勉強 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > 勉強 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"勉強"を検索した結果 36146件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.171 sec)


[21050225] AFのアップデート対応ってあるものですかね?

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ)
2017/07/17 15:41:51(最終返信:2017/07/21 15:51:40)

[21050225]...やはり積層と普通のセンサー違いってのもAFの差に出て来るのですね。ソフトだけではどうにもならない部分がα9にはあることをしっただけでも勉強になりました。 心は少し『現』α9に傾きつつあります。 ニコンの話はsonyalpharumors...多くなってますね〜。 いつもニコン攻撃。orange氏が出てくると本題から遠のきます。 α9の事で勉強しようと思ってる者からすれば、本当に迷惑極まりないですね。 各社が向上していければ良い事で、ソニーが1番じゃないと気が済まないのかなー...詳細


[21051457] レンズに優しいんK−1

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ)
2017/07/17 23:41:26(最終返信:2017/07/21 15:40:42)

[21051457]...風聞) SILKYPIX(国産ですね)金曜日に市川ラボからダウンロードしていて、現像ソフトは追い追い勉強するつもりです 写真は、撮って・現像して、printして でようやと とですから、(切り貼りしたうつろな記憶も)...マンションの自治会室で写真展を開くほど写真に通じており、私はずぶの素人ですが、同じ趣味人として新たに知り得たことも多くあったりで、勉強になりました。    そんなこともあった上にtaka-kun3さんの中判へのコメントを目にして、財...詳細


[21056954] メディアカバーの修理、高過ぎ!?お気をつけ下さい。

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ)
2017/07/20 11:35:54(最終返信:2017/07/21 15:38:18)

[21056954]...>にゃ〜ご mark2さん ほんとそう思いました。 例えばラバーの張替えに光学系の清掃など・・・。いい勉強になりました。 >けーぞー@自宅さん 実は私、かなり特殊な機械の修理を生業としています。私の感覚では3000円+部品代+梱包送料ですね...分かりやすくしていただけると助かりますね。 >AE84さん 人によっては「セコイ」と感じるんですね、勉強になりました。 ちなみに点検・検査は「してない」と言われましたよ。 >星名美怜さん そうですね。会社が存続してもらわないと困りますので(笑)...詳細


[20820104] 鳥の撮影 練習中

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ)
2017/04/15 19:50:17(最終返信:2017/07/21 15:36:01)

[20820104]...上の返事はktasksさんにです すいません よろしく 練習も大事ですが、まずはキヤノンのカメラをどう使えば良いのか?のお勉強だと思います。 >cx-55555さん こんにちは・・・同じ悩みを抱えながら試行錯誤しているカワセミ撮りの爺です...いろいろな使い方があるようで参考になります。 >とんがりキャップさん >スースエさん どうもありがとうございます いろいろ勉強になりました あとは どんどん撮影するだけです みなさん ありがとうございます。 私は、親指でAFが止まるようにしてます...詳細


[20634495] USB給電できないのはなぜですか?

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ)
2017/02/06 08:57:35(最終返信:2017/07/21 14:44:07)

[20634495]...電機メーカ出身は積極的なところとか企業によって態度が違って面白いですね。 オリ以外の動向は知らなかったので勉強になりました。 >t_nobo72さん >本体からUSBでできたらもっと簡単だと思いませんか?...詳細


[19950601] 元GF ownerとその仲間達のPhoto session Part 14

 (デジタル一眼カメラ)
2016/06/12 15:48:01(最終返信:2017/07/21 14:04:00)

[19950601]... >BOWSさん 勉強っすか。今年資格を取ろうかと思ってましたが、かれこれ2ヶ月、なにも行動に移せていません。 BOWSさんのレベルでも、勉強になるって事は、相...=2760083/ 達磨藤というのもあるんですね。いつものごとく不勉強で申し訳ありませんが、不勉強ゆえに新しい知識に新鮮さを感じます、と言い訳を(^▽^;) ソフト...ともあったりして、 風が吹けば.........もう耐えるしかありません。 まだまだ勉強中頑張ります ^ ^; GF1事例が最近ないですが、機材収集だけは一応 --- ってこと...詳細


[21028319] 『Nikon 1 全機種で写真集 No.16』

 (デジタル一眼カメラ > ニコン)
2017/07/08 20:46:22(最終返信:2017/07/21 13:51:41)

