルスポットのS(いっちゃん小さい測距点)なんか、 マクロとかで、被写界深度うすうすでピント追い込む位しかつかわんだろ? レフ機(5D4、D系)でもいっちゃん小さいのあるやん』...詳細


[21352706] どちらがいいでしょうか。

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット)
2017/11/12 17:42:02(最終返信:2017/11/18 15:17:39)

[21352706]...背景も一緒に撮りたいシーンですと、 全体的にピントが合っていて欲しいですね。 手持ですのでやや広角で 被写界深度が深くといったことが必要になります。晴れの屋外ではない 場所では、明るいレンズかつ映像センサは小さめを搭載しているiPhone...詳細


[21329087] APS-C

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ)
2017/11/03 15:25:56(最終返信:2017/11/18 14:05:32)

[21329087]...F値に関係なく、50mmに準じた被写界深度になると思います。 APS-Cに35mmf1.4だとしても、画角50o相当、被写界深度は35mmのままではないのでしょ...にあると思います。 >被写界深度が35mmのままとはどういうことですか? と、問われたため失礼かと思いましたが念のためです。 被写界深度とは、ピントは厳密には1...トの合った画像を、 近くを含めて望遠的にトリミングだと被写界深度的に無理があると思うからです。 被写界深度計算に関してはこちらを参考にされてみてください。 ht...詳細


[20915763] 春を撮ってますか

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ)
2017/05/24 20:06:39(最終返信:2017/11/17 21:59:14)

[20915763]...私の壊れたP880のレンズと入れ替えて復活です。 2005年のカメラなんだけど、頑張ってる。 意地悪比較を貼ってみました。 被写界深度の概念が無いとP880の方が手軽に撮れて良いカメラと評価されそう。 コンデジやスマホの全面にフォーカス来てる写真に慣れてしまった弊害かも...詳細


[21348674] 高感度耐性のあるカメラの購入

 (デジタル一眼カメラ)
2017/11/11 09:25:25(最終返信:2017/11/16 18:21:47)

[21348674]...撮り比べの色味の違いを見るのは楽しいです。 一般的に言えることですが、撮像素子のサイズが大きくなるにしたがって被写界深度が薄くなります、  つまり ピントの合う距離的な幅が薄くなるということ、  このことはあまり話題にものぼらないことだけど・・・・・...(´・ω・`)  現在 製品として出てるカメラのオートフォーカス性能はどのカメラもとても優秀です、  被写界深度が薄くなるということを十分に頭に入れて撮影してれば何ら問題ない特性ではありますが、 撮像素子サイズの小さいデジカメ感覚で何も考えずに...詳細


[21355239] ボヤっとしたピントずれについて

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ)
2017/11/13 17:20:17(最終返信:2017/11/16 16:17:18)

[21355239]...今日は夕方だったので絞りは2.8でした。おとといは昼間で明るかったので5〜10あたりでした。 被写界深度ですよね? 絞ってみたけど そんなに変わらなかったです。 至近距離ですから、AFが追従しないだけかと...詳細


[21340812] イベント撮影

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット)
2017/11/08 07:27:26(最終返信:2017/11/16 12:22:14)

[21340812]...トリミング1/3までFHDの解像度は一応保てます と言うかよさこい撮られるなら 記録用の安全策としてのF4ズームは良いと思いますが 被写界深度が深過ぎるので標準ズームはお薦めしません SS1/1000を出来るだけ低いiso感度で撮るために...詳細


[21358782] 室内での赤ちゃんの撮影

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット)
2017/11/15 01:39:17(最終返信:2017/11/16 11:41:33)

[21358782]...どうしても明るさが不足しますので、 F値は小さいに越したことはありません。 ただ、F1.8とかですと、被写界深度が浅いので、 ピントのズレで歩留まりも悪くなりますが。 手ブレ補正は、子供が動き出すと、被写体ブレの方が大きくなり...詳細


[21340529] 7D2購入した方が良いか否か

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ)
2017/11/08 00:41:58(最終返信:2017/11/15 20:44:17)

[21340529]...よく研究されているので、 カメラとレンズの調整が出来ていると仮定して、 原因は、被写体ブレと、被写界深度かと想像します。 子供は、常に動いています。 >真ん中だけを使いピントを合わせてから、構図決めのためカメラをズラす...ということは屋外+被写体ブレが原因ですかね。じゃあ対策はストロボとかになるのでしょうか...。 >Happy 30Dさん 被写界深度!なるほど。たしかにボケを作りたくて、いつも絞り優先で一番小さな数字に設定してます。それもやりすぎ禁物なんですね...詳細


[16899575] シャッター音が消せてピアノ演奏撮影に使えるミラーレス機は?

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット)
2013/11/30 19:27:04(最終返信:2017/11/14 16:34:46)

[16899575]...一脚も使っていたので手ブレもかなり抑えられたと思います。 F2.8とはいえマイクロフォーサーズなのでけっこう被写界深度が深かったのもよかったと思います。 ホワイトバランスはオート(AWB)にしていたのですが、これは撮影後に少し補正が必要でした...詳細


[21353801] GX7望遠レンズ 室内なので明るめで10倍くらいはあるレンズ

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット)
2017/11/12 23:22:49(最終返信:2017/11/14 06:00:32)

[21353801]...手ぶれ補正機能がどんなに優秀でも、 被写体である子供が動いていると、被写体ブレで悲惨な事になる。 ピントの合う範囲(被写界深度)を広げるには、絞る(F 値を大きくする)必要がある。 ISO を上げると、ノイズが増えたりディテールが失われたりする...詳細


[21243514] 一眼カメラで気ままに楽しみたい(^^♪ (その7)

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット)
2017/10/01 15:31:01(最終返信:2017/11/13 18:34:24)

[21243514]...mageID=2865383/ 3枚目のクモくんのマクロは、背景を含め美しいです(^^♪ 被写界深度を確保するのにF8とされているところも参考となりました。 「デッドバン」のこと、いろいろと教えて下さり...詳細