標準 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > 標準 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"標準"を検索した結果 42229件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.108 sec)


[20911646] 星撮り

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス)
2017/05/23 00:07:19(最終返信:2017/05/26 15:54:18)

[20911646]...作例のような星景写真では普通追尾はしないですからねー。 アストロトレーサーが本当に発揮するのは、作例よりもっと暗い環境で、標準〜望遠領域の星野撮影だと思います。 つまりは目的次第であり、必要ないかどうかは、撮影者次第ですね...詳細


[20815088] 満開の桜

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ)
2017/04/13 22:09:47(最終返信:2017/05/26 15:30:25)

[20815088]...ですが、AFレンズ使用時と同様露出補正ダイヤルは効きますので、私は通常はAで撮っています。このほうが標準に対し±いくつと認識できますので。 >>イーシャの舟さん なるほど、ニュートラルですね。早速試してみたいと思います...詳細


[20729495] 4K 30P 100Mの熱問題

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ)
2017/03/11 15:34:38(最終返信:2017/05/26 15:15:09)

[20729495]...:静音タイプCFZ-4010LA と標準タイプCFZ-4010SAです。 静音タイプは 4.02 CFM / 10.3 dB(A) であり、標準タイプは 4.81 CFM / 12.3 dB(A) です。標準タイプは風量と音が増えている...像面位相差が必要だと述べている(キヤノンとソニーは既に実現している) α99UはビデオAFが高速と標準を選択できるくらい元気です。 AFで撮れるのと撮れないのでは大きな差ですね。 こんなに差があると、よそのカメラに出向いてグダグダ言いたくなるよね...詳細


[20918712] お仕事として使える最低限のカメラ

 (デジタル一眼カメラ)
2017/05/25 23:56:26(最終返信:2017/05/26 15:11:59)

[20918712]...道具で言えば、後は安くない三脚かな。 >商品(小物、農作物、料理)、農作業風景、空き家 機材はKX7+標準ズーム18-55mmで良いと思います。バックアップ用にコンデジ。 作品作りとは違う、伝える情報・目的に合わせた状況判断が大切かと思います...X7はミラーレスのように小型のバッテリーでファインダー撮影約380枚/ライブビュー撮影約150枚。X-E2の標準撮影枚数は約350枚。望遠は間違いなくキヤノンがいいけど(APS-Cで)「ガッツリその道を目指すの...詳細


[20824076] Nikon 1 全機種で写真集 No.14

 (デジタル一眼カメラ > ニコン)
2017/04/17 09:31:41(最終返信:2017/05/26 12:41:04)

[20824076]...スタンダードです。     そのまま標準設定で使っていますが、どうしてもメリハリを付けたいときは 輪郭を+3(標準)→+4〜+5     に設定することもあります。でも普段は標準のままで、必要なら後で現像し直す時に+4にすることもある程度です...     但し、Neutrall設定では 輪郭を標準設定よりも+1〜+2上げたり、彩度を+1上げたりした設定にしています。     この設定だと、標準とどう違うの?!と考えることもありますが、使っていて何となく雰囲気を変えたいという時に...詳細


[20912990] 赤ちゃんや人に強いミラーレス一眼はなんですか?

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ)
2017/05/23 17:43:08(最終返信:2017/05/26 12:37:20)

[20912990]...M5はレンズが共有できるメリットはありますが、あまり小型化できないです フジは画質はよいですが、ボディ、レンズ(特に標準ズーム)がでかいので、結局かさばります ちゃんんんさん♪こんばんわ(*^^*) キヤノンの一眼レフを使っています...M5はコンパクトでイオスつながりなのでベストバイでは! 私も買いたいんですけど。 子供撮影には軽量であることが欠かせません。 標準ズームで最初はいいでしょう。 追加レンズで広角から望遠までの通しレンズあれば大抵OKです。 赤ちゃんの場合は荷物を最小限にする必要がありますので...詳細


[20918607] ダブルズームレンズキットからの買い替え

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット)
2017/05/25 23:13:56(最終返信:2017/05/26 12:05:09)

