F値 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > F値 (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"F値"を検索した結果 19768件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.140 sec)


[21194365] 写真作例 色いろいろPart236「秋に突入」撮ったら貼りまくろう

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/13 22:31:03(最終返信:2017/09/25 01:02:17)

[21194365]...8のある意味希少なF値を撮りつくして いません。基本的に、遠景では、F1.4〜F2.8でも被写界深度は深くなるはずです。 なら、F2.5でいいじゃん というような 視点です。 距離とF値とボケの関係は微妙で...ポリ袋に入れて担ぎます。 しかし、どうしても谷の中は暗いので、ポケットに入れられて開放F値1.7の明るいレンズのP330が必要、 そして明るい稜線に出たらザックからP900を引っ... いい色してますね^^ >しかし、どうしても谷の中は暗いので、ポケットに入れられて開放F値1.7の明るいレンズのP330が必要、 そして明るい稜線に出たらザックからP900を引っ...詳細


[21223003] 猫撮りカメラで悩み中です

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ)
2017/09/23 22:11:21(最終返信:2017/09/25 00:53:37)

[21223003]...もうすでにやってらしたらごめんなさい。 ・屋外なら逆光や斜光での撮影。 フレアーの活用。 ・背景の玉ボケの活用(F値の低いレンズで) ・屋内なら、背景の処理や複数光源配置。 ・小型LEDライトで、目に注目... ・クロスフィルターやスノーフィルターの活用...詳細


[21160122] X-E1同好会 PART13 (9月号)

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ)
2017/08/31 23:46:52(最終返信:2017/09/25 00:27:31)

[21160122]...>XF16-55の描写、XF18-55と比べて特に良いとは感じませんでした。 そうなんですか! F値の明るいレンズは欲しいのですが、どれも高価でなかなか手が出せません。 XF18-55がなかなか健闘しているというか...詳細


[21199857] EF85mm F1.8 USM

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット)
2017/09/15 21:59:37(最終返信:2017/09/25 00:23:45)

[21199857]...いいと思いますよ!!! F値2.8と2.0では、描写も全く違いますし。 イベント会場では、背景にいろんな人だとか物があるので、イベント嬢を浮き上がらせるには、 ある程度のF値は必要ですしね。 来年は85/1...詳細


[21224361] 憧れのフルサイズカメラを買ったけど…手放した人

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/24 12:08:38(最終返信:2017/09/25 00:16:25)

[21224361]...費用など別にすれば、被写体照度とシャッター速度、開放F値の兼ね合いでそうなると思います。 逆算していくと・・・ シャッター速度:1/500 開放F値:F5.6 被写体照度:160 ルクス ※Ev(Lv)6...詳細


[21222379] 写真へのアドバイスを下さい

 (デジタル一眼カメラ > CANON)
2017/09/23 17:27:34(最終返信:2017/09/24 23:32:43)

[21222379]...ように撮りたい場合はF値を絞ればいいのでしょうか? 被写体までの距離をもう少し離れて後からトリミングするか  (同じ開放F値でも被写体までの距離で深度が深く(広く)なります。) F値を絞れば深度が深くな...、 そこから、ご自分のお好みのF値やSSに振って見て下さい。 鳥かごの中ではどうしてもケージ映ってしまいうるさくなりがちですのでF値は下げたいのだと思います。 A...ードを稼ぐためにF値を開放(F1.8)にしているのですが、 >ピントがズレる原因の一因でしょうか? このサンプルの条件では SS 1/80 F値 F1.8(解放...詳細


[21196383] カメラを買うか検討中

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/14 18:23:18(最終返信:2017/09/24 23:30:06)

[21196383]...ピードを速くしないとブレやすくなるため、F値の小さいレンズが好まれます。 普通のデジカメ、レンズでは300mm域ではF値が5以上ある機種が多いので、STYULS...px?pdf_Spec039=1&pdf_Spec320=1- 明るいレンズが良ければF値が小さいもの (望遠側でF2.8だと結構明るいと思います) 後はどれだけの望遠が必要か...、マイクロフォーサーズの特性として、センサーが小さいので、ボカすといった使い方をする時、F値がより小さい1.7とかが有利ということです。ですので、基本+そこに追加で1.7のレンズと...詳細