[21028319]...まる・えつ 2さん  このスレッドでもどうぞよろしくお願いします。  静物写真の奥義をご披露頂くと、勉強中の身には良き励み,良きヒントとなります!      matu85さん  剛速球も各種変化球も、...時刻は調べたのですが 朝4時の方だったのですね。   >野草も輝きます >eyelash1&2  大いに勉強になります! それにしても味のあるレンズですね。 piro2007さん   ハス(蓮根)畑沼は今が旬でしょうか...詳細


[21008583] 写真作例 色いろいろ Part231「梅雨から夏へ」 撮りまくろう

 (デジタル一眼カメラ)
2017/06/30 21:29:09(最終返信:2017/07/21 10:09:30)

[21008583].../ ピン、きてます、きてます、きてますよ〜 >もっと勉強します。 同感です  私も、皆さんの作例を拝見し、勉強させて頂だいていま〜す(*^。^*) 近くの畑の片...om/bbs/-/SortID=21008583/ImageID=2799619/ 不勉強ですみません なんと言う花でしょうか? ♪haghogさん こんばんわ http:/...ット測光を使ってもたま〜に空振り(何故露出が変になる?)があるのですよね。 まだまだ、お勉強することがいっぱいだ〜。(^_^ゞ >これはちょっとだめ、日本酒で良いですよ。 了解で...詳細


[20939778] 2017年 K10Dで撮った夏の写真をお見せください

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ)
2017/06/03 22:56:02(最終返信:2017/07/21 09:55:17)

[20939778]...地元のホールでNHKのど自慢が行われ、朝 ちょっとだけホールの様子を見に行きました。 その後、ゆる鉄構図のお勉強に再び堺市の鉄橋へ。 今日は下流側の南海本線です。 1〜3枚目 Argus 55mm F1.7 4枚目...シャッター音を気遣ってだれも居ない隅っこにてネイチャー写真集を眺めてきました。 撮影時のデータを憶測する事もアマチュアにとって色々勉強になりますね。 それでは今日はこのへんで。 ...詳細


[21032157] 鉄鳥写真館 その15

 (デジタル一眼カメラ)
2017/07/10 10:22:52(最終返信:2017/07/21 09:53:51)

[21032157]...tID=20943148/ImageID=2803174/ 同じ機材なのに凄いSS!! 勉強させて頂いてます^^; >sweet-dさん http://bbs.kakaku.c...148/ImageID=2803183/ 何故に師匠のはいつもテカテカなのでしょうか? 勉強しまっす!!! >StoneWallさん http://bbs.kakaku.com...SortID=21032157/ImageID=2806803/  さすがです。この構図勉強になります。 >銀塩メダリストさん  こんばんは  http://bbs.kakaku...詳細


[20829609] EFマウント アダプター

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ)
2017/04/19 15:34:48(最終返信:2017/07/21 09:46:48)

[20829609]...5D4も検討しましたが、やはりソニーの方が色々と有利だし… もうすぐ後継機が出るとか…すこし様子見、勉強します。有難う御座います。 >アロナーさん >ソニーがEF対応のアダプター出してくれれば良いのにね...詳細


[20899533] 一息つきませんか?

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ)
2017/05/17 21:43:23(最終返信:2017/07/21 07:32:31)

[20899533]...あかぶーさん。 皆様。 お疲れ様です。 >WIND2さん お遊びスナップでも写真の完成度が凄いです。私も勉強になります。 今後とも宜しくお願いします。 色々な作例ありがとうございます。  そっか、バラの季節ですね...こちらの写真を撮ってから鳥さん撮影が好きになりました。 >あかぶーさん  >>沢山の作例どもです。 素人ながら綺麗な写真を撮りたいと写真お勉強中です。 あかぶーさんの色々な作例を拝見させて頂いて大変参考になりました。空気間まで表現するのって大変なことですね...詳細


[21052026] レンズ?ボディ?d7500/7200 かd5600/5500で迷っております

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット)
2017/07/18 09:41:38(最終返信:2017/07/21 03:47:31)

[21052026]...「リモートコードMC-DC2」がおすすめです。 ↑なるほど!こういうのもあるんですね!知らない事ばかりで><勉強になります! 星の撮影は少しずつ練習しながらやっていきたいと思います。難しそうですね・・・ 親身になって相談に乗って下さい本当にありがとうございました...詳細