[20918607]...標準のダブルズームレンズレンズキットにて購入して2年、レンズの買い替えを検討しています。 まだまだ素人ですが、ご意見いただけないでしょうか。 ダブルズームレンズキットでの不満は、近距離はもう少しズームがほしい...問題無いと思います。  もし、今撮りたい、という場面に遭遇したら、  まず撮っちゃいます。  通常標準ズームを付けておいて、望遠側が必要  なのに、、という時はトリミングですね。  その上で、その後も撮影したければ交換して...詳細


[20917412] Pro2を2台持ちの方に質問です。

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition)
2017/05/25 14:20:41(最終返信:2017/05/26 11:09:48)

[20917412]...ダイヤルが独立しているので便利。 X-Pro2:  ・スナップ撮影に使うことが多い。(標準、広角の単焦点レンズの出番が多い)    理由1:操作部分の殆どが右手側にあるので便利。...:レンジファインダー機のデザインや使い勝手が好きなので。         (使用れんずは標準や広角レンズの単焦点) >yamadoriさん 以前もそして今回もコメントありがとう ...ァインダーという ものをデモ機で体感したので今回購入しようと 思ったのですが確かに形的に標準や広角の 単焦点レンズが合いますね。 参考になりました。ありがとうございます。 あおい...詳細


[20841412] 時代はミラーレス高性能化

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ)
2017/04/24 07:58:06(最終返信:2017/05/26 11:03:51)

[20841412]...95のレンズを作った背景には上記の意識が根底にあったかもしれませんね。 つまりCanonは自前でレンズを作り始めても、センターはシャープでも周辺は標準域のレンズであっても画像が流れる。 そういうレンズを作っていました。 それでも絞り込んでいけば、そこそこ周辺も安定する...詳細


[20909459] 突き抜けろソニー♪

 (デジタル一眼カメラ)
2017/05/22 01:33:45(最終返信:2017/05/26 11:01:16)

[20909459]...を作ってたソニーとどんだけ企業イメージが違う事か。 目先の派手さより地道に努力して「権威」とか「標準」になる方がどれだけ企業にとって消費者にとって国にとって良い事か。 https://japan.cnet...多くの皆様に行き渡ってこそですから、出来るだけお安く! >目先の派手さより地道に努力して「権威」とか「標準」になる方がどれだけ企業にとって消費者にとって国にとって良い事か。 は? あなたが口先だけの愚痴レスを何百回と価格で繰り返してるあいだに...詳細


[20865678] 春の ご褒美!!

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ)
2017/05/04 06:42:27(最終返信:2017/05/26 10:29:59)

[20865678]...来年は北海道迄本チャンの桜前線北上ツアー決行(^o^)/ >ニコングレーさん 標準ズームを持参されなかったんですね(^^;。 という事で?次回のご参考に標準ズームで撮ってきたカットを (一枚目D700 以下D50機種違いですがご容赦ください)...動物の撮影では望遠系で〜す。 >おかめ@桓武平氏さん 現場では、、 ( 皆さんが、事前にお知りでして、、) 広角系か、標準系のズーム!!! ロケーションを見てめ、、、?!! まぁ、ニコンをお使いの方を見つけて 「 レンズ貸してください...詳細


[20917103] 初心者デジタル一眼レル2機種で と悩んでます

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット)
2017/05/25 11:59:24(最終返信:2017/05/26 10:26:53)

[20917103]...という時はソニーの方が望遠では有利かと思います。 あと、広角側についても、ソニーの標準ズームレンズは16-50mmで、35mm換算で24mm〜75mmの範囲をカバーし、キャノンの標準ズームレンズは18-55mmて、35mm換算で約29mm〜88mmをカバーします...これの24mmと28mm以上の差が出ます。 望遠はトリミングが効きますが広角はそうはいきません。 標準キットレンズの大きさも圧倒的にソニーの方が小さく、普段の持ち歩きでの楽さの差は歴然です。 なにより...詳細


[20401657] 今更ですが買ってしまいました。

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ)
2016/11/17 12:50:01(最終返信:2017/05/26 09:38:44)

[20401657]...撮影に使ったカメラのレンズはキットズームの望遠ズーム40−150F4〜F5.6です。(被写体のカメラのレンズはキットレンズの標準ズームです。) このレンズ物撮りに使っても結構綺麗に写りますね。 本日、地元の紅葉の名所に撮影に行ってまいりました...物撮りはたまにあるので… >焼肉ソムリエさん 私は物撮りも(”も”です)苦手科目なんですが、広角〜標準でカメラ近づけて撮ると、中々被写体全体にフォーカスが来なかったりしました。 それで私は経験的に望...詳細