[20759925] あなたが好きなネコの写真を見せて頂けませんか?Part18

 (デジタル一眼カメラ)
2017/03/22 23:58:48(最終返信:2017/09/24 23:27:35)

[20759925]...comさんの場をお借りしているので、Exif情報や撮影機材などの情報を、また、Exif情報が 反映されない場合はお手数ですがF値やシャッター速度、ISO感度、露出補正など書き添えていただければ幸いです。 お返事は、週1、2回となりますが...これに相当するレンズはオリンパスこそ出すべきだったのではないかと思いますが、パナに出されてしまいましたね(50-200mmの望遠域のF値は違いますが…)。 キヤノンのEF-S15-85mmは7Dと一緒に購入しましたが、結構便利ですね(笑)...詳細


[21123700] 鉄鳥写真館 その16

 (デジタル一眼カメラ)
2017/08/17 15:41:59(最終返信:2017/09/24 23:15:52)

[21123700]...ついでにAi化もしてデジカメでも使えるようにしました。 で、早速羽田で撮ってみましたよ〜  NikonF2 ヨンニッパに倍コンでf値を上げて? SSは……忘れました。フィルムは業務用フジのISO100です。 データ化はD5にマクロで撮ってライトルームで反転調整しました...詳細


[21186266] 設定ミス?不具合??

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ)
2017/09/10 23:34:44(最終返信:2017/09/24 23:13:28)

[21186266]... ダメ元でAF-SからAF-Cにしたところ、問題無く合焦して撮影出来ました。 ※isoをいじったりf値も変えてみたりしたので、作例の設定の是非については気にしないでください。 どなたか同じような症状の方はいらっしゃいませんか...>秋丸さん こんにちは。 レースのようなシチュエーションだと、撮りたい瞬間を逃しそうで恐ろしいですね... F値の表示がおかしくなるのは私には出たことがない症状ですが、何か関係あるのかもしれませんね。 本日、...詳細


[20995735] D600&D610&Nikon仲間の作例集まれ〜っ!ヽ(^0^)ノ Part23

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ)
2017/06/25 20:52:16(最終返信:2017/09/24 22:05:27)

[20995735]...全世界のD600&D610及びNikon機をご愛用の皆様、こんばんは〜。!(^^)! ボケを考えさせられる一枚。 自分なら、どの辺のF値にするんだろ?と、考えてみましたが…。 薔薇の透明感に吸い寄せられて、考えるの止めてしまいました。(#^^#)...詳細


[21216649] なんで1600万画素なんやろか?

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III ボディ)
2017/09/21 17:33:15(最終返信:2017/09/24 20:43:20)

[21216649]...立体感はプラセボ効果じゃないのでしょうから。 タイミングが遅れましたが、アップします(^^; 2000万前後が中途半端ですが、 ・F値を1/3段毎に、 ・レンズ解像度を50本/mm毎に、 ・4/3型の有効1605万画素のみ逆算で 計算したことによりますのであしからず(^^;...詳細


[21190956] ホットピクセル??赤と緑の点々を何とかしたい。

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ)
2017/09/12 19:18:42(最終返信:2017/09/24 19:31:02)

[21190956]...撮影条件を変えていろいろ試してみては如何でしょうか?・・・。 2枚目 F22 ISO400 20秒 ISOを下げれば F値は… 今のは間違い。 私は天体撮影で長時間露光をしますが、これらはホットピクセルやクールピクセルです...詳細


[19950601] 元GF ownerとその仲間達のPhoto session Part 14

 (デジタル一眼カメラ)
2016/06/12 15:48:01(最終返信:2017/09/24 16:32:41)

