余白 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > 余白 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"余白"を検索した結果 633件中1〜20 件目を表示
(検索時間:9.472 sec)


[19770305] お散歩♪寄り道♪Photo日記! Stage3

 (デジタル一眼カメラ)
2016/04/08 20:39:31(最終返信:2017/06/18 21:55:41)

[19770305]...com/bbs/-/SortID=19770305/ImageID=2486679/ ○潮待煙草さん うわぁー、これ好きです。余白を生かした雰囲気がいいですねー。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19770305/ImageID=2482406/...詳細


[20924105] 熱問題について

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ)
2017/05/28 12:29:19(最終返信:2017/06/14 13:03:56)

[20924105]...der.html >starpointさん HMD用には正方形の表示素子もあるそうです。 上下の余白には、撮影情報、露出パラメータを表示するのも 一案です。 撮像素子が正方形でも歓迎かも? チェキデジタルは正方形だったような...詳細


[20845353] GH5のシネマビデオカメラ版登場か!

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット)
2017/04/25 20:34:07(最終返信:2017/06/12 12:09:43)

[20845353]...Newsshooterの記事見ても詳細がわかりにくいのですが、多少クロップされたとして、5.7Kから4K切り出しで余白を手ぶれ補正に使う..?? ALL-Iであれば、電子手ぶれ補正の弊害も気にならないでしょうし、ローテート方向だけとかでも補正できれば案外と扱いやすいかな...詳細


[20824076] Nikon 1 全機種で写真集 No.14

 (デジタル一眼カメラ > ニコン)
2017/04/17 09:31:41(最終返信:2017/06/03 23:32:22)

[20824076]...エイやでこの方式で追ったりしています。       300mm目一杯では難しですが、150〜200mm程度でやれば空間に余裕(余白)ができるなら追える気がします。     カメラは使って幾ら、楽しんで幾らだと思います。J5の高画質の特性はV3にはない機能...詳細


[19662985] GXRで小宇宙探査

 (デジタル一眼カメラ > リコー > GXR+A16 KIT)
2016/03/06 09:58:56(最終返信:2017/05/08 19:56:58)

[19662985]...マクロってあんまり拡大しなくてもいいのかなと思うようになりました。マクロも風景のなかにあるんだから、余白あってのマクロもありかなって感じですかね。この場合、GR IIはなかり期待できる道具というのが目下の気持ちです...詳細


[20839996] 後継機のファインダー視野率はどうなるのか

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ)
2017/04/23 17:47:36(最終返信:2017/04/25 18:29:06)

[20839996]...フチなしとか均等フチありの写真好きな人多いね。 デジタル時代でやっと視野率100%が活かしやすい環境が整ったからね 僕はプリントするとき、余白ありでトリミングなしの100%を活かしきります♪ ただし 6Dクラスのカメラなら視野率100%やるくらいなら...詳細


[20828441] 写真の縦横比の選び方

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ)
2017/04/19 00:47:38(最終返信:2017/04/22 14:32:50)

[20828441]...で有り。 その縦横比が多いのだと思います。 それは、全然関係ない。 殆どの人がフチ=余白付けて応募するので。 自分の見せたい構図にぴったりする比率なら良いんじゃないの? 俺も横... 自分の場合も プリント目的ですが 3:2の比率が好きで 4つ切りにプリントする場合も 余白を付けたり 額の場合もノートリサイズの額を使うなど 3:2に合わせた仕上げしています。 ...理解できました。 >横道坊主さん アドバイスありがとうございます。 >殆どの人がフチ=余白付けて応募するので。 >自分の見せたい構図にぴったりする比率なら良いんじゃないの? >俺...詳細


[20778761] GH5動画関連の改良希望箇所..もしかすると企画の人見てるかも?

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ)
2017/03/30 10:54:18(最終返信:2017/04/21 20:55:17)

[20778761]...265どちらでもいいので 世界初のデジイチ4.5K 60FPS実装してほしいなと(^^ 編集時に「余白」ある方が便利なことあるんですよね..  3 V-LogL の新バージョン追加とか無理ですか? ...詳細


[20803079] 複数写真を一枚に

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット)
2017/04/09 06:04:01(最終返信:2017/04/10 11:23:23)

[20803079]...適当に配置するだけであれば ExcelとかWordでも何とかなると思いますが両ソフトとも 必ず数mmの余白が出来ます。(縁なし印刷は不可です)と思います。 写真を切り抜いたり明度・彩度・コントラスト等調整したものを配置する場合...詳細


[20566954] トリミング前提としての撮影も全然ありっしょ!!(笑)

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ)
2017/01/14 06:05:30(最終返信:2017/03/18 13:24:25)

