D-VHS (ブルーレイ・DVDレコーダー)のクチコミ掲示板検索結果

> > D-VHS (ブルーレイ・DVDレコーダー)のクチコミ掲示板検索結果

"D-VHS"を検索した結果 3949件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.078 sec)


[18396152] シャープがBDレコ撤退??

 (ブルーレイ・DVDレコーダー)
2015/01/22 21:14:21(最終返信:2017/11/16 21:58:04)

[18396152]...。 epステーション懐かしすぎますね(^_^) SHARPのOEMは、victorですよ、黒犬D-VHSとトレードだったのだ。 ただいま出先で画像をお乗せ出来ないのが残念。 我輩はvictorのレコーダーは40GBのHD1から買ってたのよ(^_^;)...詳細


[21325249] 番組のつなぎ目にスペースを入れたい

 (ブルーレイ・DVDレコーダー)
2017/11/01 21:28:16(最終返信:2017/11/08 11:12:51)

[21325249]...たまたまうちの機器環境だとAVCの場合は割と手軽にスレ主さんの要望に叶う動作になりました。 1.D-VHSパナNV-DHE10からブルーバック画面をTS出力しI-LINK(TS入力)のあるDIGAで数秒録画...詳細


[6607094] 番組ファイルサイズとビットレートの確認法

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200)
2007/08/04 06:12:45(最終返信:2017/08/08 20:53:36)

[6607094]...アンパ〜ン♪ >地上波は可変レートですか、わかりました。 厳密に言えばどれもこれもです。 D−VHSとかだと28Mbpsとか 放送レベルを超えたもので一定に畳み掛けるので 放送そのものの容量より録画経過時間になるので...詳細


[13415043] 録画タイトル数上限をどうおもいますか?

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT9000)
2011/08/25 00:11:37(最終返信:2017/05/25 06:45:44)

[13415043]...S-VHSのテープに録画してあって未視聴の物、これは 画質を考えると恐らく2度と見ない・・・・D-VHSもありますが、もはやこれすらも視聴しないと思 われます。 VHSの時代に思った事・・・「こりゃ...詳細


[20694197] ビデオテープをBDにメディア変換したいのですが…

 (ブルーレイ・DVDレコーダー)
2017/02/26 23:49:19(最終返信:2017/02/28 14:11:11)

[20694197]...定期的に再生していないとテープにダメージが有るかも。 油 ギル夫さん、今晩は。β1で録ったビデオクリップ(プロモーションビデオ)やEDベータ、D-VHSで録ったドラマ等100本位有ります。 メディア変換して、少し捨ててしまいたいのです。 テープ録画...詳細


[20552790] BDディスクの寿命

 (ブルーレイ・DVDレコーダー)
2017/01/09 03:24:19(最終返信:2017/01/16 22:46:28)

[20552790]...でです。 その代替えメディアとして、『D-VHS』デジタル・デッキ、を選択しています。 『ブルーレイ・ディスク/ブルーレイレコーダー』の登場まで、『D-VHS』がフル稼働していました。 (詳しくは...1954年作品(三船敏郎/三國連太郎/尾上九朗右衛門/[監督]稲垣浩)  収録形態:S-VHS 三倍速 D-VHSテープデッキにて再生させ、一本丸々94分視いってしまいました。 実はこの映画作品、 前機種から“上書き”していると...詳細


[20452702] 買い替えの時期について

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020)
2016/12/04 12:21:18(最終返信:2016/12/08 22:11:03)

[20452702]...>古い物から、次第に使用頻度が減っていき、 >ほぼ置物状態のものもあるが。 VHS,S-VHS,D-VHSレコーダー ⇒テープ破損やVHSレコーダー同士の編集ダビングによる画質低下の為、移行。     ...詳細


[20267677] iLINK端子が

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020)
2016/10/05 15:54:38(最終返信:2016/10/30 11:00:06)

[20267677]...のD-VHS利用目的は、ブルーレイ・レコーダーへ「i.Link」端子を介して、 ムーブバックして、テープをディスク化することが主たるモノです。 私も、D-VHSデ...が、そろそろBD化しないといけませんね。 HDVやDVカメラ、ケーブルテレビのSTBやD-VHS。 iLINK端子でダビングしなければいけない機会は既に少なくなったとの判断なのでし...RHONDAさん へ 今回の件は失礼いたしました。 私は現在でも、 〈ディーガ〉とD-VHSを『i.LINK』接続し、 お互いの信号を交信させて、重宝して使っています。 時代の...詳細


[20320692] D-VHS から BD または DVDへのダビングは可能です

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750)
2016/10/22 16:00:27(最終返信:2016/10/22 18:18:36)

[20320692]...従いBDに録画すれば他のレコーダーのHDDへムーブできます。 機種は一般のものですが、それなりのテクニックと時間(高速ダビングが無理)が要ります。 D-VHSは当時興味がありましたが、地元で地デジが始まる頃はコピ1状況になっていたので、結局導入しませんでした...詳細


[9288758] D-VHSからブルーレイにダビング(ムーブ)できる?