[20916771] レンズフードについて

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット)
2017/05/25 08:18:26(最終返信:2017/05/26 09:37:26)

[20916771]...一部を除いてレンズ毎に専用品となります。 ※フィルター径が同じレンズでも形状が違います。 ダブルズームキットの標準ズームレンズと望遠ズームレンズのフィルター径は同じ58mmですが、共用では使えません(取り付けも出来ません)...事態収束の為にもベストアンサーを決めさせて頂きました。 誠にありがとうございました。 (追記)ちなみに付けるレンズは標準レンズです。 追記になってしまいすみません。 >masa1002_さん Goodアンサーありがとうございました...詳細


[20815568] GH5とα6500の動画AFの比較ですがGH5の大敗です。

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ)
2017/04/14 01:04:04(最終返信:2017/05/26 09:33:06)

[20815568]...speedが-5、AF sensitivityが-3と両方最低になってますが、 これ標準設定なんでしょうか?普通真ん中の0が標準だと思いますが このへんもしっかり検証してきます >taka0730さん スレ主さんはただのアラシでしょうが...詳細


[20912909] FXとDXの画質

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット)
2017/05/23 17:06:41(最終返信:2017/05/26 09:05:24)

[20912909]...なメーカーもありますね。 自分は超広角(DXレンズ)の場合はFXでイメージサークルぎりぎりでトリミング しますが、標準域以上のレンズについては、ハナからDXクロップで撮ります。 僕もクロップはするけどトリミングは失敗写真の救済位でしか使わないかなぁ...詳細


[20801994] D600&D610&Nikon仲間の作例集まれ〜っ!ヽ(^0^)ノ Part22

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ)
2017/04/08 20:06:11(最終返信:2017/05/26 09:00:55)

[20801994]...>いい雰囲気ですね。 >58mmが活きるシーンかな。 ありがとうございます。<(_ _)> やっとこさ、標準画角が普通に使えてきました。(^-^; でも、まだ構図の撮り方が狭い、使い方の様な気がしますね〜。...詳細


[20918129] 大型センサーと小型センサーの画質比較です

 (デジタル一眼カメラ)
2017/05/25 20:34:20(最終返信:2017/05/26 08:37:38)

[20918129]...普段の静止画撮影はマイクロフォーサーズの画質で必要十分というか、大満足です。 逆に普段の普通の画角(広角〜標準〜中望遠程度)であれば、ビデオカメラの静止画では私は不満ですよ。 でも、超望遠に関しては、手軽に撮影できるので...>「しつこい」か「ひつこい」かわからないくらいアホです。 >どっちなんやろか。 「しつこい」のほうが標準的な言い方だと思います。「ひつこい」って西日本の方言じゃないですかね? 京都とか大阪の人が言いそうなイメージです...詳細


[20867526] 一眼カメラで気ままに楽しみたい(^^♪ (その6)

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット)
2017/05/04 21:39:46(最終返信:2017/05/26 06:08:02)

[20867526]...バラの素敵なお写真もありがとうございました。 私もα6000を導入したときはコンデジと比べてしまうと、少し重いと感じましたが、今はすっかり標準の重さになりました。 皆さま、こんばんは。 今日は縮景園での写真をアップします。 >のらぽんさん...詳細


[20906937] 沖縄美ら海水族館での撮影アドバイスお願いします

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット)
2017/05/21 05:51:58(最終返信:2017/05/26 06:02:30)

[20906937]... LA-EA1&タムロン90mm F/2.8マクロ >銀座ナイトさん 水族館でしたら、標準ズーム(室内)を望遠ズーム(室外)があると撮影は可能です。 撮影データはRAWで撮影さ...hoto/ >銀座ナイトさん 美ら海水族館行ったことないんですが… レンズは室内ですと標準ズームが宜しいかと思います。 また、沖縄の海や空の風景をダイナミックに撮影するのであれば...が遅くなりブレブレ写真になってしまうと思います。 まずシャッタースピードを決める。絞りは標準ズームだと開放か一段絞る程度でいいんじゃないでしょうか。そこから適正露出になるようなis...詳細