[21055194] 35mm換算で画角24mm以上のレンズ

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ)
2017/07/19 16:40:49(最終返信:2017/07/21 02:14:26)

[21055194]...ンズを買おうと思います。(何れ古いNYに合うようなオールドレンズを買おうと思っていますが今は基本を勉強します) やはり、XC16-50mmUでしょうかね。これしか私の使用用途にあう選択肢が現在無いような気がします...詳細


[20570687] ディズニーリゾート 総合スレ PART10

 (デジタル一眼カメラ)
2017/01/15 10:52:57(最終返信:2017/07/21 01:35:13)

[20570687]...撮れないですよね? 今度いつになるかわかりませんが、次回は綺麗に撮れるようにもっと使って勉強して行きます! 本当に初なんです。 初心者がんばってきます。 もんぴ3さん お久しぶ...しました。 ここでもしっかりとした予習が大事だなと再確認させてもらいました。 学生時代は勉強は嫌いでテスト前以外は全くしなかったのですが、ディズニーの事になると予習、復習が苦になら...トでCDを注文できたり、 サービスもいろいろ変わっているようです、次にパークインする時も勉強してから行かないといけませんね。 是非とも年パスは更新されて、今後も楽しい画を見せてく...詳細


[20935344] EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part77

 (デジタル一眼カメラ > CANON)
2017/06/01 23:23:50(最終返信:2017/07/21 01:27:03)

[20935344]...から参加させて頂いてますが、自分にとって皆さんからのアドバイスや撮影スタイルなどが、凄く勉強になるスレなので感謝しております。 日本各地の風景や生き物をうかがえるのも楽しみにしてお...が 滋賀に転勤後身近にみられるので毎年楽しんでいます。 蛍撮りは今回が初めてで 色々勉強になり今日も撮りにと思っています。。。 6月3日は、地元のほたる祭りで。。。無理。 ...  ガクアジサイみたいですねー。いい色してます!! > 蛍撮りは今回が初めてで 色々勉強になり今日も撮りにと思っています。。。  では、明日にでもお見せくださいませ。 h...詳細


[21055605] 一眼レフ初心者、これとペンタックスK-S2を迷っています

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット)
2017/07/19 20:38:23(最終返信:2017/07/20 23:36:09)

[21055605]...いますが、レンズの種類、重さ等検討してから決めようと思います。 本当にありがとうございました、よい勉強になりました。 >あこさんねこさん Goodアンサーありがとうございます。 白限定ってことだったんで得体の知れないX9かペンタK−Sシリーズのみになり...詳細


[20975954] 写真作例 『新てつのみち』 5号

 (デジタル一眼カメラ)
2017/06/18 02:25:53(最終返信:2017/07/20 20:54:38)

[20975954]...見して感心しています。 自分もゲットして使いましたが、流し撮りの難しさを痛感しました。 勉強になります。 >かばくん。さん 大分駅と博多駅は水戸岡さんのデザインなので、似ていて当...状になっているのでしょうね。。。 後ろから撮ることにより霧状が見事に撮れますね。。良い勉強になりましたm(__)m ☆ 銀塩メダリスト さん >>魅力的なレンズがいろ... 貴重な情報ありがとうございます 感謝感謝です m(__)m 皆さんのお陰で少しづつ勉強させて頂いております。。おおきに。 http://bbs.kakaku.com...詳細


[21055882] 夏の旅は暑い

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ)
2017/07/19 22:12:54(最終返信:2017/07/20 20:09:47)

[21055882]...と思ってネットで大塚国際美術館を調べたら、メジャーな名画を陶板に同サイズに焼き付けたものを展示して、人気の美術館とか。不勉強で知らなかった。。。 作品(?)の撮影は人物が入ればノーストロボでOKとか。下の方にちょろっと写っている人影があるのでクリア...詳細


[21038636] LX100とGX7MK2どちらを購入しようか迷っています

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット)
2017/07/12 21:10:45(最終返信:2017/07/20 19:52:09)

[21038636]...めちくちゃ気になってます。アダプターを追加すればいいかーと予算のこと忘れるぐらい気になってます(T-T) 勉強しながら…とか考えつつ アドバイスありがとうございます! >ttpfさん http://kakaku...詳細