[19950601]....4のことをおっしゃってるんですね? VK50R改は非純正改造品なので絞り位置での正確なF値が判らないのですが(^_^;)、開放F4.5(これは判っている)では時々フレア過剰になり...一眼レフで、撮ってみないと明るさも被写界深度もわかりませんでしたので、レンズごとに、このF値ならどう撮れる、というのを把握しておかないとフィルム代が嵩んでしまって(^^;) 特に写...ので開放でもF4あり、建物の内部以外はそんなに絞り込みませんね。 >レンズごとに、このF値ならどう撮れる、というのを把握しておかないとフィルム代が嵩んでしまって(^^;) >部活...詳細


[21204260] EOS M100と比べて

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット)
2017/09/17 10:54:18(最終返信:2017/09/24 11:36:29)

[21204260]...るとボケの量はほとんど差がありません。 もともとF値が暗いレンズなので。。 簡単な比較ですが、 同じ画角で同じF値なら、絞り1段分ボケるのがAPS-Cになります。...>実焦点距離を開放F値で割って見てください。その数字が大きいほどボケます。 >基本的にはボケの大きさ(程度、量)は 有効口径 (実焦点距離をF値で割ったもの)で決...で実焦点距離42mm F5.6 M100のレンズは45mm F6.3 実焦点距離を開放F値で割って見てください。その数字が大きいほどボケます。 PL8のレンズは7.5 M100...詳細


[21183819] K-1に合う標準ズーム

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ)
2017/09/10 01:36:22(最終返信:2017/09/24 11:14:02)

[21183819]...い 僕はF値固定は今のカメラのUIではデメリットしかないと思っているので (MF時代の絞り環を使うUIのためにF値通しにするしかなかった) F4通しのレンズは広角側を意図的に暗くしてF値通しにしているわけだ...ます。 ペンタはF2.8通しやF4通しよりも開放F値変動型のズームを揃える傾向が感じられますね。 個人的にはF値固定にこだわるつもりはないですが望遠端が5.6と...ら使えないとなると事実上F8始まりになってしまいますからね。 それとF値変動ズームの開放F値ってちょっと焦点距離を長くすると、すぐ暗くなる。おい、このレンズ2.8...詳細


[21212800] フラッシュについて

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ)
2017/09/20 08:15:24(最終返信:2017/09/24 06:37:25)

[21212800]...大は小を兼ねるで580にしてますが、最近はフル発光はほとんどしなくなりました。強くても1/2程度。 SSとF値は意図したもの、ISOで明るさ調整(といってもできればISO400で留めたい)、そこからスピードライトの当たり方を見てみるって感じです...詳細


[21222067] EFマウントの望遠レンズ購入について

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 EF-M18-150 IS STM レンズEVFキット)
2017/09/23 14:52:33(最終返信:2017/09/24 06:18:31)

[21222067]...タムロン及びシグマの便利ズームでは、150mm位までしかAFが使えません。従ってサードパーティ製レンズではAF枠を小にするとF値11くらいまでだと思います。  ただ、テレコンX2は、トリミングと較べてどうなのかといういう議論はありますね...詳細


[21201575] 運動会や発表会に強いですか?

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット)
2017/09/16 13:23:31(最終返信:2017/09/23 23:20:09)

[21201575]...厳しい条件かと思います。 運動会ですと、35換算で300mm程度のレンズは必須であり、 室内撮影ですと、F値の小さい値の大口径レンズ(35mm換算で70-200/2.8)が必要になって来ます。 あと、室内の発表会ですと...詳細


[21220800] 運動会でのおすすめ設定

 (デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ)
2017/09/23 01:25:54(最終返信:2017/09/23 17:47:15)

[21220800]...もしAFがついていかないのなら、徒競走ならゴール付近だけ狙って置きピンするとか、少し広角気味でなおかつF値を上げて絞り気味で撮るなど工夫、妥協が必要です。 他の競技はAF-sでも大丈夫な気がします。 もがまるさん...詳細