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750)
2009/03/22 21:44:38(最終返信:2016/10/22 16:33:54)

[9288758]...り、D-VHSからHDDにハイビジョンダビングできると書かれています。それが可能であれば、D-VHS→HDD→ブルーレイというようにD-VHS資産...な気もしていましたが、しかしD-VHSでコピーフリーのソースなんてあるんでしょうか? DVからダビングしたソースのこと? 「D-VHSのハイビジョン映像をブルーレ...た。 >しかしD-VHSでコピーフリーのソースなんてあるんでしょうか? あります。コピー制限が付く前のデジタル放送です。 むしろ、未だにD-VHSを使い録画を続...詳細


[20091519] i.LINK端子でHDVをハイビジョン画質で録画できますか?

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010)
2016/08/05 00:04:46(最終返信:2016/08/12 08:24:49)

[20091519]...LINKから、確実にHDV信号を出力させる ●ダビング方法は、BRG2010取説140Pの、 [D-VHSなどからダビングする]の手順なのだが、 BRG1010の取説には、何故かこの項目が無いようなので...詳細


[19725354] 4K放送、録画禁止??

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1)
2016/03/24 21:20:09(最終返信:2016/04/08 19:31:21)

[19725354]...再生専用規格だけど4K放送より遥かにデータ量が大きいUHD BDが実用化されているのに。 容量だけに限って言えば、スパコンでも、BDディスクでも、D-VHSテープでも(笑)問題ないと思いますが。 質問の回答としては意味不明。 余談ですが >次世代スーパーハイビジョンさん...詳細


[13418568] TSモード DVモードについて

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600)
2011/08/25 22:49:35(最終返信:2016/03/01 17:42:22)

[13418568]...iLinkの設定モードはDVとTS1とTS2の3つです。 DVはカメラからの取り込み時のモード、TS1はD-VHSやパナ・東芝・シャープ等のレコーダーからの取り込み、 TS2はSTBからの取り込みモードです。 ...詳細


[4996978] ヨドバシ・ドット・コム新品[詐称]疑惑!?

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT F HVR-HD250F)
2006/04/14 17:49:15(最終返信:2015/11/26 00:01:39)

[4996978]...I・Oデータのホームページで160Fは在庫限りとなっている。 何か事情がありそうな感じがしないでもない。 D-VHSが生産完了となり、この事と関係があるのか? Rec-POTも連鎖的に終焉を迎えたのか? ヨドバシの今回の配送の扱いは...詳細


[9441388] パナソニックはダメですね。品物不良、サービス最低

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850)
2009/04/24 18:44:25(最終返信:2015/07/16 14:08:49)

[9441388]...いわいる懐かしいお友達がたくさん出てくるからここ好き(^_^) パナソニックは、20GBのTS録画なデジタンクから初めて、MHD500+DH2×のD-VHS、XW100に最強先生を見習って中古のBW200を使ってきましたが、何度もお願いしたのにデータ放送取れない鼻糞憎ックになったから買ってないな...詳細


[18348573] 最悪な修理対応!

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970)
2015/01/08 13:56:14(最終返信:2015/01/25 00:24:40)

[18348573]...うちビクターのブラウン管Z1500、HDDレコーダーHD1、チューナーMDS50で修理に来てもらいましたが、 D-VHSの時同様に金も取られたけど、埼玉センターから親切な出張修理をしてもらいました。 常々「日本の物作りは終わっている」と感じますが...詳細


[18219939] とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15)
2014/11/29 17:17:03(最終返信:2015/01/17 16:02:29)

[18219939]...最終回なので別の機種でも録画してたのでセーフ というか さぼって最終回だけ焼いてなかったので D-VHSで良くこんなブロックノイズが出ましたよ(^_^;) そう言えば 海外産のDVD-Rの劣化したやつで(焼いてから8年ぐらいったったやつ)...詳細


[18201314] 何故、安いのか?

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R521)
2014/11/24 12:12:18(最終返信:2014/12/26 11:52:05)

[18201314]...見たこともないレコだから(^_^;) 見たことも〜もない、カセに録れるでしょーう(嬉) 早送りも事実上痛むから出来ない日立のD-VHSをまだ使っている我輩が通りますよ〜。 maxellは日立です、ちょっと変わり者には→最強にお勧め出来ます(^_^)...詳細


[18280657] 4K動画ってディーガでBDに焼いたりその4KBD再生できないの

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000)
2014/12/17 23:29:48(最終返信:2014/12/18 17:11:08)

[18280657]...家電メーカーは、デジタル放送初期のHD録画メディアが存在しない状態を 繰り返すのは止めて欲しいです。(D-VHSは黒歴史、互換性が低すぎたらしい。) スピードアートさん 澄み切った空さん 丘珠さん ありがとうございます...詳細


[7147471] オリ的,A600批評

 (ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600)
2007/12/22 18:55:41(最終返信:2014/12/16 09:59:49)

[7147471]...RD-Z1買ってるんですよ。 ものすごく重たかったですよ。箱が分厚いから歩きにくい。 ビクターのD-VHSのDR10000もビック有楽町で買ったんですが、 これまた箱がコンポみたいにぶ厚い。帰宅ラッシュだと迷惑がられますorz...詳細