[20566954]...アボガドですか〜ぁ? と一瞬聞きそうになってしまいました(笑) >好秋さん  プリントするとき端が欠けたり、無駄に余白ができたりありますね。フィルムの頃は現像の  仕上げのさじ加減やフレーミングがうまく出来上がってきた時の「流石」って感じは...詳細


[20720219] クロップ撮影について。

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ)
2017/03/08 09:43:34(最終返信:2017/03/18 08:20:35)

[20720219]...500系新幹線の場合、鼻切れがよくありますから、クロップよりもトリミングです。 もちろんトリミング無しが最上ですが、余白があって救われたことが何度もあります。 私の撮影場所では、35mm換算1200mmくらいがいいところもありますから...詳細


[20715144] 20_×20_の正方形センサーで「真の」マルチアスペクトを復活

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ)
2017/03/06 14:15:15(最終返信:2017/03/10 10:56:10)

[20715144]...今では3:2の物はそんなに多くはないんじゃないででょうか。 今では、ほとんどの方が16:9のディスプレイで見ていて、3:2の写真を表示すると、左右に余白できてる状態で鑑賞されているんだと思いますけどねぇ。 1:1(スクエア)での鑑賞は少ない 本でもチラシでもモニターでも大体長方形...詳細


[20659791] 「EM 10 Mark II」 + 「SUMMILUX 12mm/F1.4」で動画撮影

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット)
2017/02/15 08:31:20(最終返信:2017/02/15 20:08:20)

[20659791]... >これって本当でしょうか? 1だと、撮像素子の中から撮影に使う所を一部面積に限定して、余らせた余白部分を使ってカメラの"ブレ"を打ち消す方向に、撮像エリアを移動させる => 電子式手ぶれ補正 を...詳細


[20001282] フジカラーで写そう総合機種編no.11オープン致します。

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム)
2016/07/01 09:37:38(最終返信:2017/02/12 22:21:54)

[20001282]...com/bbs/-/SortID=20001282/ImageID=2616039/ ハイドーンさんのお写真は余白まできっちり計算されているように感じます。超広角 なのに何故か無駄なスペースを感じません。私は結局望遠に逃げてしまいます...詳細


[20584777] 中級ママのミラーレス選び

 (デジタル一眼カメラ)
2017/01/19 23:52:27(最終返信:2017/01/21 10:27:55)

[20584777]...GR2とか。 自分が持っているのでパナGM5をお薦め。 メリット 1.かなり小さくて軽い・・ハンドバッグの余白に入ってしまう 2.レンズ資産を活かせる 3.ファインダーあり・・ありとなしでは大違い 4.タッチシヤッターあり・・とても便利...詳細


[20563480] 深度合成モードを試してみました

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ)
2017/01/12 21:33:15(最終返信:2017/01/13 16:58:10)

[20563480]...深度合成モードが使えないので通常モードです 参考になります。 花の撮影、ブツ撮り、動きの緩慢な昆虫撮影などに使えそうですね。 また、余白を今までより多めに撮るというイメージが湧きました。 私も、E-M1 に「深度合成」モードが搭載された1年余り前から...詳細


[20490861] 都内イルミでモデルさん撮りました

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ)
2016/12/17 13:52:09(最終返信:2017/01/13 08:33:48)

[20490861]...RAWだったら露出関係は何とかなるかもしませんが構図は・・・ 2400万画素もあるなら私はトリミング前提に余白多めにしてるカットも入れると思います。 構図が同じような物ばかりアップするのは意味がないような・・・...詳細


[20445622] 子供撮りに最適な標準レンズは?

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ)
2016/12/02 00:14:13(最終返信:2017/01/03 20:38:39)

[20445622]...写真up&レスありがとうございます。一年坊が申し上げるのは恐縮ですがスキルもセンスも素晴らしいです。特に縦構図と余白の使い方が勉強になりました。ヤマセミ君裏山杉ます! EF35mm F1.4L II USMってやはり凄いんですね...詳細


[20372163] 「月」を撮るにも良いカメラですね

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット)
2016/11/07 23:51:44(最終返信:2016/12/10 00:15:08)

[20372163]...RegiStax 6 でコンポジット処理しました。 ここまで写れば大満足です。 ※SNS投稿用に縦長で余白少な目にトリミング これからも GM1と長く付き合っていきたいと思います(^_^) ...詳細


[20456352] α6500向けの液晶保護フィルム

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ)
2016/12/05 14:27:23(最終返信:2016/12/08 19:06:59)

[20456352]...これまでにエツミやケンコーの保護フィルターを使ってきましたが、どれも液晶より一回り小さく作ってあるため、余白が均等にならなかったり斜めになりやすく貼る時に神経を使いましたが、今回のミヤビックスのものはほぼぴったりサイズで...詳細